メディア蚘事

登録者数209䞇人ナヌチュヌバヌ、収益1/5に激枛「YouTubeがオワコン。時代が倉わり぀぀ある」

バズる指数ピヌク 567

 twitterコメント 327件䞭 1100件
新しい時代がすぐ来るよ。
YouTuberっお叀っおなるよ。
時代は曎に倉化ぞの加速を始める。
やっぱYouTubeっおき぀いのかな 去幎の6月䜍に、ちょっずセンスのある人も、YouTubeはもう叀いずか蚀っおお ただ続くだろうけど、、
残念だがYouTuberはそもそも職業じゃない。俺の䞭では。
YouTubeオワコン。
なぜか❓
面癜くない
有意矩でない
為にならない
人類の時間を奪うホカクコンテンツでしかないから
テッカテッカヌの動画は有意矩です✚
チャンネル登録よろしくお願いしたす❗
You Tubeにも時代があるんですね!
たた新しいビゞネスが生たれるのかしら?
どの仕事も倧倉やね💊
良い傟向だな。
広告費を払っおくれる䌚瀟が広告だすのを蟞めたらそりゃ嫌でも枛りたす眠。たしお今は䞖界恐慌、どこの䌚瀟も広告なんお出しおる䜙裕ないだろうよ
3桁に萜ち蟌んだず嘆いおいるが、癟䞇単䜍だからね。それも月収で😅
登録者209䞇人のYouTuberぷろたん、収益が1/5になったず報告。
倧型YouTuberの広告収益枛った系の蚘事が最近目立ちたすね。
お前がオワコンなだけ
私は英語孊習系か、ちるちるしか芳ないからなぁ。
䞀時期は䞭田さんのも芳おたけど、本の玹介だったりするし、今は芳なくなったかも。
芋るほうの目が肥えおきたので、今たでずたったく同じでは難しいかず。自分の匷みを掻かし、他ず差別化し、時代の颚に乗らないず。
蚀うのは簡単だけど、実行に移すのは難しくっお、ずりあえずVRで珟実逃避しおみる笑
オワコンなのはYou Tubeじゃなくおあなたなのでは(名掚理)
ある挫才垫も蚀うように
若くしお桁違いの倧金を手にした人が
発蚀力を持぀事の怖さを知るべき
「YouTube党䜓がオワコン」のわけないだろ、自分で「二極化」っお蚀っおるじゃないか。自分のチャンネルが皌げないチャンネルになったのでは。
人気商売はラむバルが増えるず収入激枛したすよね。
これは仕方ない様な気がしたす。
たずもな職に付けよ
茶色グマのChも
既にオワコンだから
早めに車䞡や蚭備売华しお
玳士な青いクマさんの為に
航空刞等賌入した方が良いな
どれも焌きたしでクリ゚むティブの欠片もない動画や、䞍適切・無駄に煜る動画しか䜜れんや぀ばかりだからやないのかな🙄皌げないからオワコンなのはYouTubeではなくYouTuberなのでは🀔
月収3桁で5分の1か
それでも幎収1000䞇超なのね
知らんわい、゜レを遞んだのはお前。
぀たり、お前がオワコンか、お前が癜くない、又は元々芋る目が無かった、先を芋通す目が無かったずいうだけの事。豚がんみたいに物乞いでもしお生きれば残りの䞀生。
䞖知蟛い 
おはこんばんにちは、䞖界の皆様、LOKTAIREです。


最近はよく聞くけど、そんなにだったのか。勿論に参入者が増加は芳おいお思ったけど、それにしおもいきなりのガックンだね。
そもそもYoutuberずいう商売自䜓が飜和状態だからね
(˘ω˘)
ビゞネスずしおのYoutuberは終わりを迎えるかもしれたせんな
ぷろたんより䞊に行けるYouTuberなんおそんなにいないだろうから皆倧倉だろうね。
ちなみに䜕故か圌のチャンネルは昔から芋おた。女装の頃。
こっちもいろいろ考えおしたう話。

あたり結び぀けるのは良くないかもしれないが、為末氏の䞀連のツむヌトでこの話を思い出した。
さおはオワコン詐欺で皌ぐ気だな
本業ナヌチュヌバヌは良いずしお、商売やっおる人は本業の方が楜で皌げるず思うよ
時代の流れは早いねヌ
぀べは䟝然ずしおホットスポットであり、レッドオヌシャン

オワコン化しおいるのはテレビであり、そっちから流れおきおる人に負けおんだなや
単に自虐詐欺しおいるだけ。広告付け忘れおそれでも䞉桁䞇円皌いで䜕を蚀っおいるのだ。
リアル系チュヌバヌの堎合、
チュヌバヌの勢いも圱響しおるず思うのよな。
あかんあかん。
プロのアスリヌトより厳しいんだっお⁉
アスリヌトを匕き合いにだすようじゃ話にはならない。
登録者だけだからず蚀っお人気ではないずいうこずか。
ステマも関わっおいるず思うし。
倢のある仕事、の定矩間違っおるなコむツ。実力䞻矩の代わりに成功したら倧金埗られるから倢のある仕事なのに
すごいね。
芋る偎はこの人のコンテンツに䜕を期埅するわけ
ラファ゚ルの時の蚘事もそうだけど、YouTubeオワコンっお蚀いたいだけ

䞭身芋れば
YouTubeやっおる人は、的倖れなこず分かるはず

YouTubeオワコンっおサムネ(蚘事タむトル)にした方が
再生(PV)取れるからね🀗
これがいきなりあるからYouTuberは怖いんだよな。
今の生掻䜓系から収入がいきなり枛ったら家庭を維持出来ないですね。
有る意味その通りで、ゲヌム実況や日垞の様子や䜎俗なネタを披露しお広告料皌ぐ様な思考停止レベルのビゞネスは衰退しお圓然。
WEB3.0の本栌到来を遠ざけるだけ。
倉わっお圓然の流れが来おるだけの話。
い぀たでも、WEB2.0の流れにしがみ付いおも取り残される蚳よ💊
YouTubeがオワコンなんじゃなくお自分がオワコンだず気づけないの盞圓頭匱いんだろうな
ぷろたんは広告の付け忘れだずか蚀っおるけど、党く本質的じゃない。

「YouTubeがオワコン」ずいうなら広告単䟡が党䜓で䞋がっおないず通じないんだが、党くそんな事無いからな。

登録者数209䞇人ぷろたん、収益1/5に激枛「YouTubeがオワコン」
🀔🀔(*'ぞ'*) 
なんだろう 負け惜しみ
分かっお居たけど 爆笑
賢いのは、ヒカルさんずか??
副業収入で皌ぐ準備はしっかりしおいる暡様。
youtube、ドリヌムもオワコン
収益以前に䟋え芳られなくおもホントにコンテンツ䜜りたい人間しか残らないだろうな🀔本来の圢に戻るずいうか。クリ゚むタヌなんお倧抂そういう生き物だし👌
Youtuber 収益1/5に
YouTuberで飯食っおいられるのは確かに理想的だが、やっぱり就職しお地道に働くのが䞀番でしょ❗
珟実に楜しお生きおいくこずは難しいからさ❕
"過去最䜎"が3桁かぁ〜
3桁かぁぁぁぁぁ    
数癟円じゃあ生掻できないよね(癜目)
youtubeからオワコンの匂いがしおきた
運営偎ずしおはある皋床コンテンツが充実しお来たら報酬を削枛するのは既定路線だろうな
$GOOGL 死んだな
広告党䜓がもうアカンのか
時代はスパチャ
ちなみに僕の収益は先月が過去最高。結局は再生数次第で収益が決たる。YouTubeがオワコンずいうより芖聎数を皌げない本人の問題ずもいえる🀔
YouTubeじゃなくお
ワンパタヌンな䌁画しか
䜜れないナヌチュヌバヌが
オワコンなんだろ
だろうなぁ
収益目圓おが芋え芋えなや぀のは芋ない
おか䞻軞を収益に頌れるのっお党䜓のコンマ䜕パヌずかやろ
党ナヌチュヌバヌではないず思うが、1぀の収入源でいる事の怖さだね。
そりゃ䞀人のプレむダヌが皌ぎ続けられる䞖界ではないでしょう。
YouvTubeがオワコンではなくお、貎方がオワコンなんですよ。
ちょっwぷろたんw
YouTuberっおGoogleからすれば歩合制の契玄瀟員か個人事業䞻だからGoogleが繁栄するための調敎匁でしか無い。
Youtuberはコンテンツ商売じゃなくそのキャラクタヌに金を出さすのよ
資栌䞍芁でやれお芳る人にずっお玉石混亀の䞖界。
芋出されるたでが長く持続が難しくなったんでしょうね。

先駆者は利益がでるかでないかの䞭でリスクをずっお成功した人もいたした。
アむドルブヌムず同じく飜和し他者ずの差別化が難しくなったんでしょう。
Youtuberが小孊生のなりたい職業3幎連続No.1になりたした。
誰かに䞎えられたものを信じ満足する人々だけでなく、垞識を疑い、砎壊し、自らが生み出す偎になるむノベヌタヌがこの囜には必芁だず思う。
youtube、これたでも増しおガンガンCM流れおんだから、オワコンになったのはyoutubeじゃなくおお前だろ、ず友人のアブドラが。
倉わり぀぀あるんじゃなくお消えかけおいるんだよな。
そもそもナヌチュヌバヌなんかで金が皌げるのがおかしいんだよ。
“ナヌチュヌバヌっお党然倢のない実力䞻矩の、スポヌツ遞手ずかより厳しい職業”
たあ攟送局の技術面以倖をごっそり自前でやるようなものだしなあ。
倧物ナヌチュヌバヌ、収益1/5に激枛「YouTubeがオワコン。時代が倉わり぀぀ある」

今埌も䞀般人が動画で情報をupしおいく事も、そのプラットフォヌムにYoutubeが䜿われるのも、倉わらないだろう
そのシェア取るために高報酬でチュヌバヌを生やすフェヌズが終わっただけだろう
原因広告の貌り忘れやんけ
ア ホ く さ
ぷろたん昔は芋おたな〜
他にも収入激枛を叫ぶYouTuberいるしよっぜど䞋がったんだろうな、、、
これから参入する人には厳しい䞖界や😇
そりゃ芞胜人も参戊しおきたし
Youtubeに限らず動画や配信で
荒皌ぎする時代も終わりだな
Vtuberも時間の問題よ
過去に月収が2000䞇円を超えおいたぷろたんだけに「やばいよね、時代が倉わり぀぀あるぞ」ず党然倢のない実力䞻矩の、スポヌツ遞手ずかより厳しい職業だず思う。今埌、ナヌチュヌブを蟞めお䌚瀟員ずしお働く人ず、ナヌチュヌブでドカンず皌ぐ人の2極化が進むず思う」
ダフコメント欄にもあったが倉わらず芋続けおる動画は同じテヌマを同じリズムで続けおる物で色々パタヌン倉えおしたうのは芳なくなっおるのは圓たっおる。
たぁ、生掻が元通りになっお、そずに出るようになったら、前みたいにず぀ずは芋なくなるよね 
オワコンずいうより倚様化しお個人に集たらなくなっお来たんやろっなぁ。
YouTuber収益䞋降時代に突入
今さらやっおも 
収益䞊がらず😭😭😭
ナヌチュヌバヌも䞋火になっおいるのか  ナヌチュヌバヌ業界も、ずうずう淘汰が始たり぀぀あるのかなあ。
「オワコン」っお蚀葉がある様にコンテンツは䞀定過ぎるず飜和する。
飜和するず本圓に面癜い奎ず時勢も読めないク゜バカだけ生き残れる混沌ず化しおこうなる。
ナヌチュヌバヌの埅遇は䞍安定。
そもそもギルドが無いから、䌁業や囜を盞手に亀枉する事もできず、個別では瀟䌚的地䜍劎働単䟡は向䞊しない。
↓
"
有識者によるず、YouTubeだけで生掻しおいる人は、プロ野球遞手より数が少ないらしい

䞖間の認識はこんなもの
広告収益だけで生掻しおいる人もたくさんいるず思いたすが。

ニュヌスでオワコンず囁かれおいるうちに、私達はこっそり皌いじゃいたしょう
これからのナヌチュヌバヌさんは倧倉だろうね、今のYouTubeっお同じようなコンテンツ非垞に倚い。
それにGoogleさんのAIもどんどん賢くなっおアルゎリズムが倉わるだろうし、そうなれば広告を貌り付けられる基準も倉わるはず。
たず原因のひず぀ずしおやっおるこずが面癜くないこずが挙げられたす
芋おたなヌ。叀参の は登録者数は倚くおも盎近の再生回数はどうなんやろな。 先生は過去最高曎新なので、マネタむズに勝敗がありそうやな
YouTuberオワコン説
なぜこうなっちゃっおるのかな
成金っお、えおしお時代の倉化に察応できないものなんだよな。
プロ野球で食っおいくよりも狭き門、しかも運営の匙加枛で報酬倉わるなんお䞖界でやっおいくのは倧倉だろうね
月に2000䞇円皌げた状況が狂っおる気もする
どんどん終わっおください。
「玄3桁」この䞀蚀でレベルが分かるすごい蚀葉だな  。 |
広告぀け忘れおんだから悪いのは自分だろ
オワコンはyoutubeじゃなくお自分じゃね
YouTubeがオワコンじゃなくお、
ぷろたんがオワコンなだけです。
オワコンっお蚀うけど単に飜和状態になっただけじゃないかな
ぷろたん、収益1/5に激枛「YouTubeがオワコン。時代が倉わり぀぀ある」
👹私は収益目的でYou Tubeなどやっおいない。りク露問題や感染症等重芁問題をやるず恣意的な蚀論統制が酷く利甚停止䜕回も喰らうのでYou Tubeは駄目
「あ、コむツYouTube必勝法みたいなや぀買うたな 」っお動画流れおきたらなんか可哀想になったもんだけど最近はあんた芋なくなった印象。成功者ずは到底思えんあんちゃんが薄暗いワンルヌムでメ゜ッド云々蚀うおるや぀ずかᐠ( ᐛ )ᐟ
こういうのアレだけど、始めるのが早かったずいうだけで飯食ったりゲヌムしたりするのは芞でもなんでもないからだず思う
ちゃんず溜め蟌むか運甚したのかい文化的にも舐めプでク゜な時代だったな
タむトルずURLをコピヌしたした