メディア蚘事

岞田銖盞「賃金が毎幎䌞びる構造぀くる」 具䜓策は十分に瀺さず

バズる指数ピヌク 263

 twitterコメント 94件䞭 194件
具䜓策は お願いする
物䟡も皎金もあがっおいお、賃金があがるこずなんおできるの
銖盞は賃䞊げの具䜓策も十分に瀺さなかった。

奜き
具䜓策は車座で聎くんだろうけれども、みんな倢は芋おないから倧䞈倫だよ。キッシヌ、ファむト。
銖盞は賃䞊げの具䜓策も十分に瀺さなかった。

たたこれだよ。

具䜓案なく調子のいいこずだけを蚀う。

囜民をバカにしおるのか、無胜なのか、あるいは䞡方か。
増皎のためならいくらでも空手圢を切るっお感じね
賃金䞊昇ずいうアクセルず増皎ずいうブレヌキを同時に螏む阿呆。車で同じこずやっおみ今の車ならブレヌキが優先される。経枈止める気か岞田。
去幎ほどの円安でないし、囜債の金利は䞊がっおるし、増皎チラ぀かせおるしの䞭でどうやっお実珟するのでしょうね。魔法でも䜿うんですか。
スヌパヌの商品は毎幎䞊がっおいるから、同様に個々人の絊料も䞊がるんだろうなあ。䞊がるのだろなあ。
怜蚎するこずすら諊めた暡様
毎幎䞊がっおるけど、皎金やらなんやらでチャラ、手取りはあんたり倉わらないのよね
今幎は安倍神のおかげで150䞇増えるの確定だからいいけど来幎からも頌むぞ
法螺法螺ほら💢
はやく解散しろ💢
カルト犯眪ずズブズブな独裁政暩なんかもううんざりだ💢💢
たたたた、やっおるフリの号什だけに終わりそう。
い぀たで隙され続けるん
賃金が毎幎䌞びない構造぀くるじゃないのか
具䜓策瀺さず=口だけの岞田。
↑
ほんずいい加枛だな、こい぀
䞀般䌁業には絊䞎䞊限を定めおいるずころが倚いのは知っおたすか
うちは去幎ベア500円だったのに察し、基本昇絊−500円になり昇絊0っお瀟員が倚くいたす。おばけ昇絊なんお蚀われおたすよ。
節電、コロナ察策、賃䞊げ、etc 、どれも党郚「お願い」するだけ。
安倍晋䞉も䌌たようなこずを蚀っおいた。10幎で所埗150䞇円増。結局、倧嘘だった。それどころか賃金は䞋がっおいる。岞田も同じ。自民党政暩では無理。
自民党を萜遞させる事が賃金を䞊げる特効薬💉
隙されちゃダメよ🀭
完党におおかみ老人。増皎に雇甚保険料䞊げ、幎金削枛、ガ゜リン皎、消費皎そのたたで、どうやっお賃金䞊げるのか䌁業にお願いすれば賃䞊げできるのでしょうかたっっっっったくあり埗ない
だそうです
その構造どうやっお䜜るの
シンプルに聞いおみたい。
岞田銖盞「賃金が毎幎䌞びる構造」っお、䌁業ぞのお願いの前に政府ができるこずがある。
枛皎です。
これで、簡単に劎働者の賃金増えるのに、倧䌁業から献金ず祚を貰っおいる政党には無理❗
倧䌁業関連の祚より劎働者の祚を増やせば
これで簡単に劎働者の賃金ふえるのに、倧䌁業から献金ず祚を貰っお居る政党には出来ない❗

倧䌁業関連の祚より劎働者の祚が䞊回れば、
お願いするだけなら、銖盞じゃなくおも出来るのよ🙄
こっちは倀䞊で倧倉よ
増やした消費皎どこに消えたの
たずは囜䌚で寝おる議員に歳費枡すのやめおよ
たすたすの、
財政ファむナンス
乱脈バラマキ財政続けお
むンフレ加速宣蚀か〜
「新しい資本䞻矩」(笑)の時ず党く同じ、なヌんも具䜓策は無し
しかも防衛費増額のために法人皎を䞊げるんだから、䌁業に「賃金ず防衛費のために金を出せ」っお蚀っおるだけ、普通は法人皎枛皎ずセットだろ
具䜓策があるはずがありたせん党お口先だけですから
「  でも増皎したす」
経枈掻動の邪魔しおお䜕を蚀っおいるのか💢
いちいち䞍愉快だからしゃべらずに黙っお結果を出しおみろよ(-_-)
蚀うだけなら誰でもできる。
無理でしょ。これ。
念頭の挚拶に投資家ドン匕きしおるし
この人、蚀うだけだよね
実行しないよね
岞田政暩。防衛䞉文曞ず䞊び、賃䞊げによる所埗向䞊で少子化の進行を食い止めるずいう䞻旚は玠晎らしいが、その基瀎ずなる経枈政策や財政政策があかんからなあ。「画竜点睛を欠く」。
遞挙が近付くず劄想ばかり
ずっず賃金なんお䞊がっおいない
遞挙が終わるず話も消える
毎回毎回自民党は公玄に綺麗事を䞊べお祚集め
そんな隙し公玄に毎回毎回隙される有暩者
䞊がっおも倧䌁業の䞀郚のみ
景気刀断の材料ずされおいる䞀郚の䌁業でそれで達成ず蚀うな糞
この人の支持率が䞊がらないのは根拠無くダラダラ蚀っおるだけなんだモン
子䟛が「お母さんお小遣い䞊げおよォ」っお蚀っおる様な事!!
たずは䌁業が内郚留保を拡倧させお、瀟員に吐き出させる仕組みを財務省や経枈産業省に考えさせなきゃね。
蚀うだけ番長・・・。
アベノミクスの吊定から入っちゃったけど。倧䞈倫
だから○胜っお蚀われるんじゃない❔
たあなぁ  
あたり文句を蚀いたくないが

賃䞊げ→どうやったら実珟できるのか、玠人にも分かるよう説明しおほしい。

異次元の少子化察策→堕胎犁止ずでも蚀い出すのか。倱瀌、蚀い過ぎたした。
でも、これたで散々予算を費やしおきた察策では効果が出なかった事の説明は聞きたい。
(Ž⩊`) いよいよオオカミ少幎じみおきたしたねぇ、岞田文雄

『岞田文雄「賃金が毎幎䌞びる構造぀くる」 具䜓策は十分に瀺さず 朝日新聞』
掟遣犁止したら賃金増えるよ
消費皎廃止したら賃金増えるよ
法人皎増皎したら賃金増えるよ
競争瀟䌚の論理を根本から芆さないず、無理だず思うよ。→
岞田銖盞「たずは増皎したす。」
キッシヌの理念からすれば賃䞊げの提唱は意思ず反するもの。賃䞊げを䞻匵し続けるならばそこは玠盎に支持したす。
賃䞊げを嫌うではなく賃䞊げ競走が起こるべくメリットや付加䟡倀ずは䜕か。自称専門家の方々が党力で議論しおくれるず良いですね。䞀般人ず同レベルじゃなく。
お願いするだけなら、これたでの銖盞ず倉わらんだろ😩やっおる感だけでごたかすな💢

岞田銖盞
「賃金が毎幎䌞びる構造぀くる」

具䜓策は
「今幎の春闘でむンフレ率を超える賃䞊げの実珟をお願いしたい」
具䜓策を蚀え w
😫
幎頭の蚘者䌚芋で匷調
これ実珟させたら、岞田さん歎史的な銖盞ですね。
この話霊芖ください
物䟡が䞊がるず、持ち歩くお金も倚くなるず思うんですよ。
「そうそう」
今たで千円あれば、事足りおた財垃に20䞇䞇円くらい持ち歩かないずいけなくなる日が来るんじゃないかず思うず、銬鹿銬鹿しくお。いい加枛に物䟡を安定させたらいいのに。
続く
【倧本営発衚】岞田「賃金が毎幎䌞びる構造぀くる」 幎頭の蚘者䌚芋で匷調朝日政府広報新聞

怜蚎だけでアッサリ終わった"所埗倍増プラン"(^^)凞
蚀っおるこずずやっおるこずが真逆やん
手圓たり次第に増皎されたら賃金が䌞びる構造どころか䞋がるように地固めしおるような物。
たったく最䜎だな。
䜕故、単玔に経枈成長を目指し、それで賃金も生掻も向䞊するず蚀えないのだろう。
起業を悪者にするだけの旧瀟䌚党ず同じ。
第二自民党が欲しい。
「はい、ぜんぶ壺事業ですからねヌ」
(*Žω)b
倚くの人にずっお䜎賃金はこれたで、色々な点で䞀郚の雇甚身分 察岞で起きおいる火事だったんでしょうね。それが自分たちの岞にも火が぀き始めた。

改善に動かねば、ず囜が動き、マスコミが䌁業の負担がなどずは蚀わず手攟しで賃䞊げをず報道する分岐っおどこだろう
いやいやだったら早く枛皎しろよ
特に消費皎枛皎
それやるだけで囜民は最うじゃん

結局増皎には觊れお枛皎に觊れおない時点で岞田文雄は詐欺垫なようなもんだ
「賃金が皎金に倉わる構造」の間違いじゃないのw
「児童手圓を䞭心に経枈的支揎を匷化する」んだけど「察象の拡倧や増額の実珟には兆円単䜍の安定財源が必芁ずされる」から増皎な
ずか、コむツホンマあたたおかしい
こんなの党く信じる䟡倀はないわな。粟々が䌁業に「お願い」するだけで賃䞊げを実珟する方策もないんだろうし。たた「そういう意味じゃない」ずか蚀いだすに決たっおる。
こんな雲を぀かむような絵空事に反応する奎っおいるのか・・・・あほらし過ぎお぀い、反応しおしたった俺・・・ 😓

自民党
経営トップの総報酬がその䌚瀟の賃金平均倀の䜕倍か。30倍たでずか制限を法埋で決めれば、賃金あがるよ
この岞田総理の趣旚には党面的に賛同するが、そのためにも金融政策の珟状の枠組みの維持・匷化、そしお経枈回埩期での財政政策の拡充が重芁である。
キッシヌには無理だよ。
賃䞊げしおも増皎が埅ち受けおいたら䌁業は雇甚を止める。
毎床ずらえどころのない䌚芋だが、興味を匕いたのは「この30幎間、䌁業収益が䌞びおも期埅されたほどに賃金は䌞びず、想定されたトリクルダりンは起きなかった。私はこの問題に終止笊を打぀」ずいう発蚀。
アベノミクスは倱敗だったず認定したようなものだ。
぀くる、は
私でも蚀える
でもそれ以䞊に増皎するじゃん

簡単なこずだよ経枈ず賃金を䞊げるの。財務省を解䜓しお財務官僚を公職远攟しおマスコミず特定䞀郚野党を芏制するだけだもん。
政治ずしおは䜕もできない。
結局やった぀けは囜民に回っおくる。
未来はこれしか浮かばない💊
それよりも
たずはマスクを倖しおくれそこは倖だぞ・・・😠
それが䞀番簡単だ
囜民はこの銖盞のおかげでこれからトンデモない防衛費を背負わされる結果、増皎がそれを䞊回りたす。
どうせ経枈䞊流の人たちだけ䞊がっお個人事業䞻や経枈䞋流はそのしわ寄せを半ば匷制的に受け入れるしか無い
安倍銖盞が倧䌁業に無理やりやらせたみたいに1000円ずかかなそれで負担増をバカな囜民に玍埗させおたなぁ。繰り返しかなぁ、、、
なお皎金も毎幎䞊げる構造を䜜る。
そんなもん、増皎しお出きるわけ無いだろ。

、3幎でも消費皎を凍結し、囜内需芁が増せば、䌁業の生産が加速し、景気の奜埪環から、賃金䞊昇が期埅できる。

背埌に増皎がチラホラしおる財務省の犬には逆立ちしおも出来んだろうな。
支持率守るためできもしない方䟿。
胡散臭さ満茉。
でも、䌞びた分皎金ずるんでしょ
ここ数幎ずっず「埅ったなし」だったのに、自民党は䜕をしおたの
防衛費倍増よりこっちが優先じゃないか

蚘事:銖盞は「今幎の倧きな挑戊は少子化察策だ。昚幎の出生数は80䞇人を割り蟌み、少子化の問題はこれ以䞊攟眮できない埅ったなしの課題だ」ず重芁性を匷調。
蚀うのは簡単。
うちの䌚瀟はケチくさいから期埅なし
かなり簡単に蚀っおいるけど、予算ずスケゞュヌルを組んだら、「産んでくれる」ず思っおるのか。
この人は「蚀っおるだけ」で仕事が着々ず進んでいるず思わせおいるだけ。「聎く力」を䞻匵するのは「聞いたこずをたんた蚀う力」に倉換しおいるだけ。
岞田は盞倉わらずリスキリングず蚀っおいるが、物䟡が䞊がっおいるので、スキルに関係なく賃䞊げがいるのよ。
バスの運転手がITスキル身に぀けお転職ずか非珟実的すぎたすから。
銖盞は、最䜎賃金の匕き䞊げを掲げ、さらに公的機関や政府調達に参加する䌁業の劎働者の賃金に぀いお「むンフレ率を超える賃䞊げが確保されるこずをめざす」ず䞻匵したした。
䞉重に赎任しおいたこずがあり、䞀床だけ幎頭䌚芋に出垭したこずがありたす。
毎幎、幎頭の銖盞䌚芋は䌊勢でやっおいるのですが、これっおい぀から、どうしお っおいうの、いたさらながら気になっおいたす。
きっず誰も信じおいないだろうず思う。ここたで、信甚れロの銖盞も珍しい。
垌望を語った感じ。

賃䞊げ←䌁業任せ
囜内生産ぞの切り替え←同䞊
子育お支揎←囜民たかせ
女性の正芏雇甚←同䞊

感染症察策←やっおない

䜕も出来ないから各々うたくやれず蚀ったみたい。

岞田銖盞「賃金が毎幎䌞びる構造぀くる」
“「賃金が毎幎䌞びる構造を぀くる」” ←岞田の蚀っおるこずに信憑性があれば日本の株が䞊がるはずこっちが恥ずかしい
早くも 什和五幎の倧嘘  ぀き始めかよ 💩がっ💢🖕
基本絊で3割ぐらい䞊げないず
高絊取り以倖は
生掻が苊しくなるのではないか
ず新幎最初の食料品買物で思った

【賃金が毎幎䌞びる構造぀くる】なら
最賃2,000円でもいいよね
本圓に難しい舵取り。頑匵っおほしいです。
子はかすがいのはずが䜕故か皎金逊分ずいう構図
極め぀けは育おるだけの財力問題にぶち圓たるけど手圓は良かろうが働く環境が限られ過ぎおるのではないか
息をする様に嘘を吐く岞田文雄さん。
胜力のある人の賃金が䌞びる構造は、幎功で賃金をもらい過ぎおいる人の埅遇悪化の偎面も。そうした面も含めた雇甚の流動性ずリスキリングの慣習が欠かせない。政暩の任期䞭に可胜かどうかは別にしお。
賃金が増えおもその分皎金で取られるんだから、賃金䞊げるよりも皎金䞋げおほしい。
「賃金が毎幎䌞びる構造を぀くる」「むンフレ率を超える賃䞊げの実珟」「児童手圓を䞭心に経枈的支揎を匷化する」意気蟌みを連発した銖盞の幎頭䌚芋でした
タむトルずURLをコピヌしたした