メディア記事

「維新は自民党以上に強硬なタカ派」 共産の志位委員長

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 57件中 1~57件
志位委員長は維新を自民以上のタカ派(右派)と評してますけど 、仮にそれが事実だとすると立憲民主は左の限界の共産とも組むし、自民よりも右の維新とも組むし、オールレンジな政党ってことになりますね。

タカ派でもなく、ハト派でもなく、コウモリ派ですかね。
野党がねじれてるからなぁ。
左派は問題外だわ。
普通に外交安全保障は現実路線で自民より労働者視点の政党出来れば支持は集まると思う。
維新は、超タカ派であり、モラルのない人間の集まりでもある。
いやいや共産党はオウム真理教以上に危険な人殺し

殺人実行犯が党首
交番を襲い日本国民を大量殺人
オウムですら破防法監視対象になってない

そして専守防衛のウクライナが侵略され女子供まで虐殺されてるのに
日本は専守防衛守れと言ってる

国民の命なんか何とも思ってない
維新はタカ派。
維新批判してる人にとっては当たり前すぎてわざわざ言うことがなかった。志位さんが言ってくれたおかげで、そうだ、まずはこれをちゃんと言わなきゃ、と思い出すことができた。
タカ派ではなく維新はハゲタカ派だ。
>維新は自民党以上に強硬なタカ派

この見立ては少しずれていると思う・・・
キーワードはポピュリズム、改革、ネオリベだと思う。
確かに岸田政権と維新の間で立ち位置を見つけるのは難しいかもだけど・・・
維新は大阪自民
中身は共産主義者にありがちなプロパガンダなんだけれど朝日新聞はなんでこの程度の記事を有料にするのだらう。朝日の記事をウェブでお金を払ってまで読まうと思はないなあ。
心の底から人に愛されたことがあれば、維新の言動に情愛がないことは伝わる。
選挙や議員活動など目的を隠して近づくセフレ探しの中年の優しさと同じ。
志位さん、それって、「より一層、国政には維新が必要」と言ってない?(o^^o)
その維新もろともコロナ自粛スキームの形成と持続に協力し、ウクライナ支持に回っていたのは、一体どういう立場だからなのでしょうか。

ぜひ聞いてみたいものですが、それは政治学の仕事なのかもしれません。
共産党は何派?
共産革命派 怖いね
自民党以上にガチガチだ。
何故、皆で協力して日本という国を良い国にしようとしないのか?
悪さばかりで、私利私欲❗️いかに国民の血税で己の財を築く事しか考えていない糞ばかり❗️
〈自民党でも言えないことを言っている。〉のであれば、〈正面から(自民党と)対決する立場〉です。

共産党と考え方が違うだけです。
…国の政治の根本の問題では、日本維新の会の立場は自民党以上に強硬なタカ派です。核兵器の共有を言う、専守防衛はもうやめろと言う。自民党でも言えないことを言っている。
選挙の時の公約を何が何でも進めようとすると批判が起するのは、いかにこいつらが公約は選挙の時にテキトーに言うだけのものやと定義してる証拠やね。
タカ派とかハト派とか久しぶりに聞いたな。この言いっぷりからすると共産党はハト派ってことかな?ハトは平和の象徴なんて言うが、実はハトは外敵に対しては実に凶暴😱まさに共産党やで😱
いやいや共産党はオウム真理教以上に危険な人殺し
殺人実行犯が党首
交番を襲い日本国民を大量殺人
オウムでも破防法適用対象になってない

そして専守防衛のウクライナが侵略され女子供まで虐殺されてるのに
日本は専守防衛守れと言ってる

国民の命なんか何とも思ってない
は?国民の金をチューチューしてる輩が言うセリフじゃねーわ
自民党は壺派だからな
他人を批判することでしか存在意義見出せない無様な政党だね。
お前ら自分自身はこうする!って言ったことないよね

22年間代表やって独裁してるお前が言ったところで説得力ないのくらいわからんの?

「少し考える」
この能力が左翼界隈って欠けてるよね。アホ。
お前らは暴力改革派やろが。
自分らが過去に何しでかしたんか考えてからモノ言えよ。
タカ派?ハゲタカ派の間違いだよね?🥺
維新て、強硬なタカ派で右なんだ?
真ん中より、ちょい左かと思ってた🤣🤣
そういう共産党は破防法適用対象の公安監視団体、どっちが危険か火を見るより明らか!!
共産党はカルト感が強いですけれどね。

維新のことを論評する暇があったら、共産党の暴力革命方針について弁明せよ。
他の欧州や韓国などでは維新は自民より極右だのポピュリズム政党たの呼ばれたりすることあるけど、日本共産党も自民が言えないことを言っていると認識だがらタカ派と呼んでるのか
野党であれば、正面から対決する立場をとるべきだ。私たちは、そういう立場で臨んでいる。

与党と対立する事だけが野党の役割ですか?
志位委員長「日本維新の会の立場は自民党以上に強硬なタカ派です。核兵器の共有を言う、専守防衛はもうやめろと言う。自民党でも言えないことを言っている」これに松井一郎氏が噛み付いてるが「自民党の別働隊」と言われんだけマシやん。
タカ派か知らんけど、独裁者やわな。
選挙も経ずに、何年トップ張っとるんや?
ネオナチですから。
“日本維新の会の立場は自民党以上に強硬なタカ派です。核兵器の共有を言う、専守防衛はもうやめろと言う。自民党でも言えないことを言っている。自民党をより右に牽引する。この立場をとっているのが日本維新の会です”
ほとんどチンピラみたいな連中
一番まともなのが日本共産党→
共産党支持ではないけど、維新が強硬なタカ派で、真っ向から対峙すべきというのはそのとおり。
暴力革命政党からこういわれたら維新も嬉しいだろうな。
朝日★
志位委員長の の認識は全く正しいですね。
▼核兵器の共有を言う
▼専守防衛はもうやめろと言う
自民党でも言えないことを言って,自民党をより右に牽引。
いやバカ派だから。
我々はタカでもハトでもない。必要なことを国民に正直に訴え、大阪では力を頂き現実を前に進めて行く事が出来る。それが維新。
朝日新聞社 - 2023年1月5日

■共産党・志位和夫・委員長(発言録)
共産党の志位和夫委員長
共産党の志位和夫委員長 © 朝日新聞社
(日本維新の会との通常国会での連携について問われて)
岸田政権を物差しにすれば当然タカ派であり、自民党以上に新自由主義政党でもある。
再分配や共生を掲げる政党ならば組めるはずの無い相手だ。
いい歳こいたオッサンがレッテル貼りしか能がない化石化アタマとは◆
はいはい。
共産党は強烈な保守政党だからねぇ。
社民党と共に博物館に化石として展示されるべき人たちが何を言っているんだか。
「自民党でも言えないことを言っている。自民党をより右に牽引する。この立場をとっているのが日本維新の会です。」

反対ばかり言うのは簡単。綺麗事だけ言うことも簡単。難しいのは現実政治で政策を実現させること。
そういう日本共産党は破防法に基づく調査対象団体。
朝日新聞


共産 志位委員長 防衛費増額などに党の存在意義をかけて反対
NHK
「野党であれば、正面から対決する立場をとるべきだ」
志位井さんのこれ、立憲の泉さんに向けて言ってるのかな。どうせつじつまが合わせられなくなって破綻する…という予想してる?
次の衆院選で野党共闘がどうなるか。維新と立憲が協力するなら、共産や社民、れいわなどは組めないだろうし。枝野氏、小川氏の消費税発言も続いたし。
タカ派というか、えげつない詐欺集団。
それでも
「維新と共闘」
「私は平和主義者」
と吐き捨てる気か?
下の記事に載せられてる指摘こそ維新がどのような政党か正確だろ
> 日本維新の会の立場は自民党以上に強硬なタカ派です。核兵器の共有を言う、専守防衛はもうやめろと言う。自民党でも言えないことを言っている。自民党をより右に牽引する。この立場をとっているのが日本維新の会です
志位さん。それ、めっちゃ維新の応援になってるって、分かってますか?

それが分かる知能があれば、共産主義やってないか。🤣
タイトルとURLをコピーしました