メディア記事

米ツイッター、許容する政治広告を拡大へ

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 50件中 1~50件
PT拡散希望
SNSだと平等性を担保できないから、一律に禁止したんぢゃないのかな。有償だと金持ちに有利になるからね。「主張が良ければ善意の第三者が金を出す」と思っているんだろうか。
きっつい
2019年10月「政治に関するコンテンツの広告掲載を全世界で禁止」としていたが、これを緩和。さらに「今後、広告に関するポリシーをテレビなどのメディアのポリシーと合わせていく」

つまり今後、政府というスポンサーの意向に沿うという事。
Twitter事務所家賃支払い停止で賃貸契約解除か家賃ダンピング再契約か?過去の人と物の浪費を急速に整理してる模様。。。(p_-)
-いらん広告は粛々とミュートなりブロックなりしてるけど、政治広告となったらさらにだな…てか、政治広告で収益上げるのん?
政治ってかねになるんやなぁ‥しらんけど。
性治カテゴリーにして、アダルト扱いで求めなければ非表示にしてくれんかなー。
年末のLINEユニクロ広告の体たらく見てると
延々極端な左右の広告が消しても消しても
表示されまくるオチにならんか これ
表現の自由・言論の自由を担保するために必要なことは自由な表現・言論を妨げないこと。一度傷ついた自由はもう二度ともとに戻りませんから。
われわれはTwitterで経験してますよね。
米ツイッターは3日、自社のサービス上で許可する政治広告のタイプを拡大すると発表した。
関心を持ってもらう一方で
お金が幅を利かせる世界じゃ意味がない
記事に『今後、広告ポリシーを「テレビなど他のメディア」に合わせるとしている』とあるが、放送法で中立を要求される日本のメディアと方針転換前後のTwitter社を比べてどう思うのか?番組出演者の意見が聞きたいな。
【超最新版の国際弁護士湯浅コメント掲載】
国際弁護士湯浅卓!
他にやる事が。。。
政治的な広告が出せれば、美術館で絵画に食品なげつける人も減るだろうか。。。
さらにTwitter上の会話が活発になる
うわぁ…
撤回するまでがワンセット
Twitter政治広告拡大へ
長い物には巻かれろかー。これでポリティカルごりごりなアカウントが自粛するなら悪くはないな。どうなるか読み辛くて難しいっす
荒れそうだなあ。
中国とロシアがツイッターの資金繰りを救ってくれるかもしれない。
マスク氏は、ツイッターは日本のユーザーが大きいと言っていた。これはつまりツイッターが日本の政治に関与しようということか?
これは何かの釣りなのでは?
天才は遥先の手を見てるだろうからね。
政党映像、ニュース作りますよ
ツイッター🐤ともお別れの時かな👋

311以降の私の思考を導いてくれたけれども、この頃の偏向は酷すぎる😠
いや、これは正常化でしょ。誤情報と言ったって誰が判断するの、って話だし。

>同社は、選挙に関する誤情報拡散を巡ってフェイスブックなどのソーシャルメディアに対する批判が相次いだことを受けて、19年に政治広告を禁止。社会理念に関連する広告も制限した
政治広告がタイムラインに流れてくるようになったら、片っ端からブロックしてやんよ!
買収劇以前に逆戻りかな
今はイーロン氏の独裁みたいなものだから以前より酷くなる可能性も
ウンザリするね
彼を支持してた人はどう考えてるのだろう
要る?
「 なんぞ去年の秋から維新の広告ばんばん流しよったぞ?」
(* ̄∇ ̄*)
何をしてんの。
米ツイッターは3日、自社のサービス上で許可する政治広告のタイプを拡大すると発表した。

同社は2019年に政治広告を禁止したが、実業家イーロン・マスク氏の下で収入拡大を目指す中、方針を転換したとみられる
拡大も何もイーロンが仕切るまでずっとパヨク系の宣伝ばかりだから政治広告なんて中身が違うだけで変わらんのでは?
金の為なら理念は捨てる。
より一層、市民として騙されないように気をつけないと!
あと、政治家はテキトーなことを書いて、後々、背後から斬られないよう、重々気をつけて欲しい。
その手の広告は全てブロックしようっと。フェイクだらけになるのは目に見えてる。
政治的な思想が固まってる人からすると
相容れない政治広告が目に付くのはストレスだと思うな
あと金にものを言わせるやり方が拡大するのって好ましくないと思うんだが
政治工作に使われている現状を踏まえると、政治広告増やしても影響は変わらなさそう。
嫌な予感しかしない。
結局、マスクマンがツイッターを買って
周りはわくわくどきどきしたものの
今のところは期待を裏切られてるって感じなのかな?
まぁ~ブロックしますけどねw
心配なのはアルゴリズム…
一般人の目には見えないからね
寧ろアドオンで広告非表示を選択させてくれたら買うけどもw
ツイッターを巡っては昨年10月下旬のマスク氏による買収後従業員の大量解雇トランプ前大統領のアカウント復活、なりすまし被害の急増などを受けて、企業の間で広告掲載を見合わせる動きが出ている
米国で「理念に基づく広告」に関するポリシーを緩和する方針も示した。今後、広告ポリシーを「テレビなど他のメディア」に合わせるとしている。
イーロンに買われてから政治の話題が流れてこなくなったと喜んでる人多数だったのに

金払えばド直球のプロパガンダ流せるようになっちゃうの?
政治広告って有料広告って事?
政治資金使うの?
その資金はもともと税金じゃないよね😱
さてどうなるやら。一般企業はますます離れそうだけど。
ツイッターに関する情報です。
タイトルとURLをコピーしました