メディア記事

全国のコロナ死者、過去最多456人 新規感染者は24万5542人

バズる指数ピーク 455

 twitterコメント 82件中 1~82件
日本のコロナ感染者3000万人超え。4人に1人コロナった:(;゙゚'ω゚'):



19
なんか喉痛い

20
まだ感染してないやつは社会人失格

21
ワクチン打ってるのに何回もかかるやつ可哀想だわ

2
マイナンバーカードより少ないじゃん

23
なんだ累計か
全国のコロナ 死者、過去最多456人 累計感染者数3000万人超え …
去年は自分を含めた家族全員が感染して何とか生還できた(後遺症は1ヶ月くらい続いた)けど今年はなんとも言えんな…
コロナ新規感染者数
昨日、正月明け
1/6 (第8波)24万5542人
8/19(第7波)26万1004人
お盆明けの過去最高値
に迫る。
帰省や行事で、親戚や家族内での感染増えたのか?

6日の全国の新型コロナ新規感染報告は24万5542人で、第8波の最多を更新。茨城、静岡、岡山など7県で過去最多となり、累計で3000万人を超えました。全数把握が簡略化されているため「既に第7波を超えている」とみる専門家も。死亡報告も過去最多の456人に達しています。
さ、制限のない12月、冬休み、年末年始の結果がこちらでございます。行動制限に批判的だった人達はこうなったらなったで、制限かけなかった人のせいに責任転嫁するんだろうな→
「過去最多456人」というが、正月休み中は300人未満。集計は休み明けに多くなる。人は休みに合わせて死ぬわけではない。1日単位でなく移動平均で考えるべき。
(2023/1/6)

"1日当たりの死者数で過去最多を更新した。新規感染者数は全国で24万5542人で、昨夏の第7波のピーク(26万1004人)に迫り"
1日でですよ!毎日数百人もの人が死んでるって、大災害より酷い事になってます。
インフルエンザと新型コロナの感染が拡大して、医療機関がさらに逼迫(ひっぱく)する恐れがある…。★
岸田総理は前総理に比べてもコロナ感染対策が疎か過ぎる
、コロナ死者は過去最多の456人です。深刻な状況です。
>「都内では新型コロナ患者用のICUが満床になる病院がある。インフルエンザと新型コロナの感染が拡大して、医療機関がさらに逼迫する恐れがあるので~」

まさか、Go toなんちゃらとかいう旅行キャンペーン続行してるんじゃなかろうな。この非常事態に。

コロナ死者過去最多
その理由についての言及あり☑️
かつて「産めよ殖やせよ」というスローガンが掲げられたのが1939年、その頃に生まれた人は今逆に「死ねよ減らせよ」と言われているような状態…。生き死にが国策によって左右されているかのよう…。
今のままで良いのか?
岸田・自民党は手を打たないのか。
新型コロナ感染を機に持病が悪化して亡くなる高齢者が多い

致死率低くても感染者が多いため死者は増える

でもこれぐらいで抑えてるという話でもある
1日当たりの死者数で過去最多を更新した。
新規感染者数は全国で24万5542人で、昨夏の第7波のピーク(26万1004人)に迫りつつある。
搬送が遅く遅れたとかじゃなく、急変から亡くなられたのかな?
その辺を知りたい。
一日500人だと

ひと月きかけても

15000人しか死なんぞ

そうすると

10ヶ月で15万人しか死なないじゃないか

1年で20万人も死なない

過去最多で計算してこれ

つまり3年間で60万人しか死んでないってことか

最多以上の死者数で計算しても

これで騒ぐってどういうこと
退陣

岸田政権は何の行動制限もせず コロナ分科会の尾身会長は「(今までの知見を)十分活用して自主的に努力してください」と無責任な発言をし、メディアは「3年ぶりに行動制限のない年末年始」と言った結果、全国の死者は過去最多の456人❗️
皆んな責任を取ってください😡
毎日★全国の 累計感染者数3000万人超え
死者数、感染者数、第7波を越えてきたね。「どうする厚労省!」
一切の規制が解除された中、年末年始時期の移動と接触の劇的な拡大は、さらなる山を形成するのかな。おぅ怖っ!
毎日たくさん死んでるなぁ。
行動制限ないから無症状も発病してない人も普通に出歩くし潜伏期間が本当の所は個人差があるのでは❓と思う。もう専門家の話も100%信じられなくなって来た。結局、免疫を強化しておかなきゃだね💧
マジか😲
気をつけよう
まだまだ上がるような
別の死因で亡くなった人を無意味にPCR検査してコロナ死水増しするのやめませんか?
この記事だけだと断定できないけど年末年始の報告数は極端に減ってるし、役所が動き出しただけなんじゃあとしか思えないんだけど。

よく三年も毎日毎日煽り続けられるよね。
ワクチンも有償になるんですか?
国民の為の政治政策は・・物価高騰、エネルギー全て自助。給与水準は低く何の為の誰の為の政治なのか
政府のコロナ対策が聞こえてこない
水際対策だけ
岸田はこれでもコロナ克服した積もりなのか?
常識では考えられないが。
そろそろ根本的な対策をしなきゃいかんねえ。▼
死者が多いいが、ワクチンは効いていないのか?基礎疾患持ちで片付けられている、基礎疾患持ちには効果無しってこと😎
毎日 1月6日過去最多死者数456

共同 1月5日過去最多死者数498人

毎日 12月28日過去最多死者数415人

共同 12月27日過去最多死者数438人


これの説明をまだ発見できてないが誰か知ってるかな
殆どが基礎疾患を持っている高齢者
少子化に異次元の対応
コロナに苦しむ高齢者には何もしないのか…
次の選挙で高齢者の鉄槌を喰らえばいい
高齢者は捨て石じゃない
うわ…1日あたりの死者数456人…
まだまだ増えるんだろうな
ワクチン接種比率とかも出して欲しい
亡くなった人を公表して恐怖心を煽ってるけどそもそも純粋にコロナだけで亡くなった人は何人いるんだ。
軽症の人が圧倒的であっても、年間通して毎日数百人もの人が亡くなるのは、普通の風邪ではないでしょ。
国民の皆さん〜
浮かれてる場合でないよ!
何が軽症?何が行動制限ない〇〇?羽目外して人混み行ったり、バカ騒ぎすりゃ一発感染するよ!?
医療はかなり逼迫してるんだよ?
何より沢山の命が失われてる…
何も感じないのは異常だよ!
ちゃんと情報取ってんのかね⁉️
コレでも旅行支援するんだ❓😩
ええ😇😇
いや、これ
これだけ死者が出ているのに 経済優先する自民党岸田政権の考えがわからない 毎日人を殺している自民党こんな党を何故日本の有権者はお応援するのか?
本格的な弱者切り捨て見て見ぬふり状態になってきたな。すごく欧米的だとおもう。後できれいごと言って配慮したけど残念感を出して、ごまかせたら完璧にヨーロッパ的だ。
学校始まったら、一気に増えそう…
次はインフルエンザが怖いわ…
国民の大半がワクチン接種して過去最多の死者が出てる。接種のメリットは本当にあるのか疑問を持つ持ち考える必要があると思う。
政府のコメントは?
放置しているのは未必の故意じゃないですか?
・コロナ新規感染者は現在日本が世界最多で本日も245542人、死亡者過去最多456人、累計感染者数3000万人超え
・中国人が春節にかけて3年ぶりの大移動があるので水際対策は必須
・プロルートは本日年初来安値更新
ベホマ必要?
もう、良い加減に「💉は何の役にも立ちません」と認めたらどうだ!?
「重症化を防ぐ」が聞いて呆れるワ😡
それとも💉の犠牲者か?!
マンネリ化してきた感染者数と死者数。
最近は平然と狭い空間でもマスク無しで大声で会話している人達が増えて来ている。
でももう一度立ち止まって見直す事も必要では。国はあてにならないから。
コロナ死者というより、ワクチン接種死者でしょ
本格的にヤバそう "
げ、まじかよ。
コロナ死者456名
最悪…
世界の最先端をいく日本っ‼️
💉接種を強行し続けた結果がこれだよ。
全く効果が上がっていないでしょ。💥👊😾
あれ、昨日の498人が過去最多なんじゃ🤔
💢
加藤更迭、尾身更迭だろ💢
これが、根拠もなく緩和しすぎた岸田政権、いや自民党の責任ですな。
中国の事を笑ってる場合じゃなさそうな、、、、
怖いなぁ
何故前よりはワクチン打った人が多いのに死亡者増えるの?
あらま…
世界一のコロナ感染者の日本だからな
岸田首相の云うコロナを克服とはこの事を云っているのだろうか?誰が見ても克服には見えない。
元の木阿弥
ですよねーw
何でこんなに毎日死者が増え続けるんだろうか…😭
「コロナは、ただの風邪。インフルは、かかった事がないから大丈夫」の連中は、自宅療養してください😂
あぁ。。

東京で2万720人感染 死者数は過去最多35人(産経新聞)
6発目うてや👍
全国のコロナ死者、過去最多の456人に!
政府が感染対策をやめれば当然こうなる。
専門家会議も開店休業?
何度同じ失敗を繰り返すのか。
_φ(・_・ 政府のあほんだら、自公政権・ゆ党に投票したあほんだら・・・と叫びたくなる このザマ
死者過去最高とあってはならない。医療に対する施策は十分なのか?経済に目を向け、医療に目を瞑っていると感じる。
過去7日間のコロナ死亡率が世界一で、しかも過去最多というのは、なぜそうなるのか。これまで死者数の増加は感染者数の増加に遅れてピークを迎えていたけど、今回はその波が重なるし…。年齢、ワクチン接種状況、生活行動様式などで分析されている方がいれば知りたい。
いつビークアウトする?
岸田文雄には危機管理無理
国民殺戮が狙いですか岸田
自分がコロナになって思ったけど
高齢者がコロナになったら、
そりゃ亡くなるわって思った
厚労省のラッパ吹きNHKなどは今日の全国死亡者は過去最多の456人と報道しています。共同通信、日本経済新聞は498人の死亡者数を昨日公表しているのにね⁉️
退陣

いいのかね?こんなんで。
国も国民も。
タイトルとURLをコピーしました