メディア記事

「連合」新年会に総理大臣と官房長官が出席 揃って2年連続の出席は初

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 74件中 1~74件
連合に媚びへつらう立民をお忘れなく。
「立憲も仲間に入れてね。」泉が呟いてそうだわ。
岸田総理大臣と松野官房長官が、立憲民主党と国民民主党の最大の支援団体「連合」の新年会に出席。
総理大臣と官房長官がそろって2年連続で出席するのは民主党政権時代も含めて初めて。
「連合」という集団がどのような性質の団体かこれを見れば明らかだよね
「連合」=経団連だよ
本来労働者を守り労働者ととも戦うはずの組合が労働者を支配するための道具と化している
立憲民主党と国民民主党の最大の支援団体・連合
の新年会 首相と官房長官出席
もう、立憲反対党では、だめだ、ということ。
連合が政府を操り利用するのではなく、政府の手の上で踊らされ最後には握りつぶされて終わりになりそうだな
自民が連合とったら
立憲、立場なし
早く辞めてくれ。
国民死ぬから。
そりゃそう。
統一連合だからな。仲良しこよし。
連合は労働者代表ではない
「連合」は一応労働者の代表とみられているが、財界の代理人と新年を祝っている。国民や立民の代表も同席だったのだろうな。
融和をアピールしつつ賃上げすることで連合の面子を立てる。しかし、それを上回る増税で労働者の暮らしは悪くなる。面子の立った連合はもう動かない。傘下の労働組合も動かない。そういう話でしょ。
岸田首相が経済界に賃上げを要求したそうな、政府と財界で賃金が決まるなら労働組合は要らないのではないか、賃金が財界の意思よって決まる時代に自民と政権交代懇談?
与党に寄る連合はけしからん、みたいな意見の野党支持層が一部いるけど、立憲民主党とか連合の組織がないとまともに選挙できない地域多いから、真面目に連合の支持を取り戻す努力したほうが良いと思う。
連合は芳野路線でますます方向性がはっきりしてきた。組合員のみなさん、寄らば大樹の陰でいいの?
私鉄総連、海員組合が出ないかなア。
自民党は連合の組織票が欲しくて仕方がないのだろう。国民民主との連立もその延長線上にある。
”雀の涙”程度の賃上げで
翼賛体制を構築できるとしたら
安上がり
「自民党への逆風も予想される統一地方選挙を4月に控え、野党の分断を図り、労働組合票を取り込みたい思惑」
とうとう「組合」頼みか
ろくなもんじゃない。
ふーん。

"
パーマー女は旧トーイツだからお仲間ってことか。
岸田って立憲共産社民れいわも真っ青な、政敵潰ししか考えてない政治家。普通の保守ならさすがにこんなことしないだろう。

自民内で岸田下ろしがないというのが理解できてきた。政治家なんて選挙で勝てればそれで良いから。
連合に尻尾振らないとやっていけない立憲民主。
もういい加減、連合をアテにするのやめた方がいいんじゃない?
それか自民と合併したら?
もう立民は選挙でも投票しないからどうでもいいけど。
こうやって汚い手と手は握られて行くのか…😑
連合の本性が現れて来た。連合は労働者の障害になって来た。
泉は乃木神社とか行ってないで、連合に厳しく抗議するべきでは?
それとも裏でキシダ政権と握っているので深くは追及しないのか?😡
労働者の立場をわきまえて招待しているのか疑問だ。岸田は挨拶でも賃上げを発言しているが、賃金を実質切り下げ物価上昇で生活を苦しめているのは誰なのか。自民党と公明党政権ではないか。政権にすり寄り労働者を裏切る連合芳野は今や労働者の代表ではない。
まだマスクしてる理由は?
丁寧な説明とやらで国民に分かりやすく説明してみろ。
いい加減国民をバカにするな。
キッシーが労働組合よりも、労働者の味方だわな😁
官公労は連合から割って出ないのかな?
労働組合=左翼も今昔 日教組が左翼(売国奴)福島瑞穂=売国奴
入り混じった構図 自民党一党支配は変わらない 苦笑
Twitter界隈は悩ましいだろうね~
立憲はどこに向かっているのか。労働者を分断二極化して何をしたいのだ。
の会長も統一教会系統か
ここも朝鮮半島に毒されたか
連合の芳野、ご乱心か。
労働貴族、統一協会寄りの先生に反共思想を洗脳されたか?
こんな連合をあてにする立憲こそあてに出来ない。
もう、連合っていらんやろ。組合活動において、何の価値があるねん?傘下の組合員たちは今の状況で満足してるん?連合に参加する、しないは自由やけど。
芳野連合×統一教会×自民党岸田
連合はもう終わり。
権利よりも権力が好きなあのオバチャンのにやけ顔が目に浮かぶわな
自民党とは壺仲間でもあるみたいだしね~

しらんけど
何の意味もない

外資規制して株主優遇やめさせろ
株価も何でもそうだが岸田が絡むとろくなことが起きない
良かった!
野党はかたなし、となりや
やっぱりズレてます
防衛費増税 企業&一般社会人
給料上げて下さい でも税金で終わりでしょ 何が変わるのか教えて下さい やった給料上がった
五千円1万円でも何もならないし
小池百合子都知事みたいにばかまきで終わる
もう何が何だかごっちゃ混ぜ
方や世界で一番!
方や新年会?
週間感染者数「世界最多」は日本
自民党の皆さんは、大嫌いな日教組の人たちへも投票をお願いするのでしょうか?
特定団体との癒着とならないのはなぜですか?
票が入るお付き合いは
セーフですか。
無能揃いではないか? 暇とか?
⬇️
労働者の味方であるはずの連合が自民党とズブズブに。
損をしているのは労働者です。

▶︎
「自民党への逆風も予想される統一地方選挙を4月に控え、野党の分断を図り、労働組合票を取り込みたい思惑も透けてみえます」という政治部記者の原稿、完全に「永田町の政局目線」で国民目線はゼロですが、こんな「連合と名乗る自民党応援団」に擦り寄る野党第一党こそ哀れ。
最低
労働者よ!騙されるな
立ち上がれ!
総理と官房長官が一緒に行動したらアカンやろ
今の連合はどうかしてる。
いいぞ首相も後押しする春闘でお賃金大爆発を勝ち取るのだ
次の総選挙前にで野党再編があるだろうな。
先行きは明るくないが、統一地方選挙で何とか雰囲気を変えなければ。
あと、芳野は早く辞めろ。
「総理大臣と官房長官がそろって2年連続で出席するのは民主党政権時代も含めて初めて」支持協力関係の政党の時より多いってどういうこと?
おーおーお互いもはや隠さなくなったね。
脱・立憲民主党の動き?それともこれから連合は分裂?
トロイの木馬。
---
これで完全に連合は与党についたということですね
勝共連合と読み間違いしてしまった。
首相は「なにもしないけど、頑張ってくれ!」芳野も首相に「こんなんじゃ賃上げ要求できません」くらい言えよ!
とも本気で縁を切らねばならんときが来たのかな。。
テレ朝
連合の組合員は700万人足らず。
主に大企業の正規社員。賃上げが望めるのは労働力人口のごく一部。最早、雇用を守りたい労組も経営側に与する利権となってしまった。大多数の中小企業や非正規は蚊帳の外。成長しなければ日本が沈む。
やれやれ、連合はどこと連合しているんだろう。
来たからには連合が何を総理に伝えたのかが重要だと思います。総理挨拶しか記事にならないようでは、、、
連合がどちら側に立っているのか(立つことにしたのか)もうこれでわかるよね。自民党総裁と官房長官を喚ぶってことは、組合員を初め労働者の生活なんてどうなろうが、芳野執行部はどうでもいいんだよ。自分たちさえ楽しく安穏に暮らせればそれでいいと宣言したのさ。
仲間だから?…🤣💦
馬と鹿が出席したかどうかなんて
どうでもいいw
縁起が悪いだけだ!

野党がだらしない証拠! …
やっぱり泉氏しかり…

嫌な予感しかしない…
良いことだと思いますよ。政府と連合が切磋琢磨して、良い意味で日本をより良い方向に向かうように協力していくべきだと思います。がんばれ、連合!
タイトルとURLをコピーしました