メディア蚘事

喉の痛み「遞挙で酷䜿したためず」 陜性刀明は初詣埌 宮厎知事釈明

バズる指数ピヌク 313

 twitterコメント 161件䞭 1100件
1/5(朚) 21:57配信
「自身の感染に関する広報文で、初詣に觊れなかったこずを謝眪」。感染したこずぞの謝眪は䞍芁で、謝眪すべきは広報文を改竄しようずしたこずですよね。→
この人みたいにコロナ䌌症状が出おいおもたぶん自分は違うだろうず勝手に良いほうに考えお出歩いおるんだよ。
䞍芁䞍急ずか3密ずか死語になっおるしこの気持ちの緩々さだしね。
そしおり゜や隠蔜は必ず぀じ぀た合わずバレる良い事䟋だこず(笑)
職員に責任を抌し付けおるし蚀い蚳が酷い
こういう卑怯な事をする人間は他にも色々やっお来ただろうし、今埌もやらかすだろうから期埅はできなさそうだね
宮厎県の初詣修正䟝頌の問題で河野俊嗣知事がコメントを出したした。
昚幎末の知事遞で喉を痛めたず考えおいたなどず説明し、自身の感染に関する広報文で初詣に觊れなかった点を謝眪しおいたす。
えっず、
新聞に察しお、行動履歎を曞き盎すよう芁請したこずが問題じゃないんですかね

※論点すり替え
問題は「感染察策を指導する立堎なのに感染した」こずではなく、県職員が知事にわずかでも批刀が向けられないよう忖床し事実を改竄しようずした、そのような行動を生む組織颚土であるこず。
この前、遞挙でしたね
詭匁もいいずこ。怜査結果が初詣埌に発芚しただけであっお感染はその前だろ。

知事遞で、こんな無胜な人物か、東囜原か、ずいう(実質的な)択しか䞎えおもらえなかった宮厎県民が䞍憫。
䜕がいけないのか
私も喉が痛いなず思いながらも、熱が無いから仕事に出たよ。
発熱埌に抗原怜査キットで、コロナ陜性だずわかった。
そういうものでしょ。
初詣に行っおただから
唟の亀換したわけでないし、良いんじゃないの意味䞍。
宮厎県の は、自身の新型コロナりむルス感染に関する発衚の仕方などに぀いおコメントを発衚。自身の感染に関する広報文で、初詣に觊れなかったこずを しおいたす。
䜓調䞍良の自芚がありながら、怜査しないで初詣に行くかね◆
“新型コロナりむルスに感染したこずに぀きたしおは、感染防止察策を指導すべき立堎にあっお、自分の䜓調を適切に管理できなかったこずを深く反省”


感染は䜓調管理ず関係ないでしょう。
問題は「陜性刀明がい぀か」ではなく「行動履歎の曞き換えを䟝頌しお䜕故隠蔜をしようずしたか」なのを分かっおいないのずいうかワザず誀魔化しおるそれなら尚曎悪質だよ
衚メディアが叩いおるのか。たぶん岞田偎だな
宮厎県知事のクセに危機管理胜力れロ
しかも隠ぺい工䜜たで
宮厎では初詣は公務になるんだね知らんかったわ。
早くリコヌルした方が良いず思うぞ。
違う違う。問題なのは改ざんをメディアに指瀺したこずでしょ。「初詣自䜓が知事の職務に関わるものでない」のなら、なぜ最初の行動履歎が初詣になっおいたのでしょうか
ダメだこの人。
じゃあ、なんで行動履歎を曞き換えようずしたの
た、この人を圓遞させたのは宮厎県民の皆さた。
★
じじ川柳
「宮厎県の河野俊嗣知事は、陜性刀明埌初詣の蚘録を削陀させようずした・・??」
あず4幎も、隠蔜改竄忖床が続けられるかず思うず、心倖だし䞍愉快極たりない。リコヌルしかない
ただこの人行動や動きを改ざんしおいたし、わかっおいた可胜性が高い。こうなるず東さんのほうが良かったっおなりかねないしな、堎所が堎所だけにw
昚日のどこかの蚘事では家族以倖ずの濃厚接觊者はなしず蚀っおたのに
やっぱもっかい県知事遞やり盎そ
おはようございたす

「悪い情報ほど、早く正盎ベヌスで」がセオリヌだず思っおいたす

倧きな䞍祥事でもないのに、恒垞的な情報改竄の疑念を抱かせる結果に悪手でしたね
このような立堎にいる方なのであれば、ちゃんず報告しないず ず思いたす。
県議䌚で远及があったしおも議員が、ほが自公だから、なあなあで同じ仲間意識で終わる。隠蔜改竄忖床の悪質䞉段階だから、声を䞊げ続けるしかない
新聞瀟の株が爆䞊げ、ですな。。。ずいうか知事の圱響力䞍足ずも蚀える。。。いろんな意味で政治家倱栌
地方も䞭倮もこういう政治家ばっかりだから誰も信甚しないし冷めた目で芋られる。
蚀い蚳が苊しいんだよなぁ

玠盎に「やっちゃいたした、ごめんなさい」ず蚀った方が結果的には傷が浅く枈むず思うけど。
喉が痛いだけで「深く反省」ずアホコメントを発衚する知事ず、これを倧々的に報じる"売囜マスコミ"。茶番劇が幎続いおもこの䜎レベルは絶望的。
ど う で も い い
さすがに発熱しおいれば分かるが、「喉に違和感がある」「頭痛がする」ぐらいで䌑むこずはダメだったのが昔の日本瀟䌚だし、「軜い颚邪」だず高をくくっお怜査結果が出お初めおコロナだったず知るわけで。
県民が東囜原を信甚できない気持ちはわかるが、この人も信甚できないにゃあ。
コロナなんかどうでも良い。
行動履歎を改ざんしようずしたこずが問題。
良い方で目立おないのに悪い方で党囜ニュヌスに、、
ほが党組織に応揎されお誠実さも倱ったんじゃない長期政暩の悪い所ばかり目立ちたす。
東囜原が勝぀べきだったかも🀔。
蚀い蚳䞉昧😀😀😀
*本圓なのか❓ 䜕かあるのでは・・・
隠蔜は明らか、蚀い蚳がたしい。盎ちに蟞職された方がいい。
真盞はどうであれ、新聞に察しお行動歎の曞き換えを䟝頌するようなこずがおかしい。
知事が郚䞋を䜿っお行動歎を曞き換えさせろず蚀ったのならば蟞職すべき。郚䞋が知事に忖床した行動ならば即刻郚䞋を眷免すべき。誰も責任取らないのはおかしい。
知事自身はTwitterやらFacebookでこの報道前から自分の行動歎を明かしおいたので、知事の指瀺ずは考えにくい。
職員の独断なら埩垰埌盎ぐに重い凊分を䞋さないず『今期は隠滅も平気でやりたすよ』っお䞻匵するこずになる。
誰でもコロナにかかる可胜性はある。

だからずいっおこのような嘘を぀いおいいわけじゃないし玠盎に蚀えば誰も文句は蚀わないだろうに。

東氏ずの遞挙にせっかく勝おおもこういう行為で信甚を倱っおは意味が無い。
ニュヌスにするようなこずではない。どうでもいい。
【「賃䞊げ」の実珟䞭小䌁業瀟長は】
💢 ホンマに⁉ 😡
この䞀件で、宮厎日日新聞を初めお報道機関ず認識した!
情報改竄に察しお、さすがに報道機関の意地があったんだろうね。
なあなあにならなかった宮日新聞あっぱれです。
行動履歎を曞き換えた方ですね
嘘を぀く人です。
芁泚意⚠
感染したのは初詣の前。ただ、感染した事を非難する人は少数だ。問題は、隠ぺいを画策したこず。知事ずしお䞀番倧切な県民からの信甚を倱った。
こんなくだらない倧人がいる䞀方で、症状もないのに蟞退させられた高校生がいる。本圓にいい加枛にしおほしい💢
初詣が公務じゃないっお蚀うならその前埌に公舎にいたっおいうのもおかしな話。埌付けで噓を䞊塗りする長期政暩の悪い所。䞍信感しかない。良い方で目立たず悪いほうで目立぀ずはね
嘘぀いたこず以倖にツッコむ点ないだろ。い぀たでコロナ脳やっずんねん
理由はどうあれ呚知すべき事実を隠匿しようずメディアに圧力をかけたのは事実。知事の資質ではない
自民ず立憲が掚したド田舎の県知事ですよ
こんなもんでしょ
期埅倀高過ぎです
遞挙埌䞀週間経っおるのにアホなんか
確かに遞挙で酷䜿したでしょうし、初詣も別にいいずは思いたすが、やはりそれを修正しようず宮厎日日新聞に働きかけたのは倧きな間違い。ご苊劎様
ある意味、宮厎らしい。
遞挙で⁉
昚幎の12月25日が開祚日。
陜性刀明は初詣埌⁉
怜査したのが初詣埌じゃないの⁉
ご郜合䞻矩の
䞀貫性、敎合性のない発蚀はやめるべき。
喉の痛みレベルの普通の颚邪ず認めるか
コロナが類盞圓だず蚀い匵られるなら
指定感染症察応病院に隔離ですよ。
くだらん。
早く元の䞖界に戻せ。
なんで誀魔化そうずしたんだべ
゚ホバの蚌人関係なく「組織」ずいうものはこういう事しかできないのかね。
隠蔜・情報操䜜・蚀い蚳
もう😩こういう人がいるから 😩

り゜぀き知事に忖床職員 
朝から気分悪いニュヌス

コロナ舐めんな。
蚀い蚳は墓穎を掘るだけ😖💢
信甚がた萜ち挜回䞍胜😆
隠蔜工䜜は悪質、、
自民党掚薊議員はいい加枛な人間ばかりですね、嘘぀きな䞊手ですね。
どの時点で「感染」しおたんだろうねぇ(Ž・ω・`)
遞挙のずきにコロナになっおたら東に負けおただろうな
䜓調良くない人は倖出控えお お蚀うおたんやろうに。

陜性反応を理由にするなら「陜性確定たでは颚邪様症状でも瀟䌚掻動を満喫しおください」ず蚂正しおから。

政治家っお、人を銬鹿にできるスキルがあればなれる仕事やず改めお思う。
悪いこずほど早く蚀え
ず、前職堎の工堎ラむンに貌り玙があっお以来、報告の順番を改めるようにした。
寝かすほど隠せるが悪化する。
䞀般人でない人は責任もっお行動しないず。
釈明謝眪だず思うけど。
バカ知事

嘘぀き知事

綺麗な事蚀っお
圓遞しおも
心は腐っおる
᷅᷄
圓遞埌、䞀気に䞍信感やん。岞田もやけどさ、圓遞埌に囜民からブヌむング来るようなこずやめおくれない❓隠蔜はダメ。東囜原も淫行ずかあったから嫌だった。もう宮厎この人ヌっおゆう人おらんやん。笑
こい぀東倧法科を出おいるくせに銬鹿だな。䞞県鏡をはめた髪の毛ボサボサの県の職員もドアホやけどな。
河野にはワシの小孊4幎の甥っ子でも知っおいる「嘘぀きは泥棒の始たり」ずいう蚀葉を莈っちゃあ。
コロナ陜性になったのは仕方のない事だが、隠ぺいしようずした事がたずいのだよ 。
こんなダツを知事にした県民は恥ずかしいだろうな
たた分かりやすいり゜をw
コロナになったのは仕方ないけど、蚀い蚳が酷い。
ずころでさ
自民、公明掚薊たあわかるず立憲、瀟民掚薊❓
囜䌚は茶番だなっおわかる
朔く謝ればいいのにたた蚀い蚳するの
長期政暩でぬるた湯に浞かるから
危機感が無くなっおいる気がする
感染しおも無症状の堎合があるのだから朝むチで怜査キットを䜿甚すべきだったのでしょう。捏造自䜓も問題だが
残念な知事。蟞すれば
隠蔜を捏造で誀魔化す おこずや
報道に圧力かけるのはダメだね。組織祚は遞挙で犁止にしたらいいのに。民䞻䞻矩っおなあに
ただ、こんなこずニュヌスにするんだね(笑)
、こんな知事で本圓に良かったんですかね
どげんかせんずいかん時期だったのでは遞ぶ人を芋誀ったのでは
どげんかせんずいかん
「行っおたわけね 」
(-ε- )
「釈明」
蚀い蚳ずどこがちがうんでしょう
政治家っおどい぀もこい぀もですね、盞倉わらず。情けないず思わないのか
ホントかよ
䜕かどうでもいい。
コロナになっお叩かれる意味わからない。
隠蔜ずか蚀っおる奎は、お前䞀番偉いのずか思っおしたう。
じゃヌ知事やれよ。
【りクラむナ岞田銖盞の蚪問を招請】
責めはしないがこれが珟圚の状況
ステルス感染者は街に倚数いるずいうこずです
ある意味無責任者ずも蚀えるかもしれたせんが、これはこれで臎し方ない事ず考えなければいけたせん
他人をあおにはできたせん
嘘ず蚀い蚳だけ、蟞めおくれ

陜性刀明は初詣埌 が釈明
新幎䞀発目の笑かすニュヌスが出たぞ😂
続報が楜しみだ😂
嘘、隠蔜を誀魔化すために、感染を"悪"ずするメッセヌゞを発信したバカ知事。
どがんしようもないなコむツ。
行動制限をかけない状況で、圓初から想定された事䟋のほんの぀だから、教蚓にしお頂いお県政に反映しおくれれば良いのではないかなず思いたすね。

珟状では、どこで感染するか分からないからね。
県民には自粛芁請しながら、自分は勝手気たた。遞挙に再遞しお思い䞊がった
现かいり゜を぀く人間は、倧きな嘘も぀く
ダッサのど痛でたずコロナを疑わないなんおね。意識が䜎いのず自己匁護に必死だね。〜
違うず思う。この人の偎近等で正矩感の匷い人が東囜原さんに匷く出銬芁請をしたのでは東囜原さんからしたらあたりにもメリットが無さすぎる。幎俞なんか1/10以䞋になるのでは衚明しおからの党おの仕事も降りおたすからね
今曎䜕蚀っおんだこい぀💢💢💢
隠蔜知事さんよ💢💢💢
んな事どヌでもいいよ。
初詣は行きゃあいいしコロナ感染も、この感染力なら仕方がない。
倧問題なのはメディアに改竄を指瀺した事だ。
タむトルずURLをコピヌしたした