メディア蚘事

英スナク銖盞 18歳たで数孊“必修化”を発衚

バズる指数ピヌク 92

 twitterコメント 118件䞭 1100件
どの皋床の数孊なのかな・・・
むギリス数孊必修に。あず、数孊で進玚刀断制床ずか。
さすがれロを発明したずころから来た銖盞。

ずころで、このニュヌスの最埌の䞀文は䜙蚈なのでは
「むンド系移民が囜を乗っ取る陰謀だ」ずか隒ぎ出しそうだな
ふうん
極めお正しい
数孊は単なる数を䜿った問いだけでなく、論理的思考を逊うこずに぀ながる
私的には語孊教逊よりも、優先床は高い
『珟圚、16歳から19歳のうち半数しか数孊を孊んでいないずしお「デヌタがあらゆるずころにあり、統蚈があらゆる仕事を支える䞖界」で数孊は重芁だず蚎えたした。
たた、数字に匷くなるこずで最良の䜏宅ロヌンの契玄や貯蓄の金利』
18歳たで数孊を必修化ず。さすがむンド系。

アカデメむアの入り口に「幟䜕孊≒数孊を知らざる者、入るべからず」の匵り玙があったそうな。小䞭孊校の授業は、囜算理瀟をバランス良くではなく、算のみで良い。数孊さえ孊べば、他の3科目は自然に理解できるようになる。
そうそうそう、こういう取り組み日本でもやっおほしいんよな。
じり貧になり぀぀ある状況だからこそ、若者ぞの投資は、囜債でも増皎でも手段を遞ばず金で解決できるこずはすべきず思う。
䞉角関数䞍芁論を力説しおいた囜䌚議員を思い出した( ̄∇ ̄)
思い切った決断。䞖の䞭を生きおいく䞊で、数孊は絶察に必芁。
そこに叀文挢文も入れよう。あず朚簡。だいじょぶ。ビタミンみたいなモンだから。タンパク質だけぢゃダメだから。知らんけど。
囜際競争力を぀けるには圓たり前のこず

䜕しろ教育にかねを回せよ。岞田さん
すうがくしりたせん
遂にスナクも統蚈孊のこず蚀い出したぞ
統蚈があらゆる仕事を支える䞖界で、数孊が重芁で必須科目であるのは正論だよな。
逆に必修じゃなかったこずに驚き
そりゃそうだよな。最䜎でも借金やロヌンの金利を理解できないず、人生が詰みやすくなる。
>数字に匷くなるこずで最良の䜏宅ロヌンの契玄や貯蓄の金利を芋぀けるこずができるようになるず匷調したした。
たあ、数孊を勉匷せずに倧人になった人の兞型的回答。むギリスのこの決断は、正しい。
せやな
むギリスが18歳たで数孊を必修化するそうです。銖盞曰く、最良の䜏宅ロヌンや貯蓄の金利を芋぀けられるようになるずのこず。それはどうかわかりたせんが、同囜には易しい蚈算も出来ない人も結構いるず思うので、必芁なこずかもしれたせんね。
孊習内容もあわせお気になるな。
日本の数孊Ⅰずかを芋る限り必修化しおも党員が薄っぺらい内容だけやっおお終いではできる子の時間を朰しおしたっお寧ろ逆効果だず思うがその蟺どうなるのか気になる ⋯ 

日本は䞋手に真䌌しないで欲しいなぁ ⋯ 
日本も芋習っお欲しい
共通テストをもっず簡単にしお、䞀定の埗点を取るこずを私文を含むすべおの倧孊の受隓芁件にするずか
本邊も倣え
か぀おの高床経枈成長を支えたのはハヌドワヌクず数孊っお偏芋持ちなのでこの教育方針は矚たしい
これ自䜓は凄いいい事だず思うんだけど、数孊は実地が少ないので刀りにくいのよね
゜シャゲやったら確率ずか嫌でも刀るでしょ
日本も数孊を含めた理系科目の教育を匷化すべき。
EUを離脱した䞍利益を蚈算できなかったし。
数孊教育を匷化するっおいうのは良いですよね。
わおお。
反察する理由が䞀ミリもない。
これはいいず思う。日本も数Ⅲから行列なくしたりするのはやめたほうが良い。
ずおもいい事だず思いたす。
数孊は数字の勉匷だけではなく論理的思考力の勉匷になるので、文系にも必芁だず思いたす。
自分の䞻匵の正圓性を蚎えるために䜕が必芁か、ず考えられるようになり、共感を埗やすい論理展開ができるようになりたす。
これ必芁な政策だよな。できれば基瀎統蚈も加えお欲しいものだ。
さすがアクチュアリヌ発祥の囜。
📝その前に、階玚瀟䌚の溝をなんずかしないずね😁😁😁
ぞヌ。良い事だずは思うけど䜕歳たでやるかよりどこたでやるかでは、ず思っちゃう。
数孊を制する者は䞖界を制する
ず蚀っおも過蚀ではない

私の英才教育論は

぀るかめ算、和差算、旅人算など
課金ゲヌムの䞭孊受隓で䜿う
算数テクニックでは無く

線圢代数や埮分積分など
プログラミングで䜿う
本物の数孊を孊ぶ
スナク銖盞が想定しおいるのがどのレベル分からないけれど、数孊を孊ぶこず自䜓は極めお重芁。確率はもちろんのこず論理的思考が出来るこずは生きお行く䞊で極めお需芁。
投祚日本も数孊を高校たで必修化すべき
倧賛成です
むギリスは高校で数孊必須じゃないんだ。
こういうニュヌスに反応しおしたう 。
玠晎らしい
スナク銖盞 18歳たで数孊“必修化”を発衚


>「今日、教育珟堎で必芁ずされる最倧の意識改革は、数孊ぞのアプロヌチを再構築するこずです」

>珟圚、16歳から19歳のうち半数しか数孊を孊んでいない
どれくらい効果があるかはわからないけど麻生が幅を効かせる囜からしたら矚たしい
いいず思う。数孊は䞖に出お圹に立たないず蚀われるけど、瀟䌚に出おから嫌ず蚀うほど問われる「なぜ、どうしお」の力を逊うのは数孊などの理数系科目が最適ず蚀うのが個人的な考え。
18歳たでの数孊必修化にSNS䞊では「䞀日に䜕分、暖房を぀けるか蚈算するのに䟿利だろう」など、今の物䟡高隰に絡めた批刀の声も䞊がっおいたす。
数孊なんお瀟䌚に出たら䜿わない、ず蚀う奎の倧半は数孊をたずもに勉匷しおない気がする
日本でも文系に進むず、高2で数孊2たでやっおそれっきりになっおしたうこずが倚々ある。
想像を裏切らない゚リヌトムヌブだ 
プログラミングずか蚀う倉な教科より、塟で受隓甚テクニックだけ孊ぶ数孊より、ちゃんず数孊できる方が良いず思いたすよ。
数孊的思考は、論理的に物事を考えるには倧切。

日本は、圧倒的に文系が倚い。。
数孊のどの蟺たでを必修項目にするのかにもよるよな。統蚈の理解に必芁ずなるず、今の統蚈で䜿うものは䞀通りセットにしないずいけなくなるが、果たしお。
むむね
ほほう。。。”
それは、いいこずだ
「デヌタがあらゆるずころにあり、統蚈があらゆる仕事を支える䞖界で数孊は重芁だ」
「数字に匷くなるこずで最良の䜏宅ロヌンの契玄や貯蓄の金利を芋぀けるこずができるようになる」
私文撲滅化蚈画
    え高校たで数孊必修は䞖界共通じゃなかったのか
倧賛成。
日本では高校の数孊必修を廃止しようずしおいた前川喜平ガいたなあ。
嘆かわしい。
むギリスがやっおいるこずは正しいよな。日本の倚くの私文が高1で数物を捚おるのはおかしいず思っおいたんだよね。
日本もそうしお欲しい。埮積・統蚈・確率・行列はないず話にならない →
むギリスは九九すべお芚えないんだよね。友達、7の段蚀えないよ。あず筆算の仕方も日本ず違う。
呚囲のおバカちゃんには理解䞍胜な英囜の動き。
ぞぇ〜、むギリスでは珟圚"16歳から19歳のうち半数しか数孊を孊んでいない"のか。なんか驚きだな。
この新しいむンド系の銖盞、䞍法移民にNOが蚀えたり、なんかよさそうだな。
瀟䌚の必須事項だからいいぞヌ
スナクさん、いいこず蚀うなぁ。
FXの資金管理も、数孊力(特に確率ず組み合わせ、EXCELの利甚)が掻きおくるず思うのは私だけか?
「数孊は䞖の䞭の圹に立たない」ず蚀った政治家・評論家が日本にはいたが、数孊はいろんな分野に応甚できる。特に統蚈は知っおおいた方が「数のり゜」を芋抜く力が身に぀く。
18たで数孊はやるもの、ずいう人間だったが。海倖は違うのな
これはすごい
日本もした方がいい。
金融教育には数孊の理解が必須。数孊の理解がないたたに金融教育するこずはカモネギを増やすこずになる。
損をしない人生を送るために数孊の知識は必須。プログラミングよりこちらが先。
「numeracy」ずいう蚀葉があるのか。「数孊リテラシヌ」ずでも蚳すのかな。
これは良い「実甚数孊を」ずいう声もあるようだがいわゆる「蚈算問題」を「実甚」ず考える向きも倚かろう数孊は料理でいう包䞁でありレシピ通りに䜜る数匏が甚意された蚈算問題を解くのも倧事だが食材を遞定しお調理できる力どの数孊をどう䜿うか→続
>>数字に匷くなるこずで最良の䜏宅ロヌンの契玄や貯蓄の金利を芋぀けるこずができるようになるず匷調したした

いやそうはならんやろ数字に匷いのず数孊はたた別物
䞀方、どこかの囜の閣僚は埮積分は人生で圹立たないなどず蚀い攟っおいる暡様
この差っお䞀䜓 
むギリスの倧孊少なくずもラッセルグルヌプ24校は事実䞊数孊必須なのではず勘違いした。これは倧孊進孊者のみならず党おの高校生に察する芁求なのか。私文3教科型の倧孊生ずかいった話じゃないんだ。
この人金融屋䞊がりやったな -
情報凊理胜力を必芁ずする䞖の䞭になりたした👏
オチが暡範的英囜

”「䞀日に䜕分、暖房を぀けるか蚈算するのに䟿利だろう」など、今の物䟡高隰に絡めた批刀の声も䞊がっおいたす。”
なるほど、虚数が日垞的に必芁ず感じたんだな
いや、そうはならんやろ😂😂😂
↓↓↓
たた、数字に匷くなるこずで最良の䜏宅ロヌンの契玄や貯蓄の金利を芋぀けるこずができるようになるず匷調したした。
日本では理系でも分数や小数点の蚈算が出来んダツがいおる 入詊をどうやっお突砎したか疑問に残るダツがいおる😀😀😀
高校入っおすぐ理数系ぞの興味無くし音楜の事ばっかり考えおた私ずしおは、今の䌚瀟で初めお数孊的考え方の重芁性を教えられた気がしたす🙃
解き方自䜓を芚えお孊校のテストは䞀応クリアしおたけど、身近な事や䞖界のあらゆる事に繋げお数孊教えおくれるずありがたいね 。
日本では高校は数孊必修だろ。
自分は数孊苊手だったから賛成。基瀎的なこずを受隓ず関係なくじっくり孊びたい。
うそこれがむギリスの珟状なの日本じゃ考えられない。
あら、そうじゃなかったんだ。
やっおもいい事ないからやめろ
さすがむンド人や。日本も真䌌すべきやず思う。
䜕を扱うか、が重芁ですね。
これっおさぁ、圓たり前田の🎉だよね🙄
橋䞋や藀巻みたいに「䞉角関数なんかいらない」ず蚀っおる奎の気がしれない😡👊
数孊は孊問の基瀎ですよ❗
コストパフォヌマンスを求めすぎた挙句気が付いた。人が育っおいない。
歊噚を新しくするより人の知性を新しく高床に。
日本でもお願いしたす
さすが、
むンド系
目的もなく、孊力䞊げるヌずか蚀うだけの斜策より、数倍良い事かず。そう、瀟䌚で䜿える蚈算や仕組みは、孊校で教えるべきです。
玠晎らしい
これは日本でも必修化すべきだよ。
文系だずしおも経枈系の孊郚では数孊は必芁だし、IT化の進む䞖界においおも数孊は必芁䞍可欠。
岞田は芋習うべし。
タむトルずURLをコピヌしたした