メディア記事

【速報】冷蔵庫に両親の殺害遺体 60歳男に懲役30年判決 福岡地裁「嫌なことから目を背けず考えて」

バズる指数ピーク 299

 twitterコメント 70件中 1~70件
90歳でシャバに出てきて何するのだろうか。
35年引きこもりだった60歳無職の男に懲役30年の刑が下った。
この件で私は、被告の今後生涯の生活は全て税金で賄われる事について考える。
最低限の生活代だけで無く、認知や病気と判断されれば薬代も出る。
当然高齢となれば介護に回る方も増え、その人件費も税金である。
いたたまれない
こんなような環境の家庭が世の中にはいっぱいあるんだよ
殺害されたご両親は最後まで辛かったと思うと本当にいたたまれない
◆裁判長
「30年の懲役は長く、考える時間がいっぱいありますよね。お父さんとお母さんがどういった思いで育てたか、あなたと暮ら
「アニメ鑑賞邪魔された」と怒り爆発。引きこもり35年→懲役30年・・90歳まで刑務所暮らしか・・・
どんなヤバい人かと思いきや… 普通の60才にしか見えない。凶悪事件の被告ではありましたが、やはり身なりは大事だと思いました。
懲役30年だって❗
有期刑の最高年数だわっ
90歳過ぎて、仮釈放されても
35年間、引き篭もりの犯人だから
当然、年金受給者じゃ無いだろうし
生活保護に頼るしか

裁判官も、長い時間があります
反省してください。だって

両親殺める人が反省するかな💢

□Yahooニュース□
被告人は孤独を選ぶ人格障害があり被告人の行動と障害には関連性がある

そうか俺は人格障害だったのか
90歳まで趣味のアニメ鑑賞は禁止!60歳引き篭もりきしょ!
昭和37年生まれ
宮崎勤(東京埼玉連続幼女誘拐殺人事件)世代
アニメ・特撮DVD
オタク
福岡の両親殺害事件。
マスコミは動機の中で「アニメなどDVD鑑賞」と、加害者のアニメ好きを強調。オタクを悪と印象付ける報道が健在だ。
自分はアニメをほとんど観ないけど、マスコミは相変わらず十把一絡げにするオタク差別が強いのだと感じたよ。
印象操作なら「アニメ鑑賞」より「マスクから鼻を出して報道陣の前に現れた」にしてくれ
裁判官、それは無意味な発言だ。
何も考えず国の税金で飯食って寝て一生終える。(°_°)
35年引きこもってた子供がやらかしました😱😖
自分も将来この道を辿ってしまう可能性が高いだけに色々な意味で哀しい事件でしたね…😢
裁判長「嫌なことから目を背けずに、逃げ回るばかりでいいのか、よく考えるようにしてください」
ほぼ終身刑だな
中年ニートを抱えてる家庭はギスギスしとるやろうなぁ
満期を迎える頃には90ですかw
判決はまぁ当然だが、最後の説諭は笑えるな
35年の引きこもり生活に考える時間がなかったと思うのかね
考えて拗らせた結果がその凶行だと思うんだが、俺のうがち過ぎか
8050問題が社会の問題であるにも関わらず、社会において責任を持っているだろう立場の人間が、個人の問題であるという説教(しかも内容ブーメラン)を始めるのは

何かもう色々通り越して(指摘が無駄)、日本人としての病理なのか、人類共通なのか、その辺りが気になる
福岡地裁「嫌なことから
目を背けず考えて」
(出所は2053年
(令和35年)です。)
35年 の後の、30年懲役。
人生の大半を、外と断絶されたまま生きることになる。
裁判 殺人 尊属殺
バカでも何でもそれ相当の
罪は償わんといかん
「松本被告の35年に渡る引きこもり生活の実態が語られ、弁護側は孤独を選ぶ人格障害があり被告人の行動と障害には関連性があると主張していました。」
一度、父親にそっくりな顔した自分を、冷静に見てごらんよ。

ここまで育ててもらった有難みが、鏡見れば少しは分かるんじゃない?
・・・
裁判長の説論は重みがありますね。
年齢を考えれば実質的に一生涯犯した罪と向き合い、両親のご冥福を祈って頂きたいと思います。
他人に迷惑かけていなし、家族内の殺人だから理不尽とは言っても息子に殺されることになったことについて、両親には道義的責任があるから有期形も理解できる。

ただし刑務所から出た時には90歳。引取り手もないだろうし、生かしておく意味はあるのだろうか。
死ぬまでの生活が保障されるんだから嬉しいだけでしょこいつは。
あと30年引き籠れるドン!
そもそも双方が極刑を求めてない
のだから「死刑回避」も何も無い
し、有期刑が極刑より刑罰として
軽いのは、当然の理屈だろ。
難しい問題。本人が状況を解決する気持ちが無かったんだから、どうしようもなかっただろうなぁ。>
無期懲役でも懲役30年でも60歳のコイツにとっては大して変わらないから懲役30年になったんじゃない?
【今のトレンドニュース】 109コメント/時
検察の求刑も死刑ではなく無期懲役だったんですね。
個人的には死刑廃止論者なのですが、現行の法制度からすれば、死刑求刑で判決は無期懲役だと思っていました。
長年に渡って引きこもりを続け、自活能力に乏しい被告人が、60歳にして懲役30年の刑を受けることは、ある意味、生涯に渡って、不自由な安定を手に入れたのだ。
服役中に人生終わりそうだな。
2人も殺害して死刑でも無期でもないとかぬるすぎる
刑務所で人生を終えろ。
ゴミが。
両親は草葉の陰で色んな意味で泣いてるよ。これからもこんなに娘息子が出てくるんだろうなー。

こんな人間にはなりたくない😞
これが速報になるのがよく分からないけど…
弁護側の求刑でも23年。刑務所で看取るよってことなのかな。
引きこもり高齢化の問題ってこういう形で解決する方向なの?
懲役30年判決
裁判長の言葉が60歳児にかけるような感じだわね(´ー`)アハモ
刑務所で衣食住保証されてよかったね。家から刑務所に移っただけじゃん。
【コメント4300件】少子化に甘利氏消費増税含め議論
裁判長の論説は
する人、しない人がいるが
やはり罪を認めている被告人にとってはあった方がいい。
結構、心に響くんだよねー
現代社会の闇をミックスした様な事件だ。
事件をどのアングルから見ても、想像を絶するとしか言い様がない。
60歳で懲役30年。生きてシャバに出ることはほぼ不可能。だが、まだ地裁判決。上告するだろうな。
ほぼ獄死確定じゃん🤣
懲役30年・・・
今まで引きこもっていた人間が、集団行動の濃い人間関係の中にぶち込まれるのかぁ~
そして、出所して90歳・・・
なんていう人生だろうな・・・。
検察側は介護したことない発言だな 1度1年以上の介護の経験をやってみろよ もっと介護に対する見方を改善するべき
尊属殺人はとっくに廃止されたけど、親を殺すと刑が重い気がするな。自分の子供を虐待して殺した親の刑は随分軽いのに。
仮釈放や未決の期間を考えても、刑務所から出てくる時はもう80代後半だよねこの息子
介護は文面だけじゃ伝わらない部分が相当を占める。ほんとヤルかヤラれるかくらいの過酷な現実。やった人しかわからないです。
親子轢き◯してもアレなのになぁ。
いつまでも自立しない息子がいると、こうなりがちよね。
日本では人の命が軽すぎる
2人あやめて30年
行政も司法も腐ってる
今回のことだけでなく、被害者は人生やり直せないのに、加害者にはやり直せる機会を与える意味がわからない。
35年間引きこもりだった男が両親に手をかけた代償として、国から30年の引きこもりをプレゼントされた。
ごめん。被告60歳やんな。
懲役30年なら90歳やし服役中に死ぬかもやんな。

無駄な税金使うの辞めて。
死刑でいいって。
アニメ鑑賞邪魔されて両親殺すのすごいな
30年以上も引きこもりして社会とも断絶
最後の裁判長の言葉が子供に語りかける言葉なんよ
35年間、1度も母親以外と会話がない被告の35年に渡る引きこもり生活

一時話題になった〝5080問題〟が解決されないまま〝6090問題〟まで来てしまったのかな。親に寄生したまま初老を迎えてしまったらもうムリなんかな🤔😓 心配な旧友いるなぁ。今はどうしてるかなぁ。🤫
この被告に親殺しをさせたのは行政や国の施策もなのではなかろうか?
60歳の被告に懲役30年。事実上の終身刑だけど、生涯の生活の安定を手に入れたとも言える。そのコスト総額1億円の血税…。
高校の時、死にかけの親の介護を半年1人で頑張ったな
介護と家事を1人で全部やってた

ツラい気持ちはわかる
家から刑務所にひきこもらせる場所を変えるだけって内容の判決を下す裁判官は素敵。
相変わらずのヤフコメ民
もう死刑でよくないですか?
ほぼ死ぬまで刑務所やな…
裁判長の言葉がまるで子供を諭すような…
タイトルとURLをコピーしました