メディア記事

NYで発見のオミクロン派生XBB.1.5、1週間で優勢に 抗体薬効かない可能性

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 57件中 1~57件
>ウイルスは増殖を続け、変異し続け、感染を拡大し続ける。
ワクチンやマスクなどの感染予防対策をして、忖度しないウイルス亜変種の出現を防ぎましょう!
この2週間ほどの休みの間、感染対策をまるで「流行遅れ」
変異株XBB.1.5がニューヨーク等、米国で感染が急速拡大中らしいです。
これまでの抗体薬が効かない可能性があるとかで、
また今年もワクチン数回接種でしょうか。
ワクチンに塗れた人生です。
コロナXBB株が流行ってきているようですね。
感染対策をとりつつ行動しよう。
「政治家たち、テレビやラジオ、ポッドキャストの番組の司会者たちは、パンデミックは終わったと主張することもできる。だがそれは、こうした新たな派生型にさらなる感染拡大の機会を提供するだけだ」
NYで発見のオミクロン派生XBB.1.5、
1週間で優勢に 抗体薬効かない可能性
🤮
これも💉のせいで変異ですね…
記憶
//
日本でも入ってるみたいだけど、あんまり聞かないのは僕だけ?
私たちが安全に過ごすためには?
高品質のマスクを着用し、換気や空気のろ過を行い、必要な検査を受け、ワクチン接種を受けること。これまでと同じように、複数の予防策を同時に講じること。
恐怖のアメリカ変異株。早くアメリカ人の入国を規制した方がいい。
⭕アメリカでは新規感染者の4
割がオミクロン株の派生型「XBB.1.5(通称クラーケン)」 ウィルスで、感染力が強力で従来のワクチンや抗体薬が効きにくい特性が有るらしい😰🐈
【XBB.1.5】
1. 感染力はさらに強まったのか?
2. 重症化の危険性は高まったのか?
3. ワクチン接種で得た免疫、自然免疫を逃れる力は強まったのか?
4. 現在ある治療法・薬は有効なのか?
5. 特に警戒すべきことはあるのか?
【XBB.1.5】

米疾病対策センター(CDC)
昨年12月31日までの1週間確認感染者
XBB.1.5:40.5%(前週21.7%から急増)

わずか1週間の間に、「BQ.1」「BQ.1.1」を上回り
最も優勢になった
NYで発見のオミクロン派生XBB.1.5、
1週間で優勢に 抗体薬効かない可能性
現在の枠で大丈夫?
治療薬が皆無だった時期ならまだしも、そもそも感染症への抗体医薬品戦略が「牛刀で鶏を割く」ようなもの。しかも、ウイルス変異に対抗できる可能性も低く、抗体医薬品戦略はすでに時代遅れ。
>昨年12月21日付で医学雑誌『NEJM』に発表された研究結果によると、新型コロナウイルスの2価ワクチンはファイザー製、モデルナ製ともに、それ以前に使用されていたワクチンよりもXBB.1.5への感染に対して高い防御力を持つと考えられるという→

感染から3ヶ月、来週接種予定👌
これも。ワクチンで感染は避けられないにしても、重症化予防率はどうなのかな。早く研究結果知りたい。
1週間で既存株と置き換わるとは凄まじい感染力、そして抗体薬も効かないかもしれないとは・・こんな惨事の時に 行こうと渡米する方、お気の毒です。
こっちは入国時にワクチン証明だけで素通り中😱
ニューヨーク変異株、感染力強いなら更に弱毒化?

1. 感染力はさらに強まったのか?
2. 重症化の危険性は高まったのか?
3. ワクチン接種で得た免疫、自然免疫を逃れる力は強まったのか?
4. 現在ある治療法・薬は有効なのか?
5. 特に警戒すべきことはあるのか?
Reading :
自分もこれだったのかな。
油断があったかもしれないけど、10月に4回目のワクチン接種してても平気で感染させるだけのパワーがあるのかな。
おいおい、やめてくれよ〜‼︎とガタガタ言ってもウイルスには通じないかあ。ちなみ当院本日の発熱外来の結果はコロナ57%、インフル29%、両者陰性14%。
退陣

現時点での回答
1.多分そう
2.多分違う
3.そうらしい(ワクチン否定ではない)
すごいわ、クラーク・ケント、じゃなかった、クラーケン。
「政治家たち、テレビやラジオ、ポッドキャストの番組の司会者たちは、パンデミックは終わったと主張することもできる。だがそれは、こうした新たな派生型にさらなる感染拡大の機会を提供するだけだ」
ようやく海外メディアの日本語訳が
「感染者の急増が示すのは、XBB.1.5が過去に出現したその他の亜系統よりも、さらに強い感染力を持つ可能性があるということだ。免疫からさらに逃れやすくなっている可能性もある。また、この両方が該当するとも考えられる。」
XBB.1.5の感染拡大が続くなか安全に過ごすためにはどうすればよいか?
高品質のマスクを着用し、換気や空気のろ過を行い、必要な検査を受け、ワクチン接種を受けること。これまでと同じように、複数の予防策を同時に講じること
Forbes JAPAN
XBB.1.5


1. 感染力はさらに強まったのか?
2. 重症化の危険性は高まったのか?
3. ワクチン接種で得た免疫、自然免疫を逃れる力は強まったのか?
4. 現在ある治療法・薬は有効なのか?
5. 特に警戒すべきことはあるのか?
"ウイルスは増殖を続け、変異し続け、感染を拡大し続ける。新たな派生型の出現を追跡し続けるのは、難しいことだと言える"
記事に出てきますがやはり予防が大切なようです
グローバル経済の中での防疫が、如何に難しいかという事だね…。
「XBB.1.5はわずか1週間の間に、それまで感染の大半を占めていたBQ.1、BQ.1.1を上回り、最も優勢に」

「感染者の急増が示すのは、XBB.1.5が過去に出現したその他の亜系統よりもさらに強い感染力を持つ可能性があるということ。免疫からさらに逃れやすくなっている可能性も」
(株)TKMです。
海外のコロナ感染情報です。
【XBB.1.5】のようですね。
これだけ派生型が増えていくと人間心理として「感染力は強まっても重症化はしないからよい」と解釈される人は多くなりますが、常に感染予防意識を持つ事が持たない事より大事な事ではないかと思います。
🇺🇸CDCもWHOと足並みを揃えてまだ
「洗脳された人達の恐怖」
を煽り続けていますね

最近「インフル感染拡大」しているようですが「コロナ感染拡大」と言わなくてよくなったのかな❓

🤣🤣🤣
ウイルスの弱まった時点でワクチン打たなければいいと思う。そうしたら、より強いウイルス発生にはならないかなと。
ウイルスは生き残ろうと変異していくから。
ケツァルコアトルとか、ゲーリュオーンとかやめちゃったの?
Reading :
日本やイギリス、フランスなどはアメリカ本土からの入国者の水際措置を強化するんでしょうか?これでやらなかったら中国への措置は何だったの、人種差別?って話になると思うんですが
😪😪😪
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
日運
◼︎🌙 コード78「新型コロナ・オミクロン株、オミクロン株の新たな変異ウイルスの急激な感染拡大」

現象化記事です🎯

天瀬ひみか様のコードロジー
2価ワクチンはそれ以前に使用されていたワクチンよりも、XBB.1.5への感染に対して高い防御力を持つと考えられるという。2価ワクチンの接種を検討することも、対策のひとつだ。
NYで発見のオミクロン派生XBB․1․5、1週間で優勢に 抗体薬効かない可能性
これはちょっとヤバイかも。帰国する日本人持ち込みそうだ。
NYで発見のオミクロン派生 Forbes
たち、テレビやラジオ、ポッドキャストの番組の司会者たちは、パンデミックは終わったと主張することもできる。だがそれは、こうした新たな派生型にさらなる感染拡大の機会を提供するだけ
オミクロン派生XBB.1.5、水際対策が弱い中日本も広がる恐れ!
基本的な感染予防対策を続けることが大事!
政府は情報を把握・開示せよ。
モデルナ×4で普通の風邪より軽く済んだので、「ワクチン打つべし」と声を大にして言いたい。これだけ感染力強いから『重症化しない』ことをもっと重視して欲しい
大阪(死者数日本最多)も与党維新がコロナ対策しないからこうなるだろう。
ワクチンも効かなくなるともう対処できない。
岸田政権。
全水際対策を強化するべきだ。

XBB.1.5はわずか1週間の間に、それまで感染の大半を占めていた「BQ.1」「BQ.1.1」を上回り、最も優勢になった。
効いたことなんか無いやん…🙄
既存の風邪コロナウイルス各種がかつて新種として発生したときもこんな感じだったのでは?と思ってる。
原文"Politicians and various TV, radio ...can claim that the Covid-19 pandemic is over. But that only gives this new subvariant X-tra opportunities to spread"
政治家やメディアはパンデミックは終わりということはできるが、それは新たな変異体の拡散を許すだけ。
そろそろワイも感染するかもなぁ。
米国は現在、新型コロナウイルスの変異株オミクロンの新たな派生型「XBB.1.5」という新たな“Xファクター”に直面している─
タイトルとURLをコピーしました