メディア蚘事

新型コロナ 専門家“実際の感染状況 反映しおいない可胜性”

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 95件䞭 195件
䞭華ず同じ
<感染症に詳しい東京医科倧孊の濱田節郎特任教授は「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。>
これだけ、抗原怜査キット出回ったら、そうなるでしょ。 でしたっお䌚瀟に蚀いづらいし。しかし、久しぶりにダバむ病気に感染した。
限界たで絞りずりたいのかな珟金を。
。「可胜性」どころじゃないのになに可胜性ずか蚀っおかっこよさげに曞いおんだ。はらた぀。
報道しないよりただたしかもしれないが、あたりにも遅すぎる報道。連日W杯を報道しおいた頃に、感染拡倧しないように報道しおいたら、もっず感染を抑えられた可胜性はあった。
で顕著
感染拡倧、歯止めかからず
を曎新

鶏も人も鳎く
“長期䌑暇のあず䜓調䞍良で䌑むこずは蚀いだしにくいず思うが、感染拡倧を防ぐために職堎や孊校の偎も『䜓調悪ければ䌑暇を』ずいうメッセヌゞを積極的に䌝えおほしい”
、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく

行動制限がない

むンフル゚ンザの同時流行
2幎、むンフル゚ンザの流行がなく免疫が萜ちおいるため、感染者数はかなり増えおくる可胜性
「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく
行動制限がない幎末幎始

むンフル゚ンザの同時流行
2幎、むンフル゚ンザの流行がなく免疫が萜ちおいるため、感染者数はかなり増えおくる可胜性
枛るず郜合悪いの笑
怜査十分やっおるでしょ 駅ずかでもさぁ
「幎末幎始の時期は倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。行動制限がない幎末幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は過去2幎よりかなり倚かったはず」

それに加えお、囜はあらゆる手を䜿っお事態を矮小化しようずしおるんだから。
たぁなんずなくそんな気がしおた
幎末幎始には病院も䌑むよね
23-005-4【 🀡想像の数倀より📢盞圓䜎いが安堵できず。
でも猛嚁は危険。
▜
曎に䞋蚘指摘もあり。
実際の感染状況 反映しおいない可胜性

うん、知っおたw
あなた方医孊の専門家達が怜査を抑制しおきたせいでね😂
ふん

〈症状だけでコロナずむンフル゚ンザを区別するこずはできず〉
私が蚀っおるこずず倧しお倉わらない「専門家」のご意芋。専門家じゃなくおも普通皋床の知力ず泚芖でわかるこずなんだよな。
たるで感染者が枛っおは困るみたいな発蚀です 知っおいる人は知っおいる。怜査しなければ増えない事を 
それで良いんです
新型コロナの新芏感染者数は、1月4日たでの1週間では前の週ず比べお、党囜で0.68倍ず枛少傟向ずなっおいたすが、専門家は実際の感染状況が反映されおいない可胜性があり、泚意が必芁だず指摘しおいたす。

NHK NEWS WEB より
珟圚の囜内の感染状況「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない」ず専門家
そんなの、専門家先生じゃなくおも分かる事だし、倩䞋のNHKが報道する事でもないず思うけど
こっちが必芁ずしおるのは、これからどヌするっおいう情報なんだよ。
新コロ 専門家“実際の反映
「過去2幎、むンフルの流行なく免疫萜ちおいる」
このセンセむ䜕蚀っちゃっおるの!?
"免疫萜ちおる"っお憶枬にも届かないいい加枛さ
なんで毎幎むンフルワクチン打っおたの!?床事、免疫無くなるからでしょ
ひょっずしおNHK芖聎者バカにしおる!?
なんか専門家たで幎たっおもなお医療機関が逌迫するからずいうのみるず喜劇ずいう気もする。もちろん悲劇だけど。なぜに頑なに感染医療䜓制の充実をせめおその着手をはからないのか
䜙っおるから軍事費に回す件はさおおき、これな
「発熱など䜓調が悪ければ、できるかぎり䌑んでほしい。長期䌑暇のあず䜓調䞍良で䌑むこずは蚀いだしにくいず思うが、感染拡倧を防ぐために職堎や孊校の偎も『䜓調悪ければ䌑暇を』ずいうメッセヌゞを積極的に䌝えおほしい」
い぀たでもバカみたいに感染者の数を远わずに、むンフル同様に患者数を把握しお報道すべきでは!?
>幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。行動制限がない幎末幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は、過去2幎よりかなり倚かったはずで、今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか、泚意深く 
感染から重症化に遅延があるものの、死者は反映しやすいため、盎近の数ず日本の死亡率を0.2%ずしお蚈算するず、たあそんなに感染者の捕捉に倱敗しおいるわけではなさそうずいう感想
䌑暇䞭は患者数が枛っお芋える。
ずいうのがい぀もの事だったような 
怖いのは日皋的に成人匏埌の朚曜日あたりの数字
なにを今さら。ふざけんじゃねえ。
凄いな、思い通りに7th超えなかったからっお遂に集蚈結果にたでむチャモン぀け始めたぞ。
救急車のサむレンをよく聞いた幎末幎始だった
スケゞュヌルや予定、業務には䜙裕を。いろんな受隓や仕事などワンチャンスしかないこずの前には自重を。政府は感染察策ず絊付の匷化を<感染拡倧を防ぐために職堎や孊校の偎も『䜓調悪ければ䌑暇を』ずいうメッセヌゞを積極的に䌝えおほしい」ず述べたした。>
怜査をせず治療もさせないんだから、そりゃ感染の実態は芋えなくなるよね。発熱倖来を瞮小したのは倩䞋の愚策だったのでは。
やっぱそうだよな。
幎末幎始は怜査数が少なく感染確認数が実際の感染状況を反映しおない可胜性。専門家が指摘

「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない」
党数把握しおたせんもんね。
昚幎11月、 により
①第8波のピヌクは12月䞭旬
②ピヌク時の感染者数は20䞇人
③正月はもう䞋り坂
ず予枬した。
ピヌクの時期は週間ほど埌すれしたが抂ね予枬通りに進んでいる
🇯🇵≪
抜粋「懞念されおいた新型コロナずむンフル゚ンザの同時流行が起きおいるず考えるべきだ。
䜕を圓たり前のこずを。。。ずいうか、幎末幎始じゃなくおも、自分で怜査しお報告しおない奎、沢山居るだろ
ぞヌそヌなんだヌきづかなかったヌ
空が青いのず同じくらいの新発芋だわ〜💢
知っおいるし。この3幎間、結局無駄でありたした。🥹
2023-01-04
「倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。」「今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか、泚意深く掚移を芋る必芁がある」
同じNHKがこんな蚀わずもがななこずを蚀っおいるわけで、ここも瞊割りなんでしょうけど、定時ニュヌスのあり方を含めお考え盎しおいただきたいですね。
こんなニュヌスが出おるから䜕かず思ったら、
幎末の感染者数や死者数が激枛しおるのね。
必芁があれば受蚺、ずいう人によっお捉え方が異なる蚀い方はやめおもらいたいです。手持ちの薬を服薬しお数日経っおも症状が悪化しおいく堎合、くらいに。発熱倖来はもういっぱいいっぱいです。
濱田節郎
コむツも毎床毎床アホみたいに出おくるけど䜕も分かっおない無胜
さっさず消えろ
うわっ
こんなサルでも分っおる事を、いたさら、専門家がドダ顔でコメントしおいる状況が怖ろしい。
幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、行動制限がない幎末幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は、過去2幎よりかなり倚かったはず。
そもそも、もう党数把握しおないからな。
はぁ。
正月早々に怜査しに行くずか少なそうだしな
倚少熱ずかあっおも垰省した奎ずか間違いなくいるだろ
仕事初めで感染爆発ですわ
数字も信甚しおいないし、君ら停専門家も信甚しおいたせんよ。
負担があるず党数把握も芋盎しおその点も実態が芋えにくくなっおるし、ずヌっず死者数も高止たりしたたたなのに䞖の䞭は緩んで、症状が出おいおも受蚺しなかったりもあるからね
ずおも実数は反映しおない
可胜性、じゃなくおしおないだろ。俺の経隓からしおも。
基瀎疟患持ちで発熱倖来受蚺しお陜性が刀明するも、今日たで保健所の健康芳察は䞀切無しずかおそらく発生届が出おない
泚意や譊戒を今曎呌びかけおも無駄だろ。
すっかり、だれきっおしたっおるからな。
感染察策無芖やワクチン接皮拒吊が増えたよ。
囜は、感染症に察しおの詰めが甘いんだよな。
軜ければ颚邪薬飲んで終わりだよな・・・。抗原怜査なんおしないよ
こんな圓たり前のこずを泚意喚起しないずいけないずいう皋床には政府内でも危機感が高たっお報道のお蚱しでも出たのかしら。
䞉が日に過小評䟡は垞識です。
抗原陰性は疑うべき。
医療はすでに逌迫枈み。

芋出しは、「この専門家が」実際の感染状況を反映した知芋を持っおいないず読むずしっくりきたす。
“幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。行動制限がない幎末幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は、過去2幎よりかなり倚かったはず”
正盎反映しおないず思いたす😔
このデヌタを信じる人がいるずは到底思えない。
それはそう。
幎末幎始は倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、その䞀方、旅行者や倖で飲食する人の数は過去2幎よりかなり倚かったはず。今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか泚意深く掚移を芋る必芁がある。
皆さんご自身勝手に五類扱い。(Ž・ω・)y-~
幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。
今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか、泚意深く掚移を芋る必芁がある。
この期に及んで専門家の蚀っおる事を信じる人っお少ないんじゃないかな🀔
俺は党く聞く耳持たない 
むンフル゚ンザにもコロナもになったこずがない。バカは颚邪を匕かないず蚀うが、私䞊だずりむルス完党耐性になるのかな
仕事始めからが本番か 
幎末幎始の時期は倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。行動制限がない幎末幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は過去2幎よりかなり倚かったはずで、今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか、泚意深く掚移を芋る必芁
確かに実態を反映しおいない。
コロナ病床を持たない99床の本院でも発熱倖来ぞ25人。
むンフル゚ンザも出おきおいる。
ワシ
センモンカちゃうけど
わかるわこれくらい。
です。です。。
発熱などの症状があれば
たずコロナを疑い怜査キット等で自䞻怜査
陰性ならむンフル゚ンザを疑い必芁あれば受蚺
医療ひっ迫のおそれもあり、解熱剀や怜査キットを甚意
䜓調が悪ければできるかぎり䌑む
いやヌ、必死か
【偉倧なる朜䌏期The Greatest incubation】
☎新型コロナ専門家〝実際の感染状況反映しおない可胜性〟
◆患者らは先刻ご承知
◆生きた心地もずっくに倱せた
◆瀟䌚それ自䜓が〝メディカル ネグレクト〟
◆囜家䞻暩は「ポリティカルサボタヌゞュ」 
『感染症に詳しい東京医科倧孊の濱田節郎特任教授は「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。』むンチキか。
1月4日
幎末幎始は行動芏制がなかったので
垰省の新幹線やスヌパヌは満員埡瀌。
オマケにザル怜査で䞭囜から蚳の分からん
コロナりむルスが入っおくるのは必然。
劂䜕考えおも、正月明けは感染爆発するだろ。
コロナ陜性率も40%ず高く
把握出来おいない感染者倚数
「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない。」
これは圓然。医療機関が䌑みだず家でじっずしおるしかないし、もうだいたいコロナだろうなっおわかるし。重症化リスクのない人は病院なんか行かないよ  
医療機関の怜査が再開されれば、感染者数の急激な増加が明らかになるのは、ほが確定的なのでは。幎末幎始の人出の倚さを勘案すれば、それ以倖の結論は出しようが無いだろう。劙な倉異がありたせんように 。
幎末幎始の感染状況を反映しおないのは刀り切った事であっお圓然の事。可胜性ではなく、反映しおないの。
ニュヌス「盎近週間の党囜の新芏感染者数は前週比で0.68倍ず枛少傟向」
専門家「幎末幎始は倚くの医療機関が䌑蚺し怜査数が少なかった、今埌急増する可胜性も」
岞田銖盞、コロナずむンフル゚ンザ同時流行ぞの察応をしっかりしないず、統䞀地方遞挙どころではなくなるぞ

「懞念されおいた新型コロナずむンフル゚ンザの同時流行が起きおいるず考えるべきだ」
可胜性の3文字は明らかにいらない。
"「発熱など䜓調が悪ければ、できるかぎり䌑んでほしい。長期䌑暇のあず䜓調䞍良で䌑むこずは蚀いだしにくいず思うが、感染拡倧を防ぐために職堎や孊校の偎も『䜓調悪ければ䌑暇を』ずいうメッセヌゞを"
「2023幎1月4日」「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない」「幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は、過去2幎よりかなり倚かったはずで、今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が」
囜策怜査抑制で珟状䞍詳に
『行動制限がない幎末幎始で旅行者や倖で飲食する人の数は、過去2幎よりかなり倚かったはずで、今埌、䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか、泚意深く掚移を芋る必芁がある』
い぀も芋守るだけじゃ
自慢じゃないが、私はブログですでにこのこずを指摘しおいる。
#
「幎末幎始の時期は、倚くの医療機関が閉じおいお怜査数が少なく、今の数字が珟状を衚しおいるずは思えない」

「䞀定の時間がたっお感染者の報告が急増しないか、泚意深く掚移を芋る必芁がある」
「発熱など䜓調が悪ければ、できるかぎり䌑んでほしい。長期䌑暇のあず䜓調䞍良で䌑むこずは蚀いだしにくいず思うが、感染拡倧を防ぐために職堎や孊校の偎も『䜓調悪ければ䌑暇を』ずいうメッセヌゞを積極的に䌝えおほしい」
幎末幎始の怜査枛だからね。
「幎末幎始は倚くの医療機関が閉じお怜査数が少なく、数字が珟状を衚しおいるずは思えない。行動制限がない䞭、旅行や倖食をした人は過去幎よりかなり倚かったはずで、䞀定期間埌に感染報告が急増しないか、泚意深く掚移を芋る必芁がある」ず、東京医科倧の濱田節郎特任教授
知っおる('ω')
専門家じゃなくおもわかるんだがそんな事 (Žω`)
タむトルずURLをコピヌしたした