メディア記事

文化庁 旧統一教会への再質問で回答受領 月内にも追加質問方針

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 90件中 1~90件
それでこの話につながってくるってことなのかな。
阿部克臣弁護士「質問権は強制力がなく、中身のある回答を教団がしてきているとは考えにくい。回答に期待するより、文化庁で請求に向けた準備を進めることの方が大切だ」
2回目の質問権行使において、コンプライアンス宣言は論点になっています。仰る通り、解散請求の審理において大事なポイントとなると思います。
段ボール何箱だろうと、不十分な回答は、無回答と一緒。
は への解散命令請求を裁判所に行う行為を躍起に引き延ばそうとしているだけだ。
アホンジンが「飽きて忘れる」のをひたすら待っているのさ。
だらだらするな。💢新法でカルト団体に指定しガサ入れしろ。

あと何回質問するのだろう……?
会見等々では誠意ある答えをと言ってた記憶があるがそれぞれの庁に対して誠意を感じられなければ何度も質問し返し変わらなければ税金徴収対象にすべきではと思います。
旧統一に月内にも追加質問 文化庁頑張れ‼️👍政府・与党ではなく国民の声を聞いて欲しい。当たり前だが、世論は圧倒的カルト排除なのは明らか。
何度質問しても意味無いと思いますけど。
カルト政権に何ができる。
統一教会が質問権への2回目の回答をしたそうですが、絶対に信用してはいけません。

何度も言ってますが、統一教会はウソばかりつくんです。組織全体がウソばかりつく体質になってます。

教会を守る為にあらゆるウソをつき続けます

文化庁 旧統一教会への再質問で回答受領
🔺👁️DS(闇の世界政府)≒🇯🇵自公与党≒🇺🇸CIA≒🇩🇪ナチス≒🇺🇦ネオナチ 💰T協会>≒S学会💸
元々姑息,が特徴の統一教会だけど,「なら尚更姑息になるだけだ」で巧妙な資金集めの方法へとやり口を変えるだけかと.一方質問やら政治の働き掛けが完全に無意味で暖簾に腕押しかというと,そうでもない.🇰🇷関係は「全てが敏感な問題」になるので,お酒会話以外は全部毛嫌いされる
これってよくわかんないんだけど質問だけして…世間が忘れた頃にはうやむやになっちゃうの?
回答できなきゃ即、解散命令くらいでいいよな。😑
質問権行使をしている間に国民が旧統一協会問題に飽きてくれないかな?忘れてくれないかな?、そう思ってるんだろ
やってる感出してるだけに見える。岸田、岸、文、笹川、親族で繋がってその他諸外国もグルで国家運営の利権を好き勝手やっている訳。大元叩けない限り無理な出来レースなんだよ。議員の関わり調査も含め互いに時間稼ぎしてるだけ。本当なら全議員辞職でしょ。
文化庁 旧統一教会への再質問で
回答受領 月内にも追加質問方針
森友問題の関係者のほとんどが
と繋がってます
メディアは検証追及すべきです
ノンビリのびのびで、統一協会も自民党公明党への感謝の気持ちでいっぱいだ。統一協会が解散したら自民党も解散だからね。自民党が解散したら公明党もね。文化庁、旧統一教会への再質問で回答受領。月内にも追加質問方針。
まやまや
質問を繰り返すだけで熱り冷めたら国はフェードアウトしそうな雰囲気
文化庁!
もうあんたの役割は終わった、はよ司法に回せ!
頑張れ宗務課しゃん🥹
日本全国民が応援してます📣

宗教法人法は「信教の自由」を尊重し、質問権による調査では、教義に踏み込む質問や、教団施設への一方的な立ち入りができない。「批判があるかもしれないが、裁判所が認める証拠を積み上げるには時間がかかる」と話す。
段ボール80箱や120箱の回答を分析する時間の無駄。
信者がやった事、教団は知らないと言う会見を見ても回答の内容は察しがつく。
発覚してから半年以上…
時間稼ぎと思われても仕方のない政府の対応。
いつまでグダグダしているんだろう😠
🇰🇷に関わると碌でもないと解っているのだから、早く日本国内での布教活動を禁止してもらいたいものだ😩
宗教法人法は「信教の自由」を尊重し、質問権による調査では、教義に踏み込む質問ができないとのこと。

これおかしいだろ。統一教会の献金“指示”は“教義”と一体だよ。つまり献金の組織性と、教義は一体ということ。
こうやって、やってる感出し続けるだけで、世間が忘れるのを待ってるね。
うーん、質問したことにちゃんと答えていないのですから解散請求でいいと思います。
信者さんはいい人が多いと思いますが教団側の実態がつかめない以上、「カルト宗教」と断定した方がいいと思います。被害者の為にも😐
さっさと解散命令をだせ🤧💢💢
「回答に期待するより、文化庁で請求に向けた準備を進めることの方が大切だ」
【拳銃発砲で男性死亡犯人は逃走】
やってます感醸すだけで
被害者が救われる事はない
いつまでこんな時間稼ぎの茶番をやっている。
さっさと解散命令を申請し反カルト法を制定しろ。
単なる消費者被害対策に矮小化し、合同結婚式や養子縁組斡旋等の人権侵害を放置し、政治介入で国家転覆を謀る教団と自民党の謀略など許せない。

旧統一教会への再質問で回答受領
一体どういう日程を描いているのか、そんなもの何もないのか。
何のために昨年の臨時国会であんな超特急で寄付規制新法を成立させたのか、今年の通常国会まで統一教会問題をひっぱりたくないみたいな計画はぽしゃる展開。
ズルズルとやっているうちに通常国会がやってくる。
このクソ宗教とクソ政治屋はズブズブの関係なんだし「取り敢えずやっときました」みたいなやっつけ質問なんかいくらやったところで国民は白い目でしか見てねぇよ。
これに限った話じゃないけど、いつまでやってんの?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
結局『解散命令を出すには至りませんでした』って結論になる予感がします🫣

よしんば解散命令を出して
解散が実現しても
オウム真理教の様に手を変え名を変えて
生きながらえるんでしょうね🤔
自民党にも質問すべきだ!😡
♪国賊国葬

♪オカルト・カルト・自民党
政治家なんかが応援してると
ひっかっかりやすい
たとえそれが大嘘つきの
総理だとしても
やっぱり、文化庁は統一教会への”解散命令”はやる気ないな。質問の繰り返しでやってる感だけ見せておいて、ただの時間稼ぎで国民がいい加減あきらめるのを待っている。岸田無能首相の唯一の得意技。
平成9年日本会議創設

朝鮮統一教会と神社神道、
旧日本軍が結託し超国家を目指す

日本会議から総理が生まれ
日本の金が朝鮮カルトに流れ
日本は韓国より下になってしまった
文化庁、速度を速めるどころかいまさらながらのアリバイなどしていないで、官邸からのブレーキを外して「解散命令」請求を早くしてください。逆に今まで何をしていたのかと非難される流れになりますよ。
いつまで続けんのかね?
統一教会と国会議員が裏ですり合わせてるから時間かかってるんやろ?知ってる知ってる。全員死ね。
はやく非課税優遇廃止して国民と同じように納税させてよ。

もう数多くの悪事はバレてるやん。
あとはそれらをカルト思考で神のお導きみたいにして正当化してるのが大問題でしょ。
だいたい宗教なのにコンプライアンスとか言う?
あくまでも印象ですけど、会社に例えると総務部に営業をやらせているような頼りなさ…
検察官とか国税局員を動員しては?
これさ、公開しないの? 意味ないな。
まだ此れ?

日本は終わっている

解決したくないから

此の国は始めから無い

日本という国→二つ→未だ一つが支配
部活ガイドライン順守や地域移行も、これくらい圧力かけてほしいものです。
——6日、2回目の質問に対する教団の回答文書を受け取った。金銭トラブルなどを巡り教団側の不法行為を認めた訴訟の判決や、信者らの法令順守を徹底するとした「コンプライアンス宣言」に
文化庁、今更"やってる感"を出しているけど、このくらいの実態把握は日頃からやっておくべきではなかったのかな?被害が出ているとしたら文化庁にも責任があるのでは?/
いつまでこの茶番繰り返すの?
一様やってます的な見世物
文化庁とかもそうだけど、文科省全体で所管してる法令全般的に、権限が弱すぎる。強制的に処罰とか厳しく出来ないところが三流役所の根源。
最後はうやむやにして終わりだろう
いつまで長引かせるの?
12月9日に8箱の回答を受領し、12月14日には2回目の質問権を行使。段ボール8箱にも及ぶ回答を吟味して、それを『不十分』と判断して、さらに追加の質問内容を検討するには時間的に短すぎる。明らかに2回目の質問は回答を受け取る前から準備していたとしか思えないね。
宗務課『裁判所が認める証拠を積み上げるには時間がかかる』
⇒教団が犯罪集団なら捜査令状を取って警察が調査すれば良い。警察が介入できない程度の曖昧な疑惑を根拠に捜査まがいの調査をする文化庁は人権感覚が狂っている。
【木村沙織さん夫とのカフェ閉店へ】
「質問権は強制力がなく、中身のある回答を教団がしてきているとは考えにくい。回答に期待するより、文化庁で請求に向けた準備を進めることの方が大切だ」
茶番。
与野党議員とグレーな関係を疑われているのに
なんで文化庁なのか意味わからん。
さっさと検察が強制捜査に踏み切ればいいのに
ワザと証拠隠滅と資産隠しの機会を与えている
としか思えん。
時間かけて出てくる結論が「解散命令には当たらない」なんていうシナリオか?必要以上に時間かけて猿芝居しているような気がする。
【連休の気温は右肩上がり落雪注意】
さっさと対処した方が良いです。
岸田さんも自民党も旧統一教会の問題は、追及してますの体裁だけで、旧統一教会を解散させないように、時間稼ぎして国民の関心が薄れるのを待っているよりですね!自民党だけでなく野党も真剣に仕事して欲しい。今の状況なら国会議員定数半分以下でいい。
いつまでやんねん。
質問内容も開示しないし、さっさと解散命令だしてくれよ。
無駄に時間稼いでるとしか思えない。
この段階でまだ質問を続けるんですかね。質問は事前に検討できたはず。文化庁の怠慢ではないか>文化庁 統一教会への再質問で回答受領=月内にも追加質問方針=これまで教団から2回にわたり受領した回答を精査し内容が不十分な点などについて月内にも追加で質問する方針
宗教だから でなんでも通った時代は「終わり」

ゲームもVR時代に向けて「大掃除する必要がある」

それは ゲームだからという理由で脱法行為を黙認「させない」という点

これは新しい時代が来る前に「絶対に克服すべき点」
徐々にあやふやにしていくんだろ?
質問したで誤魔化す茶番。質問するなら統一国会議員へ。
証人喚問しろよ。
何ままごとやってんだ?
これ凄いな。
創価学会公明党のビビり具合が想像に難くない。
水面下の暗闘は知りたいね。
そろそろ創価学会もジリ貧だからね。
まだそんなことを??
また、国葬したいんか??
長引かせて証拠隠滅か
議員たちがグルになって考えそうなことだね
時間稼ぎしないでとっとと解散させろ
今まで払った寄付も全部洗脳された家族に払え
コイツらがトメコ‼️超能力者を欲しがったのは統一教会だって聞いた‼️
統一協会は誠心誠意対応するって言ってなかったか?テキトーな回答して追加質問されるくらいではウソつきと言うことやな。
【拳銃発砲で男性重傷犯人は逃走】
それよりも、天皇陛下を侮辱した出し物を堂々と披露したヘイト展覧会に一度は補助金を停止したくせにあっさり翻して支給した文化庁に、その本当の理由を質問したいです。
質問権
もう共産党支持者以外誰も興味ないんちゃうか。
さっさとどうにかすればいいのに、
お得意の引き延ばして有耶無耶作戦ですね。
質問したところでまともな回答がくるはずないんですよw
②庁は、これまで教団から2回にわたり受領した回答を精査し、内容が不十分な点などについて月内にも追加で質問する方針だ。2回目の質問への回答期限だった1/6、教団(世界平和統一家庭連合・旧統一教会)から小型段ボールで12箱分の資料が文化庁に届いた。 やばいのは出さない。
やってる感だけ。国民は気付いてるのに。アホクサ。
質問権には警察のような捜査権限なし
質問拒否or偽り報告罰金10万円以下
追加質問を繰り返し続ければ
潰さなくて済む
どうせすぐに忘れる🐴🦌国民なんてチョロいぜ!
by 汚染議員
😩😩😩
宗教法人を無駄に優遇しすぎた結果、解散命令出すのにも時間が掛かるという事態に。宗教法人法は見直した方が良いね。
宗務課担当者のコメントが事実なら目を疑う。
彼らに何を期待しているのか?今はグローバルの時代でもあり、
こんなでは「舐められる」に拍車がかかるだけ、という国はあたりまえに多いのが現実。
2回目の質問への回答期限だった6日、教団から小型段ボールで12箱分の資料が文化庁に届きました。回答を精査し、内容が不十分な点などについて月内にも追加で質問する方針です。
なに?、この交換日記w
ふざけてんの??

小型段ボールで
12箱で発送って
いやがらせですね。
まだ資料あるじゃないんですか?
前回8個分+今回12箱
タイトルとURLをコピーしました