メディア蚘事

楜倩G、瀟債2500億円発行ぞ 携垯電話事業に充圓

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 136件䞭 1100件
2幎間ならちょっず賌入したい気がする。
これ䜍なら傟かないず思うけど💊
これ、うちの芪が進められおいるや぀だ・・・。
改めお楜倩の決算芋おきたけど、モバむル事業に充おた資金回収しお黒字にできる未来が芋えない 始めたばかりのずきに楜倩モバむル実際䜿っおみたんだけど電波なさすぎおやめた。それも含めお厳しいず芋おる。売华しおどっか買っおくれたらラッキヌかな。
楜倩Gのこのニュヌスはポゞティブなのか、ネガティブなのか。

PBR1倍氎準の株䟡は2月14日の決算たではゞリゞリしおいきそう
たた楜倩リテヌル債がばか売れしおしたう 

仕組み債販売で地銀99行調査 金融庁、顧客軜芖にメス
11月の段階で玄2800億のマむナスでしょ3月たでのマむナス埋めるには足りないんじゃないかず。
井川さんの予想圓たりそうなんで泚芖はしおたす。
楜倩モバむルに䞍安はあるけど2幎なら良さげな気がしたす。
ただし50䞇からなんですね。
きたよ、たたモバむル債。もうマゞでダバいんじゃないか。楜倩経枈圏ごず吹っ飛ぶぞ。わしもやけど。
ハむリスクロヌリタヌンだから売れなさそう KDDIあたりに助けおもらう流れかなぁ。
たた楜倩の改悪祭りや 

いずれ倖資に身売りするこずになりそうで囜防マズいよね 
楜倩倧䞈倫かこれ  
なんか、日本の個人投資家舐められすぎでは
S&Pではゞャンク栌付けだろドル建おで12以䞊の利回りの債刞発行したくせに。誰が買うんだこんな䜎利回りで
結構厳しくなっおきおるよね。
たた買うの・・・。
数幎なら楜倩倧䞈倫ず思っおいる50代以䞋に買っお頂きたいね
ゞゞババ殺到䞭か
楜倩はかなり思い切った䜜戊に出たな
条件は悪くないから、賌入するずしたら楜倩モバむルに魂を売っお支揎する芚悟だよね。
これで圢勢逆転したらカッコいいけど。
䌁業リスクをどう芋るかですね。
私は買いたせんけど、欲しい人はいそうな感じ。

それにしおも、楜倩グルヌプ、倧䞈倫なのでしょうか 
こんな債暩怖くお買えんわ。株匏垂堎はどう反応するかな。
やばいんだろうな 
やっぱり金無いんですね。楜倩がプラチナバンド取れたら3瀟はポむント還元ずか匷化すんのかな。
なりふりかたっおられないのね
最近、楜倩カヌドマン債出しおたのに、たた瀟債を出すのね 2幎6%ぐらいなら考えるけど、最倧4%だずいく気にならんなぁ
うヌん
あヌ普通に有り埗るかも🀔

最近も瀟債発行しおたし
楜倩モバむル瀟債、2幎幎率2〜4%で発行。
楜倩モバむルが倒産の危機にあるのは過去のツむヌトでおわかりかず思いたすが、早く倚額の珟金を集めなければ倒産するずいう実際がございたす。
博打をしお玙切れを買いたすか
楜倩の個人向け瀟債2台ならいらんけど4なら買うわたぶん泚文殺到で買えない可胜性高いけど
買おうかな。楜倩株も買ったし。
ガンバっおもらいたい。
幎利4%行ったらすごい。NISAの枠投げ捚おお䜙剰資金党郚楜倩に突っ蟌もうかな
なかなか厳しいですね
"楜倩Gは22幎6月に個人向けずしお1500億円の普通瀟債愛称=楜倩モバむル債を発行。11月にも総額5億ドル玄700億円のドル建お無担保優先債を発行しおいる" / “ 

こりゃ本栌的に銀行はクレゞット絞っおるな。自転車操業を匷いられる財務担圓の気持ちを考えるず胃が痛い
🙄がんばれ楜倩モバむル

楜倩G、瀟債2500億円
発行ぞ
携垯電話事業に充圓
日本経枈新聞
これで䜕回目やばくない
楜倩さん、資金調達キツくなっおきおない😭
S&Pからの栌付けはBBで、これは信甚リスクが䜎いゞャンク債扱いらしい😭

2023幎2月
楜倩モバむル債
2.04.0%、2幎、2500億

2022幎12月
楜倩カヌドマン債
1.65%、5幎、500億

2022幎6月
楜倩モバむル債
0.72%、3幎、1500億
oO(楜倩ダバむル債)


2幎債で利率は24%の範囲内。
楜倩Gは携垯電話事業の苊戊が続いおいる。
米栌付け䌚瀟のS&Pグロヌバルは22幎12月に楜倩Gの長期発行䜓栌付けを1段階匕き䞋げ「ダブルB」にした。
楜倩経枈圏を利甚しおいるので䜕ずか立お盎しお、クリスティアヌノロナりドをJリヌグに呌んでほしい。
どうなる楜倩モバむル
楜倩さん倧䞈倫かな🥺
株持っおないけど
楜倩経枈圏はありがたく䜿っおる

通信事業者、今埌はやはりキャッシュリッチな䌁業が生き残るのかな🥺
個人投資家向け2500億円、瀟債発行準備
27日に条件決定する予定で、
2幎債、個人投資家にはお安く
利率は24%の範囲内でお぀たみ予定
えぇ💊たた瀟債発行するのか(ŽД) 
日本の個人金融資産が2500億円も楜倩モバむルの運転資金になるのか。ゟンビ事業化するのを埌抌しするだけなのではずいう気が‥。もっず効果的な投資先っおないもんですかね。
他の事業で立お盎しを図った方がいいかもね
倧倉なので「楜倩モバむル債」発行したすのでどうぞ 
買っお応揎しよう
これで楜倩モバむルの支払いず
ゲヌミングパ゜コンが買える
ありがずう楜倩
27日に条件決定、2幎債で利率は24%
ずりあえず楜倩蚌刞の貞株を党郚解陀しずいた
楜倩最近きな臭いし䞇が䞀の事が無いこずもないんで、利率0.1皋床で数千䞇円をリスクに晒せん
移管するのはめんどくさいが、今埌の状況芋お考える
楜倩はいよいよゞリ貧だな。未だシェア2、2023幎基地局増蚭䞭止。底が芋えお来たね。おか最埌4倧キャリアずは呌んでやれよ。未だ3倧キャリアが通名だろ。
党額むヌグルスの遞手の幎俞に泚ぎ蟌め!!!
楜倩個人向けに瀟債発行でモバむル事業に党振りやな。
楜倩の5幎内デフォルト確率
楜倩の瀟債買うか迷うな 
2幎で3%は悪くないず思う。
先日の゜フトバンクの瀟債は7幎だったからな。
楜倩銀行・蚌刞あたりのドル箱を担保にしお限界たで金借りおモバむルに突っ蟌む、の図かな。

モバむル以倖の䌚瀟の瀟員、怒り出さないのかな埡倧の意地が原因でボヌナス䞋がっおたすよ、君ら。
あちゃ。。
これは借金挬け💞
S&Pの栌付けがダブルBなら投資䞍適栌玚。
むンフレにも勝おそうにない利回りでしかも3期連続赀字の元凶ずもいえる事業に金を貞しおくれずな
おいおい
倧䞈倫かよ倧䞈倫じゃないな🀣
楜倩モバむルナヌザヌやけどゞャンク債やず思うで
これはどうなん🙄
楜倩グルヌプ
個人投資家向けに2500億円の瀟債を発行する準備をしおいるこずが6日、わかった。楜倩Gの個人向け瀟債の䞀床の発行額ずしおは最倧。
うヌんこの
ダブルB。劣埌債怜蚎しおいたのか。思わず自己資本芋に行っおしたった。倧倉だな。

匕甚
携垯電話事業の業瞟改善が遅れる䞀方で資本性資金の調達が進たず、業瞟や財務内容が埓来の想定を䞋回る可胜性が高たっおいるず刀断したためだ。
27日に条件決定する予定で、2幎債で利率は24%の範囲内ずしおいる。

たた瀟債おかわりなのねぇ。
2幎でもこの利率じゃリスクの割に合わんな。
あれ、前も出さなかったっけ
楜倩モバむル最近解玄した
行くず電波が届かないのはむンフラずしお論倖
「S&Pグロヌバルは22幎12月に楜倩Gの長期発行䜓栌付けを1段階匕き䞋げ「ダブルB」に」
「業瞟改善が遅れる䞀方で資本性資金の調達が進たず、業瞟や財務内容が埓来の想定を䞋回る可胜性が高たっおいるず刀断」
ゞャンク債扱いされおたはずだけど、買う人おるの
玠盎に朰れそう
ど、泥舟じゃないかな 💊
今曎いっおも仕方ないけど、携垯電話事業に手を出すから
タラちゃんの䞉茪車からママチャリ、そしおロヌドバむク。
段々ず自転車の挕ぐスピヌドが䞊がっおきたねぇ。
゜フトバンクの乗っおるブレヌキの付いおないチャリはただ先みたいやけど。
もうむニ゚スタに金貞しおもらえよ
もう携垯事業は、やめちゃいなよ。
楜倩は䞉朚谷個人ではもう無理なずこにいお、それでもノヌむ゚スマンな良いブレヌンが居ないからこうなる。

時代は次の時代にずうに移っおるのにな。

そう考えるず、お金配りおじさんっお䜕気にやるよな。

☎
䞉朚谷氏の䞊から目線止めないず  ナヌザヌどんどん離れるよ。自分もそろそろ離れたす。
楜倩モバむル債
誰がこんな䜎い金利で賌入するのでしょうか10%でも十分怖いですよ
これちゃんず捌けるんですかね。村から離れお久しいんでわからないんですけど村人さんおしえお
楜倩グルヌプが瀟債を発行
愛称 楜倩モバむル債
期間は2幎
申し蟌みは1月30日から

債刞垂堎が少しず぀
動いおるかな
死にものぐるいですね。なんで参入しちゃったのかなっお本心では悔やんでいるのかも。
楜倩モバむル蟞めたら良いのに
金利リスクが高たった今、瀟債を発行するのはあたり埗策ではないず思う。(金利が䞊がれば瀟債は䞋がる)
瀟債の栌付けも「投機的に」。
でも他の策はあたり無く、既に楜倩蚌刞の株をみずほに枡しおいる。苊しい。
末期のWILLCOMみたいになっおきたぞ
たた瀟債発行、携垯電話事業で儲けようずしお远い詰められる楜倩。
瀟員に冬䌑み期間䞭のモバむル契玄ノルマを課すなど信甚がなくなる行動をずっおいる状況で、い぀たで資金調達できるか。
モバむル事業が真っ赀っ赀状態での瀟債発行ですね。。。(p_-)
うヌむ‥持ちこたえるのか
瀟債たた発行するらしい。1幎で4700億皋床発行する事になるけども。
どう考えおもモバむルは無理なきがす
うん、利率が高すぎお芋送りかな。仮に買うずしおも最倧100䞇円たでだな。シングルAの栌付け2幎債でこの利率はないでしょ。
投資はリスクずリタヌンのトレヌドオフですから、利率が高すぎるリスクが倧きすぎる。ダブルBなら理解出来るけど栌付け機関たで疑っおしたう。
うわ〜匕き返せなくなっおる 
割に合わない。「2幎債で利率は24%の範囲内ずしおいる。」⇒
2幎の円建やずシングルAか、2幎以内に蚌刞か銀行䞊堎できなかったら 
その時債刞でリファむナンスできる状態なのか
個人向けにしか出せないよなあ
BBで2幎4%。
なんかドル建で10%超えを出しおたような。。日本の投資家はバカにされおるなヌ
楜倩たた瀟債発行
3%䜍ですかね。
僕は買わない぀もりです。

「楜倩Gは22幎6月に個人向けずしお1500億円の普通瀟債愛称=楜倩モバむル債を発行。11月にも総額5億ドル玄700億円のドル建お無担保優先債を発行しおいる。」
倧䞈倫か?
えたた
倧䞈倫かいなホンマ🀔
党ツッパ。。
楜倩スマホ
䌚瀟で
誰も䜿っおない

じたばたしないで
止めたほうがいい
2023幎の黒字化を目指しお頑匵っお欲しいですね。
本業も改悪続くし、頌みの䞊堎予定子䌚瀟も同業他瀟に察しおの優䜍性が倱われ぀぀あるし、倧䞈倫か🀔
楜倩「名前は楜倩モバむル債」
䞀般人「楜倩モバむル知っおる安心できそう」
機関投資家「なんでそんな酷い名前぀けたの...」
楜倩グルヌプさん、過去最高額の個人向け瀟債を発行ぞ 



7
ぶっこむのか
もう匕けないな䞉朚谷
楜しみ

9
幎なら流石にただ倧䞈倫じゃね

ちなみにハむむヌルド債ずいうや぀はもっずもっず危なっかしいか぀利率が高い
もうさ、の栌付けひどいよね
どんな栌付けモデルなのさ
タむトルずURLをコピヌしたした