メディア記事

立憲・泉代表、乃木神社参拝めぐる「軍国主義者」批判に怒り 「本当に失礼」「そうした考えの方がよっぽど危険」

バズる指数ピーク 444

 twitterコメント 120件中 1~100件
泉代表は、たまたま乃木神社のお近くに住まれてたから参拝に行かれただけですよね!で、こんなにも叩かれるんですね。もし、靖国神社の近くに住まれてたら「近所の神社に参拝しました」と言って、靖国神社に立憲民主党の代表として写真をアップされてると思います(笑)
いまさら言っても何にもならんけど、玉木雄一郎に騙され小池百合子を頼ったもの(泉健太)を立憲の党首にさせたことが間違いなんですよ。見ておけ、ほっときゃ、また玉木とくっくぞ。
こんな役人なら、即クビ。こんな奴が文科省の事務次官なんて、どんな教育してんだ。
これもインテリリベラルの方々が散々批判していたが
正直アホくさ💨と眺めてた

これに何を期待してんの?

元々ずーーーっとこんなんじゃん
安倍元首相の「あんな人たち」と似た返し方に思える。
批判を受ける立場であるという事。乃木神社が馴染みで戦没者慰霊祭にも行く、と言っているのだから神社について知っていたであろう事。
中学生が友達と近所に初詣するのとは違う。
チハ「やっぱり、乃木希典陸軍大将さんを知らないだけの話しのような( ´ー`)y-~~?」
「無自覚なのか意図的なのか知らないが、これにより失う支持者は、得られる支持者より多いだろう」 と主張した。・・・」
この神社がという以前に、泉氏の元々の立ち位置が問われているということです。
ウィングを伸ばすことと右傾化は違います
党の支持層が極左在日なんだから当たり前の反応だろう
…立憲民主党代表としての歴史認識が問われているのでは?初詣を祭神乃木希典の社にした意図を開陳されたい。
日本人同士でもこんなの言い出したかあ。きりがないよなあ。そりゃ中国人や韓国人が靖国問題で怒るのもある意味無理ないよなあ。
信教の自由とかにこんな程度の認識の逆ギレネトウヨみたいな党首では立憲は終わり…自民党と心中する日本になるな❗️
しょうもない前川喜平。
政教分離の意味を分かっているのか?
政治家がどこを参拝しようとそれが信教の自由。
見当違い。
参拝した神社で叩かれるの草
ほんとアタオカだな。泉の失敗は分裂時にたちけんに残ったことだな…
ウイングなんて広がるとは到底思えない
集団的自衛権の踏み絵を踏んだんだから、こういうことには特に要注意だったね。残念👎

泉代表、乃木神社参拝めぐる「軍国主義者」批判に怒り 「本当に失礼」「そうした考えの方がよっぽど危険」
【李下に冠を正さず】不学習乃至不記憶の輩と観る
南州、西郷、大村、児玉、巨杉、永山、広瀬、東郷、橘の各神社参拝も軍国主義者ということか。笑笑
これで閣僚が靖国神社に参拝しても批判はできないですね。泉さんと立憲のみなさん(笑)ブーメラン案件で(笑)
ほとんどの人には興味が無いと思うけど、乃木神社に参拝しただけで非難されてて気の毒としか思えない
「無自覚なのか意図的なのか知らないが、これにより失う支持者は、得られる支持者より多いだろう」
私は中世ヨーロッパの城塞や建築した貴族や豪商にも興味がある
でも誰からも軍国主義者や独裁主義者だとは云われない

間違った意見は汎用性がない事が特徴
正規労働者が非正規労働者に置き換えられて支持基盤が無くなったから維新と同化するしかないのだろうね。
参拝すれば批判されお好み焼き食えば批判され政治家への批判ってどこかずれたものばかり。NPOの不正受給などほとんど批判でない方がおかしいよね >
乃木神社はジャニヲタや乃木ヲタも集うある種の名所です
では、それらオタクも軍国主義者となるんでしょうかね
泉と前川www
流石に理不尽すぎて草。極左も同じようなもんってわかる新年の出来事。
右傾化を憂慮する様な連中の方が余程攻撃性に富み、差別的且つ排他的なのが現状に思うが。政治家とは言え個人の信仰の自由を踏み躙る左派の言動は右派以上に危険に映る。弱者を騙り情勢に圧力を平気でかけまくっているから。 余程に暴力的だ。
立憲民主党のずれているところは、支持政党なしが一番多いのになぜかそこ(自民不支持層)ではなく自民支持層にアピールしているところ。
結局、自民支持層からも自民不支持層からも評価されないということになっている。いつになったら誤りに気がつくのだろうか。
ある意味すごいな?結婚式に葬式。クリスマス、神社に寺日本は何でもあり。誰も深く考えてないんじゃないの
軍人を祀る神社を参拝=軍国主義者とはあまりに短絡的…
なら伊勢神宮や天皇を祀る神社を参拝=右翼かつ皇室信奉者なんか?
色々と大笑い。
あまり核心をついた話をするなと

なーも考えてませんから、残念!!の典型ということにしときまひょ
噛み付いたのが前川喜平氏か。
天下国家を語るより先に、非行から少女を救ったらどうか。
批判した奴は反日認定で良いだろう
軍国主義反対なら中露北に文句言わないのは何故?
「コアを固めながら中道の立ち位置までウイングを伸ばす」

コアな支持者を失い、自民党との差を小さくしてどう戦うつもりなのか?
党の理念としても問題だし、戦略的にもアウト。
貧困調査(大嘘)に熱心な前川の言うことなんか聞くな。
Colaboとか若草とかの男女共同参画の問題を掘った先にいそうな前川さん
同じ時期に炊き出しに参加してる山本太郎と比べりゃ一目瞭然。お前なんか高市早苗とか日本会議と同じ軍国主義者だよ。
個人が初詣に行く神社にとやかく言わないのが本当のリベラルなんじゃないかな。自分が良しとしたところしか認めない姿勢は専制や全体主義と同じでは??泉さんに同情するわ…
「これまでの支持層を大切にしながら『コアを固めながら中道の立ち位置までウイングを伸ばす』」
「立憲民主党こそがリベラルと中道の旗手」

トップがこのように短気且つ狭量では、コアはジワジワ離れるわ、中道は一向に寄って来ないわ、どっちを向いても八方塞がりだね🙄
立憲・泉の乃木神社参拝のみを評価して批判が出るのではなく「ゆ党」的立ち回りをして支持者から批判が出ている最中に「ウイングをのばす」などとほざいてコレだからだろう。
ま、私からすれば「まだ立憲に期待してんの?」としか言いようがないな。
イデオロギーはさておき、死んだ軍人や兵隊さんを祀っている神社に正月に行ったところで、何の御利益も無いと思うぞ。
立憲泉代表 乃木神社参拝めぐる「軍国主義者」批判に怒り「本当に失礼」「そうした考えの方がよっぽど危険」
ちなみに私の初詣は「君の名は」のラストシーンに登場する四谷の須賀神社でしたが、批判する人は批判するのでしょうね>
共産党と共闘すれば、共闘支持者から常にこの様なズレた批判は起こる。左翼外しが急務では?立憲は。
こりゃ駄目だね。「立憲民主党こそがリベラルと中道の旗手となっていこうではありませんか(泉代表)」と、言われるがリベラルは離れる。保守を取り込もうと焦っているのだろうけど

立憲・ めぐる「軍国主義者」批判に怒り
泉氏本当に分かって無いね。

正に宗教と政治に疎い日本人、、かぁ

泉氏がそれを良く現している
ここに、コアを固めながら中道を云々言ってるけど…
むしろ、コアを破壊しながら、右に振り切れてるよね……
立憲スタイルが大幅に変わってきてるわ…なので、それまでの支持者がどう思っているのか、わからんのかな…この人は…
前川喜平〜「明治天皇に殉死した長州閥の軍人を神と崇める行為」
「無自覚なのか意図的なのか知らないが、これにより失う支持者は、得られる支持者より多いだろう」
(引用)
靖国神社でない限り、どの神社を参拝しようが支持率に大した影響はないものと思うが、敵基地攻撃(反撃能力)を認めたら潮が引くように支持者が離れていくだろう。共産に転向、社民に転向、れいわに転向、立憲にとどまるが4分の1ずつといった感じか?
その程度の知識しかないなら
これ見よがしな神社参拝などやめてしまえ
> コアを固めながら中道の立ち位置までウイングを伸ばす

統一教会には頭翼思想ってのがある。右でも左でもなく。

真ん中にウイングとか、ほんと気持ち悪い。
ダメだこりゃ。天然なのかも…
代表やめた方が党のためかと…
立憲は正直嫌いだが
この人が今回した行為は
何も間違っていないと思う。
ただ近所に神社があるから国や家族のために参拝。
これがどうして軍国主義か、
ネトサヨの皆さんご意見どうぞ
支持者の増減ギャンブルか、やりたくねぇー
失礼とか危険とか反論にさえなってないのダサすぎて目も当てられん。辞めちまえ
こうゆう反応が出るの狙ってわざとやってると思う。
エロ前川がなんかバカな事を言ってる!
歌舞伎町に新年の挨拶に行かないと怒られるのかな?
あえて言うが、連合が自民に擦り寄り岸田政権が賃上げを掲げる中、こんな話で取り上げられている場合ではない。しっかりしてほしい。
プライムニュースでこのバトル取り上げた!!!
。『立憲民主党の泉健太代表…訪れたのが陸軍大将の乃木希典を祭ったことで知られる乃木神社で、それを「軍人を神と崇める行為」だとして批判する声が出た』?
「これにより失う支持者は、得られる支持者より多いだろう」というの、立憲共産党と揶揄される政党である限りは事実でしょう。
乃木神社に行ったら軍国主義なら、武御雷や素戔嗚尊や日本武尊がご祭神も行っちゃダメですね。草薙剣が祀ってあっても武器だから駄目だね。八幡社も源氏が篤く崇拝してたからダメかな?日光東照宮も日吉大明神も戦ばっかりしてた人祀ってるからダメだよね?
ど正論。
世界史どころか日本史もご存じないんですね。
立憲、枝野氏は~伊勢神宮に、泉氏は乃木神社か。
苦しい時の神頼みの様で~情けない!!
前川喜平氏の批判とは逆に、偏狭な左翼支持者を切り捨てることで、ごく普通の感覚を有する国民に支持が広がるのでは?
泉健太の「ウィングを伸ばす」とは右傾化の意味に他ならない。立民はもう充分過ぎるくらい右傾化している。これ以上右傾化するとコアな支持者はいなくなるだろう。
この人みていると、「立憲民主党って、私が思っていたものとは違ったものなのかもしれないな!」と思えてしまう。
きっとそうでしょう!
天下り斡旋マンがおかしいだけやから泉さんも逢坂さんも気にしなくて良いと思う( ˇωˇ )
泉氏が危険である‼️
日露戦争は日本が宣戦布告し朝鮮権益守り露領奪った近代帝国主義戦争でその将軍神神社参拝は靖国参拝と同義⛩
勝てば官軍負ければ賊軍か⁉️
当たり障りのない神社にしとけばよかったのに。よりにもよって…バ○としか言いようがない…。わたし的にはもう泉立憲の支持はない。
乃木神社参拝を軍国主義と罵る人たちは、同じく乃木希典が由来の「乃木坂46」を軍国主義グループと罵ったことはあるかね?

まあ泉氏に不満があるのはわからなくもないが、やってることは例えば東京五輪強行開催中に自公のやりたい放題を咎めた立民議員を
(続く)
神社を参拝するのは人それぞれだと思う! 軍国と言っても日本のために散った日本兵もいます! 散った日本兵はがっかりだろ…
靖国の次は乃木神社か・・・呆れてくるわ
日本や日本人が憎くて仕方ない左翼すぎる支持者は切るべきかと
ここで少しでも認めたら伊勢神宮も明治神宮も行けなくなるからこの態度はちゃんと貫いてほしい
乃木坂46は軍国主義アイドルだから即刻解体すべき
立憲民主って統一教会問題や物価高で自民党ガタガタやのに全くチャンス活かせないのなw
神社参拝しても保守は見向きもしねぇよ。
センスある党首になぜ変えないのか?
何十年も党首をしている独裁者を崇める政党もあるぞ!
えだのん魂の3時間演説に感激したのも今は昔、えだのんも立民も変質してしまってとても支持などできない😤
個人的に応援したい人がいるのは確かなんだが…
本当に平和主義者なら
「維新と共闘」
なんて考えもしないだろ。
自民党に負けず劣らず統一教会とズブズブで不祥事だらけの政党と共闘なんて、
どう考えても「ヤバい奴」としか思わないから!
あなたたちもそう言う難癖言ってるでしょ?
チハ「たぶん、乃木希典陸軍大将さんを知らない!だけの人では( ´ー`)y-~~?」
記事に維新との関係について聞かれて
「国会論戦のための共闘、国民の生活向上のための共闘」
「維新を先頭にというか…」
コイツ
近くにあったから、地元にあったから統一教会にお手伝いしてもらったはアカンのにな
自分達とその支持者がどれだけ難癖付けの揚げ足取りか、体感出来て良かったですね
こういう輩のお気持ちにいちいち付き合わなきゃいけないんだから、政治家ってのも楽な商売ではないな
これで文句言う層を切ったほうがトータルの支持者は増えるよね。
そういった批判がなぜ危険か教えて欲しいのな
(・ω・)
前川氏の批判ツイートを引用するこのマスコミの良識が疑わしい。前川氏の人物評を理解して報道しているのか?見識が無い。
大丈夫か?泉健太のアタマの中は。
日露戦争を指揮し、明治天皇に殉じて自決した乃木希典陸軍大将を祀る神社に代表が参拝する。立件民主党も随分と変わりました。
この問題の評価は難しい。
乃木神社をカルトと評価するかどうかが一つのポイント。
私は泉代表の見解を支持する。
乃木ヲタだって、カミングアウトすれば楽(なわけない)
▽そういう息苦しい人達が支持者の政党トップだという事を、どう思うのかな、泉さん。
ときに“そうした考え”を活用した与党批判などをしているからなぁ…
それが特異な考えであることを、多くの人が共有できる社会になればと願う
自分がやられたら喚くのな。元からコアしか向いとらんし、ウイングも内側にめり込んじゃってますょ。
神社に参るのならば
御祭神や歴史を理解してから行けや!!
後からゴジャゴジャ言い訳がましいの!!
泉健太が極右の維新とつるんだと思ったら、元祖スタンドプレイの乃木希典の奉ってある神社に参拝!
ふざけろバカ野郎!
あれだけ霊感商法を叩いていた立憲の代表が神社参拝を公表するとかバランス感覚がおかしい。
タイトルとURLをコピーしました