メディア記事

インフルエンザ 全国的な流行期入り 17都道府県で目安超える

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 65件中 1~65件
インフルエンザの流行を煽り過ぎ
・3年間で比較→インフルやばい
・5年間で比較→今年は少ないな
さん


流行が始まってからも「厚生労働省はインフルエンザワクチンの接種を検討」を勧めているらしい。有料ですしねえ。検討ですよねえ。
半年前に冬を迎えたオーストラリアで、コロナとインフルのWパンデミックが起きたので、岡田晴恵氏が厚労省の役人に「日本にも必ず来る」と警告を発したと聞いてるぞ。
先手を打つとか、転ばぬ先の杖とか、知らんのか。
>インフル流行

「マスク外せ」キャンペーンの効果でしょ。

「アフォ」なんかな、と思いますわ
務必注意健康狀況🙏
ねえ!知ってる?
沖縄って、1医療機関あたりのインフルエンザの患者数って全国2位なんだよ!
▽富山県が4.21人 ← 全国最多😱
▽沖縄県が2.91人
▽神奈川県が2.79人
流行期入りの基準についてのお問い合わせは厚労省へw
直近の状況はどうなのだろう?こちらも気になる。
行動制限の無い=何でもありではない。
「3密の回避」
会話時のマスク着用+換気徹底+距離確保+徹底した手洗い手指消毒
同時抗原検査も活用しましょう。
この間から富山市でインフルエンザが多い話があったけど、相変わらず飛び抜けて多いな🤔
海外から流入するので、渡航が自由になればインフルエンザがある程度増えるのは想定内といった感じ。
インフルエンザ 年末から全国的な流行期入り 17都道府県で目安超える
インフルエンザ 全国流行17都道府県
コロナ以来
統計数値が科学的根拠と
導き出し【気の緩みリバウンド人流】流行が収束する!?
インフルまでこれ
流行の型と合わせた不活性ワクチン
もう忘れたしょ
アビガンはインフル薬正式承認政府20万回分備蓄も誰かがないしょで飲んだ!?
📢

➡️インフルエンザが全国的な流行期に入るのは、3年前に新型コロナが感染拡大して以降、今シーズンが初めて🤭
こちらの風邪(インフルエンザ) も唸って来たようだ... 17都道県で目安超えなのか...
なんで
インフルエンザでも
マスク、ワクチンなんだ⁉️
それで治るのか⁉️

タミフルがあるだろ❗️
ペニシリンがあるだろ‼️

保健所はもう退席しろよ😠
病気を治さない
医者はもう要らない‼️
ころなに気をとられて忘れてるの多いのかなー 対策は同じですよね(..; -
何? 手洗い・うがい・マスクが効かなくなったん?
インフルピーク時1日76万人発症
直近1週間6,100人発症
これでインフル流行か?!
mRNAを、打った方はインフルエンザは打たないようにしましょう。
● インフルエンザ流行情報
厚労省:全国的な流行期入り 17都道府県で目安超える

千葉県:県内で「インフルエンザ流行入り」3シーズンぶり
★富山は早々に流行期に入っていましたが、学校での感染が流行したためです。富山は子どもたちへの対策が無茶苦茶です。アドバイザーを変えないと全国的に高い新型コロナ&インフルエンザの流行は止まりません。
富山県だけ数字がヤバい😭😭
なぜ今季は干渉が起こらないのでしょうか。
ナントカの一つ覚えみたいに、「基本的な感染対策やってるから外食だ旅行だ」と言ってたら、インフルまで流行。つまりは「基本的な感染対策」すら、疎かになってるってことだろ。。。/
東京・神奈川・大阪を始め全国的にインフルエンザが拡大中。学校の3学期開始とともにコロナ、インフルによる学校の学級閉鎖には覚悟が必要。共働き世帯には頭が痛い、手洗い・うがいの徹底を。
「先月25日までの1週間」
--
同時流行も気をつけて
リスクは、避けましょう🙇
【インフルエンザも要注意】
新型コロナの感染拡大が続くなか
インフルエンザの患者数も
先月25日までの1週間で全国で
流行期入りの目安を超えました

鹿児島はまだですが
地域別でも17の都道府県で
この目安を上回っています
当院は本日だけで が8名検出されました。コロナとの同時流行です。インフルエンザワクチンがお済みでない方は接種をご検討下さい。
インフルエンザも流行始まりました。
W感染は避けたい‼️
インフルと同時流行か
自宅警備員最強
岸田政権は徹底的に国民に責任転嫁するつもりらしい。
何もしないのなら一日も早く解散してもらわないと国民に迷惑だ。
中国の春節後の2月上旬に、新型コロナとインフルエンザの発熱で医療機関が大変なことになるかも?
それに備えて、全家庭に検査キットを配布してはどう?
無料検査所こそ税金の無駄遣い!
>全国およそ5000か所の医療機関から報告された患者数は、前週より3511人多い6103人
… は… 接種検討、適切な の着用や消毒、 といった基本的な の徹底…などを呼びかけ

#
コロナの次はインフルエンザの可能性があるんだよな。なお咳の症状は治りきっていない。
ヤバい!栃木
インフルエンザの患者数は、1週間で全国で流行期入りの目安を超え、地域別でも17の都道府県でこの目安を上回っています。厚労省は新型コロナとの同時流行に備え、基本的な感染対策の徹底を呼びかけています。 NHK
インフルエンザが 全国的に流行入りしましたので、皆さん手洗い、うがいをしてインフルエンザにお気をつけください。😓
富山4.21人
沖縄2.91人
神奈川2.79人
岩手2.56人
東京2.30人
青森2.27人
大阪2.21人
福岡1.83人
北海道1.73人
宮城1.57人
京都1.48人
山梨1.44人
熊本1.38人
埼玉1.23人
千葉1.15人
群馬1.05人
静岡1.02人
今年はインフルエンザに気をつけて
去年は?一昨年は?😑
コロナ5類に引き下げで、今度はインフル騒ぎ?
馬鹿げてる。
いちおう予防接種はしましたけど…
皆さん気をつけてください
うげ。ここ数年、コロナのおかげでインフルが流行らなかったが、オミクロンではインフルに対するウイルス干渉という現象は生じないのか?7年程前にインフルで苦しんだが、あの苦しみは味わいたくない。
インフルエンザの流行
職場のビル(複合施設)でトイレ入ってて、みんな全然手ぇ洗ってないんだよねえ。
指先ちょちょっと濡らして髪の毛で拭いて出てってる😱
そりゃ流行るわな。
感染対策まともにやってないのがよくわかる
「コロナでは学校止めんのに…」
┐(´д`)┌
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
「2023年1月4日」「
流石にワクチン打ちに行くか
全国的な流行期に入るのは、新型コロナの感染拡大が始まって以降、今シーズンが初めてで、厚生労働省は新型コロナとの同時流行に備え、基本的な感染対策の徹底を呼びかけています。
その昔、インフルエンザ関連といったら、ダイワボウが関連として1番物色されていたんですがね
17都道府県で目安超える ▽富山県が4.21人、
▽沖縄県が2.91人、
▽神奈川県が2.79人、
▽岩手県が2.56人、
▽東京都が2.30人、
▽青森県が2.27人、
▽大阪府が2.21人などと、
17の都道府県で「1人」を上回っています
インフルエンザの定点観測は1医療機関当たりの患者数のため、感染者密度を示す数値になっておらず、地域間のリスク比較は不可能な統計手法になっています。
リスク比較をするには人口密度比や観測している定点の配置状況を勘案した数値に変換する必要があります。
日本に来る人はインフルの予防接種も考えてほしいな。。(個人的には2月以降中国⇄日本でコロナじゃなくてインフルの流行が起こると思うので在中邦人さんはインフルにも警戒してほしい😭)
地域別では、
▽富山県が4.21人、
▽沖縄県が2.91人、
▽神奈川県が2.79人、
▽岩手県が2.56人、
▽東京都が2.30人、
▽青森県が2.27人、
▽大阪府が2.21人などと、
17の都道府県で「1人」を上回っています。
とうとう全国的な流行期入りか。
昨年とか全然だったのに
やっぱり、みんな、うがい手洗いしなくなったんだな~
インフルエンザ、全国的な流行期入り

3年前の新型コロナ感染拡大以降、初めてです

【厚生労働省が呼びかけ】
・インフルエンザワクチンの接種
・適切なマスク着用
・消毒や換気など感染対策の徹底
・検査キットや解熱鎮痛薬の用意
コロナ禍一年目のとき、コロナ対策がインフルエンザ対策ともなりインフルエンザが例年に比べてとてつもなく流行がなかったんだけれど、今冬にインフルエンザが流行しているということは、コロナに対しても防御が手薄、ということだよね。
1医療機関当たりの1週間の患者数…今回「1.24人」と目安を超え…厚生労働省は「インフルエンザの流行期に入った」と…地域別…▽富山…4.21人▽沖縄…2.91人▽神奈川…2.79人▽岩手…2.56人▽東京…2.30人▽青森…2.27人▽大阪…2.21人…17の都道府県で「1人」を上回って…
いわゆる研究用しか見当たらないのだよね…

「それに体調不良時に備えて、検査キットや解熱鎮痛薬を用意すること」
何と言うか、今まで気にもならんかったが、コロナのせいでこういう数字見るのもウザくなってきた
もちろん沖縄も入ってます
タイトルとURLをコピーしました