メディア記事

運転席に女児が立ち入り機器触り、車内の照明消える 神戸市営地下鉄

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 66件中 1~66件
鍵かけてないとこもどうかと思うが、夜の駅に子供を1人にさせる親もマジキチだろ
仕事上の基本ルール守らないのも悪いが女の子よ勝手に触るなよ。
これ、鍵を閉めんのも悪いけど、親は何をしとったん?とも思た(-。-;)
西神中央駅は始発駅やけん電車が来て出発するまでに時間があるとはいえ…
神戸市営地下鉄運転席に幼児入る 機器操作、車内電気が一時消える
💬 )
児童照明
これyoutubeで見たけど謎すぎるよな
親が近くにいた感じが全然しないんだよね…
マニアでもここまでしないぞ
悪質過ぎる
マニア以上の強者だ
えっ?
てか車両古い!
この女児のおかげで未来のリスクを下げられるわけだからむしろよかった。将来は運転手さんになってほしいね。
”停車中の列車は乗務員以外による運転操作や扉開閉ができない仕組み”つまり運転席には入れたけど電車を動かしたり、乗客乗り降り用の扉を開閉される心配はありませんでしたと言いたいのかな。
マスコンやドアについては、二重の安全対策として鍵を差さない限り操作できないようになっているはず。でも、その他の機器については、乗務員室に立ち入れば操作できてしまう。
親がなにしてたのて事件だよね??
電車で児ー
例の神戸市営地下鉄の

運転士が扉の施錠忘れ
って書かれてるな…

鉄道会社、暗黙の了解で交代ぐらいなら開けてても良いとかなってたのかな
これでいちいち扉閉めないといけないようになった…?

どうなんだろう
夜に一人で駅に来るのかい
ちょい羨ましい
子供は好奇心の塊だ
この子供の親は何をしていたんだろうね?
1人で駅に来ていたと書いてあるのでそれ以前の問題ですね…。
運転士の施錠忘れはダメだけど、1人で駅に来て勝手に運転室に入って機器操作する女児は何歳なんだろう。照明消えるだけで済んでまだ良かったけど怖いよね。
【本文より】
運転士と車掌が先頭と最後尾の乗務位置を交代する際、運転士が扉の施錠をし忘れて乗務員室を離れた。3分後に1人で駅に来ていた女児が乗務員席に立ち入って機器類を触った
幼女が運転席に入り、列車を暴走させたのが原因か。神戸の地下鉄の大惨事。などとならなくてよかった、よかった。
何歳だったのだろうか。分別もつかない歳の子?
親はこの女児をしっかり叱れよ!

躾がなってない!

はた迷惑なガキだな
女児って何歳なんだろ?
ヤフコメ欄から親がいない一人の状態だったようだし、こっちのニュースだと直後に別車両に入ったようだし。
神戸市交通局の事件、待てよ?
女児が一人って何にしてたんやろ?
なかなか奇妙な事件やなぁ
“停車中の列車は乗務員以外による運転操作や扉開閉ができない仕組みになっているという。”なっとるやないかい!!
扉の施錠を忘れたミスも去ることながら、女児の親はスマホにでも夢中になって女児を見てなかったのでしょうか。
アカンやつや。
うっかりミスではなく、対テロも意識したセキュリティの問題として対処して欲しい。子どもだけでなく悪意に満ちた人間が入り込むこともあるので。

運転席立ち入りが、女児ではなく都市ゲリラのテロリストだったら…。この地下鉄は、どんな「対テロリスク管理」をやっているのか。「照明が消えるくらいで良かった」ですむ問題ではない。
かけ忘れ大問題です。証明でなく発車していたら大変ですけど
入れちゃったのかー
何という羨ましい・・・じゃなくて怪しからん事をするお子さんだ(笑)いやはやこの手の規則ってのは性悪説に基づくものなんですな・・・。
( ˙꒳​˙ )oh.....…
カギ忘れたときは鉄ちゃんに借りたことあったよね?
誰でも持ってる?
ホントにかけ忘れ?
典型的なヒューマンエラー…
し忘れたんじゃなくて、いつもしてなかったりして?まさかね。でも、おかしいよね。毎回やってれば、脳でプログラム化されてるから忘れるはずないのにな。朝バタバタしてても無意識に、ちゃんと鍵をかけているのは、そーゆーことだから
力行されなくて不幸中の幸い
てっきり男の子だと思ってた
女児の奇妙な冒険

"
子供は悪くない。
ドアの開閉までやったらおもろーなのに。

#
立ち入れないだろ普通
この幼女はスタンド使いか?

#
塾帰りですかね??
元気のあまりホーム走ったり怖いんですよね…
運転席に女児が立ち入り機器触り車内の照明消える 神戸市営地下鉄
>1人で駅に来ていた女児が乗務員席に立ち入って機器類を触ったため、照明や行き先表示が消えた

電車運転席に幼児立ち入り機器を操作 神戸市営地下鉄

駅に1人で来る幼児マジホラー
東京オリンピックの開会式の模倣犯?

『4日午後7時50分ごろ
運転士が扉の施錠をし忘れ
1人で駅に来ていた女児が
乗務員席に立ち入って
機器類を触ったため
照明や行き先表示が消えた』

運転席に女児が立ち入り機器触り
車内の照明消える
神戸市営地下鉄
なかなか将来有望な…→
大問題だ💢女児が何歳か知らんけどまだ、幼いからって許される事ではない。
幼い子供でも事の良し悪しは分かるだろう。親の教育も…🤔
運転士もドアに鍵を閉めなかったのも問題だ
こんなトラブル初めて聞いた。
女児というと小学校にもまだ通っていない6歳未満の女の子ですよ。夜一人で駅にいるなんてどうなっているのでしょうか。
共同通信
地下鉄運転席に幼児立ち入る


朝日新聞
1人で駅に来ていた女児
使われてる写真が少なくとも1年半前だなぁと
やるなぁ
空き有れば乗務員室へ

大穴あきすぎ
女児っていくつぐらいの子かわからんけど、親おらんかったん?下手したらその子もケガするでな。乗務員室の扉に指でも詰めようものなら場合によったら指とぶよ。
記事になったね。
#
≪車両が1/4午後7時50分ごろ西神中央駅に着き、運転士と車掌が先頭と最後尾の乗務位置を交代する際、運転士が扉の施錠をし忘れて乗務員室を離れた。その3分後に1人で駅に来ていた女児が乗務員席に立ち入って機器類を触ったため、照明や行き先表示が消えた≫
運転席が開いてたら、子どもなら入って触りたくなるよね😅
何事もなくて良かった💦
1人で駅に来ていた女児が操作
いらいなや
> 1人で駅に来ていた女児が乗務員席に立ち入って

夜に女児が1人で駅にって親がどうかしている
ちょっとかわいい。:
運転士と車掌が先頭と最後尾の乗務位置を交代する際、運転士が扉の施錠をし忘れて乗務員室を離れた。その3分後に1人で駅に来ていた女児が乗務員席に立ち入って機器類を触ったため、照明や行き先表示が消えた。
午後7時50分過ぎに1人で駅に来ていた女児が乗務員席に立ち入るってどんな状況?
別の記事だと幼児って書いてるし。
女の子だったのか…
神戸市営地下鉄西神・山手線の西神中央駅で4日夜、停車中の車両の乗務員室に女児が入り込んで機器を触り、車内の照明が消えるなどのトラブルがありました。
タイトルとURLをコピーしました