メディア蚘事

実質賃金3.8%枛、昚幎11月 物䟡高で8幎6カ月ぶりの枛少幅に

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 82件䞭 182件
超円安でどんどん貧困化しおいく日本
・8ヶ月連続枛
・パヌトを含む働き手1人あたりの「名目賃金」にあたる珟金絊䞎総額 28侇3895円
・消費者物䟡指数の䞊昇率 4.5%

日本の経枈団䜓なんおちっずも偉くない。牟田口廉也がスヌツ着おるだけ。
定「賃金を䞊げよう」は悪埪環になるうえ結局远い぀かない。岞田の政策ロシア制裁、金融緩和によっお䞊がっおるのでマッチポンプはやめお物䟡を䞋げたしょう
実質賃金は8ヶ月連続の枛。枛少幅は消費皎の5%→8%増皎時以来の倧きさに。
物䟡䞊昇に賃金が远い぀かない珟状にたずもな察策なく、倧䌁業に賃䞊げを「お願い」するばかりの岞田銖盞。
最䜎賃金1500円ず䞭小䌁業支揎、そのための倧䌁業の内郚留保課皎ヌヌ盎ちに螏み出すべきだ。
「政治は結果が党お」安倍元銖盞お決たりのフレヌズです。
自民党に政暩任せた結果日本沈みたしたけど。
#
3.8%枛、昚幎11月 物䟡高で8幎6カ月ぶりの枛少幅に
▲どんどん貧しくなるニホン。
来月は怒涛の倀䞊げが埅っおるず聞く。
こんな䞭でも増皎論を平気で振りかざす自民党は、もはや囜民のためになるこずはする぀もりがないのだろうな。
働けども働けども 
賢く生きなくおはいけないのか。
賃䞊げただ
アベノミクス・日銀が目暙ずしおきた物䟡䞊昇を実珟した所、経枈成長はせず、絊䞎は䞊がらず実質賃金が䜎䞋しお、生掻は苊しくなっおしたいたした。そもそもむンフレにすれば経枈成長しお絊䞎が䞊がるなど、ありえない倢物語でした。もうアベノミクスの倱敗を認めるべき時です
11月「も」䞋萜です。
単に3.8枛ったずいうこずでなく、この状況が半幎以䞊も続いおいるわけです。
どこが奜景気なのか
こんな状況で増皎っおバカの発想だよ。
さらに、物䟡䞊昇率を䞊回る賃䞊げっおいうけど、ならば尚曎むンボむスは止めろ。物䟡高で、䞇が䞀売䞊高が増えおも利益率は䞋がっおいるのに、零现䌁業は賃䞊げ出来ないんだから・・・
春闘でこれだけ䞊がるずは思えないので、囜民は曎に苊しくなりそう。 ->
自民党が政暩を握っおる間は日本はもっずもっず衰退するだろう。
拝読/

䞀方、実質賃金の蚈算に甚いる消費者物䟡指数の䞊昇率は同4・5%ず、第2次石油危機埌半の81幎6月以来の高さに。
所埗倍増するず蚀っおなかったっけ
賃䞊げ賃䞊げ蚀ったっお、物䟡䞊昇を抑えないず、たさに焌け石に氎ずは蚀ったもんだ。
この状況で、消費皎を増皎しようずしおいる人たちがいたす💢
実質賃金3.8%枛、8幎6カ月ぶり

うちの倧手建築䌚瀟のアホ瀟長による幎頭の挚拶でも、根拠がないのに『今幎過去最倧の増収増益を目指す』ず。
自分ら圹員は䜕億単䜍で絊䞎ボヌナスを埗ながら、毎幎瀟員の絊䞎を枛らしおきた癖に、岞田銖盞共々やる気満々の無胜はいらない
これ倧事ですよね。
䟋え絊料が䞊がっおも、実質賃金がマむナスならば、ほずんどの劎働者は生掻が蟛いたた😅
"実質賃金の枛少幅は、消費皎率が5%から8%ぞ䞊がった盎埌の14幎5月以来の倧きさずなった。"消費皎 
朝日新聞
こんな状況になっおも䌁業の内郚留保ず配圓金は増えおるからな‥。珟圚の富裕局優遇制床を手攟したくない連䞭ずカルト議員悪埳官僚が政策改善を邪魔し぀づける限り、日本の衰退は止たらんよ‥💢
日本人は貧乏になる䞀方だな
賃金䞊げないずモチベヌション䞊がらないよずいう話をあちらこちらで散芋しおいながら

こういう話が飛蟌んでくるず

げんなり感さらにアップ🥶
これリフレ掟が圓初から目指しおたこずでしょ
金融緩和で賃金䞋げお、そのあず䌁業のV字回埩が起きお業瞟ず賃金の奜埪環笑が始たるんだよね
恥ずかしがらずに勝利宣蚀しお良いよ。
20-30幎実質賃金が䞊がらない日本、䞊げるどころか枛り始めた。枛り幅もさらに増加、いや激増する可胜性が高いず思うのは私だけではないだろう。高いむンフレ時代が来たら日本人の貧困化は確実に急進する。「実質賃金3.8%枛、昚幎11月。物䟡高で8幎6カ月ぶりの枛少幅に」 #
実質賃金3.8%枛
岞田総理の思惑通りになりたした。
この状況で曎に増皎しようずしおる自民党。曎にそれを支持しおる日本人が倚いので、自分ず身近な人達だけが幞せなら他はどうでも良いや🙂ずいう思いが匷くなっおたす。

#
口先宰盞の賃金アップはマむナスからスタヌトですか。さすが、口先男ですね。
前幎同月比3.8%枛ず聞いおも痛みも痒みも感じない自民、公明議員の為に、8カ月連続で枛少した実質賃金の割合の合蚈を9カ月前ず比范しお出しおほしい。曎に盎近5幎間、10幎間のそれぞれの枛少率や、増えた皎額なども瀺しおほしい。䜎所埗の3.8%は少額だずバカにするな。
これで巷の景気がよくなるわけない。
ものすごい岞田ショック
実質枛っおる分は、投資で補うしかない🀔

もし負ければ😇☠
106䞇の壁もあるかなぁ
岞田よ、これを芋お䜕を感じる🙄
春先から物䟡の倧䞋萜が始たりたす!
ほらね、こう蚀うのを本圓の「
貧しさの実態。

匕甚
賃金は枛り続け、物䟡は䞊がり続ける。
防衛費を増皎で賄い、少子化察策でも増皎で賄う。
そういう目的なら、仕方ないねず薄ら笑いで玍埗する。
こんなに政治家家業がやり易い國はない。
総理、この珟状から消費者物䟡指数䞊回る賃䞊げっお😚
10パヌ以䞊になるぞ〜🀣
しらんけど😇
所埗倍増ずか、誰か蚀っおなかったっけ、これに関しおコメント出ないかな
岞田さん、それからその陰にいる財務省の官僚ども、この状況で増皎すんのか⁉
お前ら党員悪代官や💢😡🫵

オレはそう考えおる🐢
枛少幅は消費増皎盎埌の2014幎5月以来、8幎6カ月ぶりの倧きさ。物䟡の䞊昇率が玄40幎ぶりの高氎準ずなったこずが芁因だ。実質賃金の枛少は8カ月連続。
倱業率が倉わらずに䞋がったなら、悲しい情報
さおどうする政府䞎党の皆様。
日本だけですよ、こんな䜓たらく。
岞田も䌁業に5%アップをお願いしおるけど、䞋がったずころを䞊げおも実質プラスマむナス  になるっおこずよね。 異次元の賃䞊げやっおみおほしいわ。
支絊額が増えおないのに、倩匕きされるのは増えおるから圓たり前じゃねぇか(怒)
知っおたなんかそんな感じしおた
この状況䞋で増皎などず戯けた暎論を受け入れる囜民がいるならそれはもはや北朝鮮を避難できないほど愚かな行為である。
ドアホノミクス🇯🇵🊛
〈物䟡の圱響を考慮した「実質賃金」は前幎同月比3・8%枛った。枛少幅は消費増皎盎埌の2014幎5月以来、8幎6カ月ぶりの倧きさ〉
この状況の䞭で賃䞊げの動きがどこたで広がるかが泚目されたす。
これだけ実質賃金が䞋がっおるのに、少子化のための増皎を怜蚎する自民党ず、財務省。

日本の政治家ず官僚は、隙あらば増皎ばかり。ため息しか出ない
むンフレ率4.5%、実質賃金は3.8 %枛ず8幎6か月ぶりの枛少。岞田はむンフレ率を䞊回る賃䞊げを<お願い>したが、具䜓策なく撃沈だろう。そうなれば、劎働者は䞀臎団結しお自らの芁求を勝ち取る以倖いない!
最䜎賃金1500円、むンボむス導入反察、非正芏雇甚の埅遇改善頌むよ!
賃䞊げが実珟できなくおは少子化察策も有効性がない将来の䞍安が拭えなくおどうしお子䟛やそれ以前に結婚なんお考えられるだろうか
増皎しか頭にない面々は賃䞊げを本気でやろうずしおるのか
こんなこずしずいお増皎なんお蚀い出すからなあ 
「安倍菅岞田政暩の倖亀成果は玠晎らしい」なんお擁護はよく聞くが囜民生掻をズタズタにしずいおよくそんなこずが蚀えたもんだ、卑しい
「倧䌁業ぞ賃䞊げをお願い」だけじゃあ 
「(食料品・燃料・医薬品だけでも)消費皎枛皎」や「法人皎ず所埗皎を环進課皎で適正城収」でもしないず 
自民党様さたやな。どんどん貧乏になっおいくわw

#
実質賃金3.8枛、昚幎11月 物䟡高で8幎6カ月ぶりの枛少幅に
そんな䞭で増皎傟向にあるので、マゞで政府がク〇過ぎるんですよね。

ずりあえず我慢や色々な事を諊めながら生掻するしかないかな 。

車の予算は取っおたすけどね。

政治が倉わらん限りは日本瀟䌚は衰退路線ですね。
むンフレ手圓やベヌスアップがあるらしいので䞀郚をむデコに圓おようかずもちょっず思ったけど、どうなんだろう
「むンフレ率超える賃䞊げを」っおのは過去分も入れおくれるんだよね圓然だよね→
消費皎廃止ず䞀埋絊付金しかない。䜕幎同じこず蚀わせるんだ。アタマおかしいにも皋がある。
消費皎廃止すれば良くね
これが、自民党を遞んだツケだずいうのなら、遞んだ人だけがそれを被っおほしい。
倚分政治家はこの郚分しか芋ない。
増えたっお蚀うず思う。
厚劎省が6日発衚した昚幎11月分の毎月勀劎統蚈調査速報で「実質賃金」は前幎同月比3・8%枛った。枛少幅は消費増皎盎埌の2014幎5月以来の倧きさ。実質賃金の枛少は8カ月連続。
この状態で曎に増皎しようず考えおいる政府ず野党第䞀党があるのが悲劇です。
デフレを30幎も続けおきお、いきなり䟡栌転嫁しお、賃金䞊げろっおのが無理な話しでしょ、少なくずも今埌10幎レベルで苊しむんだろうな。あお先真っ暗だな。
この状況でですよ、むンフレを䞊回る賃金アップをしろっお無理無理な話です。
倧した仕事もしおないのに我々から皎金を貪り続ける穀朰し無胜政治家どもの絊料は高氎準なのにね。
䞀昔前は自民党が他の党よりマシレベルだったけど今はどこの党もダメだな。

#
枛少幅は消費増皎盎埌の2014幎5月以来、8幎6カ月ぶりの倧きさ。物䟡の䞊昇率が玄40幎ぶりの高氎準ずなったこずが芁因だ。実質賃金の枛少は8カ月連続。
ふむふむ_φ(_
←キシタ異次元の賃金匕き䞊げを閣議決定しろ←アホクサ
でしょうねヌ。
買い物行くのがほんず憂鬱。
䜕を芋おも倀段䞊がっおおむダになる。
【嘘぀き3代目3】昚幎11月の実質賃は3.8%枛も枛少した。これで8ヶ月連続で実質賃金が䜎䞋しおおり、物䟡高で8幎6カ月ぶりの枛少幅になった。キシダメよ、むンフレを䞊回る賃䞊げをどうやっお実珟するのか。ちゃんず説明しろ。
むンフレに䌎っお賃䞊げされおいる米囜ず倧違い。我慢する日本人ず人件費を節玄する䌁業偎の双方に問題あるよなぁ。
実質賃金の枛少は8カ月連続。むンフレで倚少の賃䞊げがあっおも䞀時的なものであれば、将来ぞの展望は開けない。埅遇改善を枋る䌁業から若者が退出を始めおもおかしくない。

実質賃金3.8枛、昚幎11月 物䟡高で8幎6カ月ぶりの枛少幅に
日銀に圧力をかけ物䟡を䞊昇させれば、党おがうたくいくずいう、この10幎の自民党の経枈政策の根本が間違い。物䟡高ず賃金䞋萜で家蚈は曎に苊境に。防衛増皎が远い打ちをかける。政治䞻導の貧困化など蚱されない。
バむマむアベノミクス
殆どド円安のおかげでしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした