メディア記事

“ラスト賞”をもらう権利を主張、レジで30分もくじの物色…大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル”

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 102件中 1~100件
夜に電話でいつ来るのかはマジで来たことあるわ
客もいろいろだが、店も不正するところがあるからどっちもやっかいなんだよなぁ
ラスト賞狙いは、99%転売ヤー。
一番くじはねぇ……大してフィギュアに興味無いのでDEFG賞あたり狙ってるのに、A賞B賞引いて店員に「おめでとうございます」って言われて困惑した事が何度もある…😔
こんな迷惑なことしてる客がいるとは😱
店員さん大変だな、お察しするわ。
追加購入の時は、後ろにお客さんいる時は並び直すようにします!
共感しまくりなニュースやった😭
自分が物色されたと思いました。
最近はコンビニで一番クジが流行っているらしい‼️でも店員が先に引いてしまっているのも多いらしい‼️
いわゆる◯番くじや◯ッキーくじといった店員の業務を増やすものはコンビニでやるべきではないと思います。入荷したら展開・陳列をなぜかワンオペ時のクソ忙しい時にやらされます。(勤務先で)変なのは少ないですが、その前にどんどん値上がりしてますよ💸
一番くじ専門店がもっと増えて欲しい!
店側として○○くじ程面倒なものは無いよなぁ。POPの組み立て、陳列、購入者との確認、賞の確認、在庫の管理等々……。
ぶっちゃけ、コンビニもくじ売らなきゃ良いのでは?っと思ってしまう。
こんだけ様々なトラブルあるんだから一番くじはもう廃止したら…発売元に儲け出るのは分かるが。
初期のらき☆すたやけいおん!の頃はまだ平和だったな……
土産買うとこで、味見とかセールストークとかでわちゃわちゃやっててサッと買いたいのに店員ももちろん客も気付いてもスルーしたり、順番遵守して、だいたい買わなかったり小さいの一個しか買わなかったりするのに、私の購買を阻止して損したなお前らと思うことはある。
流石にキメェ
オタクがキモイんじゃねぇ。トラブル起こすテメェがキメェ
⇨くじを目当てに来るお客さんは、店側が期待する『ついで買い』をする人は稀。トラブルのリスクや、販売の手間を考えると、デメリットが多い
フィギュアも一番くじ形式だと欲しい人には渡らんのやろな…世知辛い
コンビニの店員は把握すべきことが多く出勤している人は少ないので客の相手で多忙らしいって。苦労をわかって、と知人が言ってた。
マジでカード系とくじは多い
昔と違ってえらい殺伐としてきたな🥺
くじに興味がない従業員がほとんど
「ラスト賞がほしくて店頭にあった引換券を全部持っていき、その枚数分のくじを購入。しかし、くじを引いたあと、店員に『引換券の枚数は残りのくじの枚数を反映したものではないので、ラスト賞ではない』と言われてしまった」(20代・女性)

普通に当たり前のことでは…?
これな…
松で結構聞いたな。本当かどうかわからないけど。
トラブルは大変だと思うけど人気が有って問い合わせ多いなら自分の店がクジやる店舗なのかとかは店員で共有しろよとは思う…
いい大人が迷惑すぎる。サクッと箱買いしろよみっともない。
販売開始時間って、土曜日の10時からとか決まってますよね?
ってゆうか、発売当日ってマニアの人か転売ヤーしか来ないから、福袋みたいにオンライン抽選式にして選ばれた人のみ引けるシステムにしたほうが良いですよね。
今の方式だと本当に欲しい子供とかには絶対に行き渡ら
これは店員さんに同情するわ
欲に任せて言うことやることめちゃくちゃな大人が全国各地にいるもんだ…
パチンコがものすごい厳しい規制されていく中で、ソシャゲのガチャや一番くじはほとんど縛りを受けていない。
どちらも射倖心を煽っているのにね。
コンビニはクジなんかやめてしまえ
限定品のガンプラを求めて7-11各店舗の店員に聴いて回ってた人が居たなぁと(笑)。
コンビニ側も大変なのね…
オタクは迷惑かけないように!

くじの発売が近くなると、何度も何度も電話をかけてきて『何時にくじが店頭に出ますか?』と尋ねてくる人がいるんです
ラスト賞をもらう権利を主張、レジで30分もくじの物色…大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい
トラブル
こんなアタオカ製造アイテムをコンビニで売るのが間違っている。
コンビニ店員の労働力ばかりか気力まで、搾り取れるだけ搾り取ろうとする商法はいい加減にやめろ。
>“ラスト賞”もらう権利を主張、レジで30分くじ物色…大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル”
あまり迷惑かけたり
ただのバイト困らせないでね?💦
そんなにトラブル多発してるなら
コンビニでフィギュア関連やプラモデル発売禁止にせざるおえなくなるかもね?🤷🥺💦( ´-ω-)y‐┛~~やれやれ~
コンビニまじモンスターしかおらんの草
みんな利用客のヤバさを体感してみてはどうかな→
笑えないなぁ
迷惑ってもんを考えない客はどの世界にも居るんだな
コンビニもたまったもんじゃないね😅
コンビニくじの闇だよね。
確かにコンビニくじなんて、店員側からしたら厄介事以外の何者でもないだろうね🤔
マジでこれ
またこれ「だからオタクは」事例ですね。覚えがある人は猛省してほしい。私は利用したことありませんが、確かにコンビニくじは一方的に店員の手間を増やしているだけなので、企業側がもっと配慮・工夫すべきだ思います。:大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル”
なるほどなぁとどっちの意見も見てたけど、店頭のボードスタンドにある引換券数=残りクジ数と思ったはお馬鹿さんなのかなとしか…
もう箱ごと買えよw
こちらの記事に少し協力させて頂きました
-----
もうこの手の販売形態辞めてほしい
古物商もちがつべで価値煽って
買い占め高く売ったり転売ヤーもいたり、数年前のほしいひとがくじで一喜一憂してた時代と違う
マナーとモラルは守った方が…💦
ラスト賞なんて無くせばいい
商売的には成功だけど
夜中の問い合わせって嫌だなと思う、問い合わせした客的な人何度も電話するけど入荷数全てロット買いで埋まって居たら面白い
、大抵その店は売れ残りがあるからロット買い以外では販売しない
これは容易に想像できる案件
あるある&わかりみがすごい 首もげるくらい頷ける(遠い目)
あのくじって…そんな人気だったのか…?
一番くじA賞B賞上位賞は1回に何枚引くのが当たりやすいか?
買う側としてもくじ形式やめてほしいんだけど。転売ヤーが蔓延る昨今、くじ形式はどう考えても良くない。普通に受注生産してくれ
タクヤさんより肝
ニュース
めっちゃ分かる。
忙しくて出られない時に、慣らし続けられると「くじの問い合わせだから慌てて出なくていいよ」と放置します。
わたしは店内業務を優先させる方が大事です。
アプリから自動抽選でQRコード表示。それに合わせて景品をプレゼント。特別な賞は別途本部から郵送。これで不正もなくなり全て解決!
30分もレジおられたらシバいてまう。
もう店頭販売止めたら?
全くもって同じ意見です。はい。
オンライン販売にしたら大体解決しそうなのにねぇ
くじと一緒に別の商品も買ってもらう狙いも有るだろうけど店員側の負担に見合ってないよね…
面倒臭い人多そうだよね_(:ェ」∠)_
世の中こんな転売やらキモオタがらみの商売はトラブルしか呼ばない。店員さんがかわいそうでしかない。こんな記事は読むだけで気分が悪くなる。>>

クジ系についてはコンビニ側もルール違反な販売方法とったりしてて同情できない。
マジでやめて欲しい
私たちもコンビニで引くの本当は嫌だなって思ってる。
でも取扱店が少ないから仕方ない。あと、この世に転売ヤーがいなければ電話なんかしない。本当に欲しい人が買えないのがおかしいのに。
一番くじ、ポケカ…
ホントにいい迷惑。
くじ引くときは後ろに人いたらレジ譲るように心がけてるけど、店員さんの迷惑にならないように気をつけたいよね🥺
配送のトラックを追いかける人もいるらしいね。
数年前に逆のパターンなら経験した事がある。
なんと、店員が引いてしまったのだ(滝汗
確かに時間は短縮出来るが、苦情が入ったのだろう、そのコンビニで、クジの取り扱いは無くなった。

“ラスト賞”をもらう権利を主張「コンビニくじ」で起きたヤバいトラブル
ヲタクからカネを搾り取ろうという一番くじなんか取り扱うからこうなる、売らないのが一番だわ、
ウチはくじの部分を先に作って対応してたな
買い手に問題もあるかもだけど売り手にも問題があると思うんじゃ
一番くじだよな(^_^;)
オタクは思ってる以上に面倒だからね。
うちの子供もコンビニバイトしてたけど、タクシーの運転手が一番タチ悪かったと言う。
コンビニ店員としてはあるある過ぎる。
てか、最近コンビニ色々やり過ぎて、店員の負担が増大しすぎだと思うわ。
時給あげてくれ。(´・ω・`)
うちのお店では本来なら夜勤が用意しないといけないのに、発売1時間前から入るスタッフがやらないといけないから、マジ大変💦
一番クズか
ゴリパラのドラクエくじ
店側には業務過多のデメリットしかないし、買う側も店を信用して買うしかない(抜かれてない保証はない)からあんなもんもうやめた方がいいんだよ
そもそも店舗内で情報共有してる店って少ないの?問い合わせに「わかりません」「知りません」ってOKなのか…
←店員側の言い分は理解出来ない。プロだろ。何とかしろ。
最後の段落に全てが詰まっている。
こういうのはオンラインくじで良いよね。
コンビニにしてみたら、百害あって一利なし。
くだらない…
ほんと今やコンビニで一番くじを取り扱うのってデメリットしかない気がするよね。
公式ショップで不正してる位だからなぁ😰
コンビニの店員からしたら一番くじなんて邪魔でしかないよね…😣

個人的には回数制限って止めてほしい😮‍💨
…最初釣りネタかと思ったw
風呂🛀入ってから寝ます🛌
皆さん
おやすみなさい
大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル” 「レジが2台しかない店舗なので、くじ選定のために長時間滞在されるとレジが1台使えなくなってしまう。また、不正ができないように必ずスタッフが一人つくことになっており、
ここまでしてまで獲ろうとするのはもう転売ヤーくらいやろうね。
みんなアホなん?
大人気の「コンビニくじ」に店員辟易?夜中から問い合わせ「もう諦めて」
水星ガンダムのくじはラバーマスコットが余ってるとおもったけどよく見たら水星以外の男キャラだけ残されているだけだったナー
オンライン方式の方がより金銭感覚が麻痺して金を注ぎ込みやがるんじゃねえの
時間帯だろうけど、くじを引いてるところを見たことないなぁ…
>迷惑客はいつでもどこからでも湧いてくる不思議。
そこまで変な電話かかってくるなら『くじの時期になると変な電話かかってくるから取り扱いやめました』って電話に返事すれば良い

“ラスト賞”をもらう権利を主張レジで30分もくじの物色…大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル”
コレはなかなかね・・
個人的な不満は色々な店を回っても1枚も引けずに終わってしまう事が結構あるという事。
タイトルとURLをコピーしました