メディア記事

【独自】秋葉原で“早い者勝ち”福袋に殺到 「押すな」転倒騒ぎ…あわや事故 警察も

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 62件中 1~62件
オープン同時に店頭に詰め掛けたのは70人近くの客。お目当ては、
「不幸袋」と書かれた、2023円の福袋。
「不幸袋だったので。ちょっと壊れてるようなノートパソコンとかが入ってたりするので。お得感はありますけど。何かしら、いわくつきというか。、、😑
何処かと思ってニュース動画観たらイオシスか。
イオシスだとこうやってニュースになること狙ってわざとやったのでは?と思っちゃうな・・・
(売り方がいつもモラル感じ無いんで)
「けっこう安い」はボカさないと店名隠した意味あるのかしらね。イオシスのデザインの1つでしょ…
こないだ行ったばかりだが、そこまでか?という感想とコレは店に問題あるんじゃねーのか?
福袋の不幸袋がそんなことになってたのか。
並んだ順に先着でいいだろ 何で福男要素入れるの?
■ソーシャルマガジン『コスモディアドットコム!!』Amazon:[秋葉原]検索ランキング(2023/1/6)→
えー。これは殺到するな。。。

"店のツイッター:「先着順とは申しましたが、並んだ順ではないので、早めに並んだから買えるわけではありません」"
。自分さえ良ければ良いと言う今の日本人気質が浮き彫りに…
福袋って、ようするにゴミじゃん。どうしてこうなるか。最近YouTuberとかが煽ってるけどね。店側もネタでやってるんだろ。あまり本気にならない方が…
不幸袋のために不幸な展開にならないでよー。
不幸袋ってイオシスかよ
イオシスの不幸袋買いに行った客がマジの不幸になってる
体感で80人くらい並んでたからスルーしたけど良かったな
ああ、けっこう、高い。のイオシスか。全然安くないよねここ
個人的には早朝から並んでまで欲しいとは思わないな〜。命の危険を冒してまで…。😔
少々高くてもゆったりした雰囲気で買い物はしたいものだ。😓
韓国の二の舞いで笑う。店側に問題と並んでる奴らのモラルの問題だわ。
最悪。
は?>店のツイッター:「先着順とは申しましたが、並んだ順ではないので、早めに並んだから買えるわけではありません」
警察が出動するほどの福袋って価値がある良心的なに内容なんでしょうね。
店悪すぎん・・・??
普通に考えて"早い物勝ち"はおかしいわな
そして当日に謝罪しないで、マスコミに取り上げられてから謝罪はありえない。
そこに行った奴も行った奴だけどね
イオシスの「不幸袋」がニュースになる時代。
そこまでして欲しいものかね
そういや福袋って買ったことないかも?
果報は寝て待て💤💤
ニュースになってるやん
イオシス、不幸袋事件で大炎上(`・ω・´)ゞ
だけに店、客、 が不幸に成りましたとさ。
で“早い者勝ち” に殺到 「押すな」転倒騒ぎ…あわや事故 警察も
これなぁ...企画時にヤバいことになるって思わなかったんですかね。
ちなみに店名隠しててもどこだかすぐ分かりました
店側はネタで「福男」みたいに早いもの勝ちにしたのかもしれないが、韓国の事故のようになったらどうするつもりなの?

他店はこのような事故が起きないように細心の注意を払い、抽選や整理券配布等を行っているというのに…

悪ノリにもほどがある。
イオシスらしい
イオシスの売り方もだけど、買いにくるお客も頭OKASHIIIネ。
これコジコジさんがアップした動画やない??

提供したんや。
イオシス アキバ路地裏店で発売の「不幸袋」を巡る騒動。
店側の言い訳苦しいな。
列に並ばせておいて、実は店が開いた時点で商品を手に取ったもん勝ちだなんてそりゃあ混乱招くわ。
開店早々店内にドローンを飛ばして福袋をピックアップし安全なところで受け取る、が正解……かもしれない。

というかそんなに福袋欲しいの? 転売?
今のところの優勝候補🔥
福袋商戦の加熱から起こるべくして起こった間はありますが、やはり整理券や販売時間の工夫などは必要ではなかったかなと考えます。
イオシスさんぼろくそに報道されてますね。
ニュースになっとるやん
🍢さん…
[ イオシス アキバ路地裏店の福袋騒動がテレビで報道されていました、どの程度集まるのか、また売れるのか様々な推測の上に福袋が販売されるとは思われますが、やはり先着順は失敗だと考えられます
並んだ順に整理券を配れば、こんな事が起きないと思うんだが。
なぜ、早いもの勝ち順にしたのか分からないね。
😩
「福袋」買ったことない。
なんで中身のわからないものにお金払えるの?
物売るっていうレベルじゃねぇぞニキはいたんかの
イオシスの例の袋→
そこまでして欲しいのか?。
>コロナの規制が明けた初売り
なるほど これがお店側の感覚か そういう
全く学ばん連中やねぇ?
日本でも韓国でも良い例がニュースになっとったのに。
物売るってレベルじゃねえぞ!
イオシス
物売るってレベルじゃねぇぞ2023
イオシス乞食の末路
秋葉原の初売りだと、ラオックスアソビットシティがまだ今のドンキのところにあった頃の初売りはアニメで出てくるバーゲン会場みたいな光景だったけどねえ。
あちこちから手が出てきて取り合い揉み合い。
シナ畜排除
イオシス、やらかしたな。
インタビューで「客」とか言ってる時点でダメでしょ。
日本人は心が貧しくなっていく

「早い者勝ち」福袋に客殺到であわや事故 店側「読みが甘かった」
ないよ終わりって言っているのに、群がっているのは言葉が通じない国の方なの??
イオシス路地裏店不幸袋、ニュースになるよねー。

最大のポイントは、イオシスサイドがこれを問題として認識しなかったところ。
他の店舗ならあの惨状になったら速攻で止めて、販売中止等の判断を下すが、イオシスサイドはこの状況を止める様子は全く無かった。
物売るってレベルじゃねーぞ
「早い者勝ち」福袋に客殺到であわや事故 店側「読みが甘かった」
「コロナの規制が明けた初売りで、スタッフを配置して、客には『こう並んで下さい』と管理していたつもりだったが、あのようになってしまったのは、我々も少し読みが甘かったとも思っています」←少しじゃないと思います
どうしょうもないね…
どこの店だったのかな?
そりゃ殺到するわな。しかも不幸袋って。
より【 (2023-01-05 12:25:22)
タイトルとURLをコピーしました