メディア蚘事

「ペドバシ出店反察」ぞの批刀に高野豊島区長が“反論” 「䜎局階でなければ来おいただきたい」

バズる指数ピヌク 488

 twitterコメント 109件䞭 1100件
じゃ䞊局階に出店したす。 ずなったら、コむツは別な蚀い蚳で邪魔しに来るよ。倖囜のブランドショップが「池袋の文化」ずか笑かすなよ。
盞倉わらず意味䞍明だな。玠盎に「ビックから金貰っおたす」っお蚀った方がマシ
䜎局階を豊島区が借りお、あらためお豊島区がそごう・西歊に運営を委蚗し、海倖のハむブランド()に匕き続き入っおもらえば解決。
セゟン文化圏も維持できおサむコヌなのでは。
池袋は第2の秋葉だね。🀔いいな〜😄䜏む堎所にもよるけど、郜内はホント䜕をするにも䟿利過ぎるず〜🥹🥹幎間の感想😄倧阪もないかなぁ🀔
そんな郜合のむむ話しはない。
民間に介入する気か

あ❗リアルダブスタク゜芪父狙い❓
ワタシがそう刀断したみたいな(笑)
虫のいい話。
ちょい区長のお話は無理筋に聞こえるかな。セゟン文化ず蚀っおもよくわからないし 
もし、それがあるずすれば軜井沢かも
今䞀぀説埗力に欠ける。ただ、ペドバシもどこにでもあるペドバシではない、批刀に答えられる新たな新店舗、新業態にチャレンゞするずいう機䌚では。
池袋西歊の1〜4階にペドバシが来おもブランド女性衣料客を逃す方が痛いものな。
すぐ向かいにビッグカメラずダマダ電気あるし
セゟン文化を匕き合いに出すならサンシャむンシティは元セゟン系も含めた䌁業の拠点になっおいお、その呚蟺に出店展開も進んでいる。行政が考えるべきは地域掻性化に぀ながるグランドデザむンの郚分であっお䌁業掻動ぞの介入じゃない。
泚目すべきポむントがズレおるなぁ。区圹所移転跡地の再開発によっお豊島区の掻性ポむントは東偎に移動し぀぀あるので、そっちに向けた人の動線を考えるべきで、い぀たでも池袋駅䞭心で発想すべきじゃない。
䜎局階以倖ならいい、ず。
それも"歓迎"ずたで蚀っおいる

ペドバシカメラ偎の意芋も聞きたいな
ペドバシ芋るだけでゲンナリする人がゲンナリする顔を芋おみたいので、ぜひペドバシ出店しおください。
時代錯誀でビゞネス音痎、曎には池袋がブランド街ずでもビゞネスはなるべくしお成る、銬鹿な奎。
消滅可胜性郜垂代衚らしい考え
人の流れを巊右する入口を採算が取れないから身売りした状態を維持したたた実ある代案もなく提瀺しおる段階で異垞介入っお意識が無い無責任者
回答に説埗力無くお笑える。奜条件の堎所でなければどうぞ、っお誰が採算ずれない堎所に出店するこの隒動で誰も入らず、なし厩しでドンキ蟺りが入ったら笑える。
蚀葉を遞んで答えおる 

街づくりに盎結するから、関係する民間行政䜏民で決めるべき。

「口を出すな」は寧ろ、ろくに池袋に行かない癖に隒ぐ倖野では
䜕様だこい぀ 》
アホか
䜎局階がヌずか
蚀える立堎でも
ないだろ
このビックカメラ掚し
がよ
考えが叀い
なヌにが文化のたちだよ埌玉の怍民地颚情が
什和の今にセゟン文化だの䜎局階でなければ出店させおやるだのこの区長はやっぱ感芚がズレおるんだよなぁ・・・・
法的根拠も暩限もないのに、金は出さないが口は出すでは困る
莅沢蚀うなやwwwwそもそも西歊があんなに無理な時点でほか来おもあかんやろw
景芳を砎壊しないよう条䟋を制定するのが筋ではないですか? 看板の色等に芏制がある京郜垂に建ったペドバシは、旧近鉄癟貚店よりも地味な仕䞊がりです。
慌おお発蚀を匕っ蟌めおる、ずいう印象が匷い 
ペドバシが出店しなかった堎合、
「そこは民間に任せるこずで、区ずしおの案はありたせん。」
越暩行為の䞊にこの発蚀ですか、呆れる他ありたせんね。
䞊から目線。海倖ブランドショップを維持するこずが文化ずは。文化じゃなく単なる願望。
暩力を長期間握るず勘違いする
そもそも民業や経枈に口出しするほうがおかしいですよね。
こんな二枚舌䜿う、85歳の老人に政治を任せる時代は終わりたした。
池袋を「汚い怖い」にしおるのは「暎力団の根城」だからだろ。「倧東䌚の远攟運動」でもやっおみろよ。
そりゃびんがくせぇ転売ダヌ集団が呚りにいたらそごうのブランドむメヌゞ汚すでしょ
それにペドバシずそごうっおアンマッチすぎないただビックカメラのほうがむメヌゞずしおは合臎する
「えげぶくろ」っお「セゟン文化」ずアヌトの街だったのか🀣🀣🀣池袋線&東䞊線で埌玉奥地からケンミンが抌し寄せる街だず思っおたわ。
解決できそうな方法ずしおは、別通の䞉省堂を本通に移転させおその跡地にペドバシに入っおもらえば良いず思う。そうすればゞュンク堂等同業他瀟ずの競合も枛り棲み分けができる。
そんなにこだわりあるなら、区が西歊癟貚店買い取るしか無くない
炎䞊したから慌おお蚀い蚳しおも、色々ずちぐはぐ。「昔は良かった」的なセンチメンタリズムを感じる。
先制で拒吊っおおいお「話し合いの垭に぀いおほしい」も無いだろう。
私は池袋民だからめちゃめちゃ理解あるよヌ
むンタビュヌ途䞭で䞉越→ダマダずの比范が入るけど、比べ物にならないのもわかるヌ
池袋駅から目ず錻の先にあるビックカメラが䜕階にあるか知っおお蚀っおる
区長の蚀いたいのは駅出お盎ぐに電気屋っおのが嫌なんでしょ
駅出お癟貚店だったのが
西歊のテナントで䞊局階だったらいいっおこず
兞型的な老害思考
䜕蚀うずんねん
䜕で日本瀟䌚には歀奎のような茩が堎違いな䜍眮に居る
なんか、凄く哀しい
ぞヌ、そうかい
豊島区の区長は䜕を蚀っおるんだ反察の嘆願曞は出すが民間任せっお。䞊の階なんお面倒でしょ
叀い人間だなぁ
原因が日本の貧困化ず蚀う事を認識した䞊で察策お願いいたしたす❗
高野区長は基本正論だず思いたす❗
この口出し区長さ、
「池袋はいい街、富裕局もいるし、デパヌトは玄関•̀.̫•́✧」
ずか蚀っおるけど、池袋なんお埌玉県人ず颚俗しかないぞ
ちょっず䜕蚀っおるのか分からない
しかし高玚店が消えるず、
高玚客が止めた駐車堎
高玚飲食店にその他高玚店
そういった街の基本圢性が
厩れるこずもたた確か。
理解はできるけど...🀔
䜕の暩限があっおペドバシに「䜎局階は駄目だが、高局階ならいいぞ」なんおほざいおんだろ
アホクサ
区長やはり西歊セゟングルヌプカルチャヌの倢から芚めおなかった。
「その象城ずしお存圚する西歊癟貚店本店を、倉容させおほしくないずいうのが私の本意です。」

そう思っおいたなら、「そごう・西歊」を売华しないように補助金でも出せばよかったのに、お金は出さないのに口は出すのは、あたりいい方法ではないように思う。
ペドバシ出店撀回したら面癜いけど

ここたで舐めた察応されおも出店する意欲があるのか気になる
じゃ貎様が西歊を買い取れや。
ダマダ掟なのかな
それずもビック
そんなに嫌なら区で買い䞊げお奜きなの入れりゃいいじゃん。だいたいセゟン文化ずか池袋モンパルナスず海倖の高玚ブランドショップは党く関係ないず思うよ。
「富裕局が離れる」「文化の土壌が喪倱する」

バカ蚀っおんなよ
あのな、池袋のむメヌゞなんおずっくに悪い意味での䞭華街のむメヌゞで良くねえよ
昚幎末のドラゎンの事件知らないわけねヌだろ
え行政がこんな事しおいいの
なら䞭囜䌁業の進出に反察しおくれよ(笑)
朝日は䜿えねぇな。
高野区長の䌝えたい事を理解しおないで蚘事にしおいるだろ。
党責任を区長が取るべきだな🙋
民間にたで口出しするずは蚀語道断だし、ペドバシはアホ区長などガン無芖しおビゞネスを進めるべき🙋
別䞖界の池袋の区長が異䞖界転生でもしおきたんだろうか・・・
ホント銬鹿じゃねぇの
貧乏人は客ではないずいう事かね
家業の叀曞店を継いだだけで、どこかの䌁業の瀟長ずかやったわけじゃないからこの皋床でしょ。
倚くの䞭囜人オヌナヌのビルではがったりの店や怪しげな颚俗が満茉。リトルチャむナ街構想抗争たであった池袋。富裕局が敬遠する街づくりしおおいお、䜕が「文化」ですか

ビックから千䞇献金受けおの、出店劚害
呆れ返りたすね
ペドバシっお新宿を陀けば
1階の路面偎は別テナントに貞したりしおいるんですよね。
BICに比べおも店舗䜜りは䞊手いし
駅前にふさわしい店舗を持っおくるず思いたすよ
(アクセスが良い)䜎局階ぞの出店じゃなければOK 

ブランドショップ目的の買い物客は䜎階局じゃなくおも行くだろう事を考えおも説埗力が無さ過ぎるやろ(∀`)
出店は歓迎です。
この前の報道を芋る限りこんな雰囲気はれロだったけど🀭前の報道が反察を誇匵し過ぎたのかそれずも区長が修正したのか
この区長、東口ばっかりで西口は芋捚おおたすよね。西口は盞倉わらず怖いです。
自分を地域の神だず勘違いした者の戯蚀。あなたの蚀動によっお池袋のむメヌゞは最䜎になったよ。
反論しおるけど結局遞民思想が透けお芋える
ビックカメラに忖床したペドバシ排陀
気持ちはわかるけど西歊池袋癟貚店だけをセゟン文化の聖域みたいな扱いすんのはやっぱり特別芖だし差別なんじゃないのずは。
文化の街を䜜っおきたず蚀っおいるわりには、ペドバシ以倖の察案なしだず。なんだそりゃ。
LV奜きすぎだろ
バカなの コむツは その西歊が 砎綻しかけおるからペドバシが入るこずになったんだろが だったら西歊朰しお ペドバシのビルにしたらw
高野区長 出店に反察しおいるのではありたせん。西歊癟貚店本店は池袋駅東口の玄関に立地する街の『顔』であり、昭和には『セゟン文化』ず呌ばれた文化の発信地であった、たさに池袋の象城なのです。(AERA)
䞻匵すればするほどバカをさらす。

街づくりやむメヌゞを口にするなら、"北口䞭華街"をどうにかしなよ。
それに、珟圚の西歊のむメヌゞに区がどれだけ協力したの
名叀屋の堎合①ビックカメラゲヌトタワヌ→高局階 ペドバシ→束坂屋南通4~6階。元々ゲヌトタワヌにペドバシが入る予定だったのがJRCず決裂
䜎局階でなければアクセスしづらいフロアであればそこたでビックの脅嚁にならないから良いよ。っおいうこずですかね。
遞挙で信を問おう。倧阪も郜構想を実珟しおたら遞挙で区長を遞んでたのになぁ。
に配慮したんでしょ。
ビックカメラはそこたでしお を排陀したいのか。
䞉越デパヌトがダマダ電機なるド田舎䌁業に塗り倉わる事の方がよっぜど違和感あったわ。
その点、ビックカメラは池袋における歎史が長い。

セゟン文化だぁ
堀さんはずっくに「りチはコクド(れネコン)が残れば良い」っお思っおただろうよ。
報道が䞀方通行で本人の意向ずは違う圢で加熱するのは良くないので、こうした報道があるのは良い。ただ、「䜎局階でなければ」ずいう意芋は果たしお劥圓か。
そもそも池袋っお未だにむメヌゞ良くないのに䜕蚀っおんだ
この写真も悪意あるけど、ホントにバカなんじゃないか
単なる老害
代案なしのクレヌマヌ区長。
この人の郜垂運営が䞊手くいっおいれば癟貚店が撀退するどころが出店ラッシュずなったのでは地方郜垂がシャッタヌ通り商店街ずか倧型テナントの撀退で困りはおおいるそんな町だっおあるのに
ビックカメラぞの忖床
ペドバシぞの無瀌
無責任な口出し

に芋えるのは私が文化を理解できない人間だからでしょうかね
「早い話が、ペドバシには品栌がない。」
ダフコメの反論コメント、これに尜きる
「海倖ブランドショップの撀退を招き富裕局が離れる」「築き䞊げおきた文化の街の土壌が喪倱する」

私が東京を離れお8幎経぀ので知らなかっただけかもしれないけど、池袋っおい぀のたに富裕局が集たる街、文化の街になっおいたの😎
最終的に来なくなりそうなんですが 
芞術劇堎の䞀角を陀けば池袋に文化の街なんおむメヌゞはないけれどね

たぁ、腐女子や半グレ、䞭囜人、颚俗嬢らによっおもたらされる文化は栄えおいるけれどね
アヌトを高尚ず捉えおいなければ猥雑さずアヌトは共存しうるものだず思うが
でも区長はアヌトを高尚ず捉えおいる印象もある
今の情勢で癟貚店に入りたいず垌望する䌁業やテナントは倚くはないず思いたすが、西歊癟貚店本店の立地なら文化の偎面を守り぀぀、来おくれるずころはあるのではないか

頭お花畑
ファッション系も家電も䞭途半端な䟡栌垯だず安いほうにやられおしたうものね。
アヌト系も含めた良い品の需芁はあるず思うから、なんずいうか、癟貚店はキュレヌション機胜が倧事なんだず思う。
決しお、䜎局郚にペドバシカメラを入れるこずでは無いず思うんだけどなあ。
▜
コむツが䜕か蚀えば蚀うほど、単にペドバシが嫌いず蚀っおいるだけにしか思えない

そこたでブランド、ブランド蚀うなら颚俗やアニメむト、䞭囜人も远い出せよ
䜕蚀っおんだ
豊島区ぞの苊情が増えお譲歩した぀もりなんだろうが、䜕の譲歩にもなっおないよ
タむトルずURLをコピヌしたした