メディア記事

新宿が再開発で大きく変わる 今の景色と10年後

バズる指数ピーク 15

 twitterコメント 53件中 1~53件
10年後どころか今の新宿を見る機会はもう無さそう。
西新宿駅から青梅街道下を新宿駅方面に延ばしている地下通路出入口(河合塾)が完成間近。新宿駅のA18出入口(エルタワー)かD4出入口(大ガード西)あたりとつながりそうですね。
【今週の人気記事】
新宿こんなに変わるのか。五輪が終わって都市開発系はひと段落したのかと思ったら、日比谷、品川(高輪)、新宿、渋谷と山手線沿線の大開発が続くのな。東京もまだまだ変わるんだねえ。
副都心全部の駅出口の往来簡便化と駐輪場整備、短時間路上駐車許可しただけで大分経済活発化しそう。
"
新宿の風景が変わってゆくねぇ🤔
、どこまで見られるだろうか。西武新宿につながる通路は利用する。すぐにでもできそうなのに、どこで時間かかるのだろう。早く使いたい
新宿西口びっくりするほど変わるのね
初台や笹塚で働いていた頃は、笹塚十号通りか新宿で飲むことが多かったけれど、もう道に迷うと思う。
これが完成するのは見られるかなぁ…
新宿区と東京都が公表し、次世代に向けた一体的な再編を進めている「新宿グランドターミナル」構想。
 
これまでの変遷とともに、これから大きく変わる新宿が丁寧に紹介された記事です。
 
🔽
ヨドバシカメラの動向も気になるんだが。新宿本店を中心に周辺のビル買いまくってるでしょ。
【今日の人気記事】
新宿ダンジョンは拡がっていき、終わりが見えない。 Link:
歌舞伎町タワーは夕方に太陽光を反射して某ビルに直撃させてるので、対応依頼受けてるんじゃないかな。
暫く行っていないので西新宿魔窟に辿り着ける自信ない。Now Browsing:
せっかくだから、京王線新宿駅もまっすぐにしたって。
あのカーブがなくなるだけで、かなり運行が楽になるんだし
僕が慣れ親しんできた「新宿」は、もう完全に過去のものになってしまうのだなあ。

➡️
あまり歩かないエリアも含まれるから、一度読んだだけでは頭に入りきらない😅
規模の大きさはすごい。
なんか全然よく分かんないけど保存しておこう。
新宿一帯がどう変わるのか、まとめてまるっとした記事見るのおもしろいな
東京の都市再開発って似たような感じ -
澁谷も変わってるけど、この先10年ほどで新宿駅周辺も風景が大きく変わりそうだね。
48階・225mでエンタメやホテルが入る予定の東急歌舞伎町タワーは4月の開業らしいけど、歌舞伎町の雰囲気も少しずつ変わり始めるか

新宿は他にも色々と再開発されるんだな
ちょっと前に久々に降りたときでさえ「なんかいろいろ変わってるーーー!?」って驚いてたのに、これからボコスカ工事してドンドコ変化していくってマジ〜〜〜!?
新宿エリアの発展を考察した記事。今の新宿と10年後、20年後の新宿はどう変わっていくのでしょうか。
個人的な恩恵は京王線ホームが北側に移動して乗り換えがマシになることなんだが、工事が終わるまで京王沿線に住んでるかどうか…
なんか、横浜駅の永遠に終わらない工事を思い出してしまった。俺が死ぬまでに新宿駅は完成するんだろうかな。
小田急と東急タワーしか知らなかったけど、ここまで大規模な再開発だったのか。完成が楽しみだな。
あー、やっぱり京王もやるのか。渋谷の次は新宿。
新宿駅前と、西新宿グランドモールの整備方針や開発内容を一挙にまとめた記事。全体像が掴みやすい。
新宿の再開発計画読んでるだけですげーってなるな
やっぱり東京ってダイナミックな都市やなと思う。持ってるものが大きい分、再開発にかかるコスト(金額的、時間的)が高いというのがあるとはいえ。
渋谷に次いで新宿も大きく変貌。昔の未来予想図で見たような「21世紀の駅前」だなあと思います。/
すっげー あの辺ぜんぶ作り替えられるんだな
新しい新宿へ。買い物、観光、エンターテインメント。
都市の開発って時間間隔長くてすごい
歌舞伎町をもっとガッツリ再開発すればいいのに。
命がいくらあっても足りないんだろうけど
新宿西口の小田急百貨店、京王百貨店、ミロード、全て建て替え高層ビル化

向かいの明治安田ビルも高層ビルに
スバルビルは駐車場出入口に

東急歌舞伎町タワーは4月に開業

線路上空に東西渡しデッキ
新宿の再開発は規模がものすごいので新宿に自信があるおれもしばらく迷子になりそうな予感がする
小田急はビル建てる金はあっても踏切を地下化(京王はやった)する気は全然なさそうだな。
ああ街は変わって行く。それは止められない。
が再開発で大きく変わる 今の景色と10年後
ぼんぼん立つんやね
東南口のシカトされっぷりがほんとすごいよなこのグランドターミナル計画。
南口の再開発で相当変化したと思うのだが、まだまだ変わるのか…。やはり東京はすごい…。
西口が一段落したらこんどは東口のルミネ(旧マイシティ)が建て替えられそうなきがする
今後の変化が楽しみ!
主要ターミナルの再開発の中でも、元の面影から最も大きく変化するものになりそう。
あーぁ、非常に残念だけどこうやって街は変わっていくだね
「長年新宿西口のランドマークの1つであった小田急本館」新宿西口の地上は道路に阻まれて歩きづらく、地下道で移動するほうが楽だったので、小田急本館は(建築好きで以外に)あまり見られていなかったかも。
2月の遠征で新宿歩く時間を作れるといいなぁ(相変わらず予定をみちみちに詰めている)
ミロード解体するんか -
タイトルとURLをコピーしました