メディア記事

皇室の情報発信強化 広報室新設 反論より正しい情報を

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 52件中 1~52件
宮内庁の広報室、賛否あるようですが私は良い事だと思います。正しい情報の発信を強化するという方向性も良いと思う。

皇室バッシングは、極端な陰謀論は別として、正しい情報が分からないが故に憶測が憶測を呼び、バッシングに繋がる傾向はあると思う。
適切な情報発信になる事を祈ります
>
情報発信を巡る経緯は秋篠宮家に関する事柄のみ。
新設するにあたり天皇陛下、他宮家の皆様のご意見も伺って欲しいですが、秋篠宮家の秋篠宮家による秋篠宮家のための広報室の予感。
秋篠宮御一家が皇室から離脱したら全て丸く収まるような気がする。
表現は良くないが御一家は皇室を蝕む癌細胞ですよ。
産経の記事(ウェブは1/6、1/7の朝刊)に私のコメントが掲載されています。
"ネガティブな反応があったとしても、5年10年というスパンで粘り強く発信を続けて理解者を増やしていく努力が必要だ"


方向性としては良いと思う
政府全体も同じで、正しい情報を流すことが大事
ウクライナ戦でも、それは証明された
逐一反論するよりも、情報を知ってもらう

専守防衛がいかに非現実的かよく分かる良い例

先手必勝だよ、何事も
羽毛田でしたかね。上皇陛下は女系でもいいというお考えのようだといったのは。
言うまでもなく、正しい情報の発信は当たり前です。今迄、 は、その当たり前のことすらしてこなかった。酷いポンコツ振りですね…。
秋篠宮家の言い訳の為に人員削減、人員不足だらけの世の中に4人も職員増員して💀
娘夫婦で散々税金無駄に使われ、別に皇室のSNSなんか無くても週刊誌の方がわかりやすい🙄
上皇后陛下が皇太子妃だった頃から延々と続く主に女性週刊誌の憶測バッシング記事と同じ土俵で反論するより宮内庁が事実を正確に発信する方がずっといい。
国民の疑問に正しく答えて炎上から出直したら?

DNA、イジメ、産み分け、息子、盗作、NY負債、8 億、44億、金大理石、御難場、贈与。

A家の溜まった宿題は、果てしなく膨大。
正しい広報って誰からみて正しい広報なのかしら。
秋篠宮家の皇族さえおらんのならSNS発信も意義があるんだけどね。
ホントまずは一般参賀の皇族方の並び順がこれで正しいってこと、ドアホ共に説明したって!
秋篠宮の話は聞かんでいい。
事実は国民が一番良く知っているし、秋篠宮が皇族として相応しくないことも事実だからな。
>反論より正しい情報を

↑宮内庁は、秋篠宮家の皇室特権乱用のやりたい放題の実態を報じるメディアに対し、一度だけ反論したことがあった。

「悠仁の高校入学に関して、憶測で物を言うな」と恫喝した。

だが既に報道された後だ。メディアは撤回することもなく、
(続く)
それって情報統制とか大本営発表というのでは?
長官や皇嗣職は、何度嘘つきました?
つきましたよね。
何度国民をミスリードしようとしました?
しましたよね。
日本国の象徴なのだから、NHKで毎日放送すればいい。
情報発信を強化するというのは正しい方向性だ
活動を知って貰うと言うけれど今出来てないのは何故?その様にしたい人の指示でしょ?
日程がいい例じゃない?情報を発信しない意思が今の皇族にいるんだよ!
アレの予定を出せるのか?
情報発信強化 広報室新設 反論より正しい情報を
正しい情報より誠実な生き方をだわ。税金の無駄遣い、横流し、詐取辞めろ💢
皇室の…ではなく、A宮家が国民の真っ当な声に弾圧を加えるための企みでは?🙄
A宮家が消滅すれば、広報室は要らなくなると思います🙄
あと宮家の職員の待遇改善もした方が良いと思う。真偽はともかく色々な記事の元は彼らの「つぶやき」が元という面もあるのではないかな。
いいね🇯🇵
正しい情報は当然の事‼️
それには自らの御言葉でお話しする事です。
本当に正しい情報を流せるか?
エー飲み屋非電化が監修すれば99%以上の確率で自分たちに都合の良い事だけ発信するだろう。
国民からの質問に正確に回答できますか?
先ずムリだよね。
いろいろ情報が出てきた所で…🤔
総理官邸、防衛省、外務省等、直接安全保障分野に関わらない省庁も、ディスインフォに対して積極的に対応する姿勢が求められる時代なんだなぁと。
皇室の情報発信?そもそも開かれた皇室というスローガンが必要ない。諸外国の軽薄な王室と異なり我が国の皇室はより神聖で神秘的であるべき
>
見た目が古く、どこに何の情報があるか分かりにくい。ご活動やご様子が伝わりやすいものにできれば

それ!本当に分かりくいから何とかして欲しい。各宮家の活動やお言葉も載せて。
■龍谷大法学部の瀬畑源(はじめ)准教授(日本現代史)の話 「水掛け論になってしまう反論よりも発信強化の方が効果的だ。HPを充実させても実際に見にきてもらうにはSNSを活用するほかない。ネガティブな反応が
>交流サイト(SNS)の活用を含めた発信方法の検討

リプ欄をつい想像してしまうんだけど:(;゙゚'ω゚'):
はじめに、秋篠宮家の豪華な家と職員の退職人数とその退職理由。
皇族を離脱した長女の国費の全容。
疑問があるから、公開してもらいたい。
国民の声と質問に答える様にしてもらいたい。
まともに機能するとは思えんが、正しい情報の手始めに秋篠宮家の年間収支とマコムロに流れた税金の額を教えてくれ。
国民からの真っ当な批判を「バッシング」と言い続ける宮内庁が正しい情報を発信できるとは考えにくい

反論すると、もっとまずい真実を話さなければならなくなるので反論は難しいと悟り、秋篠宮家の誤魔化しを強化でしょうか
「広報室」の新設を盛り込み、4月から検討を本格化させる

皇室のご活動を知ってもらうことで誤解や臆測によるバッシング抑止につなげようと、発信強化に着手する考えだ
確かに。
正しい情報を、ということですが、一方的に正しい、正しい言われるだけでは意味がありません。

後から変更の出来ない正確な証拠を伴った情報でなければ、正しい情報であることを証明出来ませんね。

誰においても何においても同じです。
正しい情報って
言い訳する事じゃないからね?
というか小室家と絶縁しなさいよ
後西村長官辞めろよ
まずこれから始めろよ
実際に何をやってらっしゃるかは不透明な部分があると私も思います。何をやっているかを発信できる良い機会なのではと思います。ご決断ありがとうございます、頑張ってください✊
皇室バッシングについて、宮内庁は逐一反論するよりも、皇室のご活動を知ってもらうことで誤解や臆測によるバッシング抑止につなげたいと考えているようです。
皇室で有ろうが政治家で有ろうが, その身分以前に国民の一人の自覚で有るべきだと思います

身分から出る言葉と, 一国民意識から出る言葉は違うと思います

身分差を出すから親しみを持てないです
大反対です。
それよりも
"意図して誤情報を発信する"
宮内庁関係者というモノを排除しろ!
女性週刊誌に、一切の情報を流すな!
宮内庁は、
皇室の「監視機関」です。
宮内庁は皇室バッシングについて逐一反論するよりも、皇室のご活動を知ってもらうことで誤解や臆測によるバッシング抑止につなげたいと考えているようです。
世界で唯一の古代から続くEmperor。私は彼らに歴史的文化的価値を非常に強く感じている(信奉している訳では無い)
他国や、唯一神教や新興宗教、共産主義者などが悪意を持って潰そうとしている事実を指摘したい
宮内庁は皇室バッシングについて逐一反論するよりも、皇室のご活動を知ってもらうことで誤解や臆測によるバッシング抑止につなげようと考えているそうです。
宮内庁はしっかり仕事してほしい。
情報発信
というか
情報の解説が

ラーメン屋の竹田氏
だけでは
不足らしい件・・・(笑
正しい情報が劣悪な情報を凌駕すると良いですね。
そうですね正しい情報ねー
まず皇室離脱した長女が
何故あの様な高い家賃の部屋で
NYに住めるとか
悠仁様の入学の過程とか
希少動物を食べたとか
是非真実を発信して下さい
契機となったのは皇室に対するバッシングだが、宮内庁は逐一反論するよりも、皇室のご活動を知ってもらうことで誤解や憶測によるバッシング抑止につなげようと、発信強化に着手する考えだ。
タイトルとURLをコピーしました