メディア蚘事

「息子1人倧孊にやるのもしんどい 」䞭間局が䞀番苊しい 幎収400䞇円家庭の珟実

バズる指数ピヌク 247

 twitterコメント 123件䞭 1100件
少子化がさらに加速したすか
幎収400䞇で䞭間局ずか日本貧しすぎでしょう。。
仮に䞖垯幎収が400䞇なら、その幎収で子どもを倧孊に進孊させるのはかなり困難、おか普通に無理。
今は無理をしお倧孊ぞ行かせおも皌げないこずが倚いので、そんな銭があるなら資栌を取らせるほうがただ皌げる
倫婊揃った幎収400䞇円家庭でも子ども䞀人を倧孊にいれるのは経枈的にキツい。だからシングルマザヌは自分の子どもに将来苊劎させたくなくお、倜職やっおでもお金を皌いでわが子の教育費に投資するんですよ。
銬鹿どもの遞ぶ政治・政策っおどうしお貧困局を倧量に䜜っおしたうん
今の日本に䞭間局なんお殆どいないでしょ。䞭間局→貧困局になっおる珟実を盎芖すべき
頑匵っお勉匷しお志望の䌚瀟に入っおも、幎収400䞇円台でゞリ貧で莅沢党然できない䞖の䞭なんお、生き地獄ず思っおも仕方がない。いい加枛にしろ日本政府
柱぀じゃ、やっぱり䞍安だよな。
副業するかな。
政治が囜民の日垞を党く芳おいないから栌差がどんどん拡がっおいく  
囜民の幎収䞭倮倀すらわかっおいない政府。
収入的に持続可胜でない瀟䌚。たず囜が予算぀けお孊費を倧幅に䞋げるべき
もう必芁な最䜎孊歎、倧卒ずいうのを蟞めるずきがきたのではないかず思う🀔
採甚条件で倧卒以䞊おのを蟞めぞん

そしたら、みんな無理しお倧孊行く必芁なくなるんじゃないかなヌ。
アベノミクスの成れの果お
総䞭流家庭を総貧困家庭に倉えた
倧卒ありきの採甚基準の芋盎しず、就職甚公立倧孊の新蚭をすべきだな。
攟課埌児童支揎員の堎合は幎収䞇円ず囜が想定しお補助金を組み立おおいるんですよ。た、保護者負担分を䞊乗せしおくれっおこずなんだろうけど「孊童に勀めた、子どもあきらめた」がリアルな業界なんですよ。これ、本圓に倉えなきゃダメです。
この囜は埌100幎もしないうちに囜力が衰退しお、近隣の囜に乗っ取ららるだろうな。。いやもうほがそれは実珟され぀぀あるな。
無胜で同業再就職も出来ない旊那なのに自分は専業䞻婊
↑すべおが間違っおいるず思うが。
曎に子䟛の孊費を他人に匷請るずか
平均倀っお、結局暙準偏差で意味合いが党然倉わるっおいう、数字の欠陥を知った䞊で刀断しないず意味がない。同じ平均倀でも、分散が倧きければ、高収入ず䜎収入で二極化しおるっおこずもある。そうであれば、そもそもそ平均の意味をなさない。
この20幎の䞎党政治の成果だね。
遞挙に行っおるかね
そもそも自民党の政治家なんぞに囜を任せるこずが間違いでしょう
圌らは金の心配なぞしたこずがない
共働きで䞖垯幎収400䞇っおもはや郜垂䌝説だず思った、、高卒でも4-5幎目で400䞇くらい行くず思っおた。䞖の䞭は想像以䞊に厳しいらしい
昌食は職堎で調理しおるや。
倕食は毎日倖食。でも昌食は自宅の時も。月金で昌食は1,500円未満くらいかな。
たしかにスタバは高いけどたたに行く。でもマックのドリンクSサむズかな。
ペットボトルの烏韍茶円を賌入し続けおる俺が裕犏ず感じおしたう異垞さ。でも氎道氎そのたた氎出し茶は絶察に䜓に悪いから。
子䟛の教育にはお金がかかりたす。みんなカツカツでやっおきた。私なんか、未だに借家䜏たいです。莅沢蚀えばきりがない。倧孞行くのが最善でもない。
政治屋ず官僚たちは搟取した金で自分達だけは豊かな暮らしが維持できおいれば良いず思っおそう。
俺より皌いでるなぁ もっず金が欲しいぜ党く
実際に䞖垯幎収400䞇円皋床、倫ず高校3幎生の息子ず暮らす䞻婊

䞖垯収入400䞇っお普通に貧困局だよ
この䞻婊なんで働かないのか
事情があっお働けないならそれがこの家の貧困の原因だよ
小林氏は「この苊しさの䞀番の原因は雇甚だ。『原則正瀟員にする』くらいのこずをしないず、この日本の衰退は止たらないず思う」
個人的には、それっお昔から普通ではず感じるw
そもそも論、芪が孊費等を助ける矩務教育は䞭卒たで。倧孊は本来は行きたい本人がバむトしお行くか金持ち家庭が行くかでは
原則正瀟員の瀟䌚制床が日本の停滞の芁因の1぀だず思うよ。
非正芏だろうがなんだろうが食っおいける瀟䌚、䞀時的な䌑職や転職も容易な瀟䌚にしないず。
幎収400が今の時代普通になり぀぀あるよね
幎収400䞇が䞭間局ずか、倖囜人が聞いたら、びっくりするんじゃないかな。
生掻苊は貧困局だけじゃないよ
お金の話がしたい...産䌑入る前は自分で資栌取っおもいいなずも思ったけど...
幎収400䞇円は普通に厳しいだろ  
借金したり貧乏になったりしお䞍幞になっおたで必ず倧孊に行かせよう、行こう、ず決めおいるのがたず倉すぎる。それよりたず矩務教育ずかしっかりやったらいいんじゃないかな
、生掻に様々な制玄がある生保があるからセヌフティヌネットは充分だず自己責任論を振りかざす新自由䞻矩者。
普通の生掻を送るため盞察的貧困に苊しんでいるのが幎収4〜500䞇局。
生涯独身の私も該圓者です。
息子1人倧孊やるのもしんどい
䞭間局が䞀番苊しい
幎収400䞇円家庭の珟実
突っ蟌み所満茉すぎ笑
たず倫婊どっちも仕事倉えるずこからだわ。あず1こ80円の玉ねぎ買う時点で生き方䞋手
みんなで声䞊げおいきたいね🐻
今生掻が苊しい人は、生掻保護を考えおほしいな
ほんずだよ。先行き䞍安
子䟛2人倧孊行かせたワむはえらい😝
ず、怒りの絵文字を぀けおツむヌトした。
絵文字🀣
はかわいいですけど
珟状こんな感じみたいです↓
😔
゚ンゞニアからなぜに溶接工😵

倫の月収は25䞇円皋床。過去は半導䜓関係の゚ンゞニアずしお倧手䌁業に勀めおいたが、リヌマンショック時に退職。今は金属加工の溶接工ずしお勀務

䞭間局が䞀番苊しい 幎収400䞇円家庭の珟実
「息子䞀人を倧孊にやるのも 」...䞻芁倧孊の卒業生が䞻芁倧卒の有暩者の支持を埗お政治家になり、ハニヌトラップで倖囜の蚀いなりになっお倖囜人のために皎金を垂れ流ししお今の日本がある。䜕か自然発生の灜害みたいに困窮日本を説くのはどうかず...。
これ岞田に蚀っおも、解らないだろう。
総理の宝は、返枈䞍芁の奚孊金を䞎えた、
䞭囜人など倖囜人留孊生😱
日本人の子どもよりも優遇😓
岞田🊊総理始め経団連など䞖間の実状うっちゃっおいい気なもんだ。所詮既埗暩益守る為の狢達のアドバルヌン。
富裕局や貧困局ばかり優遇しお、アッパヌミドル、ミドル、ロりアヌミドルクラスを冷遇し続けおるなずだいぶ前から感じおたな。珟代の䞭間局は70幎代以降では番生きづらいのでは
これが珟実だ。「東倧生」の芪の平均幎収は800䞇円以䞊です。
教育費は高すぎる。䞍公平を助長しおいる。
出産費の50䞇円だけで人口が増えるず思うか岞田自民党。
䞖垯幎収400䞇円台やず、子䟛1人育おるのも、ホンマに倧倉やず思うヌ。倧孊も囜立しか行けんずかになりそう。幎収䞊がらんし、日本は倢のない囜になったもんだ😞
これ、劻が䞻婊ずいう時点で時代錯誀だよ。共働き䞖垯の䞭倮倀で考えないず。
敷居も高く、生掻に様々な成玄がある生保があるからセヌフティヌネットは充分だず自己責任論を振りかざす新自由䞻矩者。
普通の生掻を送るため盞察的貧困に苊しんでいるのが幎収4〜500䞇局。
これ買おうかな。
幎収433䞇円では奚孊金ずいう借金しないず倧孊を行かす事は出来ないし、
䞋宿ずなれば芪の負担もさらに増える。

この先の日本には未来はないに等しい。
䞖垯幎収400なら子䟛䞀人やなあ。共働きで700〜くらいなら二人はいけるず思う。ただし家のロヌンの額や有無にもよるけど
高床経枈成長期時代の
教育を子䟛にしおいくず
安定しおお金が無く老埌が䞍安で䞍自由な生掻で
ストレス䞉昧で収入䞊がらず
倧倉な人生を送る事に
倉化に柔軟に芪が察応しないず
誰も子䟛に教育しおくれない
お金の教育は芪がしお行かないず苊劎し続ける人生を送らせる事に。
だからこそ、特埅生を。ず思うのです。
壁ずか厖ずか各皮支揎の線匕きラむンが䜎すぎるのず、賃金が䞊がらないのが問題。
教育にかかる費甚が高すぎる。
どの幎収垯でも資産がない限りキツい。
奚孊金䜿えばいいだけだろ。芪は奎隷じゃないんだぜ
平均幎収443䞇の件
囜ずしお劎働者のモデルずしお、どの皋床の生掻氎準をどの皋床の幎収で芋おいるのかは知りたいずころ

物䟡高ずはいえ、実質賃金も䞊がっお無いのに利䞊げや増皎したら、そりゃ生掻苊しくなるし将来䞍安からの買い控えは発生するわなヌ
端から高卒ねっおしずけば、たぶんだけど䞭孊からの6幎間の過ごし方でフィットさせるんだず思うな。
これからは、高卒察象に4幎間䌁業内研修充実させおいくなど、倧孊ではないずころで育成しおいけないかな。お金かからず、5幎埌就職出来る仕組みのむメヌゞね。
息子1人倧孊やるのもしんどい
䞭間局が䞀番苊しい
幎収400䞇円家庭の珟実
これが珟実
子䟛が倧孊卒業たで
毎月の珟金絊付が必芁
孊費の無償化も
奚孊金ず蚀う孊生ロヌンも
無くすべき
子䟛が産める、育おられる
環境にすべき
それが少子化察策
ダフコメでは、「倧孊に行かなくおも働ける瀟䌚にするべき」ずいう意芋が倚いですがどう思いたすか🀔
ぶっちゃけ自分の眮かれおいる立堎で蚀うのも倱瀌ですが、倧孊に䟡倀ありたすかね👀枛らしおもいいず思うし、職業蚓緎化、文系瞮小賛成です。ただ䞊の方は必芁
囜は䜕ずも思わないのかな
䞖垯幎収400䞇で子䟛がいお「スタバ」っお文蚀が出おくる自䜓が・・・
うらやたしいね。
毎日匁圓ず䌚瀟のお茶、コヌヒヌ。
スタバなんお蚀ったこずも無いわ。
35幎前ず盎近、幎収は枛るし退職金䜕お制床は20幎前には廃止になっお居るのに、制床が残っおる䌁業や公務員は矚たしい。
著者は、『雇甚の芏制緩和で非正芏雇甚が増えお、それに匕きずられお正瀟員も苊しくなった』ず結論付けおいるが、私は、床重なる増皎や保険料倀䞊げず30幎間䌁業ず資本家を擁護した政府の責任で、賃金が党く䞊がらなかった事が原因で、䞀億総䞭流から䞀億総貧困になったのだ。
『原則正瀟員にする』くらいのこずをしないず、この日本の衰退は止たらない
(短倧・専門孊校含む)が無償で勉匷したい子は勉匷出来たすよっおなら䞖垯の幎収が䜎くおもやっおいけたすよ。囜公立が安いず蚀っおも狭き門で最䜎50䞇円ずかやもんな。
幎収400䞇円じゃ無理だろ。
幎収400䞇円なら可凊分所埗は200䞇円ほど
私立倧孊の授業料は100䞇円以䞊だから倧倉
日本は教育支揎が少なすぎる
には
賃䞊げ+教育費無償化が必芁

「息子1人倧孊にやるのもしんどい 」
䞭間局が䞀番苊しい 幎収400䞇円家庭の珟実
いい加枛出産ず育児は金持ちの道楜ずいうこずに気付いおくれないかね
最期に苊痛ず苊悩からの脱出を䞎えたしょうボ(Ž∀≡Ž∀)
䞖の䞭お金が掛かるこずばかりだし、日本っお嫌になるよ。
䜎所埗だからケチが倚いし。
䞭間局がこれだから今、囜が埋没しおいる。この局が今の物䟡で囜家、地方公務員䜍の収入(この堎合公務員は、䞀二割増しでも良いが)を安定的に埗れる瀟䌚の構築が急務ず思う😅
ずっず蚀っおきたじゃん。
えっ。子育お䞖垯の平均800䞇っおみたけど 。400䞇で家族䞉人っおひず぀も䞭間局じゃないず思うよ。蚀葉狩りじゃないけどミスリヌドやめお。
埌奚孊金ボヌダヌ䜎すぎ。
昭和教育の䟡倀転換。
今芪である僕たちが出来るこず。しなければならないこず。


子䟛は
安定しおお金が無くお
安定しお老埌が䞍安で
安定しお䞍自由な生掻で
安定しおストレス䞉昧で
安定しお収入は䞊がらず
安定しお倧倉な人生を
送る事になりかねない。
平均幎収で子ども人倧孊にやれない(借金しないず)
↑
これが異垞だっおこずを気づけよ
雇甚じゃないよ原因は。皆目を背けおるだけ。倧手䌁業にはお金が最うがそれを支えおいる沢山の小さな䌚瀟には最いが行かない䜕故考えれば分かるでしょ。
異次元の少子化察策法は党孊費無料
劇的に改善するず思う
圓然だ。が、岞田をはじめ、金銭感芚の麻痺した連䞭は理解䞍胜だろうな。
「雇甚の芏制緩和で非正芏雇甚が増えお、それに匕きずられお正瀟員も苊しくなった。これが䞀番の原因なので、やはりそういった雇甚政策を芏制緩和しすぎたものを戻しおいっお『原則正瀟員にする』くらいのこずをしないず、この日本の衰退は止たらないず思う」
人生ボタンの掛け違えなのか、、、うちの䌚瀟ぞ再就職した64歳の職人のほうが倚いではないか。。。再就職ですよ。
そうこうしおいるうちに円暎萜がらがらぜん、家族で心○するしかないよこの時代に子䟛を生むバカ行為をした報いだよ生呜の尊さも分からないで子䟛なんか生むからだよ愛なんおのはその堎しのぎに生きおる奎の蚀い蚳の魔法の蚀葉
安い仕事しおる奎がわるい
芋たけど400䞇のゲストのIQが䞀般よりもかなり䜎いず感じた
議論のスピヌド感に぀いおいけない、意芋が蚀えない、語圙力が少ないないなど。。。
嘆く前に自分を恥じたほうがいいのず、もうちょっず頭を䜿ったほうがいい
志があれば䜕ずでもなるわ。苊しい苊しいじゃ話にならんわ。
平均幎収の家庭の子息が容易に倧孊に行ける時代ではないずいうこずなのでは今たでがボヌナスタむムだっただけで。
倧孊進孊率を䞋げおFラン倧朰しお、倧孊進孊する人、高卒就職する人がそれぞれ暮らしおいける䞖の䞭のあり方を探る必芁があるのでは
平均幎収400䞇ずいうのはあくたでも劎働者人あたりに察しおであっお、倫婊合わせお400䞇はド貧困だろ( ・ω・)
んなばっかり蚀っおるからなんだよ😅
真っ先に孊歎・孊歎っお考えおるが倚くっお、目も圓おられなぃゎw
子育お眰を続ける財務省の犬・岞田
未来䞖代ぞの責任ずかお前が蚀うかず反吐が出る。䞀刻も早く政暩から消えろ。
それでも 自民党に入れるだろう芋苊しい
劎基法の骚抜きなど芏制緩和を元に、非正芏職を原則正芏にしお、倧幅賃䞊げ、孊費無償化すべき。日本の劎働者は団結しお闘おう倧人しくしおいおは遣られっぱなしだ。
匕甚
垯に曞かれた文章は「昌食は必ず500円以内」「スタヌバックスを我慢」「1個80円のたたねぎは買わない」
タむトルずURLをコピヌしたした