メディア記事

熊本県議がタクシー運転手に「うち殺すぞ」など発言 議員辞職

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 50件中 1~50件
熊本県民が選挙で選んだ代表だからな…。辞職しても、また何も考えられずに同じ自民党議員を選ぶだけなのだろうけど。田舎は思考が止まっているからな。
辞職を認めて、こんな奴に多額の退職金出すのですか⁉︎クビじゃないのか?
あたしンちで知った「ちちころす」は…大分弁だったか。
“議員辞職したのは、熊本県議会の井手順雄議員です”
こんな老人が日本には山ほどいる

でもこいつらが日本のマジョリティー

SNSなら一発でバンされるんだけど、バンとかコイツらには通じないんだろうな〜😅
「私の軽率な行為で後援会や議会の皆様に大変ご迷惑をかけた」

謝罪すべき相手は、タクシー運転手ではないのんかいな?
底無しのダメ野郎だ。
タクシーが発車前か到着後かで印象だいぶ違う。記事を読む限り発車前に見えるので批判は当然。この人の印象良くないけど、あまりに簡単に辞職させる風潮は短命政権で停滞していた頃を想起させる。
さん。たった今名前も所属も言わない報道をやったの何故です?
あの議員やん。
やってることが恐喝で、辞職は当然だと思う それに昨夏の野球応援でタバコを吸う非常識ぶりに呆れる

こんな奴に歳費や退職金を支給しなくていい!
梶尾真治先生の「泣き婆伝説」での名ゼリフ、
「あやつ、うちころす」
の「うちころす」はこのように発音します。
熊本弁慣用句のひとつです。
⇒CSとはいえ不特定多数が視聴する番組で、自身の死亡伝聞に対して「そういうことを流した人はたたき殺さなければならない」と言う中央の政治家はオケなのかね。
『テレビでも見たが、議員、云々以前、に、人として言動の品位に欠けている。熊本県出身者として、とても恥ずかしい』
ああ、甲子園で煙草吸った人か
「私の軽率な行為で後援会や議会の皆様に大変ご迷惑をかけた」 »
そういえば むかーーし

大衆演劇で 悪親分が 金をかえせない娘に
「おめえ 今日の暮れ六つまでに
金をかえさねぇなら 息を殺すぞ!! 」
と 叫んで笑いをとってた人がいたなぁ
うちくらすぞ!はまああかんわな
何らかばうものではないが、熊本の県議がタクシーの運ちゃんに「うちころす」と発言、舌禍だというんで辞めるそうな。古い肥後人にとり、「オー、ぬしゃウッコロスばい!」などというのは一種の挨拶で、ましてや銃砲などとは無関係なのだが、世はやはり日々清潔になっとる。
別に庇いはしないけど、うち殺す・うっころすは熊本では割とポピュラーな言い回しで、関西圏で言う「どつく」に近い感じかな。
まあこいつは辞めるべきw
火の国 もっこす コワい
〉タクシーの男性運転手の上司は「『うち殺す』というのは『殴って殺す』という意味で、ふつうはあまり使いません。自分の発言について反省してもらいたい」と話していました。
「議員は去年8月、甲子園球場で行われた夏の全国高校野球で、試合の観戦中に禁煙のスタンドで喫煙し、謝罪していました」
運転手は、警察に被害届を提出したということで、議員は6日付けで辞職しました。
「議員は去年8月、甲子園球場で行われた夏の全国高校野球で、試合の観戦中に禁煙のスタンドで喫煙し、謝罪」って、あの人か。今時禁煙スペースでタバコ吸うのはまともな人間じゃない。
熊本弁で「うち殺す」は、「打ち殺す」であって、「撃ち殺す」ではないです

「『うち殺す』というのは『殴って殺す』という意味で、ふつうはあまり使いません。自分の発言について反省してもらいたい」
チンピラかよ
行き先を間違えた運転手が乗客のお客様を訴えると言うヒドイ事案。
また立憲民主党の地方議員?

の不祥事かとおもいましたら、

自民党所属のようです。
「『うち殺す』というのは『殴って殺す』という意味で、ふつうはあまり使いません」

家でもこんな感じなんだろうな。
氏、辞職後のインタビューで「後援会、議会におわび」的な発言していたが、県民とは言わなかった。県議なのにね。
4月には があるし、酒乱議員も"禊"を済ませて大威張りするでしょ 「 議員(63)は6日午前、 の議長室で辞職願いを提出、6日付けで認められた」
『運転手は、警察に被害届を提出したということで、議員は6日付けで辞職しました。』 辞職だけで済むのか?被害届出されてるんだから、逮捕もあるんじゃないの?
井手・
🖍 (記事抜粋)
去年8月、甲子園球場で行われた夏の全国高校野球で、試合の観戦中に禁煙のスタンドで喫煙し、謝罪していました。
熊本県
議員は去年8月、甲子園球場で行われた夏の全国高校野球で、試合の観戦中に禁煙のアルプススタンドで喫煙し、謝罪していました | 熊本県
熊本県議が議員辞職 タクシー運転手に「うち殺すぞ」など発言 甲子園観客席で禁煙破り喫煙したのもこの議員
そりゃそうなるな
タクシー運転主さんに撃ち殺すぞと言ったが自分が撃ち殺された。しかし、反省しない奴❗
甲子園でタバコ吸ってたやつかよ〜〜〜!!!!!

県議がタクシー運転手に「うち殺すぞ」など発言 議員辞職
おめ。
あんたがたどこさ
議員になると県民よりも偉いと勘違いする議員が多い。国会議員の影響なので厳に慎ませできなければ各党で責任を持って辞職させるべき。
まあ春には統一地方選だからそこで出直しする腹でしょ。
>タクシーの男性運転手の上司は「『うち殺す』というのは『殴って殺す』という意味で、ふつうはあまり使いません。自分の発言について反省してもらいたい」と話していました。

熊本ではそうなのか。
遅くない?
甲子園で喫煙といい議員じゃなくても素行激悪 くまもとのひとなんでこんなの選んでしまったの
禁煙の場所で喫煙して、タクシー運転手恫喝して、結局辞職。政治家はこんな奴ばっかり。"綺麗なクソ"がこの世に存在しないのと同じように、"いい政治家"なんていない。
甲子園球場喫煙事件で自民党から離れた井手順雄県議か…… タバコは脳に悪影響を与え、喫煙者から理性的な判断を失わせる害毒だと喫煙者とたばこ農家に広まってほしい。
『タクシーの男性運転手の上司は「『うち殺す』というのは『殴って殺す』という意味で、ふつうはあまり使いません。』
いや界隈によるが結構使うと思う…
地方議員しか接することないけど、けっこうチンピラみたいな人物議員に多い
被害者の上司の方のコメントです
《引用》
「『うち殺す』というのは『殴って殺す』という意味で、ふつうはあまり使いません。自分の発言について反省してもらいたい 」
タイトルとURLをコピーしました