メディア記事

「ガスト」のすかいらーく、24時間営業の「復活」を検討

バズる指数ピーク 827

 twitterコメント 179件中 1~100件
良い事だと思う。全力で支持する。これからガスるようにしよう。
サービス精神は嬉しいけど、昨今の原価高騰で経営も厳しそうだから立て直してから復活してほしいなー。
営業出来る店舗を限れば個人的には賛成ではある
極端な話をすれば、地域によって24時間営業の店もあれば朝10時〜夜9時までの短縮店がある方が選択する側も条件次第でどの時間で利用出来る方がいい
「配膳ロボットやセルフレジ、客席の注文タブレットといった技術の導入により、店舗の働き方改革が進んだことも理由」だそうです。
復活しなくて良いのに。

ほんとになんというか「日本的」ですね。
ただのノリとしか言いようがない判断に見えますけど。
どうしてこうなるんでしょうね。確かに深夜に食事したいニーズはあるでしょうけど、ファミレスが24時間営業を復活させる必要はないでしょう。働き方改革に逆行する会社は、必ずしっぺ返しを受けると思いますよ。
短縮していた店舗の営業時間を再び延ばすって表現、営業時間短縮が延長されたのかと誤読しそうだけど、営業短縮が暫定じゃなくなってるのと、元通りの時間になるわけじゃないから表現が難しいのかな
みんなが深夜営業やめたことで、逆に需要が高まってそう。
あれだけ深夜営業縮小しといて復活するのか…まぁワオみたいな夜型人間には良いニュースだが
マジ?
有難い
この記事に使われている写真のガスト、完全に新宿一丁目にあったガストなんだけど(吉野家とローソン100の並びですぐ気付いた)、この店舗もう閉店しちゃってて存在しないよ…
あらら…
働き手は居るのかしら…
笑いかけた。。。
戻ったらめちゃくちゃ嬉しい

夜中にファミレスやってる安心感すごい

---
ガスト、そのうち深夜も再開するって話は出てましたね。2月か3月頃に
「ガスト」のすかいらーく
24時間営業の「復活」を検討


歓迎の方は多いのかな
夜通しくっちゃべってた時代が懐かしい
わたしは吉牛派
資さんうどんがピンチだ
助かるけど複雑。
最近やってなくて遅く帰ってきた時にご飯食べれる所なくて困る事はあった。

飲食だけでなくて、他の仕事も時短してくれると助かるけど、うちも時短しないからなぁ~
おおおお。これは助かる。
対象は「ガスト」や「ジョナサン」、中華料理の「バーミヤン」などで、今後詳細を詰める。第1弾として、2月中旬~3月ごろに延長する。
これはありがたい!深夜0時過ぎると空いてないファミレスばっかりで、割と困るのよね
自分も若い時きのこ雑炊食べてずっとだべってたりした そういう場所が必要かも知れないな その頃と違ってロボットやタッチパネル、キャッシュレスとか色々出来る様になったし 人がいればだけどさ
24h復活するの?たぶん問題は24hの終了でパージした従業員の確保ではないかい?
1500円以下では誰も来ない気がするがペイ出来るか。
客単価に限界がある飲食店が売上げ増加させるには営業時間を長くして来店頻度を上げるしかないからな。
配膳ロボットやセルフレジ、客席の注文タブレットといった技術の導入により、店舗の働き方改革が進んだことも理由だという。
売上が下がったから営業時間延ばしたいってはっきり言えばいいじゃん。

まぁ、長い目で見たらあんま良い復活とは言えないと思いますけど。

また過労死が出ますね。
ほんと!?バーミヤン24時間営業復活お願いします!🙏
ファミリーレストラン「
🦆せっかくネコチャンで家族層を取り込んだのに

🐤さらばガスト
夜型で仕事するアニメーターも多いので復活すればありがたい話
』 の新着エントリー
新宿区ってここ某店近くのガストでは?調べたら既にこの店舗閉業してますよ!!朝日新聞の記事はちゃんと取材せず過去の写真を使い回し、内容を捏造または誇張ですからね🤔この記事で最も興味あったのが、すかいらーくの会長が【谷 真(たに まこと)】さん💦親近感ありますね❤
24時間営業を廃止してさらに足が遠のいた気がする、ファミレスの類
あれ?
朝日新聞は
コンビニに対しては24時間営業をやめろと言わんばかりのことを
言っているが。
よっしゃあああああ…
餓えずに済む
今更、戻す必要あるのかな。
有難いですが
働く人大変じゃん
おおっ!
機械化が進むとワンオペが増えそうな気がするけど🤔
🐦🍴
延びるなら延びるで良いけど、需要がどれくらいあるかなんだよなぁ…。
ちゃんと給料出すなら夜型人間は大歓迎なんやで。俺もう無理やけど。
諸々のコスト考えると止めたほうがいいと思うんだよねえ。原価が上がる現状で、営業時間を伸ばすことで利益を圧迫するから。
賛成✋です
是非✨
節電…
節電を求められているこの時期「24時間営業」復活には反対。夜中就業されている方には朗報だが、コロナが収まらないとダメでは。
迷走してんねえ。ガストってドリンクバーが安いのとどのテーブルにも電源プラグがあるのが魅力だったのに最近は値上げするわ一部テーブルのコンセントを塞ぐわで何をやっているのかと。
この記事のコメ欄、偽善を振りかざした全体主義のクズばかりでゾッとする。
すかいらーくにはこんなクズどもに負けずに頑張ってほしい。
谷真・会長兼社長は5日、朝日新聞の取材に「コロナで縮まった深夜の外食マーケットは大きく膨らんでいる」と語った。
ガストのすかいらーく?
すかいらーくのガスト?

夜中とか客足が少ないから従業員側としてはどうなんだろ?
およよ?
一刻も早く頼む。
人材確保の観点からも早ければ早いほど良い。
バカに付き合うバカに困らされるのはもう沢山だ。
すかいらーく24時間営業復活検討。

コロナ前は当たり前だった24時間営業。
もう自分は使うことはなさそうだけど、大学生の頃は開いていて助かったなぁ。
すかいらーく……マジか……売ろうと思ってたのにコレは株的にグッドニュースやんけ😆

また優待と超少額(現在)配当貰って売る時期を延期する未来しか見えない🤣
クソぉ~……すかいらーくを売ろうとしてたのにぃぃぃぃぃ🤣
コロナ以前に深夜は柄が悪くてダラダラしてるから戻さなくていいですよ。
夜勤後のファミレスは使ったことあるけれどそんな毎度、高く付いてかないません。
深夜に飯が食べたくなったときの食事の選択肢が増えるのは嬉しいやね…。

ウチの近所の深夜飯は、すき家とマクドナルドくらいしか無いからな。吉野家は24:00まで営業だし…。
これで24時間お米消費!

「ガスト」のすかいらーく、24
時間営業の「復活」を検討
日常に戻っていくんだなーと感じる
いい事だと思います
夕方就寝深夜起床のライフサイクル的に、夜明かし営業の選択肢が増えるのは歓迎やで。現状、コンビニと牛丼屋しか無いからなあ。(´・ω・`)
───
ガストって無駄に広いスペースに店員の巡回少なくて、夜中になると簡易宿泊所がわりに一人で来店して長椅子に突っ伏して寝てるヤツとかいっぱい居たから良いイメージ一切ない
営業時間よりもグラッチェガーデンズ
増やして欲しい🍕
落合駅前のバーミヤンになったとこを
再びグラッチェガーデンズに戻して〜
時代の流れに逆らう営業戦略。最悪です。
ニーズはあるやろねぇ
元々深夜は客が少なく、裏方の仕事がきつい
それでいてコロナで営業やめたり働く人の価値観の変化により、今更深夜に働くアルバイトはいないよ
でもすかいらーくは、店潰して店長余っているだろうから、それ使えばいい
夜型人間としては是非とも復活してほしい→
いつも夕飯が夜中だからありがたい🤤
俺にとっては非常に嬉しいニュース。やっぱり夜レスってのはロマンなんですよ。様々な物語が行き交う人間交差点です。
🇯🇵 🕜️🏙️ 廃止した24時間営業の復活も検討する。谷真・会長兼社長は5日、📰朝日新聞の取材に「
「夜遅く食事ができる場所がほとんどない。我々の責任として店を開くことが重要だ」
「24時間営業の店もあれば、朝5時や深夜2時、午後11時半に閉店する店もあるだろう」
24時間やる必要はあるの?
店員の負担が増えるんじゃないの?
これマ!?
まだガストが存在すらない時代
すかいらーく常連客だった私には
「ガスト」のすかいらーく と言う文字列が意味不明すぎて笑える
(´・ω・`;)

24時間営業復活は復興って感じで嬉しいもんだ

#
本当に24時間営業がひつようなのか?
このガストと吉野家、新宿区ということは靖国通りの🤔
100円ローソンも奥に見えますね

ここのガスト閉店しました😅
従業員やフランチャイズ経営者としては大変なんだろうけれど、個人的にはとても嬉しいなあ…。
夜勤明けの晩飯場所が増えるのは助かる。
【 (via 近所のガスト24時間やってくれないかなあ
は?おい、やめろ、
ガストやバーミヤンなどのすかいらーくグループの一部店舗で24時間営業の復活を検討しているようだ。
ファミレスの24時間営業は以前は珍しくなかったけど、今はほとんどないけど、「深夜も開けてほしい」というニーズは少なからずあるんだろうな。
かなり自動化されとるのでむしろこれを見据えた自動化戦略かもしれんが、深夜帯に勤務したい労働者もおるわけで。
フリー電源とフリーWi-Fi環境を継続するのか経営判断難しいでしょうが、利用者としては継続希望。
コロナ以降の新しい24時間営業をどう表現するか期待。
これは本当やってくれると助かる…
やめた方が良いと思うけど……
その代わりコンセント使わせなくするのか??(笑)
事実だとすれば大変嬉しい。
結構、急な仕事の際の
拠点だったりしたので。
げ!今、24時間ちゃうん?そら、再開せんかい。
運送業とかの人が夜食べる場所なくなっちゃうものねぇ
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
「ガスト」の"すかいらーく"、
24時間営業の「復活」を検討
いくらロボットやセルフレジが普及しようがクレーマーや店内トラブルがある限り正社員の方は休まる暇はないでしょうね…
働き方改革は生産性だけの問題では無いと思います。
>配膳ロボットやセルフレジ、客席の注文タブレットといった技術の導入

昨日、ガスト行ったけど、注文もセルフ、配膳はロボ、会計もセルフで省力化に感心した。サービス低下と見る向きもあるだろうけど。
ヒマシーに教えてあげたい
不調だと時代と逆行するようなニッチに張るしか無くなるわけだ。ワンオペみたいに労働者にしわ寄せしなければ良いっす(が、しわ寄せ来なかった事は無く、、
すかいらーくグループが24時間営業の復活を検討しているというが、人手不足だろうし、社員のことを考えるなら絶対にゴーサインは出さないはずだが果たして
こういった選択をする企業があっても全然いいと思う。社会は動き始めているのに、深夜になると食事の選択肢が極端に少なくなるからね。

➡️
世界中どこに行っても「夜遅く食事ができる場所がほとんどない」のは当たり前。
>対象は「ガスト」や「ジョナサン」、中華料理の「バーミヤン」などで、今後詳細を詰める
24時間やることにする。やらないことにする。の中間で、日によってできるときは24時間やって、できないときはネットで告知する、はどうですかね。
ネットで店舗ごとの営業時間が記載されてると
これは嬉しいです。深夜は街道が暗いし気分も暗くなるんです。
若年層の人手不足で、長時間営業が上手くいった話って聞かない。 正社員が3交代制とかだと体調崩して離職が増えると思います。 飲食の人の使い捨ては人生狂わせられますもの。
ガスト深夜営業再開検討とは。お客さんはともかく働く人がついてこれるのだろうか。
24時間営業ドリンクバーのある牛丼屋に対抗か
タイトルとURLをコピーしました