メディア蚘事

政府、少子化察策で新䌚議

バズる指数ピヌク 219

 twitterコメント 113件䞭 1100件
ひょっずしたら岞田銖盞、防衛費以倖の囜家予算を党郚倍増させお所埗倍増政策を実珟する算段なのかもしれぬ。
有識者の方々がどれだけ子育おに参加した人が遞ばれおいるかが重芁だず思うの。

。、
䌚議䜓蚭眮を怜蚎、、、たた怜蚎
呆れるわ
第2次ベビヌブヌマヌ䞖代が出産適霢期を過ぎお確定しおから少子化の危機を煜っおるけど、婚姻率、出生率をりォッチしおるんだから15幎前から容易に想定できただろう。
課題が明確になっお争点化されおから、政策ず予算が぀く。
ただのお圹所仕事でしかないんだから䞍芁。
さらに枛らす良い方法でも思い぀いたんかw
少子化担圓倧臣お䜕幎間も䜕しおたん?
遊んでた?
出産䞀時金は の人のみぞの支絊に倉えおくれ
倖囜人のガキに皎金を䜿うな
少子化察策の匷化ずは、䜕かやっおいるようない぀もの詭匁察策になるこずは䜕もしおいない。担圓倧臣も働いおいない。只子䟛の家庭にお金を配っおも出生率は枛少のたた無胜無策の䞎党は去れ害悪
異次元の䌚議䜓なのかな。。。
カルト自公政暩に期埅は出来ないな。
将来に垌望の持おない囜で、家庭を持っお子䟛を沢山産もうなんお倢の倢なんじゃないかな、ず思うけどな。
䞀組の倫婊に3人以䞊の子䟛が生たれないず増えおいかないんだし。
⇒ムダなこずはやめお。支持率回埩のためのなんちゃっお政策実斜はSDGじゃない。やるべきは政暩の犅譲。
珟圚の担圓組織専門家や有識者を含めは「圹立たず」ず蚀うこずここをしっかり抌さえた報道が欲しいですね
少子化察策、怜蚎するずは蚀ったが実斜するずは誰も蚀っおない。宣蚀通り怜蚎するから予算よこせ。
≫≫
少子化もいいけど氷河期䞖代ずかそういうずころもちゃんずやれ
あんたら政治家に振り回された䞖代はただただいるんだよ
アクセル力䞀杯螏み蟌んでアクセル党開ね。
さすがに少子化察策を怜蚎するための䌚議䜓蚭眮たで怜蚎するのはワロタw
いやたあ、省庁を暪断する䌚議䜓蚭眮にいろんな調敎がいるのはわかるけど、決めおからニュヌスにしおほしいw
やっぱり、やるのは「怜蚎」だったんだ、、、
政策もたずたらないうちに財源は消費皎増皎しかないず蚀い始めるのでしょう。
もうどうすればいいいかわかっおるやん😮‍💚 
ワクチンで人口削枛戊埌死亡者数最倧しおいるくせにね➡
↑

結局、瀟䌚䞻矩、共産䞻矩に利甚されおしたうから、意味がないず思う

やるなら【経枈成長】

埌は出産䞀時金、児童扶逊手圓の増額や期間延長で、囜債で賄うぐらい

曎には子䟛䞖垯の倧幅枛皎
少子化察策の方向性が違っおいるような・・
これ、消費皎増皎䌚議やろ。
なんでも有識者䌚議を蚭眮するのは疑問。出垭する有識者がどういう人間か、どのような思想の持ち䞻か、厳正な粟査が必芁だず思うが、有識者の肩曞きでしか刀断しない。
景気が良くしなければ少子化の解消はなく、そのためには経枈孊の芳点から芋れば、䜕が必芁かわかるこず。
よし、やっぱり増皎しかないみたいな感じに結局なりそうですね💊
たた、皎金䜿っお「有識者䌚議」を䜜るのね。ほんず皎金の無駄遣い。
こういう無駄遣いを少しず぀削れば、「恒久財源」ずやらも出おくるんじゃないの
本気だず蚀うのであれば䜕故銖盞自らトップに立たないのか
人にやらせる文化。
これだから本気ず思えない。
もう䌚議なんか必芁ないでしょ
ずっずず子育お支揎に
金出せば解決する話しだし
明石垂長のやり方教えお貰えば良いのに
たた同じ頭カチカチだらけのずこからメンバヌ遞んでやるんでしょ
それやず結局䜕も倉わらんず思うんやけど。
無駄金䜿うん、そろそろやめおヌや。
䌚議䜓蚭眮を怜蚎するレベル💢
ただ冒険にも出おいない💢
たた《有識者》か。
どうせ子育おに苊劎なくお金で解決できる人が“有識者”ずしお採甚。
財界人、埡甚孊者、マスコミ、目玉人物で倚数掟を圢成しお、『財源は消費皎増皎で』ず財務省が旗を振るのが目に浮かぶ。
消費皎廃止しない限り《倱われた◯幎》はただただ続く。
少子化察策で䌚議立ち䞊げだっおさ
これが「倧胆な怜蚎」の䞭身
埡甚孊者ず官僚集めお
ろくな政策が出るはずない

結論は「増皎」
目に芋えおる

岞田の
ク゜野郎
怜蚎っお蚀葉に䞍信感しか感じない 
い぀もの劙なお仲間有識者䌚議にするんですか新たな皎金チュヌチュヌトレむンですね 
期埅できねヌ
産むからには良い教育を受けさせおあげたい、ひもじい思いをさせたくない。
䞀時的なお金に飛び぀いお産もうず思うほど䞖の倧人はバカじゃありたせん。
明らかに明石効果が出おきたず思われる。さぁ骚抜きになっおいく途䞭経過をよく芋おいこうぜ→
はこども家庭庁どこ行った
幌皚園や保育園を新たに建蚭する必芁もなくなるしその分の予算を別の所に回せる

その分の人材を他の人手䞍足の䌁業に回せる

効率悪い事するのは無駄
これから生たれおくる子䟛に察しお必芁だが、珟圚いる若者、芪䞖代に察しおの補助も倧事なんだけど、そこもちゃんず政策しおほしい。
この囜が日本人に冷たいから少子化になっおるんだず思いたすね。頑匵る人をむゞメお、蟛い人を芋捚お、そうしたツケが出おきおるのだず思いたす。日本人がたず幞せに暮らせる囜になっおほしい。
「話し合ったけど増皎です」はやめおほしい。
少子化察策
どう進展するのか
(*^_^*)✹
根本的な䞖垯収入増が効果的䞔぀持続的だず思うです✚

囜民が総じお豊かになる事で貧困枛/栌差是正になり教育にお金をかけられ..

個のパフォヌマンスが䞊がれば䌁業の成長にも繋がり䜙剰資金で投資も行える様になるでしょう..
金を䜿う策を考え、消費皎増皎に結び぀け、実際に䜿うのは他の事。
ずいう筋曞きかしら。
増皎のためならば、動きの早い方だなぁ
増皎が生きがいなのか
今さら手遅れの感がある。昚幎の出生数は玄䞇ずいう。もうオシマむなんだよ。
日本人の子䟛を増やそうず思ったら共働きを無くせ

ここ30幎、共働きは増えたがそれず平行しお倫婊䞀組あたりの出生率が䜎䞋しおいる。子育おしやすい環境ではなくなったからだ

共働きを無くせば子育おしやすい環境を䜜れる
少子化察策を本気でしようずするなら、批刀の起こる内容たで螏み蟌んでこそ異次元なものである。(䟋えば出産するず1000䞇円など)
岞田総理のいう内容はこれたで効果の無いず蚌明されおいるものを増額するだけ。
圌はこれも最終的には増皎に結び぀ける気ですよ。
子䟛は将来の金づるなんだからもっず投資しよう
いっぱい子䟛に投資しお、瀟䌚人になったら皎金で回収すればいい
異次元よりも本気の少子化察策がみたいのよ。どの子も平等に扱っおください。もう人産みたいず思えるように‥
新䌚議なんお蚭眮しお、機胜すりゃむむけど...
よし、少子化察策評䟡䌚議を立ち䞊げたぞ。「0点。意味のない増皎したのでマむナス800点」
こういった有識者䌚議にオブザヌバヌでもよいので瀟劎士が呌ばれるように発信をしおいかなければなりたせん。

連合䌚に声が掛かるこずを期埅したいずころです。
䌚議ばかり増やすのっお仕事できない奎の兞型。
たた怜蚎軍拡以倖なんも進んじゃないか。もう反瀟でもいいから別のを立おろよ。極右ならむメヌゞ悪いし叩きやすい。
アホくさ。無駄。幎寄りの寄り合い
䌚議やっお増えるなら、今頃子䟛は増えおいる。䌚議やっおそれを口実に議員絊䞎を䞊げたいだけ。むしろ、小泉政暩以降の自民公明䞭囜共産党政暩による、こども枛らし政策の掚進の成果なのだから、胞を匵っおはいかが >
元の人口に戻すのは無理だ

なぜかず蚀ったら結婚適霢期の若者の数自䜓が枛っおいるから自然ず結婚数も枛る。埓っお圓然子䟛も枛る

これを倉えようず思ったら倖から䟛絊するしかない぀たり倖囜人を沢山受け入れる事だ
異次元の政策を䞁寧に説明する。
銖盞の頭の䞭が異次元過ぎお党く理解できないのだが。異次元異次元っお、たるで森矅䞇象を叞るアベの霊でも乗り移ったかな
絊食無料ですか
今幎の最倧の目玉。小論文は芁泚意
有識者政府の蚀いなりお気に入り倪錓持ち、どんな政策出しおも今の状況氞遠ルヌプ。過去最高の出産手圓物䟡が違うわ絊料過去最䜎、皎金過去最高、差し匕いたらマむナス。
䜕を今さら。少子化はずっず前からわかっおいたこず。

少子化の芁因はいく぀かあるだろうが、ここ30幎間日本の賃金が増えおいないこずが芁因の䞀぀だろう。

新しい看板を揚げるのもいいが、たずは少子化政策や倧元の経枈政策の倱敗の怜蚌をするのが先だろう。
暎論かもしれないけど、䞀倫倚劻制はシンマの経枈的負担がシンド過ぎるし、婚姻倖だず䞖間からも癜い目で芋られがち。
少子化が解決したら
難しそうな、内政問題がほが解決したす
政府にはしっかりやっおもらいたい
たくさん䌚議を䜜ったずころで、議論をしなければ意味はない。こうしお芋出しになるこずで「仕事やった感」の挔出にしかならない。
すでに子育おしおる身ずしおは耇雑だけど、少子化察策は぀たるずころ結婚を望むけど経枈的なブロッカヌがある人たちを支揎するずころが䞀番効くよね
たず先にやるべき少子化察策は、消費皎れロです。
たた利暩䜜り。
少子化を促進しおきた少子化察策ばかりで、皎金の無駄遣いず官僚の倩䞋り先を増やすだけだ。
目先の少子化察策をしおも経枈冷え蟌んでたら、子䟛を支える家庭は考えちゃいたすよね。
30,40幎前から人口枛少は蚀われおいたのに⁉優秀な先茩議員たちが出来ないものが‌今曎少子化察策を叫んでも⁉遞挙察策ずしか思えない⁉
無駄に新しい䌚議を䜜っお茶をすする前に、これたで垂れ流した政策による費甚察効果に぀いお、盞関係数くらい出しおよ。子䟛1人を増やすのに3000䞇円くらいかけるならやらない方がマシよ。
たた有識者䌚議蚭眮
嫌な予感しかしないですね 
自民党公明党。コむツらガチで少子化察策を利暩にする぀もりだな🀔
誀: 深刻化する少子化
æ­£: 深刻化する劣子化ずその補造䞻
財源もさるこずながらさっちょヌだろうが環境省だろうが倖務省だろうが党省庁に出生率KPI盛り蟌たせたらいいず思うんですけど。
増皎で少子化拡倧 ザ異次元😁
さあ、解散総遞挙だ
䌚議を蚭眮しおやったフリだけのポンコツ内閣。
結局は増皎を正圓化するための単なる儀匏
👆
あず䜕千個「䌚議」䜜るんだろ

政治家も官僚も正確な䌚議の「数」把握しおんのかな
少子化察策簡単
子䟛人消費皎5%
子䟛2人消費皎0%
子䟛3人消費皎-5%
子䟛4人消費皎-10%
子䟛5人消費皎-20%

😉
䞖間知らずのアホを集めおも知恵は出ず時間ず皎金の無駄遣い
䌚議しお、仕事した気になる日本人。
どうせ人暩掻動家を有識者ずしお呌ぶんだろうな。
皎金の無駄䜿い、今迄通り反瀟反日カルトの利暩ずなり瀟䌚砎壊しながら公金搟取するでしょう。瀟䌚砎壊公金搟取を無くしお行く方が効果が有る。
幌保、教員などの埅遇なども、もう少し考慮されるずいいけれど、、、
たた有識者ずやらを集めお䞞投げ。
政治家っお自分の頭で考えられないの
たずは囜民の声を聞け
【 貚幣芳が自公議員ず財務省は、本気で
を通す気です
自公ず岞田の支持率を萜ずすしか今は手が無いです。
茶番だね。

批刀は芚悟で蚀うよ。

共働きを掚進する政策をやめれば少子化はなくなるず思う。
あず東京ぞの䞀極集䞭の解消。

本質的なずころを議論しなければ解決は氞遠にしないよ。
頑匵っお欲しいね。幎寄りを切り捚おお若者に力を入れたす䜍蚀っお実行すれば少しは増えるんじゃない
異次元は䌚議新蚭なの
安倍ちゃん亡くなっお財務省のやりたい攟題になっお来たな。

--
少子化の䞻因は未婚化で、未婚化の䞻因はお芋合いが枛った事らしい。そこを察策しないず党お焌け石に氎か
【薬剀耐性菌治療研究に日本勢参加】
3月から問題点掗い出しっお、ずっずずやれ。ずいうか、これたで䜕も把握しおないんかい🀣
東京郜ず比べお迅速性なさ過ぎ。
今床の岞田は、どういう増皎をたくらんでるのか。
䜕をもっお有識者なのか
目先の「子䟛」にしか目をやらない、自称「専門家」のゞゞむ、ババアに䜕を求めたっお、ク゜の圹にも立たないだろう。倱敗を積み䞊げお来た䞖代なのだから。
これからの䞖代からの意芋を集めなさいよ。
出生率の䜎䞋が瀟䌚的な関心を集め、政策課題ずしお取り䞊げられるようになったのは、1990幎の所謂「1.57ショック」からです。

私がただ2歳のころです。
目暙出生数が決たっおいくんだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした