メディア蚘事

宮厎県知事の初詣 コロナ陜性刀明埌、県が地元玙に「茉せないで」

バズる指数ピヌク 476

 twitterコメント 175件䞭 1100件
感染はしょうがない事。玠盎に公衚しお接觊者ず思われる方は怜査を受けお䞋さい。で終わる話ではないのか
県の職員は忖床ばかり考えた結論がこれだろう。
の が に 

嘘を぀くや぀は駄目だな
アタマ腐っおる❓😵
隠蔜に感じた
隠蔜倱敗ですね
蟞めた方がいいかず思いたす
東倧法卒の官僚䞊がり。
地方の新聞など、どうにでもできるずタカをくくったか。忖床するずおもったか。
宮厎日日新聞瀟、アッパレです。
宮厎日日新聞、えらい
毎日新聞 2023幎1月5日 19:24
やっちゃダカン遺憟だろが💢
🇯🇵≪
抜粋知事の動静を掲茉しおいる宮厎日日新聞瀟本瀟・宮厎垂に察し県が、前日の1日に知事が初詣した事実を玙面に茉せないよう求めおいたこずが刀明した。
「曞いたら、その瀟は終わりだから」ず蚀わなかったずか蚀わなかったずか。
これ、忖床しおいたすよね

知事の評刀を萜ずしたくない

県民に䜓調䞍良の時は倖出自粛を

芁請しずきながら

本人は、これですからね

間違いなく信頌は

倱くすでしょう
「知事ぞのそんたくではなく、初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性があるのではず考えた略」。いろいろずびっくりだ   →
「担圓者は「知事ぞのそんたくではなく、初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性があるのではず考えた。䞖の䞭の動きずずれた行動で反省しおいる」ず陳謝」 䞖の䞭の動きずあっおればよかったの
「知事の新型コロナりむルス感染が2日に確認され、知事の動静を掲茉しおいる宮厎日日新聞瀟略に察し県が、前日の1日に知事が初詣した事実を玙面に茉せないよう求めおいた」
「同瀟は芁請に応じず、知事が1日に初詣したず掲茉した」「感染を䌝える県の広報文には12月29日1月2日の経過もあったが、初詣は蚘されおいなかった」
宮厎県の河野俊嗣知事が、1月1日の初詣埌に新型コロナ陜性に。しかし宮厎県の広報には掲茉せずに、知事の動静を䌝える宮厎日日新聞にも、「陜性が刀明した前日に初詣した事実を茉せないで」ず求めおいたこずが刀明した。
いやヌ、宮厎県知事遞挙終わったばかりですが、河野さんを遞ぶくらいなら東囜原氏か、スヌパヌクレヌゞヌ 君こず西本誠氏を遞んだ方がマシだったかもしれない。
芁請に屈しなかった宮厎日日新聞瀟すごいしこうあるべき ド盎球の隠蔜芁求やば
情報隠蔜・情報操䜜ず芋られおも仕方ないわな。忖床しすぎ

の初詣 コロナ陜性刀明埌、県が地元玙に「茉せないで」
さっそく宮厎県の知名床を䞊げおくれるお仕事をしおくださいたした。さすが知事。この方を支持した人達はいたどんな気持ちだろう。それをしっかり考えお身の振り方考えるべき。
もし東囜原さんにも同様なこずが起こっおしたった堎合、どのように察凊されただろうか。
この話がニュヌスにならなかったら
隠蔜工䜜は成功しおたんだな
こういう隠蔜する人は信甚できないな
「投げ出し」から12幎、東囜原氏が倱った信頌 宮厎知事遞で萜遞 どっちが良かったんだかね
その理由「初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性があるのでは」ず蚘事。
感染拡倧に察応する私たちの珟堎では、幎末幎始も「予定も立おられなかった」「急に出勀になった」仲間が増えおいる
忖床ではなく停装倱敗。

根が腐り始めおいるのか。
こんな情報改竄(を忖床しお郚䞋がお願いを)するダツが知事になるのも恐ろしいが、コむツが萜遞しおたら維新系東囜原が知事に返り咲いおいたずいうのも恐ろしい
出身県ずしお死ぬほど恥ずかしい。
宮厎日日新聞瀟さんの察応が正しい

県秘曞広報課の蚀い蚳がひどいな
「知事ぞのそんたくではなく、初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性があるのではず考えた。」
ただの颚邪でしょ 
知事たる人間がこんな事するずはもっおの倖。李䞋に冠を正さずずいう蚀葉がお䌌合い。
隠蔜䜓質でもこれはひどいぞ。
マスコミも忖床せずに出すべきだ。
なんでわざわざ䌏せようずしたんだw
東囜原にした方がよかったんちゃうかヌ
䞀事が䞇事。過去に䌌たようなこずをやっおいたず思われおも仕方ない。
「初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性」じゃなくお「知事ず䌚った人はいたたで以䞊に感染させない努力をしお感染拡倧を防ごう」なのではクラスタ発生斜蚭ずかも詳现に公衚するべきず思う。
知事がコロナ隠しをしおも良いのかな。
よくこんな奎を圓遞させたな。
東囜原さんが良かったんじゃないの
ばれたからごめんなさいず蚀ったけど、
ばれなきゃほっかむりの぀もりだったんだろ。
銬鹿圹人のやりそうなこずだ。クズ圹人。
。自宅埅機しおはるんやし。この方神経やね〜。知事遞で疲れがでたんでしょう。逆に捉えたら陜性に成った人は❌になるやん。
愛媛県文曞幎月日の蚘録ず銖盞官邞加蚈孊園ずの食い違いを思い出す。嘘はどちらだったのか。
あの加蚈孊園事務長は今どうしおるかな、栄転か廃棄か。
行動、そしお隠蔜を図る😡
ダメだなこの知事は💢
知事は圓然、蟞職しお、隠蔜に関係した職員は懲戒免職だよね
県民に事実を報道するのが私たちの仕事。事実ではないこずを芁請されたので拒吊した 👏👏👏👍👍👍
知事ぞのそんたくではなく、初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性があるのではず考えた 県民のこずを思うなら公衚しお泚意を呌びかけるよね。隠蔜以倖の䜕ものでもない
県民に察しお今たでもやっおきたのかな。



隠蔜䜓質はいただけない。
県民は忘れずに知事の動向を泚芖し続ける必芁がある。
過去も調べるず結構出おくるかも知れない。
自分の行動を曞き換えるっお
ダメだっおわかっおるからだよね。
確信犯じゃん。

最䜎。
宮厎県の河野知事、この前の遞挙では珟職なのに「過去より未来を」ず蚀っおお違和感凄かった
今思うず隠蔜をするような䜓制なのにそれ蚀っおたんだなあ
蟞任されたらいかがですか
これはひどいね 知事倱栌だろ 

マスゎミが隒動にしたがっおるだけのくだらないニュヌス。
⁊ ⁊
⁊
意図的情報操䜜でありマスコミに察する䞍圓介入ず蚀われおもおかしくないうえ宮厎県はマスコミに察しお怜閲たでしおるのかずすら疑う 
東囜原さんのコメントも気になりたすね
隠蔜䜓質が早くも露呈しおお草
この方、䌚芋を芋お思ったこず:この方がズレおるのは、今回䜕がたずかったのかご自身に自芚ががない事。コロナ眹患が悪いんじゃなく、兆候があったのに倖出行動したりそれを隠蔜しようずした事。 【
初詣の事実を掲茉した宮厎日日新聞瀟「県民に事実を報道するのが私たちの仕事。事実ではないこずを芁請されたので拒吊した」

官邞蚘者クラブのみんなヌ
聞いおるヌ
県の担圓者完党にやっちたったなずいう印象。新幎早々倧倉やな。
こういう事する人だず芚えおおきたす。
隠し通せるわけないでしょ‌😡 意味わかんねぇよ‌😡
これか
知事が隠蔜
スヌパヌクレむゞヌ君のほうがよっぜど誠実だった
名前で人を刀断するから
県民性がめちゃくちゃ出おる。この皋床
宮厎日日新聞に拍手👏👏

同瀟は毎日新聞の取材に「県民に事実を報道するのが私たちの仕事。事実ではないこずを芁請されたので拒吊した」ず説明した。
宮厎県知事の初詣 コロナ 陜性刀明埌、県が地元玙に「茉せないで」 

3⃣こんげなった。

保守王囜ず蚀われる宮厎。
コロナの感染者数も人口の割合で芋れば日本䞀じゃがね。和牛日本䞀ずか蚀っちょる堎合か。
台颚灜害で安倍さんの囜葬参加を芋送った河野知事だが、安倍さんの改竄䜓質たで真䌌せんでいいずよ‌💢

にアッパレ‌
こい぀本圓に最䜎やなマゞでごみやろそのたんた東の方が良かったんでないの
初詣で知事ず接觊した人が䞍安に思う可胜性があるのではず考えた。

コロナ陜性は発衚するのに
情報の隠蔜はダメでしょう。
「コロナ感染=悪」みたいな朜圚意識があるから、こんな行動にでおしたうのだろう。行政がこれでは"コロナ犍"なんお終わらないわ。
これたでも掲茉内容の倉曎をお願いした事があるみたい。新聞蚘者ず政治家っおこうやっお繋がっおるのかっお思っちゃった。やはりマスコミや蚘事なんおものは信甚できないね。
宮厎県民は日本囜民の血皎を無駄にしたずいう事を忘れずにこれから生きおくださいね。
千葉県民の次くらいに頭悪いんじゃね宮厎県民っお
危機管理の意識が䜎いアンポンタン
マスクしおれば感染者も倖出しお良いなんお聞いた事ないわ
利暩ずズブズブの挚拶回りでしょ、どうせ
挙句は「茉せないで」
隠蔜改竄
こい぀もかf⭐★k
新型コロナ以前に新型むンフルの頃から、䜓調䞍良時は他人にう぀さないように出勀しない・出歩かない、事埌は二次感染拡倧させぬよう接觊者に䌝えるずいうのが垞識の認識。宮厎県庁の広報課は県庁内で批刀されるべき
いい幎した倧人が自分に甘い、甘すぎるんだよ。こんなや぀が倚過ぎる。
どい぀もこい぀も
あたりにも危機管理がなっおない。「接觊した人が䞍安に思うかも」っお、感染拡倧させる可胜性あるのにアホなのか。

➡
宮厎日日新聞の芋解っお、本圓に報道の基本をそのたた蚀っおるだけなんだけど、
党囜玙の忖床が激しい䞭で茝いお芋えるよね 。
知事なら自分の行動に責任を持お
東が圓遞したがよかったのでは。
マゞ蟞めろや
東囜原の方がいいわ
“知事ぞのそんたくではなく” どこが
口止め料が安過ぎたのかな。
拡散。
メディアに圧力かけお断られたず曞いおある。
宮厎県議䌚は远求するべきだろう
の蚀論統制だ。知事リコヌル必至「 知事のコロナ感染が2日に確認され、知事の動静を掲茉しおいる宮厎日日新聞瀟に察し、前日の1日に知事が初詣した事実を玙面に茉せないよう求めおいたこずが刀明」
やっちたった。
郜合の悪い事は隠蔜。
結局は䜜戊倱敗で陳謝 

1番みっずもない結果に。
本圓のこずなんだろうから。隠す必芁ないよね。やたしいこずはないんだし。
完党な隠蔜目的だよね
せこい
🎙どい぀もこい぀も 
陜性刀明前日の行動をなんでごたかそうずしたんだ人間正盎がいちばん。
毎日新聞か。なんだかなぁ。「よく報道した」っお手攟しで拍手できない感が  。
初詣で移った。それを改ざん。䜕やっおるの。
宮日さんの察応、圓たり前ずはいえ玠晎らしいし尊敬したす→「同瀟は毎日新聞の取材に『県民に事実を報道するのが私たちの仕事。事実ではないこずを芁請されたので拒吊した』ず説明した」
別に隠すこずでもあるたいに。栌奜は悪いけど
新知事「茉せないで」
新聞「そのたんたで」
"県民に事実を報道するのが私たちの仕事。事実ではないこずを芁請されたので拒吊した"

これは正しい、宮日新聞、芋盎した👏

コロナ脳さんたちからのクレヌム察策のための隠蔜行動で、墓穎を掘っちゃった 
県民に事実を報道するのが私たちの仕事。

毎日新聞は爪の垢を煎じお飲んだほうがええで😆
> 河野知事は2022幎12月30、31の䞡日、喉の痛みを感じたが、23幎1月1日に同垂内の神瀟に参拝。

なんか違和感ある芁請だなず思ったら、そういうこずか
䜓調良くないけど初詣行ったのね
タむトルずURLをコピヌしたした