メディア記事

岸田首相 少子化対策強化へ “具体策のたたき台3月末めどに”

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 50件中 1~50件
「し」
し 白々し
ょ 要は
う 嘘でも
し 支持
か 喚起

→人気とり?選挙近いのかな?
財源を確保するため、将来的な消費税の引き上げも検討の対象になるかどうかについて、
「消費税については社会保障の財源として今後も重要な役割を果たすべきものだが、当面触れることは考えていない」
この先に希望が持てない限り増える訳ないやん😂 岸田というか自民党にはムリ🤡
小手先な政策改善な印象だった少子化対策が、見直されるようです

こども家庭庁が中心となり、児童手当を中心とした経済的支援の拡充など、具体策のたたき台を3月末にだされるようです。

共働き、シングルマザーなど令和の状況を考慮した政策に期待です。
なお松野官房長官も否定。当然だけど。
「『消費税については社会保障の財源として今後も重要な役割を果たすべきものだが、当面触れることは考えていない』」
本当に異次元の対策立てられるかな?

出産一時金増額しても分娩代を増額する産院が増えるいたちごっこだし。

かつては高齢者の医療費無料だったんだからやるなら分娩代無料とかにして!分娩代保険適用とか諸外国は当然してるし全然異次元じゃないからね。
対策はわからないのではなく、世界規模での政治的マゾプレイの結果として実施できないということを、もう良い加減公表しろよと思う。
どーせ、30年後のことは今のほとんどの政治家には関係ないしな。
少子化対策に一夫多妻認めろという意見があるけど、子供に疑われず愛情を注げるのは頑張っても二家庭の2、3人。それでも毎日がミッション・インポッシブル。結婚制度には反対だけど、調子に乗って心に穴が開いた子供を量産してはいかん。

岸田首相 少子化対策強化へ
少子化対策言うてるけど
ほんまに人口増やしたいんか?
口減らししたいだけに見える。

つか子供産む前に未婚率も離婚率も増えてるのにどやって増やすねん。

子供を産むとリスクを背負うって思われるようになったのは自由を与え過ぎた末路でしょ。
消費税の撤廃、もしくは減税が一番の少子化対策になると思いますよ?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
結局財源の話になると、増税や社会法相費負担増など、庶民は庶民同士で助け合い絵となるでしょう。
これでは国民生活全般の改善にはつながらない。
この中で軍事大国化。バイデンさんと何を約束するか?
口だけの何も中身の無い丸投げ見切り発車じゃねーよね?
自分の考えや何か腹案有っての異次元発言だよな
少子化の具体…
岸田
3月末まで首相やる気なの?
一日も早く政界引退して欲しいんだけど。
息子の処分はいつやんの?
"松野官房長官「財源確保で消費税は当面触れること考えず」"

自民党政府の「当面」は選挙が終わるまでですよね(笑)

騙されてはいけません(笑)
「少子化対策=経済的支援」ではない。いい加減に気づけ、ボンクラ!😈
三重県も子供の医療費
全国一律無償化
よろしくお願いします
「異次元の少子化対策」と言っておきながらご自分では何も考えていなかったんですか?
「異次元」なことを人に考えさせるんですか?
指示の仕方が「異次元」なのは認めますよ。
こんなもんやってる感やろ。なんで出生率を上げる事をせんねや。
「異次元の少子化対策」と言っておきながらご自分では何も考えていなかったんですか?
「異次元」なことを人に考えさせるんですか?
指示の仕方が「異次元」で相変わらず無責任ですね。
岸田首相 少子化対策強化へ
是非急ぎお願い致します。安全保障の観点からも急いでください。
フランス、福井、明石を参考に…
防衛費を税金に上乗せでキツイしオミクロンが蔓延して収まらないから給料が安定しない。
児童手当や無料が増えても単純に生活費に消えるだけ。
子供の為に良い環境を与える事が出来ない。
苦労するのが分かってるのに、子供を作ろうなんて思わない。
だから未婚・子無しも多い
しっかり少子化対策の研究をしている専門家をいれて効果的な政策を決めてほしい。

政治家では心もとないと思う。
老人を削減しないと無理やで
いままで何してたんだよ。「具体策のたたき台」って不思議ワードは何だよ。
生活保護の生活扶助を下げ続けてる自民党政権に少子化対策無理だろ!
生活保護受給者が妊娠したら「堕ろせ」と平気で言える地方自治体を、まず、どうにかしろよ😡
3月?
おそっつ!
防衛費は瞬殺で決めといて・・・
避妊と中絶を禁止にしたら?
岸田首相 少子化対策強化
「3月末めどに叩き台作る」って遅い。叩き台なのだから、2月中でやるべき。
それに少子化対策大臣は「初めての会議開催」って、今まで何やってたの?
何か急に決めた感しかしない。
「防衛費増額増税の目眩し」でしかない。
一番の少子化対策は、ばら撒くカネのためにそれ以上の税金をむしり取る政治家が一匹残らず日本からいなくなること。早く失せろ。そのツラ、そのクチ、コロナよりおぞましい。
「小倉少子化担当大臣は、近く会議の初会合を開き、児童手当を中心とした経済的支援の拡充や、幼児教育や保育サービスなどの充実、それに育児休業制度の強化などの議論を始める方針です」…子供を産まない理由って、そこかな?
総理は小倉少子化大臣に少子化対策策定を指示。小倉大臣はスピード感を持って取り組む。このスピード感とは、やってる感とおんなじ意味?今まで野田さん小渕さんが担当してました。
「不妊」の実態は予想以上に大きい
今や5組に1組が人工授精が必要な状況
今の高齢者世代が子を作らなかったのが少子化の原因だとは思うが
その時代、バブルで金はあったがこうなったのだよね?
お金の問題じゃないよなきっと
ではなんだろうね?
真面目に考えた方がいいよ
児童手当拡充・保育の充実・育児休業制度強化って、今までの延長線上で、全く異次元じゃないよね。
担当省庁で官僚が調整したらそんな案しか出ないから、政治家が存在してるのに。
子どもがみんな大人になるのを待ってんのか
百合子氏の弁を受けて(まぁ次の選挙に向けた餌撒きだとしても言ってる事はすごくそれそれ!)
めちゃくちゃ慌て出す国とその代表の岸田氏…正直なところめちゃくちゃかっこわりーわ。
でも野党は信用しないwww
異次元の少子化対策。まず干支の丙午 一個とばし。
少子化担当大臣がいるのに、まだやってなかったの?

/*

= 異次元の嘘つき

【 ベーシックインカムは子供から 】

*
検討、検討ばかりだね…
早くして欲しい😱😱😱生き延びれる気がしない。
「消費税については社会保障の財源として今後も重要な役割を果たすべきものだが、当面触れることは考えていない」
でも金まいて子供増える訳ちゃうからね?🤔

育てやすい環境やからね?

あと離婚した時の男側の割の合わなさね🤣原因こっちにないのに女性側に得な制度はやめてね(笑)

平等な社会やら?🙋‍♂️
【異次元とは自らやらないことにある】
👾首相、少子化対策強化〝具体策たたき台〟(予算通過後)3月末めど
👽自民前幹事長〝少子化対策財源 消費増税〟検討
◆和を以て尊しとなす国の
◆国民全体に敷衍する課題だ ❣
「防衛予算を倍増する」
「財源は増税」
って決めたの、早かったでしょ。マジにやる気なら、こんなペースですよ。
翻って少子化対策。「3月までに考えとくねっ」だよ。
やる気のレベルがわかるってもんでしょ。
どうせ絵に描いた餅
今まで何をしてきたのか⁉️と問いたくなる。

“具体策のたたき台3月末めどに”
待ったなしの問題なのに、防衛費のような即断即決しないの?
遅‼️
防衛費増はあっと言う間に決めたくせに
独身研究家の荒川氏のプレジデント記事なども読むと、母親になる方が減り、少子化対策ではなく、少母化対策に繋がらなければ効価が薄いであろうとは思うところ。
子を産むというのは生半可なことではありません。
「たたき過ぎない」でくださいね‼️虐待になりますので(*`Д´*)(*^_^*)(^_^)/~

🇯🇵≪
意訳:『子供をダシにして格差拡大と増税をやります!』
タイトルとURLをコピーしました