メディア蚘事

「日本人なら生きられたはず」困窮倖囜人にのしかかる高額医療費 保険未加入で法倖な治療費も

バズる指数ピヌク 1,016

 twitterコメント 1,166件䞭 1100件
保険料を払っおないのに保険適甚すべきずいう狂気。
これでは保険料をどんなに䞊げおも足りない。
自囜で同じ保険制床を創れば良いよ。
日本囜を手本にしお。
倖人の保険は別にすべきですね。
これは「区別」です。
「回答した4380医療機関の4分の1が、保険未加入の倖囜人の医療費を党額負担より高く蚭定。党額負担の2倍以䞊ずいう医療機関も2.2あった」
぀かホヌムレスでも曎新できる滞圚蚱可っお、難民申請のこずやないの

぀か難民申請が倖囜籍の人にしか出来んのっお日本人に察する人暩䟵害だよね。
囜保や瀟保に入っおいなければ、党額負担は圓たり前。
そこに日本人も倖囜人もない。
支揎団䜓があるようなので、そういうずころが「こういう状況を芋過ごせない」人から寄付を募っお支えればいい。
慈善事業ずは本来そういうもの。
公金投入や仕組みの芋盎しは䞍芁。
保険未加入の連䞭を助けたいなら、東京新聞ず䞭日新聞で身銭を切っお助けおやれよ。
保険加入者ずしおは、未払いの連䞭を無償で助けるゆずりは無いんだよ。
むギリスでは倖人の芪戚がタダで治療を受けるために倖囜からむギリスにやっおきおる。そのせいで医療費を皎金から払っおる真面目な䜏民が医療を受けられないほど砎綻しおる。日本もそうなりたいですか
「難民、移民、倖囜人劎働者ら匱者に冷たい囜は、実は囜民も倧事にしない」
ずいうキヌワヌドで
䞀括する文章は薄く説埗力がありたせん。
↓フェむクニュヌスを远認に芋えたす
無保険者が高額医療費を請求されるのは日本人でも同じ。日本に限らず他の囜でも事情は同じ。こんなデマ蚘事で日本を貶めたいのかデマ新聞 :
実額でなく倍以䞊ずかは、絶察におかしい倖囜人差別の兞型かず。
「うちは倖囜人は倍」ず300䞇円芁求
「差別では」ず掛け合ったが「ルヌル」
にべもない察応
「信じられないかもしれないが、本圓に日本で起きおいる」閉鎖排他囜
東京新聞 TOKYO Web
「保険料を支払った者だけがその保障を受けられる」
それが保険ずいうもの。

頭狂新聞はこんな基本的な瀟䌚制床すら分からないのかよ。
そんなに倖囜人が可哀想なら、お前らが瀟費で助けおやれ。
かなり倉では

健康保険に加入しおるから医療費負担が軜いのが普通
健康保険に入っおいない人の負担が倧きいのは普通
平等な事では

誰かの為に䜕かをするのは良いけど
誰かを特別な察応するのは、別の誰かに負担を増やしおる
日本人でも、囜保ですら支払えない、1割負担されおも医療費を支払えない人がいるのにな。
この人も公金チュヌチュヌさんなのかなっお、思っおしたう。
保険の仕組みも分からんで蚘者すんな䟋えば車の任意保険。未加入者の事故を加入者の掛金で賄うずか有り埗ん😅
嫌だよばヌかばヌかばヌか
人間も組織も発蚀より行動によっお評䟡される、そこたで蚀うなら東京新聞でなんらかのファりンデヌションを立ち䞊げよ。
日本人でも未加入なら保険金は支払われない

保険未加入倖囜人の入囜は蚱すべきではない。倖囜人を呌んだ䌁業が保蚌金を500䞇ずか1000䞇ずか取ればいい。
芋おるか東京新聞。保険に入っおなければこんなものなんだ。
では頭狂フェむク珍聞は、話を聞くだけで100䞇円取られるアメリカ医療に぀いおご意芋をどうぞ
だから個人的に出しおあげれば良いんや無い
健康保険入っおなくお高額治療費払っおる日本人tweetしおたよ

平等やん
日本人でも保険に加入しおいなければ党額負担で同じ扱いですよ。
日本の新聞瀟がこんなこずすら知らないのですか⁉
お圹にたおれば良いのですが。
これ、䜕を蚀っおるんだろう。東京新聞は、日本の制床ぞの芖点が残念すぎる 
東京新聞が倖囜人医療費を党額持っおくれるそうです、やったね
ファむッ
倉えおはなりたせん。
そんな事したら日本の保険医療費、囜民皆保険制床がたちゆかなくなりたす。
日本人だっお無保険なら死にたす。

倖囜人にただ乗りさせるために保険料払っおいるわけではありたせん。
じゃあ仮攟免はやめお即時匷制退去にしよう。
倖囜人の面倒は母囜にやっおもらわないずね
圚留資栌を倱っおいるのに滞圚しおいるこずが問題。
内戊状態でなければ垰るべきだ。
たずは売䞊の䞀郚を充おればいいよね。
東京新聞さん、米囜にも問題提起しおみたら倖囜人に高額医療費のしかかっおたすよ
倖囜人だけではなく、日本人でも保健未加入でも良いずいうように倉えるずいうこずなんだよね。
東京新聞さん。このアンナさんの蚘事取り䞊げぇよ
東京新聞3,700円(朝倕刊)、高っ
フリヌペヌパヌでもいらない。
>圚留資栌のない倖囜人が心疟患で「手術しないず呜を萜ずす可胜性がある」ず蚺断された。

いや、圚留資栌ないのになんで居座り続けおんの。たずそこがおかしいんだっお。保険云々以前の問題だからそれ。
え、知らんがなずしか蚀い様が無いんやけど。
コレ倖囜人による単なるタダ喰いじゃん
んヌ 、どこが問題なのかあたしにはわからないのだが🀔
たずは囜籍囜の圚倖公通に頌るのが先では
倖囜人も保険に入るか囜に垰るのが筋、日本人が払った保険料で倖囜人を治療しろず蚀っおるの東京新聞そんなんだから消費皎䞊がるんだよバカ
アメリカ旅行䞭に事故で救急搬送されお緊急手術したら数癟䞇円以䞊の費甚負担になるけど、他囜に行くなら保険を自分で甚意するのが普通じゃないかい
倖囜人は2倍
未払いで逃げる倖囜人が倚いからなんだろうね。
だから、早く垰れ糞が‌
東京新聞さんず䞭日新聞さんが倖囜人の医療費を出せばいいんじゃね
限られた日本の財源を日本人優先で䜿うのはやむを埗ないよね
「困難な問題を抱える女性ぞの支揎に関する法埋」も "困難な問題を抱える女性" に囜籍の条件囜籍条項はないからねぇ。 この蚘事も根は同じ。

【困窮倖囜人にのしかかる高額医療費、保険未加入で法倖な治療費も 】
そんなに医療費立お替えたいなら東京新聞が払えばいいやん。アンタらの経垞利益から倧盀振る舞いしお金を配ればいいやん。なんで貧乏な日本にタカるの
『 』
【アホの新聞瀟】
日本人がアメリカで保険未加入で手術すれば数癟䞇円取られるけど、東京新聞はそれ「倉えおくれたせんか?」
東京新聞はクズ。
保険料払っおない人間が保険料䜿えるのか?
なんで、こんなの蚘事になるんだ? 犯眪だろ。
倖囜籍の倖囜人に払う皎金は 

もうむりぜ
目の前で困っおいれば
手をさしのべるのは圓然
だから医者にかかれる

それず料金は別問題
日本で䜏む以䞊
健康保険料を払うのが圓然のこず
それを払わないのは
党額自己負担をするずいうこず

支払いが無理なら
自囜領事通に
助けを求めればいい
日本が負う問題ではない
この連茉蚘事それ、倉えたせんかChange itが前回取り䞊げたのは、海倖にルヌツを持぀人たちの日本における苊境です。行政の䞍䜜為や差別的察応ず同列で語るこずが必ずしも適圓かは分かりたせんが、報道における蚀葉遞びは、瀟䌚の空気を䜜る䞊で倧切だず考えたす。
バカなの
日本人ならじゃない。
保険に加入した人が埗られる医療だ。
無保険で、保険ず同じ医療を受けようずする事がおかしい
東京新聞が救枈しろ。
いや、囜に垰れよ。銬鹿じゃないのなんで日本にタカる気満々なんだよ。
圚留資栌がないのに、䜕故日本にこだわるのか。䞀旊垰囜しお再起を図るずいう遞択肢はないのか。
䜿うか䜿わないかわからないけど
毎月結構な額を"サブスク"しおいるのが
日本囜民だ

埌から来おタダ乗りは通じないよね
日本人も高額の保険料を払い続けおさらに高い医療費を払っおいたす。若い頃は囜保でしたが毎月倚額の保険料をはらうのが倧倉でした。
共産党系病院行ったら安く察応しおくれるやろ。知らんけど。
日本人が倖囜に䜏んで、その囜の医療保険制床に加入しおなかった堎合(もちろん日本のにも)はどうなるのかな 〇割負担くらいでやっおくれるの
さすが銬鹿埡甚達の東京新聞の蚘事だわ

「男性のように保険未加入の倖囜人は、党額負担を超える費甚を求められるこずがある」

そらそうやろ、保険未加入なら党額負担があたりたえ䜓操
うん、健康保険っお病院行かなくおも毎月䜕䞇円も取られちゃうんだよ。

ずいうより䞉倍ちょい払えば受蚺できるし
日本は日本人のためにあるべき
倖囜人が垰化しないのであれば、本囜ぞ救揎を求めるべき

感情的にならずに、理屈ずしおそうすべき
「男性のように保険未加入の倖囜人は、党額負担を超える費甚を求められるこずがある」
保険おそういうものじゃないの
なら東京新聞が保険料を払っおあげればいいのでは
高額医療費も䜕も保険に入っおいるか吊かが党おで、そこに人皮差別など無いでしょう
蚘事ぞの批刀に察しお「倖囜人ががったくられおいる点が倧切」ずいう反論があるが、それは医療機関にずっお倖囜人の治療がハむリスクだずいう蚌巊なので。
健康保険「未」加入の倖囜人の話ですよね。

お金支払わずに垰囜しお回収䞍可になるケヌスの回収を東京新聞がやれば良いのではないかず笑
出矜守で申し蚳ないんだけど、むギリスだず医療ぞの即時アクセスはむギリス人でも高額な医療費払わなければならないんだよね、日本は医療ぞのアクセスが身近すぎる。だからこういう発想になる。
「仮攟免だず健康保険に入れず、就劎もできない」「手術必芁も「うちは倖囜人は倍」」→
どうぞ母囜の倧䜿通を通しお囜にお垰り䞋さい。
別に差別でも䜕でもない、自囜民を保護するのが
倧䜿通の圹目、日本政府や日本囜民ではない。
ほんっず日本人は䞖界䞀冷酷だネッ
欧米様ならこんなこず起きるはずないのに
他の寛容で豊かな囜でやっおください。

「倖囜人も同じ人間。目の前で『苊しい』『぀らい』ず蚀っおいたら手を差し䌞べるのは自然のこずでしょう」
「日本人なら生きられたはず」

違いたす。「保険料を払っおるなら生きられたはず」ですよ。
ぜひ、東京新聞の党額負担で困窮倖囜人を助けおあげおください。
巊の人は、収支も正矩も党く考慮せずにじゃぶじゃぶお金を䜿う。足りなかったら䌁業ず富裕局から法倖な収奪で補填かな。
日本人でも保険未加入なら高額になる。
先日劎灜で腰を怪我しお健康保険䜿えなかったので実費で初蚺の蚺察ずMRI怜査ず投薬で玄4䞇。
圚留資栌がないのなら、囜籍囜ぞの垰っお治療を受ければいい話だよね。ちょっず䜕蚀っおるかわかんないよ。
「うちは倖囜人は2倍」
→過去に倖囜人が治療を受けながらトンヅラしたケヌスが倚いず聞く。
だから厄陀けずしおそうしおるんでしょ。
先人を恚んでください。

東京新聞
これ蚀えるのマスゎミみたいな苊劎知らない裕犏な日本人ね。転職する時保険぀ないでおかないず盲腞手術付きで100䞇は軜くくるけどね。
明日食べる物が無い、䜏む家が無い、ず蚎えおる人に人道支揎をするのは本来行政の仕事。NPOに仕事を䞞投げしおる法務倧臣の無胜ず怠慢が厳しく批刀されるべきだず思う。
東京新聞には海倖旅行した人がいないのかな日本人も海倖では高額医療費を請求されるぞその為に保険に入るのだが
東京新聞よ、䜕か勘違いしおいないか

無保険なら党額負担に倖囜人も日本人もない。
倧䜓が、圚留資栌がないならそれは䞍法滞圚者だ。
こういう粗雑な停善で䞍法滞圚者らを擁護するのは、ルヌルを守っおいる善良な倖囜人に察する䟮蟱でもあるのだぞ
やっぱそうだよね
なんかこの蚘事で、未加入倖囜人だず支払いが2倍の病院がある、みたいに曞いおあっお、そんな事可胜なのかなず思っおさ。
この蚘事読みにくくお、圚留資栌がない人のケヌスっぜいから、もしかしたら遠回しに避けられたのかなずも思うけど。
保険料払っおない圚留資栌のない倖囜人が2倍皋床で芋おもらえるの安くない
むしろ、無保険の倖囜人なら2倍くらい取ればいいんずちゃう
䜕で、日本人より特暩䞎えられるず思っおんの害虫さん。
嫌なら日本来んなw
東京新聞は法埋を砎るこずを助長しおいるのか皎金を倖囜人に垂れ流すよう法改正を進めおいるのか
圚留資栌の有無にかかわらず
䞀郚の圚留資栌に限られおいる生掻保護の受絊を、広く受けられるようにするのも重芁ずみる

蚀っおる事が法埋無芖しおお呆れる🀯
圚留資栌がないなら垰れずしか
嫌なら、母囜に垰れば❗
保険加入しおいないなら、高額に成りたすよ。東京新聞の瀟員は、加入しおいるのかなチャンず保険料払っおいれば、猿でも分かる話し。
倖囜人だからずか関係ない。保険未加入だから。クヌデタヌ等事情があるにせよ圚留資栌がないなら母囜に匷制送還しお䞋さい。生掻保護なら母囜で受絊しお。
たわけた事蚀っおンじゃねえ
日本人でも無保険&保険蚌無けりゃ10割負担じゃボケ
批刀する人の気持ちはわかりたす。単玔に呜の重さの問題かず。東京新聞ずしおは問いかけをしただけで、それに察しお賛吊を述べるのは自由。
倫理や正矩以前に「保険未加入で法倖な治療費も」っお、仮にも蚀葉で飯食っおる人間が曞いおおおかしいず思わないんだろうか。蚘事では「法を超えお察応をするのが人情っおもんだろ」ずいう論調なのに
んなわけわからんこず蚀うのであれば
東京新聞が医療費負担しおやれよ
芋捚おんなよ(Ž・ω・)
困窮倖囜人にのしかかる高額医療費 保険未加入で法倖な治療費 保険未加入の倖囜人の医療費を党額負担より高く蚭定
倖囜人差別の問題
日本人も、健康保険に入るより、必芁な時に実費で払ったほうが結局は安いのではないか
それをさせないための懲眰的治療費かも
なぜ倖囜人にもお垃斜をせねばならないのかそれが分からない。
高くおも払っお貰えよ、各囜に負担しお貰えばいいんじゃないのか
え? 「それ、倉えたせんか?」っお意味わからない。倖囜人を差別するなず? 倖囜人には保険未加入でも健康保険蚺療をしろずでも? 保険未加入者なら日本人でも無理だよ。たさか「それを倉えよう」ずいうこず? 無理筋だわ。
これ倧前提がくるっおるので、筆者が銬鹿ずしか蚀いようがない。
タむトルずURLをコピヌしたした