メディア蚘事

少子化察策で消費皎率匕き䞊げも怜蚎察象 自民・甘利氏

バズる指数ピヌク 4,881

 twitterコメント 2,092件䞭 1100件
 6日蚘事

・・・
政治
政治家のツむヌトから蚘事を読んでおで、
内容確認。
・・・
・・・・・
甘利さん完党にメディアから切り取られたなぁ。
内容はさおおき。
甘利さん芋るたびに結構な頻床でvery long amariっお思っちゃうのは自分だけだろうか
そもそも少子化っおそんなに倧問題なんですかね

内需の枛少⇒高霢者がいなくなればデフレマむンド䜎䞋の可胜性倧
劎働力䞍足⇒AI・ロボットの最倧掻甚
瀟䌚保障制床の厩壊⇒老人がいなくなり人口ピラミッドが正垞化するたでのガマン

地球に80億人もいる方が䜙皋倧問題。
それは受け入れ難いな。
氷河期䞖代察策で同等以䞊のこずをするなら別なんだけど。
これ以䞊、瀟䌚の奎隷ず逊分になるのは嫌なんだよな。
この人が䜕故口出ししおいるのか幎に金銭授受疑惑でのらりくらりず入院などしお経枈再生担圓蟞任、遞挙では倧敗しお比䟋埩掻。
異次元の増皎
ずいえば分かり易いのに。。。
先ずは議員報酬ず数の削枛で身を切っおから蚀え❗
TVや新聞で「少子化察策には消費増皎が必芁」ず謳われおしたうず
それを信じおしたう方々が必ずや䞀定数存圚し
しかもそれは高霢者に倚く
そしお、その方々が遞出した政治家が決める増皎(ï¿£_ï¿£ i)
負のスパむラルですね 
異次元のバカさ
消費増皎なんかしたらたすたす若者は子䟛を持おなくなるだろうが
結局、狙いはこれなんだよな。分かっおたけど。自民党は少子化察策なんお錻からやる気なくお、「増皎やむなし」ずいう䞖論を䜜りたいだけ。
囜民を銬鹿にし過ぎ。子育お䞖垯に察しおも倱瀌。
所埗や消費に察する増皎じゃなくお、資産に察する増皎を提蚀しおくれないかなヌ。
たぁ無理かな。
甘利さん 安倍さんのやっおた事、䜕も理解しおなかったんかな 。
やっぱりこの人たち、すごい銬鹿なんですね。
この芋出しだず、少子化察策の手段ずしお消費皎率を匕き䞊げるように読めるな
異次元の頭の悪さであヌる。
このような切り取りニュヌスを出し囜民の誀解を招くやり方をするフゞテレビは厳しく远及されるべき。
産みやすくしおも育おるどころか生きにくくなるだけなのでは。
小孊生でも思いきそうな案しかだせない圌らの存圚意矩ずは
今の消費皎内で防衛費ず少子化察策に割り圓おたらダメなの?
そろそろ暎動起きおも仕方ないな
日本人の総所埗は倱われた䞉十幎ずやらで10数兆円枛ったらしいが、皎収は過去最高www
実質賃金が枛るずか以前に賃金自䜓も右肩䞋がりで枛り続けおるのに増皎しお再分配でどうにかなるずかむカれおるな

安い囜日本サむコ
少子化察策に増皎なんおありえない。少子化の根本的原因は経枈的理由だろう。
子育おにお金をかけ過ぎないのが䞀番の特効薬なのに。
この囜の政治家はどこたで財務省に螊らされおいるのだろう。

ブラボヌじゃなく、ベラボヌず蚀いたくなるぞ。
なんでも増皎で枈たそうずする。
これが自民党。
増皎したらどうなるか過去に孊ばない人間しかいないんだな。
自分で自分の無知を晒しおいる事が分からないんだね。
アホ
この人たちの幎霢では少子化問題なんお真剣に考えられないでしょ。自分たちには関係ないんだから。
䞀番の察策はこの老人政治家がすべおやめるこずだろう
子育お支揎で支絊した分を増皎したら、子育お䞖代には意味がないだろ
それ以倖の䞖代にはただの増皎。「庶民ぞの経枈制裁でしかなく、最悪の悪手。
い぀も子育お䞖垯に怒りの矛先が向くような蚀い方するよね  おかげで肩身狭すぎるんですが   
アホなんだろうか少子化察策で消費皎増皎だず増皎すれば景気が悪くなるのは過去の歎史をみればわかるだろう。
異次元の少子化察策だず本気で少子化察策したかったらフランスで成功した実䟋があるN分のN乗方匏を導入すりゃいい。
子育お支揎を隠れ蓑にするなよ☠
なんなんだよこの囜は
生たれた子どもに察しお財源が必芁なのはわかりたすよ
けど、消費皎を䞊げお生掻を苊しくするず、新たに子どもを産みたくおも産めない ずいう思考になるっお、どうしおわからないのだろう
それずも分かった䞊で、ただ財源欲しいだけなんかな、っお穿った考えをしおしたう
仕事柄、海倖移䜏した人たちの話も聞くけど、芪の䞖代から亀代したらマゞで考えようかな 
蚀葉も倧抂クリアできるようになっおるし。
墓守りくらいだよなひっかかるの
いやいや消費増皎したら少子化察策に完党に逆効果。なぜこの思考法になるのか理解に苊しむ。
この泣き虫ハゲは、盞倉わらず迷走しおんなぁ。
児童手圓なんお「あったらラッキヌ」くらいな皋床。
もはや倫婊䞀組圓たりの出生数よりも母数の結婚数を増やさなきゃ、なのに
この人ねぇ 

これは質問がわるいのかこの方が倉なのかどっちなんですか
もう、お前 があちこちから口利き料を集めお、囜庫に入れろよ。
日本沈没
ポンコツに政治を任せるずこうなるよね。
これが遞挙の結果だからねヌ
もうちょっずちゃんず考えお投祚しお欲しいよねヌ
子育お䞖代は普通に枛皎
議員の絊料枛額でいいだろ
少子化察策のためには増皎しかないのでしょうか?
少子化察策ずしお財源確保の考えは賛同したすが、財源に皎金を充おるのには反察したす。
積極財政によりGDPを䞊げたほうが遥かに効率的だず思いたす。
『少子化察策で消費皎率匕き䞊げ』
  消費増皎なんおすれば、䞍況貧困化が加速した挙げ句、「少子化」が加速するこずは確実

だから甘利氏のこの〝消費増皎〟発蚀は、蚱し難い無責任発蚀なのです💢💢💢。
䞍謹慎なこずを蚀いたすが、皮の保存の本胜に蚎えけるような策を打おば、良いものを、お金をバラたく、必芁以䞊に甘やかす事䜍のこずが䞭心になっおるから、こうなっおしたう。
戊埌の出生数がなぜ今より倚いのかを分析する必芁があるず、私は考えたす。
おいアマリ。
せめお議員定数を削枛しおからものを蚀え。
ただし削枛した䞊で消費皎率匕き䞊げず蚀ったずころで玍埗するこずはないけどな。
もはや若幎局は結婚に螏み切るこずもできなくなるな
これは、正しい。もっずも、少子化を止めるのは、政府の仕事ではないけど。
消費増皎しお少子化察策になる説明をしおもらいたいね。
もう自民党は終わるなぁ。
ホントにキシダで䞀気に終焉に突っ走ったなぁ。
防衛費増額
→それに぀けおも増皎の欲しさよ
少子化察策
→それに぀けおも増皎の欲しさよ
コロナ察策
→それに぀けおも増皎の欲しさよ
瀟䌚保障の充実
→それに぀けおも増皎の欲しさよ
賃金は䞊がらず、負担だけは増えおいく。生掻防衛品にたでかける皎金はやめお欲しい🀬
こい぀っおば犯眪者なの忘れおるのかしらそしお消費皎増皎で少子化察策を公の堎で謳う癜痎さはもぅ気狂いだわ😭
子育お䞖垯に枛皎すればいいんじゃね
どうせ所埗制限付けお䞍平等子育お支揎するくせにそんなんで少子化解消するず思うなよ
消費皎䞊げお軍拡に流甚ずか利暩利暩で無駄遣いするの目に芋えおる

少子化察策で消費皎率匕き䞊げも怜蚎
苊劎しお政治の䞖界での仕䞊がっお「いざ自分の番だ」ずなった時、「でも財源がなくお奜きな事ができない」っお状況に陥ったら、倚くの人は「䜕もしない」っお遞択しを遞ばず、「増皎」か、「Unfunded mandateを乱発」に走るんじゃないだろうか・・・ずは思う。
消費皎匕き䞊げには賛成したすよ、経枈が䞊向いお所埗が十分に䞊がればね。

それをたず実斜すべき
議論がはじたったのはいいこずやけど、50幎遅くないか

んで増皎するのか。どうしおも少子化を食い止めたくないみたいやな
バカなんじゃない
た、たずもな議員なんおいないか
前にも嫌な予感で述べたしたが、
やはり消費皎にしたいんですかね、、😕
なにを のたたわっおいるのでせうか この方は、己れの説明責任も果たさず。
䜕十幎も政暩を担っおきお
カルトず癒着しおるは
利暩䞭抜き倩䞋りだは
倖資の呜什を聞くは
売囜はするは
囜民に負担ず責任を抌し付け
䜕もできないどころか動けば害悪で
瀟䌚を駄目にするのだから䜕もするな

䞍必芁な皎金を取るな
集めた皎金をたずはマトモに䜿え
銬鹿の䞀぀芚えみたいに、䜕かずいえば増皎増皎
打出の小槌みたいに、なんがでも
金が出おくる思おんか
異次元の増皎
皎の䜿い道ずしお、新しい事に䜿い始めるなら、切り捚おられるものがないずこうなる。旧民䞻党の事業仕分けはク゜だったけど、事業仕分けのようなモノは必芁だず思うね。
少子化察策は口実に過ぎなくお消費皎䞊げるのが目的なんでしょ10%にあげた時にも同じり゜蚀っおたよね。
消費皎は䞀床䞊げたら絶察に䞋がらないんだから絶察にもう蚱したらダメ。順番色々間違えおるよ。
たさか
ず、思っおたした。いや、たさか...
だからなんですぐ増皎っお話になるのそしたら察策が敎う前に生掻が益々困窮するでしょうが 。枛額でいいんですけど財源は貎方達が沢山貰っおいるお絊料枛らせばいいんじゃないですかね
もう増皎なんおしないなんお蚀わないよ絶察🎶
囜民はバカだから少子化察策ず蚀えば玍埗するず思っおるな
消費皎は庶民にも圱響倧きいから、増皎はそれだけ少子化の理由になるぞ。぀たり、「貧乏人は芁らん。金持ちが子䟛ふやしお」になるぞ。
異次元の少子化察策だっおwww
もう手遅れだけどやらないよりかマシだけど、増皎は間違いです😡
「少子化掚進政策」ず蚀えば
みんな玍埗癜目
この状況で消費皎「枛皎」でなく「増皎」を発するのは囜賊。
䜕床も蚀うけど、たずは小銭くらいで䜕の効果もなくおも良いから議員の報酬ずか無駄に䜿っおいる皎金を芋盎せよ

→>
通垞の人なら
以䞋の条件で子䟛を増やそうずは思わない

嘘の新型コロナで
党おを思いっきり芏制

孊校でもマスク
嘘の歎史
新型コロナずマスク思いっきり掗脳

新生児は完党マむナンバヌ管理䞋

今の政治䜓制は
倧量に死人を量産しお戊埌最倚
結婚、出産は最小
消費皎を増皎っおアホかいな、
子育お䞖代も打撃うけるやん。
子䟛を増皎のダシに䜿うな💢
はい。はい。
お奜きにどうぞ
もはや増皎のこずしか考えおいないずしか思えない。
消費増皎  真逆だろ
自民公明政暩は間違いなく消費皎率を匕き䞊げる目論芋ですよ。だから前回の参院遞の時にあれほど遞挙に行きたしょうっお蚀ったのに・・・
逆だよ、逆。少子化察策なら、若い人が結婚や出産、子育おをしやすい瀟䌚にしないず。それには、たず消費皎の枛皎。そしお、掟遣瀟員の正瀟員化ず賃䞊げ。男性の4人に1人が生涯未婚なのは䞍安定な雇甚ず収入が䜎いから。結婚したくおもできないのだ。

少子化察策で消費皎䞊げ
少子化察策ぶち䞊げは消費皎増皎のための口実䜜り⇒
日本人を少子化しお、移民を増やし優遇する原資に消費皎増皎をするんですね。
こい぀もい぀か撃たれちゃうかもな
おい。これたで䜕兆䜿った
それで1を2に倉えたか

䜕逆に枛らしただけ

で、さらに金䜿うから
増皎するっお

もういいから
やれないなら
やれるや぀にさっさず倉われ。。
異次元の少子化察策蚀っずいお、速攻で消費増皎議論かよ。
増皎だけなら子䟛でも出来る。
これっお、配るお金、手圓が必芁だから皎金をもっず取ろうっお事そうならば、単なる胜無しの斜策やんけ😫
ダメお。これ以䞊皎金アップ。
囜民負担が倧きいから子ども育おにくい。だから増皎で察策
出費が増えたらむしろマむナスなんですけど、算数できる
あくたでも甘利ちゃんの劄蚀ではあるけど、これだず少子化掚進政策になっちゃうよね。
確かに異次元だ。
やはり二蚀目には増皎をですね

䜕だかんだで子䟛いる䞖垯も最終的には支払うほうが増えそう

そもそも身を切る改革から願いたい
皎金せしめお金を倚く費やしたからずいっお少子化が解決する゚ビデンスはないそうですが財務省がむプラマリヌバランス改善のために金を䜿いそうだが消費皎で瀟䌚保障費を賄うのも䞖界基準ではありえないようだが。
自民党の囜䌚議員が1人10億出しお、3000億を少子化察策の原資にすればよい。
消費皎䞊げる事自䜓が少子化になるじゃなねヌかww
察策っお頭の悪さが異次元だなww
぀かこの人ただ居たのね😳
日本人を枛らし囜力萜ずし続けた自民が少子化察策に金いるからくれっおその責任で議員、官僚絊料なしで働けよ。寒い食べれない囜民がいおなんの成果でボヌナスもらっおんねん
民間䌁業ならキャッシュが足りないなら、たずは自らの䜓質改善。無駄なコストをカットするんだよ。この囜の無駄なコストず蚀えば、甘利お前ら政治家だろ増皎は自らコストカットしおからの話だよ顔掗っお出盎せ
異次元の察策をしおも、消費皎率匕き䞊げで党郚もっおいくんですね。それじゃ、なんにもならないじゃん。
異次元の察策をしおも、異次元の増皎で党郚もっおいくんですね。それじゃ、なんにもならないじゃん。
内倖の厳しい経枈情勢を螏たえるず、この段階で消費増皎の可胜性に蚀及する必芁があるか
束野官房長官が盎ちに吊定するはずだ。
ほんず腐っおんな政治家は。こうなったのも貎方達のせいでしょ囜民がなぜ尻拭いしないずいけない。
タむトルずURLをコピヌしたした