メディア記事

てぃ先生、小池知事の5000円支給に「0が一個足りなくない?」

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 67件中 1~67件
月やろ?
コイツアホなんちゃうか?
公平性が無くなるやろ?
子供がおるからといって全ての親が
まともと思うなよ!
学校すら行かんガキもおるやろ、
そこに50,000円?税金で?
アホか…
てぃ先生、小池知事の5000円支給に「0が一個足りなくない?」
生活保護世帯は月間13万円。
子ども二人いたら、収入の10%ほどの支給額。めちゃくちゃデカイ。
てぃ先生
小池知事の5000円支給に
「0が一個足りなくない?」
他の自治体に比べて、
格段に子どもの数が多いからね。

小学生、中学生、高校生に限定してもいいような。
どこぞの国家予算並といわれる都の予算であってもゼロ一個増やしたら破綻しますよ。与太話すんな。
その通り…
バラマキはこうなる。いくらあっても足りない。終わりがない。
5000円でも子育て家庭以外の家庭で不公平と不満が出てるのに、もしも50000円支給なら、不満が爆発して、子育て家庭とそれ以外の家庭で分断が起きる可能性もあるように思う。
てぃ先生、小池知事の5000円支給に「0が一個足りなくない?」
どなたか存じませんが、0を足したらいくらになると思いますか?
総額いくらになると思いますか?
年5000円で1200億。50000円で・・・
そんな事にだけ自分の払った税金を使われたく無い。現金ではなく、制度の面で金が掛からない様にするならわかるが、現金は何に使われるか分からない。
税金が足りないからね。
高齢者が多くてね。

子供と高齢者、どっちも大事だけれども、どっちが大事?って瀬戸際なんだけれどもね、今の日本。
それ!
でしゃばるな!都内で苦労してるなら地方移住しろ!支援にすがるな!

の に「0が一個足りなくない?」
>てぃ先生が、都知事が18歳までの子供に月5000円支給を検討していることに「0が一個足りなくない?」と訴えた
同感。しかし都にもそれだけの財力は無い。一番コスパの良い少子化解決方法は、出産前に将来子供を産みたくなる大人に育てるための正しい育児情報を伝えること。
少子化対策としての5000円。人1人産むんだ、0三つは足りないやろ
貰えるだけでも羨ましいけども…😑
0
1つ足したら二人で120万
1兆円事業😳
足りないとかは筋が違う。優遇されて当たり前の精神は駄目だと思うよ。本来、子育てなんて税金に頼るものじゃないでしょ。
こういう人たちが少しでもプラスの意見言って欲しいと思うわ、最近は。なんか批判ばっかりで疲れる。
だね、
ふざけた事ぬかしてんじゃねーぞ?
他人の子供のために税金なんか納めてられるか!!
違うのよ、50000円でも産まないのよ。。snsのせいで若者全員が富裕層になれると思ってるんだもん。
他の人と同じようにお金を使えないと不幸っていう価値観を昔に戻す方が良いと思うけど。よそはよそ、うちはうち。そういうのが無くなったらおかしくなったんじゃないかな
ダカラ言ったろ!
Colabo隠しのパフォーマンス。これ以上金をばら撒くと怒られっちゃうから。

まぁ絶対にColabo問題では追及されるけど!
ゼロ足りない。
埼玉もなんとかしてほしいよ。
なんで保育園に預けて働くと損するんだ?
どんな政策でも文句言いそう。
そもそも月5万円なんてどうやったら支給できるの…
桁増やしたら親が使う。
>せめて小学校入るまで毎年50万円出すぐらいじゃないと、増えるわけがない その通りなんだけど、じゃあその金はどこから出すのとういこと
結婚して子供を作れるような富裕層の考えとはこのようなものなのか。おれのような底辺独身中年には安楽な自殺が必要だな。
0増やしても、体調関係で妊娠しにくい体質で子供ができない人いらっしゃいますので、簡単には少子化解決にはならないのでは?50000円にして支給しても増えない子供
岸田の宝の中国人など外国人留学生にはm
返済不要の奨学金を与えてますよね⁉️
てぃ先生なんて知りません。足りないけどないよりはマシ。もっとポジティブな意見にならないの?
出産費用は地方でも全く足りません
20万程の手出しです
毎月5000円って子どものおやつ代程度

東京だけじゃなく国をあげて子育て支援に本気を見せてください
てぃ先生、本当に凄い!!政府よりの保育関係者はこんな発言しないよ。
何様なんだろう?と、俺は思った。
子どもがいるからとお金配るのがおかしい。
毎月支給にしろ、確かにゼロが一個足りない。なんなら、あと2つはほしいよね。
てぃ先生、小池知事の5000円支給に「0が一個足りなくない?」
18歳ももらえるの?ってか18歳って子供?
そこじゃ無い気がするけどな。。。もう給付金祭りはうんざり
【今のトレンドニュース】 260コメント/時
足りない0一個分はきっと
中間マージンに消える分。
電通とか議員親族の利権の絡んだ会社に。。
マジで「月5000円」を自信満々に言ったとしたら恥ずかしい。オムツ代で消える。お金の心配がなくなるくらいじゃないと少子化対策になり得ない。
月5,000円×12ヶ月×190万人=1,140億円、0を1個増やすと1兆1,400億円。
東京都の令和5年の年間予算は7兆9,616億円らしいので
7分の1くらいでしょうか。

公共工事とか一切止めたら賄えるのかな?🤔
こうやって古事記の支持獲てりゃいい楽な仕事やで。
ーーー
こういった意見をメディアを通してどんどん言って欲しい。じゃないと政治は動かない。
特に岸田さんはメディアの作る大衆の意見にはすぐ流されるから。
月5000円🤔
年6万
トータル108万🤔

都道府県単位でやるなら
十分じゃないか🤔
都も無限にお金があるわけではない

それに
補助金や助成金は
あくまでもサポートの一つだろ🤔

百合子が珍しく
いいことするのに

もったいないことを
なぜ発言するのか
理解に苦しむ
〇〇ファースト好きだな。
国民ファーストだけで良いよ。
じゃああなたの私財全て都に寄付したら?
親のふところに入るんだから5万くらいなきゃね…
確かに5000円で十分であるとは思いませんが、5000円でも総額1200億円の予算が必要。その財源をどうするか。
また少子化は子育てに希望が持てないことが問題。このような経済的支援と合わせ、扶養制度の充実、子育て環境改善、教育費無償化なども重要で、取り組むべき課題。
そもそも金を配れば解決する
そんな問題ではないのだよw
申し訳ないんだけど、私はこのてぃ先生苦手です。
理想はそうなんだけど、現実無理よね…。っ手思うところが多すぎて💦

お金の問題だけで少子化対策できると思ってるの❓
地方自治体には財源の制約があるので、5000円以上出せるのかは不明。

しかし日本国政府が地方交付金を増やしてあげれば50000円は可能。

もちろん財源は国債で。
自分で「先生」と名乗る時点で程度が知れるが、都と国の財政の違いがわかっていない。
それに毎月5万も出したら金目的で無計画に産むバカが出る。
てぃ先生
小池百合子東京都知事の
5000円支給に
「0が一個足りなくない?」
少子化対策を本気でやろうと考えたらこれやね

よし!毎月のパチンコ代が増えた!
実際はこうだろうけど
👏👏👏
普通に考えてそうなるでしょう
まったくもってそう思います。
「周りのお父さん、お母さんの話を聞くと、もうちょっとお金があれば2人目、3人目を考えるけど、現状では無理だよねと」
→全く同じ話しか聞きません!この20年のツケが大きすぎる。
子供が高優遇されている印象かもしれないが、高齢者優遇を隠そうしているだけ・・・
あと、老人の健康保険の上限を1万円下げてそれを当てれば?
5000円くれるとかいいな
言うのはタダだからな。東京は財源あって良いなと思うよ。:
都民じゃないなら黙ってろ!コロナや東京五輪のツケでそれどころじゃないよ。地方選前のバラ撒きでその後の若い世代や子への皺寄せも考えてない発想だよ。
5千円貰ったところで物価の高い東京で出来る事は少ない。対価無しに誰も5千円くれないし、無いよりはある方が良いけど…
余計なお世話!😡百合子都知事の姿勢や子育てを応援してくれる気持ちが嬉しいんだから!
逆に毎月5万円、トータル1080万円もキャッシュで配るなら、そのツケを背負う子供の世代はさらにエグい重税になるのよ。
タイトルとURLをコピーしました