メディア記事

田崎史郎氏、インパクトあるのは岸田総理の「異次元」よりも小池知事の「5000円」

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 62件中 1~62件
小池百合子都知事が月5000円支給の検討発言 田崎史郎氏「官邸は寝耳に水」
マスコミも政治家も
子どもに月5000円支給で
本気で出生率が増えると考えているのでしょうか?
だとすると頭がイタ過ぎます。

史郎氏、インパクトあるのは岸田総理の「異次元」よりも小池知事の「5000円」
まだ、こんな自民党びいきのクズ老害を使ってるのか❓️😡
岸田の妄想も小池の老害BBAも老害カルト野郎のしろうも消え失せろ‼️😡
田崎史郎氏、インパクトあるのは 立場も実績も無い岸田( ゚Д゚)y-~~
いずれにせよ税金やから
どっちもどっちだと思ったけどなぁ。
俺は人の事言えんが、そもそも独身が多いんだから。今後も増えていくんじゃないか?そんなんで子どもが増える?根本を見てるんかな?
小池に軍配!
期待倒れNO1の岸田が何をいっても疑心暗鬼。全く期待しない。小池の方が具体的でイメージ出来る。岸田早く辞任しろ。
《岸田総理の「異次元」より小池知事の「5000円」》「『異次元の少子化対策』と『5000円配ります』でどっちがインパクトがあるかといったら5000円なんです…」。異次元というだけで具体案が示されなければ,現金の方がインパクトは強いに決まってる!一本だ!
どっちもどっち
⁇岸田総理⁉️
この人は聞く耳は持っていると言っていたが
口から出る言葉は意味不明‼️
異星人か?????
LPG補助無しや極端な貧困だけ給付とか旅行支援もケチって減額
限られた少数にチョコっと給付してスゲーやった感しか出さない財務省のポチケチ田だもん
【田崎史郎氏】インパクトあるのは岸田総理の「異次元」よりも小池知事の「5000円」
・キッシーは異次元とか言って増税したいだけ。Zとキッシーが日本にトドメを刺しそうだ
・少子化対策の効果はよくても20〜30年後。現在世代に増税すれば岸田不況と貧困化が待っている
そういうこと。
わかるかな?
その通り‼️発言だけは「異次元」に大げさだが‼️やってる事はショボショボ🤣💦さすがボンボン政治家中身無し🤬💢
異次元って全くもって意味不明だし、検討に検討を重ねて何も決まらないっているのがわかりきってるしね。
田崎史郎氏が「インパクトあるのは小池知事」と言ったらしいけど、政治家はウケ狙いなのか?
ファクトに基づいて費用対効果を最大化するのが政治家じゃ無いの?
異次元の…(中二病)
官邸は対抗して現金支給ではなく減税しろ。

小池百合子都知事が月5000円支給の検討発言 田崎史郎氏「官邸は寝耳に水」
こうした場面での小池知事の政治感は健在ですね。
・田崎氏
「あれは官邸は寝耳に水」と、小池知事が18歳までの子供に所得制限なく月5000円を支給することを検討を発言したことは、官邸側は事前に知らなかったとした

しかし政府は全世帯では無い, 毎回, 条件を付け限定すれば国民は分からない
実際にそれだけの恒久財源があるのかとか、議会は通るのかとか疑問はあるけど、アピール力としては小池都知事に軍配。
ポチ岸田の異次元てどれぐらい?
東京都は5000円
流石、異次元やから、50000円ぐらいにはなるんやろ

これが10000円やったら、言うだけ総理やな
岸田は期待外れ!
政治家はわかっさいない!
もっと現実をみろ!!
お前みたいなバカにつける薬はない!
5000円で何が出来んだよ
小池百合子都知事が月5000円支給の検討発言 田崎史郎氏「官邸は寝耳に水」
月々の5,000円もありがたいけど、まず出産にかかる費用を全額国が負担しましょうや。大きな額を支援しないと心理的な負担感は下がりませんよ。
これほど無能なバラマキはない
具体的な施策を実現実行した方がインパクトあるよね。
お正月だからって絵に描いた餅を見せられてもねえ。
もし迅速に実施されれば、確かに賃上げまでのタイムラグをいささかなりとも埋める効果はある…→
小池百合子都知事が月5000円支給の検討発言 田崎史郎氏「官邸は寝耳に水」 そもそも前回の異次元は同次元だったからな、嘘つき老人に明日はない
何がよ?
「異次元」よりも「5000円」の方がインパクトある?
6万円/年間で、本気で変わると思っているのか?
都民はダメな方を選べって事か?
岸田は全然ダメで、小池はややダメ?
オッサン…両方ダメならどうする?
岸田は1万配るって言ったとしても、増税で5万取りますって言いそうだし
この愚策に賛同するバカが多いと思いたくないよ。

小池百合子都知事が月5000円支給の検討発言 田崎史郎氏「官邸は寝耳に水」
このおっさんは政治家で稼ぐ。老せず儲ける。
小池百合子都知事が月5000円支給の検討発言 田崎史郎氏「官邸は寝耳に水」 異次元って気安く使うからだよ_φ(・_・
岸田総理は人心掌握術の勉強でもなさった方が良いでしょう。
なんだよ「異次元」って、ドラえもんみたいに。
そして結局、ポケットからは何も出てこないっていう、いつもの与党。

小池さんって「希望の党」のマニフェストに「ベーシックインカム」って密かに入れてるんですよね。

小さな一歩が、大きな一歩になることを祈ってます。
そりゃそうですよね、岸田は今迄国民に嘘吐き通してますから、小池の5000円の方がインパクトありますね。
5000円もインパクト無いけどね。無駄なあがきさ。
インパクトがあるのは⁉️🙄
アホなコメンテーター達?お金のばらまきにインパクトって何?
別に政党も違うし仲がいい訳でもないし官邸に事前に
お伺い立てる必要あるか?
小池目くらまし政策
異次元が5000円になったか。
子供政策を票取りに使うな。より子供のために国が見本みせてよ。パクられたとか、小学生か。
小池の5000円も岸田の異次元も
糞みたいな政策でしょ。
田崎爺さん!インパクトじゃなく
政策でどうなんだよ。いつも
はっきり質問の回答しねーし。
なんでコイツTVに呼ぶの?不思議
知ったかぶりしてコメントしてる様に見えるんだよねこの爺さん。
東京五輪で組織委員会の無駄使い、維持経費倒れの大きな箱物がなければ 統一地方選前の大判振る舞いできたのにね

「都民ファースト」の二番煎じ
「チルドレンファースト」の儚い夢
こういう太鼓持ちメディアに受けがいい小池知事だが、一方でマスコミは太陽光パネル義務化による住宅コスト上昇には何も触れない。
そりゃそうだわ、岸田総理の異次元は聞き飽きた。

インパクトあるのは岸田総理の「異次元」よりも小池知事の「5000円
異次元と言うけど内容は検討するところだから子供18歳まで5000円の方が分かりやすい。さすが!
2,30年前にやっておくべき事だったのを今から検討しますではなぁ……月5千円でどうにかなる物でもないが、即動くのはまだ小池が"政治"に長けている感はあるわな。国政は党内や省庁の手続きや調整があるのは分かるが
重要な場所で役に立たない奴らばかりじゃ手遅れだよ😭😭😭😭😭…👎👎👎👎
五千円で支援になりますか?
票を集めるための飴配りで、ケチ臭い額で誤魔化そうとしているだけ。
的外れな支援で、本質はそこじゃない。
の で、 が待っているんだろう。
なんて何十年も前から予測できてるのに、思いつきで具体策は無いらしい。
〉木曜レギュラー副島淳も「スピード感、具体性からいうと、今回、年始早々、小池知事に一本どころか、十本ぐらいとられた」と5000円のインパクトの方が強いと指摘。恵俊彰も「確かに『異次元』と言った後に『5000円』って言われたら、そっちに並びますよね」と納得していた。
岸田は口だけ😤💢
このお爺さん「パクられた」って言葉を使いこなせてない。
東京都民でもないし、小池も有能とは思わないが実際に金を配るという行動に出たことは評価できる。
岸田は異次元云々言いながら、予算を増やさない。
何故4月でなく、6月からの支給。
地方選挙に負ければ支給しない。
選挙に勝ってもミサイル買うために軍事費が必要だから支給しない。
異次元です。
タイトルとURLをコピーしました