メディア記事

「ThinkPhone」誕生。ThinkPadの堅牢性をスマホに

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 158件中 1~100件
ThinkPadって経年劣化で筐体がベトベトになるイメージしかない
IBM SimonならぬThinkPhone
ちょっと欲しい。赤乳首仕様が出たら売れる
むむむ
一番驚いたのは,MotorolaがLenovoの傘下になっていたことを記事を読んで知ったことだ.
オタクくんそういうのすきです
MIL規格の耐久性いいわね~くらいしかなさそう - "
MotorolaってLenovo傘下だったのか…。これもまたきっとdocomoじゃ使えないんだろうな…。
一瞬背面にトラックポイントがついてるのかと思った。
有ったら便利じゃないかしら。
モトローラThinkPhone
かつてマイクロソフトがノキア買収して狙ったモバイルデバイス覇権を好調なTeamsを踏み台に再び狙っているように見える。
果たして会社支給携帯の巨大マーケットをiPhoneから奪えるか?

「ThinkPhone」誕生
ThinkPadの堅牢性をスマホに
【今週の人気記事】
ほぉ、ThinkPhone by Motorola か。

販売価格と実使用でどうなのかが気になります。
カバーつけずに常用できるならありがたい。
赤ポッチ(トラックポイント)付けないなら、Thinkは付けないで欲しい。
オタクがザワつくやつやで
ThinkPadの流れを汲むスマホ、とのことです。
PCのイメージがあって頑丈そう。気になる。
TrackPointないの?
もう少し赤ポッチ目立ってもええんやない、とWorkPad以来長らくThink系ポケッタブルデバイス求めてる族としては思わんでもない。
ThinkPad教徒としてはコレはマジ欲しい。
肝心のバッテリもおそらく兄弟ブランドのMotorola同様に5000mAh前後だろうしなあ。
thinkpad好きだったからに気なるけど、superfishされない?大丈夫?
きちゃああああ
日本でも発売してくれるんか?
💬トラックポイント(赤いやつ)はどこ?
ときめくわー…これはときめくわー。
Motorolaがいつの間にかレボノに買収されていたのか。ThinkPadブランドを使っても売れるとは思えんが。>
赤ポチをクリクリするところがない、やり直し!(ThinkPadキーボード買って常用するくらいに好き
中身はAndroidなのね。悩みますなぁ。
赤乳首ないんか
名前だけで欲しくなる。(ThinkPadを20世紀から使い続けている者より)
-
これ日本で売るかねえ
モトローラってレノボの傘下なんだ
モトローラがレノボの子会社になってたの知らなんだった
うーん?
背面がどこかでみたことありますよねえ
正直なところ、中国メーカーに「セキュア」を謳われても何一つ信用できない自分がいる。
まして法人向け。
PCと容易に連携、Webカメラ利用、Microsoftと協業と、企業情報ぶっこ抜きプラットフォームが完成している。
おお、ちょっと良いかも。
電源ボタン(?)が赤ポチ
スマホとPCの統合性_
大抵のandroidユーザーはGoogleを入れてて スプレッドシート ドライブ フォトをスマホとPCで共有できるもんだと思うが…「 スマートフォンをWebカメラとして使用出来る」ここは面白そう
トラックポイントは付かないのね..
【今日の人気記事】
うーーーーー…ん、ほしい。
Lenovo傘下でモトローラがThinkPadブランドで出すとは、遠いところまで来てしまった感が。
モトローラがLenovo傘下に……、ってブコメ多いけど、MC68000やPowerPCを作ってたプロセッサ部門は今は別会社(NXPセミコンダクターズ)だからな。
見た目は結構好き。
割とほしい
背面カメラが飛び出しててフラットじゃないので台無し。
ケース前提ならいいんだけど、ケースつけると厚くなるじゃん
頑丈そう
赤いボタンを付けて欲しかった。
実物見てみないとだけど、Thinkっぽい
ウン年来のThinkPad教徒として買うしかないのか。。。
ミドルハイくらいかと思ってたらごりごりのハイスペックやん。日本で売ってくれ。
丈夫なスマホならバイク用に良いかも
ThinkとMotorolaだけど、Lenovoだしな…
ThinkPadの息吹を感じられそうなスマホで、よいね
日本では売らないのかなぁ?
これ、相手が ThinkPad じゃなきゃダメなのかなー。(さらに言えばアプリ単体提供してくれて、自分が ThinkPhoneでなくてもできるといいな…。) »
この分野まだ行けるんだ・・・ |
もっと乱雑に扱えるLet's noteが出てからはそんなイメージはなくなったな
ほしい
ほほう→
みんなThinkPhoneが欲しいのではなくて赤トラックポイントが付いてるThinkPadPhoneが欲しいのでは。
赤いトラックポイントはあるんだろうか?
トラックポイント付きのキーボードを繋げは良いのだけれど、遊び心って大事じゃないですか

有っても、おっさんホイホイにしかならんけど
【自分用メモ】モトローラか。。。
ほほー
ThinkPadの系譜となるThinkPhoneとな
ThinkPadと言えば昔は耐久性と堅牢性で信頼のブランドだった…
これがまだIBMのものならスマホも嬉々として買ったかも。Lenovoになって以降は色々と見えづらくなったので卒業、一時的にVAIOに行くも今のメインPCはMacBook Pro
moto(Motorola)とはどこの国の会社?中国製のメーカー?
モトローラ
↓2011年に125億ドルで買収
Google
↓2014年に29.1億ドルで携帯事業を売却
レノボ子会社
ダサw
Motorolaってもうだいぶ前からLenovo傘下だったのか……気づいてなかった
めっちゃほしいけどどうせ日本には来ないんだろな
乳首はありますか?って書きに来たらブコメで散々擦られて真っ赤になってた
やっちまった感しかない。
これ、セキュリティの堅牢性を謳っているけど、製品は中国のメーカーで、記事も...ってのに噴きました。
興味あるけどお値段と相談🤔
Lenovoって情報ちゅーちゅーしてるイメージしかないから堅牢性って言われても はてな?ってなるわ - [read]
これでタブレットが出たら ThinkPad だな
ぱっと見ThinkPadとの共通点が黒い外装くらいしかとロゴくらいしか見当たらない。これこそ赤ぽっちを付けるべきでは
ちょっと気になる→
トラックポイントが付いてない、やり直し
背面のど真ん中に赤いトラックポイントついてたら面白いのになあ
Lenovoという時点でセキュリティ的に堅牢じゃなさそう
ビジネス用途の微妙な型落ちiPhoneよりはいいかも。
会社から支給されるスマホにストライクしていきそう・・・
日本で発売してくれない日本で発売してくれないかなぁ。
トラックポイントが無い。やり直し。:
ちょっと欲しいかもw
トラックポイントは何処に付いてるの(´・Д・)⁉️
タフネス系スマホ…だねえ🤔
『By IBM』だったら欲しかったかも(笑)
日本の法人向けには出なそうね。
ThinkPhoneなんてものが出ると、ThinkPadがそれに対するタブレットみたいなネーミングに思えてくる
欲しい…ような気がする。
(中身はモトローラ製)

でも、高そうだな…
すごくビジネスファーストで好きなんだけど、デザインが普通すぎて。
もっと尖ってほしい(と思いつつ妥当なデザインよな…
赤のグリグリするやつ付いてないじゃん!!!!
ふむ。:
レッツノートくん「なるほど!!」
Motorolaと言えば「StarTAC」
Androidのアの字も記事中にないけどOSは何なん
MotorolaってLenovo傘下になってたんかー
ええかも
ちんこふぉん!!ちんこしーるど!
で、赤ポチは?
「Lenovo傘下のMotorolaがThinkpadブランドを使う」って文字列のインパクト。
電源ボタンが赤いポッチ。
このThinkPhoneは大和研究所は設計に携わっている? モトローラの開発陣がメイン?
タイトルとURLをコピーしました