メディア蚘事

【速報】「むンフレ率超える賃䞊げの実珟を」岞田銖盞幎頭䌚芋

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 93件䞭 193件
アベ詐欺政治の吊定をキシダに期埅したが、アベ政治の負債を利甚したさらなる悪政を進める狂気がみえる。
瀟員の賃䞊げなんおされたら
私のようなフリヌなんお
真っ先にカットされそうで耇雑だ😂
賃䞊げしおも増皎するから意味ない
プラむマリヌバランスの凍結
消費皎廃止
内需拡倧
芪䞭芪米議員の曎迭
それでええんちゃうん😏
だったら囜䌚で党囜䞀埋最䜎賃金1500円以䞊を実珟するための法埋䜜れば、䞀番効果があるぞ
やっおる感挔出のためだけのパフォヌマンスしかできない政府は芁らない
「30幎間(äž­ç•¥)想定されたトリクルダりンは起きなかった」

30幎ずいうこずは、アベノミクスよりはるか前から、囜はその方針で運営されおきたんでしょうね。
恐らく、私がこだわる1997〜8幎頃から・・・
誰もよろばない制䜜だよね、䌁業に䞞投げ、結局皎金で取られる 嬉しくない。
絶察無理。
口だけで支持率皌ぎの蚀い分です。
総理倧臣からお願いされおハむそうですねず賃䞊げするような経営者がいたらお目にかかりたいよ。倧手から増皎しろよ🐙タコ
それだけで儲けもんや
『「今幎の春闘に぀いお連合は5皋床の賃䞊げを求めおいる。』それは内郚留保の取り厩しを期埅しおの発蚀ですか原資が底を぀いたらどうするのかそうでなければ䟡栌を5%䞊げる理屈になりたせんか消費皎さけるのが䞀番簡単です。
想定されたトリクルダりンは起きなかった(本文より)

アベノミクスは倱敗。
っお蚀った方がシンプルで分かりやすいず思う。
こずは遊びはやめおほしいね😡
䞭小䌁業にそんな䜙裕があるわけもなく、むンボむス制床による増皎で远い蚎ちをかけおおいお、賃䞊げしろずはどの口が蚀うのか。
フリヌランスを廃業に远い蟌むのは実質賃䞋げだよ。
この頭の悪さは䜕ずかならないの
頭䞋げお賃䞊げなんかできるわけないだろ。
財政出動しお景気が良くなれば、いやでも賃䞊げしなきゃならなくなるんだよ
この蚘事
岞田さんが「想定されたトリクルダりンは起きなかった」
アベノミクスの倱敗を明蚀。
がクロヌズアップされおいるが、
続くは「賃䞊げのお願い」だ。
党くわかっおないずしか蚀いようなし。
知っおいる。䜕もやらないかもっずひどくなるかのどちらかになる。
看板だけは立掟な自民党の手口🀬💢🀬
氞久解党を求める❗
぀たらん。お前の話は぀たらん
「賃金が毎幎䌞びる構造を䜜る」その第䞀歩が消費皎を廃止しお日本の構造を改革するこずから始めたしょうよ岞田総理。経営者にお願いするのは銖盞の仕事でしょうか。
寝蚀を蚀うな。30幎、賃金䞊がらぬ囜にしおおいお、今さら蚀う事か。💢💢💢💢
あなたはアベノミクスを吊定するんですか
よく蚀うよっお感じ。
トリクルダりンが起きなかったのは倧䌁業が内郚留保を意識したからだろうし、それを吐き出させおNISAですくっお、ETF買いを収束させたいだけではないかず。
もちろん4月には介護報酬もむンフレ率を超えるんですよね
い぀も思うけど、お願いしたら賃金䞊がるの
䞊がった蚘憶ないけど。
富裕局から貧困局ぞ富がしたたり萜ちるこずを意味しおいるトリクルダりン(アベノミクス)は倱敗。今すぐ出来る事は、最䜎賃金の底䞊げず䌁業ぞの補助、消費皎0にする事です。米囜の壁ずなる倧軍拡・倧増皎ではないのです。
①消費皎で瀟䌚犏祉を賄おう
②瀟䌚犏祉は消費皎でできるから法人皎ぞらそう
③プラマむれロやんけ(Ž・ω・`)

もうこっからおかしい。そしお法人皎ぞらしたぶんが内郚留保になった。
私が日本に終止笊を打぀。
っおか。
「想定されたトリクルダりンは起きなかった」

岞田総理がアベノミクスの倱敗を明蚀。トリクルダりンなど起きず、円安による䌁業利益は内郚留保に積み䞊がっただけ。逆に家蚈ず地方はか぀おなく苊境に。倧切なのは自民党の利暩政治ずの決別ず生掻のセヌフティネットの再構築。
ブレヌキずアクセル䞡方やっおる岞田が1秒でも早よ蟞めろ。高垂さんあるいはガヌス再登板が最善の策。岞田では増皎地獄ただしザむム真理教には倩囜ずいう最悪の事態しかない。
去幎は什和版の所埗倍増蚈画ずか蚀うおた気がするが倧事なこずだから回蚀うたのか
䞀流倧䌁業の絊料䞊げおも䞭小䌁業の瀟員の絊料䞊がらんよ。
それなら、所埗皎や瀟䌚保障皎䞋げお、手取り䞊げた方が確実やん。皎収䞋がる分は行革でなんずかするのがあんたらの仕事や。
最䜎賃金も、ガッずあげおマゞで
岞田銖盞幎頭䌚芋の内容を理解した囜民はいないだような(^0^)
小嶋も䜕を蚀っおいるか理解出来たせんでした笑い
賃䞊げ賃䞊げいっおも手取り増えんのよな
皎金ず瀟䌚保険さげおくれ
やっぱり殺されそうな気がしおきた🙄。
郚分最適に特化したお願いはするが、党䜓最適を芋た政策を打おない内閣総理倧臣っお  。
たぁ内閣が経団連に舐められおるかどうか刀別するリトマス玙くらいの圹には立぀かもしれないけど  
岞田の念頭䌚芋では、

芁するに、
安倍を含む自公政暩が長幎幎収増や賃䞊げを実珟しなかったこずは過ちで、それを正すこずを俺がやるずいっおいる(笑)぀たりモロ安倍批刀

しかしお願いではなく、政策で䌁業や経団連などに嫌われおもお願いではなく力づくでやらないずだめ
この胜無しポンコツ䜕蚀っおんのw
マゞで黙っずけっお

埌、䌊勢神宮来た事に察しお䞉重県民に誀っずけ
kishida230
お手なみ拝芋。出来るわけないだろず。でも䞀郚の業界はできるかもね。自分が所属する䌚瀟では可胜かもしれない。シンママずかいるような小売サヌビスは無理。新しい資本䞻矩など絵空毎。
お手なみ拝芋。出来るわけないだろず。䞀郚の業界はできるかも。自分の所属するIT業界は可胜かもしれないな。
わかった
鎌田ワヌルドぷれぜん぀は賃金3倍を実珟するビゞネスを展開したす

KSLA badmintonは教育の根本を倉えるサヌビスプロダクトずマネゞメントシステム、LTVを拡匵するのが特城です
最倧の経枈察策を教えおやろう

君が政治家を匕退する事だ
賃䞊げ実珟しおも増皎でそれ以䞊巻き䞊げられるなら同じどころか曎にマむナスだべよ☆
①統䞀教䌚疑惑をキッチリ掗い浚い明らかにしお綺麗サッパリ関係絶぀
②向こう10幎くらい倧幅枛皎する
できるんかな、珟政暩に☆
芏制改革ずいう矎名の新たな利暩創出。財政支出より増皎。構造的䜎賃金システム。むンフレずは、賃金䞊昇ずGDP拡倧の合成。今のむンフレっお、そもそも食料、゚ネルギヌ、資源の自絊率が䜎すぎお起こっおいる珟象。今幎は、埳川家康に孊んだ方がいい
岞田さんよお
「お願い」で人が動くのは
「情」だけなんだよ

お願いしお叶うっお蚀うなら
お願いだから枛皎しおくれよ

しねえだろ
なら「やるしかねえ」だろ

この囜の責任者なんだから
この珟状の責任を取れよ

やらないなら
責任者の資栌ねえぞ
仕組みですよね、賃䞊げした方がお埗なように株䞻に蚀い蚳できる理由を䜜らないずお願いしおも人件費は利益を削るので䞊げられないし。
あきらかに無理そうな
倧きなこず蚀えば蚀うほど、
嘘が増す。
もっず小さなこずで良いから
具䜓的で珟実味のある政策を
蚀っおほしい。
民間にお願いするのもいいけど、自分の郚䞋でもある囜家公務員の絊䞎をたずあげなよ。そしたら民間も負けないようにあげるだろうよ。
(ボŽω`)たぁ、これそのものはおかしな話でもない。いや、盞手がむンフレ率以䞊の賃金アップお願いしたいず蚀い出すのを腐すのはそれはそれでやばい。䜕でも腐せば良いずいうものではない
法人皎䞊げお、賃䞊げなんお無理だろ韓囜 文政暩の埌远いか

速報】
1970幎代もむンフレ>賃䞊げだったので、みんな金利高くおも家を買ったのでないかな
お願いで䞊がるなら奇跡でしょ
あず5%䞊げたら日本終わりたすよ
流石に倧䞈倫ではないでしよ
賃金䞊がっおも皎率䞊げたら可凊分所埗増えねヌじゃん。たやかしだ。そんなもん。
「私はこの問題に終止笊を打ち、賃金が毎幎䌞びる構造を䜜る」っお発蚀から䌁業ぞの賃䞊げのお願いぞのコンボ笑った。

構造䜜っおどうぞ。
無胜過ぎる。。。🀊🏻‍♂
぀か、今たで
結局、囜民の為に
䜕もしおないでしょ

蚀うだけなら僕でもできるよ。
構造を䜜る ずいうのだから、構造を䜜っおもらいたい。
ここたで顔を芋たくない、ず思う総理倧臣初めおかも、、、
賛吊䞡論あるず思うけど、埓業員を即日解雇できるなら賃䞊げには倧賛成だよ。護送船団方匏で、埓業員の䞀定の暩利を保護するこずは倧切だずおもうけど、絊料高いずころはリスクも高くお良いずいう方が働けばいいかず。
ご自身で起業をしお雇甚をしお皎金を玍めおみお䞋さい
囜の皎制をリアルに感じる事ができたすよ🙂

瀟䌚保障費が高すぎです
賃金䞊げたら眰金が付加されお䞊げた賃金の半分も皎金です。

息子でいいので、ぜひ野に攟っおみお䞋さい。
法人皎䞊がるのに、固定費は䞊げられないでしょう。䌁業は守りの姿勢になる。実質賃金は䞊がらないず思う。
䜕、増皎した䞊に人件費を増やせず⁉
お願いするっお二回も文章䞭に出おる。 政府(自分)は、実質なんもしないずいうこずか
『是非むンフレ率を超える賃䞊げをお願いしたい』
䌁業に䞞投げするんじゃなくお筋道や政策を䜜っお誘導するのがオマ゚の仕事やろ。
身内優遇しお囜民の銖絞めるずかポンコツ過ぎやろ。
蚀うだけだったら誰でもできたす。
぀たり䜕も斜策しないっおこったな
問題は賃金ではない。手取りの少なさだ。
お前の経枈政策でどうやっおむンフレ率超える賃䞊げ出来るのよ🀣🀣
癟匏の前にいるのか
賃䞊げしおもそれ以䞊に皎保険の負担䞊げおくるのが岞田さん、君だろ。
株䟡は萜ずしお、皎率䞊げお。支持率は䜎空飛行。やっおる感だけ出しおりゃ良いのに、仕事するからこんなこずに。
んなこずお願いされたっお、むンフレ率を超える増益を実珟できる䌁業以倖には、無理なんじゃないそうなるために有効な政策を、なにかひず぀でも打ったか
>私はこの問題に終止笊を打ち、賃金が毎幎䌞びる構造を䜜る

どんな構造で、い぀たでに䜜るのでしょう

>ぜひむンフレ率を超える賃䞊げの実珟をお願いしたい

たさか、䌁業ぞお願いするだけですか
お願いされただけで自瀟の固定費を高くしお利益がうすくなる行動を経営者がずるわけないやろ。䜕蚀っおんだコむツ 
賃金は䞊がっおも手取りが枛っおるんだよ。皎率ず皎の項目が増えおるから。
䌁業は成長しおいるっお蚀うのなら、日経平均株䟡のこのザマはなんなのよ。
自民党っおこんな無胜のカスを倚数決でトップに据えたんですよね。そんな自民党に投祚しなくお良かったぁ😜🀪😜🀪
あ、所埗皎枛皎すれば、手取り増えるよ。
『増皎』ずいった奜景気に行うべき政策をデフレやコストプッシュ状態の珟状で過剰に行っおいるだけなのに、
䜕故、お願いするず賃䞊げができるず思うのだ(・ω・)
どうせ最初に決めるのは囜䌚議員の歳費が毎幎䞊がる制床。
「30幎間、䌁業収益が䌞びおも期埅されたほどに賃金は䌞びず、想定されたトリクルダりンは起きなかった」

皎収は過去最高。。。あっ察し
賃䞊げは政府がお願いするものでは無くお、劎働者の需芁ず䟛絊のバランスの䞭で䞊がっおしたうものですよね。経営者芖点から芋たら、人件費は抑制したいに決たっおるじゃないですか。
政府のやるべきこずは「お願い」では無い。
これ、電気のずきも、新型コロナのずきも同様ですが・・・
・
その答えが増皎か
支離滅裂やな。
お願いされた䌁業にはぜひ「怜蚎の加速」をお願いしたい♪

「今幎の春闘に぀いお連合は5皋床の賃䞊げを求めおいる。ぜひむンフレ率を超える賃䞊げの実珟をお願いしたい」
単なる「お願い」かい
しかも通貚が過剰に発行される事によるむンフレ率が基準なのか

時間働けば真っ圓な生掻が出来る、それが本来の基準ではないのか

岞田銖盞あたた腐っおきおいるのか
-----
「むンフレ率を超える賃䞊げの実珟をお願いする」
岞田銖盞幎頭䌚芋
蚀っおるこずめちゃくちゃで草
早く誰かコむツ匕きずり降ろせよ
増皎したら意味ないよね
しかし岞田は自䞻性が無いな。
金(囜庫)に頌るか、人に頌る発蚀ばっかり。
リヌダヌしっぷのリも感じられないな。
願う、早期退陣。
なら、庶民からカネを巻き䞊げんな
このぜんすヌ
法人皎は䞊げる
所埗皎も䞊げる
控陀は䞋げるが、賃金を䞊げろ
もはやバカの䞊をいく
財務省の意芋はすぐ聞く犬が䜕か蚀っおるな w
賃䞊げしおも皎で䞞々消えるどころかそれ以䞊消えるんだからもう䜕もすんな喋るなw
岞田銖盞は䌚芋で、
「むンフレ率を超える賃䞊げの実珟をお願いする」ず述べた。

「過去30幎間、䌁業収益が䌞びたが賃金は䌞びおいない」ず指摘。

「私はこの問題に終止笊を打ち、賃金が毎幎䌞びる構造を䜜る」ず述べた。
↑
さぁ、䜕%来るかな
幎頭䌚芋で「30幎間、䌁業収益が䌞びおも賃金は䌞びなかった。私はこの問題に終止笊を打ち賃金が毎幎䌞びる構造を䜜る。春闘で是非むンフレ率を超える賃䞊げをお願いしたい」ず岞田銖盞。財務省に操られ、利䞊げず増皎で経枈成長を止める銖盞。貎方が蟞めるのが最倧の経枈察策
銖盞ずしおは圓然すぎる䞻匵ですが、やはり䞍思議なのは、
「組合は䜕をやっおきたのか」です。
賃䞊げは組合の最重芁䜿呜です。
特に政局ずメヌデヌにしか顔を珟わさない連合のトップは䜕か蚀いなさいずいう感じです。
財源厚増皎の前に法人皎をアメずムチずしお機胜させるこず、同業他瀟比で人件費、蚭備投資倚ければ最倧皎率5%に枛皎、人件費、蚭備投資少なければ50%以䞊に増皎が劥圓だず思う。
より【
タむトルずURLをコピヌしたした