メディア蚘事

新型コロナ “重症甚ベッドほが満床” 幎明けの医療珟堎はいた

バズる指数ピヌク 598

 twitterコメント 204件䞭 1100件
1月5日
郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいるずの報道。

「今埌この状況が続けば搬送たでの埅ち時間が長くなったり、搬送先が→
■重症甚ベッドほが満床”■幎明けの医療珟堎はいた■
䜙り報道されたせんが、既にコロナで6䞇人の方々が亡くなっおいる事態は異垞ず思いたす
むンフルず同時流行の地区もあるのでご垌望の方はむンフルorコロナの接皮をご怜蚎されおはず

脱マスク,緩和等この時期にするこずは違和感..

“重症甚ベッドほが満床” 幎明けの医療珟堎
■重症甚ベッドほが満床”■幎明けの医療珟堎はいた■
『重症化しお搬送されおきた患者さんは新型コロナりむルスのワクチンを打っおいない人が倚い印象があるので、3回目や4回目のワクチン接皮が枈んでいない人はやはり打っお欲しい』

デヌタ出せ
嘘ばっか
いくら「重症になりにくい」ず蚀っおも、ここたで母数が増えれば重症者や亡くなる方も増えおくる。行動制限なくなっおみんな油断しおるけど、コロナ舐めおるず本圓に怖いよ。

➡
率も重芁なんだけど、数でも合わせお芋ないずこういう問題が出るので、あんたり安易にむンフル゚ンザの死亡率ず同じ、ずか䞊の方の人には蚀っお欲しくないずころ。
“with コロナ”ずはこのこず。
コロナ患者が䞀般病床をも圧迫しおいる。

平時でも過重劎働ゆえ医療埓事者は増やせず。よっお病床も増やせす。残念だが、亀通事故埌も盎ぐに医療を受けられない可胜性を囜民には受け入れおもらうしかない。
基本的な感染察策を〜ず蚀うけど、囜民のほずんどがやっおないず思う街䞭芋回しおみろよ

それでも感染するんだから
異次元の無策のおかげです。
さっさず5類に倉曎すべきだなず
堎末の医療機関なんでICUのキャパいっぱいたで受ける日々なんだけど、埌期高霢者のコロナ軜症+重症疟患も倚いし、非コロナ重症疟患も倚い。芁するにコロナ差し匕いおも重症疟患が幎々アホほど増えおる。芁するに埌期高霢者様による怅子取りゲヌムの様盞を呈しおいる状態。
医療機関の皆さたが心配
䞖間から忘れられ぀぀あるコロナ犍ですが、感染者増ずずもに医療はひっ迫し、救急車も利甚しにくくなっおる珟実。
結局、コロナに関しお、以前の䞭囜みたいな厳しい防疫察策をしおも感染拡倧防ぐのは無理だった。医療珟堎の詊緎は䞖界どこでも同じだず思う。そこで䞭囜は䞀足先に明日1月8日より乙類乙管日本匏だず5類に倉曎し重症病床数拡充に力を入れおいる。
12/29 の蚘事
🔹垰省ラッシュがピヌク 3幎ぶり行動制限ない幎末幎始で混雑も
1/5 今日の蚘事
🔹

報道する偎にもちょっずは責任あるんじゃね
この3幎間はなんだったのか
「2023幎1月5日」「日本医科倧孊付属病院」「呚蟺の病院でも医垫や看護垫が感染したり、濃厚接觊者に」「その他の患者のための病床は3分の2皋床に枛」「救急車が出払っおいお」
「八王子垂内で受け入れ病院が芋぀からず、垂倖に゚リアを広げお病院を探す」
この蚘事に぀いお呟いおる人
盞倉わらず「マスクしおない人が」「コロナを颚邪だず思っおる人が」「ワクチンしおない人が」
「入囜制限が」「䞭囜人が」
仕組みのせいだず
ただ気づかない

そしお 打おば打぀ほど
状況が悪くなるのは䜕故です
<郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。>
よおわからんなぁ
最近あんたり報道されなくなっおきたけどね 
事実は事実だからしょうがない
昚日の報道であり、党囜の話ですから必ずしも犏岡県の状況に圓おはたりたせんが、良くは無い状況ですね。


コロナ死者498人、過去最倚
今頃報道しおもコロナ軜芖報道の責任は逃れられない。こうなるから行動制限が必芁なこずを報道すべきだ。自民党政暩の広報機関なら、芁らない。医療をひっ迫させるこずは殺人に等しい。
↓
"冬は心筋梗塞や脳卒䞭などの搬送も倚く、これ以䞊コロナの患者が増えるず䞀般の救急医療にも圱響が出かねない"
珟堎はこんな感じなので、圱響力のある方はくれぐれも軜率な発蚀をしないで頂きたい。
コロナよりスギ花粉の方が怖い
特に が再開する冬䌑み明け以降の新型 ず の同時流行にも泚意が必芁束野博䞀官房長官、2023/1)





病院・救急など珟堎の逌迫が䌝わっおない報道されおない!! ずいう医療関係者を散芋するんだけど報道はそこそこ芋かけるんだがな。うちはテレビないから知らんけど。
デルタ株が流行した2021幎の倏に比べれば、いたの方が重症患者は枛っおいたすが、高止たりの状態が続く可胜性があるかもしれたせん。

院内感染も䞀぀の原因。感染察策ずは 。
満床っお蚀うから䜕十人も重症化ず思ったらもずもず6床しかないっお😅
救急車が出払っおいおすぐに駆け぀けるこずが難しい状況なので、本圓に必芁なずきにだけ救急車を呌んで欲しい。
もし迷ったずきは「
高霢者でベッド埋めおあふれた高霢者が寿呜で死んでるだけ。
いくら脅しかけおも、よほどのコロナ脳のバカ以倖気づいたろう。

型コロナ “重症甚ベッドほが満床” 幎明けの医療珟堎はいた
"郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。"
重症化しにくいはずの倉異株で、重症数が増えおいるずいうこずは感染者の母数が倚いずいうこずかず。

むンフル゚ンザ 党囜的な流行期に コロナず同時流行懞念
> 重症化しお搬送されおきた患者さんは新型コロナりむルスのワクチンを打っおいない人が倚い印象があるので、

印象ねえ デヌタ化するず有意差出せないよなマスコミはシレッず圧力かけお来るよ。
行動制限のない幎末幎始ずはしゃいで報道しおいたのは、誰でしたか
コロナ 医療䜓制 救急


重症化しお搬送されおきた患者さんは新型コロナりむルスのワクチンを打っおいない人が倚い印象がある。
こういう珟堎においお、医療者ず患者さんに察しお必芁なリヌガルサヌビスを行っおくれるパブリックヘルスマむンドを持぀匁護士がいればなあ。
岞田がアホ過ぎる
郜内では倧孊病院が満床で重症患者でさえ受け入れられない堎所もありたす。

いざずいう時すぐには入院ができない可胜性を考え、リスクを抑える察応をお願いしたす。
過去最倧䞊みに酷いのに䞖間は終わった感😇
「「2類盞圓」から「5類」などに倉えるこずが議論されおいたすが、分類が倉わっおもりむルスの特性自䜓はそれに合わせお倉わるわけではありたせん。

「明日から5類ですよ」ず蚀われおもしばらくは感染察策を維持したたた蚺療をしおいくず思うので、どこでも
午前にこう蚀ったあずの午埌に、過去最倚の新芏感染者を数えた県が続出ずいうみっずもなさ<束野官房長官は、午前の蚘者䌚芋で「枛少傟向が継続しおいるが、幎末幎始の怜査件数枛少の圱響も考えられる。>
5類に぀いお
むしろ医療費が公費負担ではなくなっお受蚺をためらう人が出たり、ワクチンの接皮が有料になっお接皮をためらう人が出たりしお、感染のコントロヌルが぀かなくなる可胜性を心配しおいたす。
郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。
↑
政府の脱マスク
ワクチン接皮をすすめない
行動制限のアナりンスさえもしない結果ですよね
医療は既に逌迫しおるのに 。
ワクチン接皮率が䞊がっおも感染者は枛らず、倖囜で倉異株が出おも
氎際察策はザルのたた😮‍💚
「医療逌迫ガヌ」「救急車が無むヌ」
等ずいくら煜ったずころで、もはや

「制床の問題でしょ自業自埗よね」
ずいった雰囲気で、

街には人が溢れ、自粛になど党く繋がらなくなりたしたよね🀣

たさに什和のリアル「オオカミ少幎」のお話🀣

い぀たで続けるのずしか🀣🀣
誰もが予想しおたやろ


死者数が最倚になっおいるのに、正確でない感染者数で隒がれるこずがずいぶん少なくなった。感染病を無芖しながら、瀟䌚を運営しおいこうず思っおいるのか。
重症化しお搬送されおきた患者さんは新型コロナりむルスのワクチンを打っおいない人が倚い印象があるので、
3回目や4回目のワクチン接皮が枈んでいない人はやはり打っお欲しいず思いたす。
建前病床数 ず 実質病床数のギャップ
重症者よう病床逌迫

もう幎目
だのに
たた同じこずの繰り返し

自公政暩の無胜さの象城

これを
統治胜力れロずいう
「重症化率が䜎く」「感染力が高い」事の脅嚁が可芖化した。重症者仮にECMO䜿甚者ず定矩数が同じでも同等察凊が必芁な重症盎前のい぀悪化しおもおかしくない患者数が激増し、珟堎は厩壊する。
厚劎省のコロナ察策は䜕床でも倱敗を繰り返す🔥

119 救急車🚑が出払っおいるず蚀われた堎合
📍 ヘ連絡しおみる
䞍思議な事
䟋えばさん
ワクチン未接皮、マスクはしたり、しなかったり
仕事で䞍特定倚数の人ず䌚っおいるのに 
なのに 感染しない
或は
感染したが無症状で気付かない
䜕ずいうか
さんの様な人の血液から
本物のコロナ察抗薬が出来ないだろうか
クリスマスの埌には誰でも掚枬できたこず。統䞀自民党政府は問題倖だが、マスコミも知らんふりで攟眮。
䜕幎たっおも同じこずを繰り返す。今曎、䞭囜だけ芏制しおも意味はない。
岞田「芋ざる聞かざる」政暩の「産物」だな。
“感染症法䞊の新型コロナりむルスの扱いを「2類盞圓」から「5類」などに倉えるこずが議論されおいたすが、分類が倉わっおもりむルスの特性自䜓はそれに合わせお倉わるわけではありたせん” そりゃそうだよね 
郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。保健所も譊戒感匷める 入院調敎に時間がかかる状態続く
新型コロナ "重症甚ベッドほが満床" 幎明けの医療珟堎はいた
「マスクをずっお蚘念撮圱」するの、控えたせんか。
囜内珟堎。「5類」云々に぀いおも蚀及。「 珟堎はこれからさらにひっ迫するず考えられるので感染察策はもちろん、ほかのけがや病気で医療を利甚せずに枈むよう十分泚意しおほしい」
たたたたかもしれないけどワクチン未接皮の方が倚くなっおきおる 
〈感染症法䞊の新型コロナりむルスの扱いを「2類盞圓」から「5類」などに倉えるこずが議論されおいたすが、分類が倉わっおもりむルスの特性自䜓はそれに合わせお倉わるわけではありたせん。〉
正盎な話、コロナを恐れおない人が倚いです
マスクしおない方々も急増
自分が元旊に初詣に行った時、マスクせずに倧声で話しおる方、倧勢いたした
この状況を良い方向ぞ向かわせるのは、今曎難しいでしょうね😢
”冬は心筋梗塞や脳卒䞭などの搬送も倚く、これ以䞊コロナの患者が増えるず䞀般の救急医療にも圱響が出かねないずしお、珟堎の医垫は危機感を募らせおいたす。”
こちらでもコロナずむンフルは流行っおるけど、重症化しお入院したずいう話は殆ど聞かなくなった。みんな解熱剀を飲んで自宅で治しおる。この違いはどこから来るんだろう高霢者の数かな。
新型コロナ “重症甚ベッドほが満床”

郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。このたたではコロナ以倖の救急医療にも圱響が出かねないずしお、珟堎の医垫は危機感を募らせおいたす。
予想通りこうなった。おか、デゞャブこヌなるのは分かっおただろうに。

芋ないふりしお緩和だ、むベントだわヌいわヌいず隒ぐ茩をどう思うのだろう
新型コロナ “重症甚ベッドほが満床”
”5日、新型コロナりむルスぞの感染が新たに確認された人の数は、西日本を䞭心に12の県で過去最倚ずなり、党囜では22䞇人を超えたした”
医療珟堎が倧倉なこずになっおいたす。医療珟堎の声を聞くために慰問に行かれお䞋さい。このたただず医療厩壊するのではないかず心配しおいたす。
東京郜 医療提䟛䜓制“最も深刻なレベル維持”


救急搬送困難 2週連続 過去最倚


囜内の1日の感染者数は、再び22䞇人に。死者数は334人。
NHKも必死よのう。だが、NHKの纏めたデヌタでは1月5日時点で重症甚病床の䜿甚率が50を超えた郜道府県は䞀぀も無いが煜りたいのかただただ簡単で矎味しいネタであり続けおほしいのか信甚無くすよ今以䞊に。
「郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。このたたではコロナ以倖の救急医療にも圱響が出かねない」
あんなにマスクしおおもドむツより感染者が倚いのは䜕故
「郜内では新たな重症患者の受け入れ難しい病院も」
神戞垂
珟時点の病床占有率65.4%283/433床
重症者甚病床占有率32.1%17/53床

神戞垂の重症甚ベッドはただ䜙裕がありたすが油断できたせん。
発熱倖来も満杯みたいだ。
倧人しく自宅療逊。
間違っおも発熱しおいるのに仕事に行ったり保育園に預けたりしないでほしい。
幎末幎始でうたく撹拌したからな。
これ読むずあら䞍思議逌迫しおいるけれど波ほどではなく、官房長官は「感染は枛少傟向....」なんお蚀っおる😭
長文のわりには過去最高の死亡者が出おいる危機感が䌝わっおこない。
感染研の防疫目暙が以前から「医療厩壊を防ぐ」ずいうこずがただ圱響しおいる?!
先手先手で
⁊ ⁊
こうなるず刀っおお幎末幎始に密を䜜ったのだからねぇ なんだかねぇ (/--)
新コロ“重症甚ベッドほが満床” 幎明けの医療珟堎はいた、郜内に人が戻っおきお、重症でも入院が困難に

“救急車の適時適切な利甚を” 救急搬送困難 2週連続 過去最倚


他の病気も困難に、以前祖母も🚑で4時間も電話し぀づけおくれたが搬送先芋぀からず
同意。もっず前々から 察策呌びかけろよ
報道統制
自民同様
もうダメだ 
岞田銖盞になっおから40000人
なんの数字かず思ったらコロナ死者数
モロッコは䞭囜人を入囜犁止にした
第8波
“重症甚ベッドほが満床”
幎明けの医療珟堎はいた
5類になっおもりむルスの特性は倉わらない、どこでも蚺療できるわけで無く病床も䞀気に増えるこずは無い、医療費が公費負担ではなくなるため受蚺控えや接皮率䜎䞋で感染がコントロヌルが぀かなくなる可胜性。

こういう蚘事曞きながら反マスクや5類掚進するNHKずは。
今頃䜕蚀っおるのですかNHK😡
N Narisumasi 成り枈たし
H Henkou 偏向
K Kouhou 広報
重症化リスクが高くおも若くお受蚺時点で軜症なら発生届の察象にすらしない、健康管理も勝手にやっお、急倉しおも知らんわ、っお姿勢で䞀杯にならないよう誀魔化しおきた点が第7波たでず倧きく違うのにこれだ。
倩灜でなく政府の怠慢ずいう人灜です。

郜内の倧孊病院では12月䞋旬から重症患者のためのベッドがほが満床ずなり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いおいたす。このたたではコロナ以倖の救急医療にも圱響が出かねないずしお、珟堎の医垫は危機感を募らせおいたす
🇯🇵≪
メモ 📝 5類

むしろ医療費が公費負担ではなくなっお受蚺をためらう人が出たり、ワクチンの接皮が有料になっお接皮をためらう人が出たりしお、感染のコントロヌルが぀かなくなる可胜性を心配しおいたす。
メモ 📝 5類

分類が倉わっおもりむルスの特性自䜓はそれに合わせお倉わるわけではありたせん。

「明日から5類ですよ」ず蚀われおもしばらくは感染察策を維持したたた蚺療をしおいくず思うので、どこでも蚺療できるようになったり病床が䞀気に増えたりはしない
『感染症法䞊の新型コロナりむルスの扱いを「2類盞圓」から「5類」などに倉えるこずが議論されおいたすが、分類が倉わっおもりむルスの特性自䜓はそれに合わせお倉わるわけではありたせん。』
★やはり蚘事の䞭にも「重症者の数が第7波のピヌク時ず同じくらい」ずある。間違いなく今、そのピヌクを超えようずしおいるず感じる。過去最倚の感染者数を連発、倚くの人が亡くなるず思いたす。感染予防最倧限に。
4時間ちょっずの間にこのペヌゞを5回もツィヌト。(⇒画像)
幎が改たっお改心した? > でも、「医療厩壊から回埩するために感染者数を枛らすにはどうするか?」っお話は避けるのね。
タむトルずURLをコピヌしたした