メディア記事

3が日 餅を詰まらせ9人搬送 女性1人が死亡

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 83件中 1~83件
あったこれだ。
餅つまらせて死んだなんて本人も悔しいだろうなぁ…
ニュースは見なかったものの今年も亡くなった方はいた。 ->
去年よりは減りましたね☆良かった良かった。
これだけたくさんの重大事故を起こしてるんだから、こんにゃくゼリーみたいに餅を規制しろよ
リスクキリング

正月
毎年のように餅の事件あるのに
無くならないのは何故か

正月
コロ○より、致死率高い😅

正月
(o・ω・o)ふーん
症状出ると
やっぱコロナより致死率高いにゃー(ФωФ)
餅のせいではなくあくまで食べる側の問題。

昔、赤ちゃんに蒟蒻ゼリーあげ喉詰まらせて死んだ親が、会社に責任転嫁かし訴訟起こしたクソ案件思い出す。
90にもなって餅食うのがやめられなかったってんなら好きなもの食って死んで本望だったろうと思うしかないやね。登山家が山で遭難しても悔いは無いの心持ちでさ
正月
日本では一日あたり3280人「死んでいる」(厚労省発表)。

ネタとして餅の事故を取り上げるのは、もうさすがに古くないか?飽きたわ。
コロナもそう。

マスゴミ人の面白く無さ・頭の悪さは、嘆かわしい。

正月
餅も行動制限せねば定期
正月 ひらゆき氏の警告など聞いてないか?
餅を食するときは気をつけて!
喜寿超えの祖父母よりも死に近い、ピーちゃんです。
今のところまだ生きていますが、この後兇器が1kg送られてきます。
これPCR検査が陽性だったらコロナ死にカウントされるんだったよね。
正月


私、水分でむせる、寝てるときに自分の唾液でむせる、という完全にやばい状況に筋トレを決断しました。
<正月
餅は小さく切り



○ たぶん、喉より大きいサイズのまま飲み込んでいるんだろうなぁ。切るというより伸ばして、安全に飲み込むことができる量か確認しながらか?
毎年、数人が亡くられてるね!
夏場のクルマの中の置き去り同様、何らかの対策を!!
命がけでも食べたい餅(´・ω・`)

正月
餅さん全力投球やん。
90歳の婆さんに普通サイズの餅食わせるのはやばやば。
そら詰まるわ。
致死率約10%

なんと恐ろしいんだ

インフルエンザよりも、新型コロナよりも、餅
最早風物詩だな♪
何故高麗棒子じゃあるまいし、餅で自殺したがる♪
縁起物で死ぬ気で無いなら、餅の代わりにはんぺん食えよ♪

正月
詰まらせたらほぼ詰みかと思っていたが、心肺停止とかやりながらも生存率は9割弱と結構高い。 / 正月
毎年毎年起きる事故ですね
飲み込む力の衰えと言うのは自覚しづらいものなのでしょうか
周りが気を使って防げない事故ではない気がしますが。
●PR→ ●PR→
正月 「コロナ対策は若者を犠牲にして本来死ぬべき老人を守るためのものだ!」ってよく言われてるけど本邦の伝統食がちゃんと死ぬべき老人を始末してくれてるんだよな
日本の色白殺人鬼、正月から暴れまくってしまう
一時期、こんにゃく何とかを詰まらせて死んだ例があって、酷く叩かれていた。餅の殺傷率も負けていないと思うのだが、なぜだか叩かれない。餅廃止運動とか起きないかな?

正月
餅と比較したら『蒟蒻畑』は全然に安全な部類なのだが、何故か後者は叩かれて前者は叩かれないのか?
日本は不思議な国だ。
お餅はゆっくり噛んで食べることだなあ・・!
正月
餅粉って書かれてるお餅は買わないです。噛み切れにくいので詰まりやすいです。
気をつけてください。
子供の頃に1度詰まらせた事あるから怖いの凄い分かる。それ以来小さく分けて食べてます
餅は高齢になると食べてはダメだな。
今のうちに食べておくか🙂
ひろゆきが呟いたとおり餅今年も猛威を奮ってます
コメント欄みてると対策をしても
食べる人間が対策をしないと
いうことよな…
毎年恒例の事故。分かっているのに。
昨夜のニュースで20代からと....😱
高齢者だと介護に疲れた家族が故意的に、はない事を願っています💦

正月
要注意!!
---
正月
ワクチン推進派の皆さん
餅に効くワクチンはよ
元同僚・王さん(仮名)が言った「なんで日本人は毎年何人も死ぬのに高齢者にお餅食べさせるの?」を思い出す。28歳は何があった。
毎年あるよね😓
ある程度ご高齢の方には小さく切って出せばもう少し喉に詰まらせるの減らせると思う…。子供達が小さかった時はこれでもかってくらい小さく切りました😅
餅は危険な食べ物だから、販売を禁止しよう!とか年齢制限をつけよう!とか
本気で言い出しかねない位、今の世の中、おかしくなってるところあるよね😓
やはりこの時期は餅を喉に詰まらせる人も多いのかな。
以前、生焼けのお高いお肉を食べてて喉に詰まって呼吸ができなくなったことがある。直ぐにこれヤバイやつと気づいて、トイレに駆け込んで自分でなんとかできたけど😅
気を付けようね。
餅は危険ですね、年配の方はなるべく食べないほうが良いかと😔😔😔
100%餅食べないとダメなわけでもないのだから風習見直しませんかね...

正月
〈1~3日に都内で餅をのどに詰まらせて救急搬送されたのは28歳から93歳の男女合わせて9人〉
📢さもなくば…〈東京消防庁は、 は小さく切り、食べるときはゆっくり噛んでから飲み込むなど事故を防ぐよう呼びかけています〉(22.1/4 テレビ朝日)
ひろゆき氏の言ったとおりだ。餅は猛毒。
こんにゃくゼリーの報道のされ方と比較して、マスコミも餅については全国の統計を取ってはいないなどできるだけ数を少なく報道しようとする様子があるのが不思議ですね。/正月
マジで気をつけよう。

正月
気を付けないと。他人ごとでは、ありませんね。

正月
これ、「死亡者が1人だけで良かったね」ではない。
残った人たちも、おそらく多くは低酸素脳症で呼吸器に繋がれたまま一生寝たきり。

正月
何で毎年こうなるんだろうな?
分かってても止められないのか...。
悲しすぎるだろ。
みんな、お餅は美味しいけど気をつけて食べてね(´Д`)ハァ…

正月
コロナより死亡率高い。なんで命懸けで食べるん?餅、正月とか江戸やん
何故?東京は餅詰まり事故が
多いのだろう?
今年も相変わらずの殺傷能力/正月
お餅怖すぎ。
世間ではコロナ>お餅なんでしょうけど…
正月
今回は餅を詰まらせて亡くなってしまいましたが、ハンバーガーも同じ様な事が言えます!
欧米人とは違い顎の力が老若男女問わず弱いので、かぶりつくのは命取りです!
押し潰してから食べる
毎年だけど正月の餅で年寄りが4ぬ😅
もしかして…東京都民は自分が毎年歳をとってるということを知らないんじゃないのか❓
に金を使って外側だけを若くしてるから に気が付かないのか❓
で予想以上に落ちてるよ‼️
そう言えば(。-𖥦-。)我が家は餅の持ちあわせが無かったなー

正月
正月

完全犯罪に使われそう・・・(・_・;)
新型コロナより致死率が高い餅詰まらせ。
規制を強化しないといけませんね!

正月
正月 馬鹿は死ななければなんとやら 学習能力0か?
ちょっと出かけると、どこかしらで救急車見かけるもんな
あれみんな餅か?

正月
餅という殺戮兵器
みなさん、餅を食べる時は少しずつ噛んで食べましょう。
餅規制待ったなしやん
正月
餅。蒟蒻ゼリーより窒息しやすい。しかし、政治団体が無いため蒟蒻ゼリーは叩かれたとか。餅はそんなことない。コロナより致死率高いのは世の中にたくさんあると思う。
容易に防げる事故
法律で年寄りの餅は禁止した方が。。。

正月
とりあえず65歳以上で餅食っている連中は、自分たちの命がどれだけの犠牲を積み上げて守られてきたのか現役世代の顔を思い浮かべながら食べろと。

正月
餅を喉に詰まらせて死ぬのとオレオレ詐欺、どちらが早く全滅するかたぶん500年経っても無理だろうな🤣
正月
ジャパニーズデンジャラスフード。
正月 正月の風物詩…
80代に、四角いのし餅を1/4に小さく切って出したけど、それを丸ごと口に入れたのを見て、怖かった。小さく切るのが逆効果になるって可能性はないのかな…。。。歯もまともに無いし。
正月の定番食べ物を餅以外で早急に作るべきだよなといつも思う。
毎年この案件あるけど、ほんと馬鹿やんな、救急車や救急隊員に迷惑かけんなよな!ほんとに命の危険がある人に救急車はあるんだよ自業自得!
お気をつけて💦
もはや事故に見せかけた事件なのではないかと疑うレベル

正月
意外と助かるものなのか?
タイトルとURLをコピーしました