メディア記事

通常国会、23日に召集へ 過去最大当初予算、防衛費増額など論戦

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 58件中 1~58件
子育て予算は先送りですよ
騙されてんじゃねーよ創価学会!迷惑だ
「子どもの為子どもの為」と言いながら子ども予算先送り予算案に賛成するんですよね。
✨💐毎日新聞‼️
👋ありがとう😊‼️
どんなにミサイル持っていてもどんなに兵器持っていても政治家が無能なら露と同じ…カルトと手を切らないなら破滅でしかない。防衛費の額を問題にするのではなくこの国の有り様を語れない政治家は退場してほしい
【異次元の少子化対策】

①女子教育の制限
②女性就労の規制強化
③30代独身女性に対する罰則制定
④独身税の創設
⑤大規模な扶養控除・子育て控除
⑥大都市から未婚女性を排除
岸田首相、この通常国会で解散し、総選挙。そして「防衛増税」と「利上げ」の撤回。原発ガンガン稼働して電気料金引き下げ。最後は「聞く力をもって決断しました」と言え。これで選挙は圧勝。求心力回復。ちゃんとやれよ。言うこと聞け
おい 。この上まだ半年以上も議長でございますとふんぞり返る気かド恥知らずめ!
「このため岸田文雄首相は、1月16日からスイスで開催される世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)への出席は見送る方向だ。」

行かんでよろし。
感染症法が改悪される
どうせ逃げの国会
徹底的な議論などせずに
議論したふりで
数の横暴をするだろう国会
アシスト犬HKは
与党に都合の良い絵しか
流さないだろう国会
やる前から怒りが込み上がる
国会、23日に召集へ 過去最大当初予算、防衛費増額など論戦
岸田文雄首相は、1月16日からスイスで開催されるダボス会議への出席は見送る方向。
予算も大事だけど、決算はもっと大事じゃない。

マスコミの皆さんは後者を報道しない。

国民の知る権利、どこ?

日銀がジャブジャブに注ぎ込んだ資金はどこに消えたの?
国会は1月23日から📣
通常?☝️( ` ´ )なんだろうか?
『過去最大当初予算』とか、マスメディアも日本を衰退・亡国へと導く下らんプロバガンダは止めろ。
政府の歳出額が過去最高になるのは、どの国も当たり前の話だからな?。
それをさも問題が有るかの様に発するな!?(
いつもこの記事には「学びがある」ボタンが下部に設置されてるけども、「学びがない」ボタンもどうでしょうか。

今回連打したいと思ったので...
要チェックや🙄
国家観と貨幣観を正すのが急務。
財務省がなんと言っても国民の為に必要なことをやるのが政治家。
憲法15条② すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
少子化対策よりも賃上げ優先しないとダメだろ
結婚する人が減ってるから、子どもも増えないんですから…

賃上げと国からの結婚補助が自ずと少子化対策へ繋がるのではないですかね…
国会開会式遅いな〜
勝つまでは欲しがりません
論戦。とかぐらい書けばいいのに。
新聞屋さんの得意でしよ
野党第一党が「消費税減税しない」だの「消費税25%」だの、戯れ言言ってる限り、自公は余裕綽々だろなあ(><)
まともな議員はいないのか!
国民の声を聞く議員はいないのか!
軍事費膨張反対😡
♪コロナ
いくら武器を買ってもウイルスには役立たねえ

♪憲法改悪反対音頭
軍事が増えればまた増税
福祉はますます削られる
わしらにゃええこと1つもない
「一般会計総額が過去最大の114兆円」もあるのに、たった1兆円捻出できずに防衛増税? 文雄ふざけるな😡
あの、無意味な「コラボ」辞めたら、10兆は浮くやろが!
あの、無意味な「コラボ」辞めたら、10兆は浮くやろが!
1/23-6/21の150日
通常国会 23日招集

招集命令拒否し続けてる中 警察から聴取要請を受けてるガーシーの終焉もそろそろのようです。
なんか「異次元の」とかボジョレーヌーボーみたいな修飾語どうでもいいから、やるならやってくれ。やんないならやんないとハッキリ言ってくれ。中途半端が無駄な負担増で一番困る。
ダボス会議にも欠席するそうだ。
23日(月)からか。以前の見込みより少し前倒しされた感じか。まぁいろいろ話し合うこと多そうだしね。/
えらい長いお休みですね!
社会科見学オワタ…😱
300回以上電話して予約したのに〜
はぁ😩
遅いわ
代わりに「1月16日からスイスで開催される世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)への出席は見送る方向だ。」らしい
外国にいい顔
国内は視野が狭い
問題など課題は山積している。
政府・与党が召集と。
防衛費増額など論戦
国会開会してすぐ、解散するつもりかな
某参院議員は登院するのかな?
ここで声を上げなければ4月までは少なくとも「新型インフルエンザ等感染症」のままで過剰対策は続く。
5類になれば永遠にmRNAワクチンを主とする接種の恒例行事化と風邪引くたびに隔離だ。
それでいいのか?
通常国会が前倒し。
急げ!声を上げろ!!
タグ付で明確な意思表示を!!!
とりあえず所得倍増はどうなったのか、
まずそれを達成してから次の議論じゃね?
出来ないなら岸田は辞職してw
> >150日間で、6月21日までとなる見通し。政府・与党は、予算案の年度内成立を確実にし、4月に予定される統一地方選と[中略]3補選の準備を万全にしたい
やるんはいいけどヤツは帰国すんのかね?
ダボス参加、アメリカへバイデンに様子伺いのあとに通常国会。。

嫌な予感しかない😌
え、当たり前では???
>来年度当初予算案を今年度中に成立させる狙いがあるとみられる
やっと、やっとこさ、通常国会が始まる。
防衛費増額にして守備を固めるのは賛成だけど、その財源は国会中に寝てる働かない政治家を解雇して、もう議員の数を減らして、参議院も無くして、歳費も減らして、それからだよ。
“4月に統一地方選を控え、一般会計総額が過去最大の114兆円の来年度当初予算案を今年度中に成立させる狙いがあるとみられる。複数の政権幹部が明らかにした”
皆さんの大好きな話題❤️
23日からも異常国会じゃないのか?
会期は150日間で、6月21日までとなる見通し。政府・与党は、予算案の今年度内成立を確実にし、4月予定の統一地方選と、衆院千葉5区、和歌山1区、山口4区の3補選の準備を万全にしたい考え
ガーシーが来なかったら、此奴の給料紙屑同然のジンバブエドルで支給したれwww
ヘイトスピーチを改めない 常習犯の 以上を通常国会開催までに決意することを強く求めます!

自民党の悪いクセを改めない限り過去最大当初予算
防衛費増額など論戦の必要なし
通常国会、23日に召集へ


>会期は150日間で、6月21日までとなる見通し

>政府・与党は、予算案の今年度内成立を確実にし、4月に予定の統一地方選と、衆院3補選の準備を万全にしたい考え

>岸田首相は、1月16日からスイスで開催されるダボス会議への出席は見送る方向
通常国会、23日に召集へ


4月に統一地方選を控え、一般会計総額が過去最大の114兆円の来年度当初予算案を今年度中に成立させる狙いがあるとみられます。
タイトルとURLをコピーしました