メディア記事

『昭和アニメのスゴい声優50人』発表 野沢雅子・古川登志夫・藤田淑子・古谷徹らズラリ

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 54件中 1~54件
改めて確認したけど、活躍ほぼ平成な高山みなみや山寺宏一抜かしてレジェンド広川太一郎や塩沢兼人入れた方が昭和感強まったよなってラインナップ
Z世代声優が選んだのはZ戦士声優。
この中の20人以上が出てるドラゴンボールしゅごい。
何で8位からの発表なんだろう?と最後まで疑問に思っていたら、北海道は除かれた「一部地域」でした。見逃し配信でチェックしまーす。
これはねぇ…。
どう見たって「なんでこの人が入ってねぇんだ!」になるわねぇ。
一人ひとりがとんでもないレジェンドにも関わらずたった50人しか紹介しない3時間半の番組なんて短すぎ。
こんなのBS朝日で24時間掛けて作品と合わせてガッツリ紹介するべきだよ。
逆に、昭和アニメのレジェンド声優は、平成・令和の声優をどう評価しているんだろうな?
田の中勇が入ってないのが個人的に凄く納得出来ない、ってか50人じゃ全然足りないよね、100人にして欲しい←
島本須美さん強いなー。
野沢那智さん入ってる!のに、広川太一郎さんはいないんだ。
昨夜放送されてたね
妥当だろうな。/
昨日見たわ
「納谷悟朗」さんと「六朗」さんが入ってなかったのが残念です。
名劇ファンなので堀江美都子さんも潘恵子さんもいない!何故なの?!ってなってしまう
ここに推しがいないのが寂しい。生きてらしても顔出しは嫌がられたかもしれないけど。
あの方が亡くなった年に追い付いちゃったなぁ。
順位は別として、すごいよね
ニヒルな声の塩沢兼人さん、ドスの利いた声の郷里大輔さん、名敵役の市川治さんなどがランクインしていないのは残念。
林原めぐみと山寺は平成が全盛期やろw
林原さんとか高山さんとかも入ってくるんだなぁと思ってた。
主役やってる人が選ばれてるイメージ
この手の声優ランキング番組は、現在知名度の高いタイトルのメインキャストばかりになるのが分かっているので今回も観なかったのだけど、塩沢兼人さんがランキングされてないのが残念だなぁ。
50位まで知らない名前がお一人もない!正直今の若い声優さんの殆どを作品では声聞いてますが【名前を覚えていない】が多いです。興味失せた事も原因かも?!💦
山田康雄さんは、本当にルパンそっくりでした。
今、実写なら大泉洋さんかな。前に、小栗旬さんがやったけど。
その二人が大河で共演するとは、思わなかった。
そうか、塩沢さんのお名前はあがってなかったのか…残念😢でもま、声優に興味ない母も知ってる声優さんばかりで楽しめたようです😊
昭和のロボットアニメで脇役キャラに欠かせない富田耕生さんや戸谷公次さんが入ってないとか…
こーゆーのを見ると嬉しい。

やっぱマコさんが1番凄い。
『昭和生まれのスゴい
富田耕生さんの名が無かったなぁ。Z世代が選んだから仕方ないのかもしれないがレジェンドだと思う。
👏👏👏
逆のパターンも見てみたいな。レジェンド声優さんが凄いと思う平成令和の声優さんを選ぶとか。
意外と昭和世代の声優さんばかりなんだね。
塩沢兼人さん入っとらんやん
さん、 さん、 さん、 さん、 さん。

以上の方々がランクインされてないので無効です。

三石琴乃さんは平成?
個人的には、塩沢兼人さんと、矢尾一樹さんも、入ってほしかった。
富山敬さんの扱いが雑で残念。山寺さんの上位互換なのに。個人的には富田耕生氏や広川太一郎氏とか欲しかったなぁ。
でも古い人だとアニメより洋画吹替がメインだからなぁ
全員知ってる方ばかりで凄い顔ぶれだなって思います。
懐かしの映像と裏話を聞けたのも良かったです
だた、どうしてもあの人が居ないっていうのは出てきてしまいますね…
でもテレ朝系って事で聖闘士星矢が多めに取り上げられていた事が個人的には嬉しかったなって思います😊
今回は大ベテランを中心に固めた感があるけど、だったら清水マリさんも入れないと失礼だと思う。ベテランどころか大御所ですよ。
納谷悟朗さんなんで居ないの?
40人は判るんだが、あと10人は声聞かないと判んないかな〜。

現役だけじゃなく、亡くなってる方も入ってるな。
千葉繁さんの代表作がメガネだった。
あたるが学級委員長やめる回でメガネがラム想って暴走するシーン。
よく見ると宮崎駿のロボット兵が写っている。
コレ見てました。速水さんの声には夫婦でヤられました。んもう!速水さんのイケボ!
推し声優は昔から関俊彦さん一択。
赤い光弾ジリオンのJJとシュラトは幼少期でも惚れたわ🥰
久しぶりに地上波テレビを夢中で見ました(〃艸〃)
富山敬の名前があって私は満足。
さんとか さん さんなどが入ってないのおかしくないですか?

いずれも主役級の役相当数担当されてますよ
途中からしか見られなかったので、早速まとめた記事が出ているのは、ありがたい。…が、Z世代って、何?
下手したら両親の次位にこの50人にはお世話になってたかもしれない
>50:戸田恵子
や や (初期)でお馴染みだが、現在TVCMにも出演中の、二足の草鞋履き声優。
ドラゴンボール待機で観てたけど、この手の番組でほとんど出てこないアニメ三銃士が出てきて、悲鳴を上げた。
ミレディー💕他にもアニ三声優いたんだけどね
足りない。石塚運昇さん、潘恵子さん、羽佐間道夫さん、小杉十郎太さん、塩沢兼人さん。
富山敬が41位とか、モグリに違いない。麻上洋子さんにいたっては、ランクインすらしてないし
昭和アニメじゃなくて平成メインじゃん。
Z世代が選ぶだから、広川太一郎氏なんか知らなかったりなんかしちゃたりするんだろうなぁ
必見エンタメ情報です。
日本のエンタメ情報を掲載しています。
人によるんだけど「声優なんて邪道、自分は声優ではなく俳優だ」とインタビューで言う人がいて驚いたことがある。
昔の考え方だから若い人にはいないと思うけど。
100人ぐらいの枠がないと足りない〜。
んが。
100人でも足りないかも。
タイトルとURLをコピーしました