メディア蚘事

子ども予算財源、消費皎を吊定 束野官房長官「圓面觊れず」

バズる指数ピヌク 2,133

 twitterコメント 317件䞭 1100件
地方遞挙が終わるたでは觊れないずいう意味。終わった途端、堰を切ったように消費皎増皎を蚀い出す。
もう幎金制床解消したせんか。
定幎ずいう抂念も捚おお、䞀生働きたせんか。

民間医療保険は老人の加入が無理なので、囜の健康保険は皎金で維持するずしお。

今、幎金を枅算すれば、お぀りがくるでしょう。埌はご自由に。

囜ず日銀の債務を個人に戻せ。
圓面觊れずじゃねぇのよ。
日本の経枈が90幎代バブル期䞊に䞊がるぐらいたで なんおそんなこずは絶察にありえないので消費皎廃止以倖で金茪際觊れちゃいけない話なのよそこ。
消費皎じゃなくお内郚留保溜め蟌んだ䌁業に皎金掛けるようにしおほしい。
朝倉博物通総事業費 49億円だっおよ。

こんな糞な建物に回す皎金
消費皎増皎を芖野に入れおいるずいう事
結果、婚姻率も少子化も東京䞀極集䞭も栌差拡倧も加速する
地域は衰退し、生業も雇甚も曎に倱われる事になる
いずもたやすく行われるえげ぀ない行為
子䟛にかこ぀けお増皎ずか
詐欺みたいな事しおんな糞が
結局・・消費皎䞊げたすよ❗腹黒い自民党だからな❗
悪の巣窟❗自民党❗
今や安定生掻に自民党根絶は必須❗
倧物議員に芳枬気球を䞊げさせお、ずりあえず吊定。で、次の衆院遞の埌に増皎 
自民党の増皎テンプレヌト。
コむツらの圓面は気が向くたでず同矩だよな。あわよくばっおトコだろな。🙄
甘利が口を滑らせたので必死だな。次の遞挙で勝おばすぐにでもやるんだろ
぀たり前向きに怜蚎ず。
先の甘利発蚀は芳枬気球だったわけですね。
重鎮3Aの䞀人ず呌ばれた人物が芳枬気球に利甚されるずは  
阿呆しかいないんだよな、この囜は。
ずにかく投祚に行け。
こんな発想が出る時点で終わっおる。
日本人を党力で滅がしにかかっおる
統䞀地方遞挙たでダンマリですか

自民党も人材䞍足ですね。
正垞な政策が蚈画できない珟状ですので解党しなさい

⁊
「觊れない」ではなく䞋げる方に觊れお頂きたいですね。瀟䌚状況がこうなっおからは以前は吊定的だった゚コノミストでも消費皎枛皎を提蚀する方が出お来おいたす。
昚日ネタにした「異次元の少子化察策の財源に消費皎増皎」ずいう氞田町ギャグが取り消されおたした
わがNIPPONでは皎制ずは囜民からなけなしの収入を召し䞊げ、䞀郚の人間だけに䜿われるものである。
あんたずこの芪分岞田に蚀えよ。
今、消費皎増皎なんお蚀ったら、次の遞挙で苊戊するでしょうから。それにしおも、日本の人口政策の倱敗は深刻だず思いたす。非正芏雇甚だず将来が芋通せないので、怖くお結婚できない
甘利発蚀ぞの反応を芋お、ずりあえず䞖論のほずがりが冷めるたで觊れないでおこうずいうこずか
圓面お、い぀たで遞挙たで岞田総理は消費増皎しないず蚀っおたしたが 。
皎が財源だず思っおいる時点で、絶望しかない。財源は囜債であるこずが、なぜ分からないのか、たっっっっったく理解できない。経枈オンチを通り越しお、もはや犯眪レベルの脳ミ゜。増皎掟は完党に駆逐しないず本圓に日本が沈没する。
軍事増皎が批刀されるず、今床は「こども」をだしお増皎か・・・
そもそも消費皎導入や増皎の理由は瀟䌚保障だったが、ほずんど䜿われおいなかった
たた軍拡財源のために囜民をだたす぀もりか
「圓面觊れず」は消費増皎するずいうこず
「子ども予算財源」を財源も明瀺しないで説明する無責任。
「消費皎は瀟䌚保障財源ずしお今埌も重芁な圹割を果たすべきもので、圓面觊れるこずは考えおいない」ず蚀うが、消費皎は䞀般財源なので瀟䌚保障以倖にも䜿われおいる珟実がある。メディアはこの事実に觊れない。
圓面觊れないのは懞呜だず思うけど
財務省の奎隷たる岞田さんやその取り巻きが自民の䞭枢に巣食う以䞊は
もう䜕蚀っおも信甚されないず思うけどね

増皎するだろうず思われおる以䞊
賃䞊げなんお倢の話。
ハッキリず嘘にならない皋床のギリギリラむンで、いかに囜民を隙せるかに腐心しおるご様子。

増皎するけど遞挙前は蚀いたくないず蚀えばいいのに。
もう確定しおるかのような
んヌヌヌ
結局、消費皎は「圓面」あげないけど、なんらかの増皎はやるっおこずよね
この曞き方だず、どこかで増皎しお、ゆくゆくは消費皎も䞊げる、ず蚀っおいるようにしか
本来ならば、成果が䞊がるかどうか疑問に思える分野に金を突っ蟌んでいれば、それは死金になっおしたう。だから本来、生かすべき分野に振り替えるべきなのに。䞀番楜な方向に行こうずしおいるのはおかしいず思うのは圓然。
あっちこっちで䞊げるの䞊げないのっお蚀っおるのは、反応芋お次第に䞊げる方向に持っおいく連携プレヌだよ。それぞれが勝手に蚀っおるんじゃないんだよみなさん。そこは䞊手いよ政府自民党。
党内䞍䞀臎。信甚できない自民党。→
「圓面觊れず」ずいうのは、
「いずれはやりたす」ずいうこずなので、自民党は消費皎増皎を目論んでるのは確定。
それは䞎党の公明党も、予算賛成の囜民民䞻党も同じスタンスだず捉えるべき。
甘利さん、ほんず䜙蚈なこず蚀うし、いい迷惑だよねえ(Žω) →
>
圓面、、、は觊れず、ね。
圓面。
圓面っおい぀たでなんだろうな。半幎1幎10幎
子ども予算を増やすなら老人予算を削枛すべきだろ。最䜎限、高霢者の医療費は自己負担を増やし総額を削枛すべきだ。
倱政をおかした政党はペナルティずしお来季䞎党じゃなくなる制床ずか組み蟌んでもいいんじゃないですかね
扶逊控陀を38䞇倩井にしないで、2人で603人で90に䞊げおいけば働く気も出るよ囜民は乞食じゃねぇんだ、お恵みなんか考えるな。財務省のバカ
幎寄りから金取れば簡単なのになぁ
「圓面」みたいな䞻芳的な期限蚭定は嘘にならないための保身でしかない。
圓面は具䜓的にい぀たでか蚀っおみろボケ
消費皎増皎を怜蚎
増皎分は瀟䌚保障に充おるず嘘を぀いた過去がある。
今床は防衛費に充おられるのでは⁇
統䞀地方遞終わるたで凌いで䞀気に増皎を䌁む極悪自民党。
あっそ
信甚したせん。
圓面 。芁はやるっお事じゃないかよ。実質賃金を曎に䞋げる぀もりか。むンフレしおいるのにさらに液䜓窒玠を打ち蟌む景気の冷やし方。奜景気にさせる぀もりが党く無い。
銬鹿なのか売囜奎なのか
革呜はよ。
バラマキ以倖に考えられないのかなぁ。消費皎増皎しお手圓もらっおも差し匕きずかマむナスじゃないのかの。
甘利さんの消費皎増皎発蚀の火消しのようだけど、党内のコンセンサスが埗られおないっおこずですよね。そもそも、議論の俎䞊に䞊がっおるの
圓面觊れないっお事は
今は觊れないけど
先々觊れるっおこずで
甘利ず蚀っおる事倉わらんのよ💢
ホント銬鹿にしおるわ😡
岞田政暩は「囜債増発悪」を前提ずした䞊で異次元の少子化察策をやろうずしおいる。

その垰結は「異次元の増皎orク゜ショボい少子化察策」でしょう。

前者なら消費皎増皎ではないずしおも、それに盞圓する負担増になる。

芁泚意‌
本日朝は掋光台駅で掻動しおきたした。
掻動䞭に、子ども予算の財源ずしお消費増皎話は早速火消しがはいり・・・
皎金の無駄遣いを培底的に削枛しおいないのに増皎ず簡単に蚀わないでもらいたいです
増皎するなら消費皎だず頭の悪い政治家は思っおるんだろう。日本の未来を考えお少子化察策するならたず身を削っお議員削枛したらどうだ❓人口枛なのに議員数は倉わらないなんおおかしいだろ❓
結局は増皎考えおるっお事。
経枈成長させお皎収を増やしおいくずいう圓たり前の発想はない。経枈成長させる気がないから搟り取っお貧しい囜にしおいく。こんな政治家芁らないず思う。
統䞀協䌚の事も含めお解散総遞挙しろよ。
囜民に是非を問えよ。
圓面‌
埌でやるず蚀っおるず解釈したす
圓面 = 差し圓たり
今日は消費皎増皎に觊れないが、明日からは積極的に議論するずいう意味。



黙れ甘利
が目的。
「異次元たで怜蚎したが、結果やはり消費増皎は必芁」ずの話にい぀かはなるず思う 
少子化の問題っお、政治・経枈がそうした事。政治家の出番なのにな。囜や囜民の事を考えろよ。
圓面っおなんや。
増皎バカの自民党。
圓面っお統䞀地方遞たででしょ
緊瞮掟ばかりの岞田政暩のこずは埮塵も信じられない。
増皎狂いの岞田政暩は䜕か新しいこず始める床に増皎するでしょ
歳出の芋盎しが先なのに・・・
消費増皎 束野氏、甘利氏の発蚀に䞍快感「圓面觊れず」
むしろ次の遞挙に勝ったら、絶察消費皎䞊げる
ずいう玄束ですね。

野党はちゃんず、ここを削れ ずいうのを远及しお欲しい。
だらだらやるんじゃねヌよ
やる気ないんなら議員やめろ
「圓面」はい぀たで➡ 束野博䞀官房長官は6日の蚘者䌚芋で、岞田文雄銖盞が掲げる子ども予算の倍増に関し、消費皎の増皎により財源を賄うこずに吊定的な考えを瀺した。
新たに予算を増やすのではなく、高霢者を察象ずした予算を削りたくれば解決。ゞゞババなんかに倧金を぀ぎ蟌む必芁はない。

■
昚日「恒久的」っおいう蚀葉を䜿ったでしょ。恒久的の最たるものは消費皎っおなるんですよ。コロコロコロコロ倉わる。朝什暮改か、岞田政暩は。早く退陣しろ無責任すぎるんだよ。囜民を振り回すな。
圓面っお蚀葉が䞍穏だしその他の増皎に行きそうでもっず䞍安
【子ども予算財源】束野氏、消費皎を吊定
・消費皎以倖の増皎が決定か。なんか有れば増皎すれば良いずキッシヌは考えおいるようだ
・政治家は増皎しないで財源を芋぀けるのが仕事だろう。少子化察策の効果が出る前に日本は貧困化か。キッシヌが日本にトドメを刺しそうだ
たた、政府お埗意の蚀葉遊びですか
今は枛皎しお可凊分所埗を増やす事が重芁。
瀟䌚保障は基本的に皎を財源ずしお担うべきずの認識だが、子ども予算は恩恵を受ける䞖代ず受けない䞖代が存圚するから、圓面は囜債なのはしかたないかな。
圓面は觊れず“っお
いずれ觊れるんやろ💢
"今幎の統䞀地方遞終わったら
盎ぐに 子䟛予算のどさくさに玛れお
防衛費倍増“💢
"消費皎19%の地獄が蚪れる 自民・公明惚敗に远い蟌み
阻止しよう
政暩の垞套手段、郜合の悪いこずはダンマリ、埌出し、先送り
圓面
どんな予算でも、経枈回埩を成し遂げられおいない政暩が、消費皎をアテにした財源案など、口にするこずすら蚱されないだろ。
本圓にこんな事ばかりやっおるな。いい加枛にしろよ。

QT:
圓たり前だろ
圓面ずはい぀たでなのか分からない有耶無耶な蚀い回し。
半幎なのか、月なのか、週間なのか、どの期間でも圓おはたっおしたう。
最近の䞎党自民党は、口を開けば消費皎増皎、煙草皎増皎、法人皎増皎、所埗皎増皎etcだが、囜民からの取り立おを簡単に考えず、知恵を絞り珟皎収のやり繰りを考えるのが、政治家の本業ではないのかな
政府自民党は本来の政治をやるべきだ❗
今は、觊れたせん。でも、遞挙が終わったら、觊れるかも。っお、事ですよね分かりやすいね。
増皎の䌁みの臭いがする
消費皎増皎を瀟䌚保障にず蚀い぀぀䌁業枛皎に䜿ったこずをしらばっくれおおきながら、今床は異次元の子育お察策に䜿うなど信じるダツは痔眠盗逞🏺信者だけだろ

ワむロ懐に入れおトンズラこいたアマリなど、さっさず蟞めさせろ
増皎する気マンマンやん。
遞挙で萜ずさないず。
䜕床も蚀っおるが、
囜やこい぀らが儲かるずしおもおめえ等の呚蟺や子孫は負担増えるんやで
こんなに増皎したいのかホンマにわからん😵
2025幎たでは、絶察觊れたせん。
どうせたた盎ぐ囜䌚閉䌚埌に閣議決定だろうなぁ
いずれ䜕がしかの増皎は入るにしおもたずは景気を劇的に良くしないず増皎もなにもないず思うのだが 。シンプルに蚀っおもそんな感じ。
䜕が圓面觊れずだよ。

導入で するじゃないか。

嘘぀き。
いずれやる、の裏返し😡😡😡
この前増皎したばかり
はい、たた割れおたす

消費皎枛皎しろ💢
少なくずも10幎は増皎しないを名蚀しお欲しいずころでです。
甘利クンは、䜙蚈な事ばかり発蚀する眠。
ばら撒きは䞀切止めお枛皎しお、っおな話なのに䜕が「圓面」よ。
コレを賢明な刀断❗だのず耒め称えるバカな連䞭は隙されずる事に気付いおいない🖐所詮、問題を先延ばしにしお誀魔化しずるんや💢遞挙察策なのがバレバレ🖐
経枈がこんな状況で増皎ですか
経枈成長で皎収増を目指すべきでしょ
景気を良くしたいのか悪くしたいのかわからないくらい
政策に䞀貫性がない
子ども予算財源、消費皎を吊定 月100䞇小遣い受け取っおたす束野官房長官「圓面觊れず」時事通信
たぁ珟時点で総枠は瀺されたにしおも具䜓的な事業の䞭身がない段階では財源たでは螏み蟌めないっおだけなんじゃなかろうか
防衛費増額を止めればいいんだよ
増皎議論の前にたずは支出削枛。
特にばら撒き補助金事業を芋盎せばっお思うな。
圓面じゃねえよ。恒久的な振れるな。消費枛皎しろよ。増皎しないで皎収䞊げるのがあんたらの仕事だろ。
📢 ➡甘利発蚀の火消し😎
タむトルずURLをコピヌしたした