メディア蚘事

立民・泉代衚、初詣めぐる“炎䞊”に苊蚀「息苊しい」「初詣に行くず軍人厇拝なのですか」

バズる指数ピヌク 897

 twitterコメント 311件䞭 1100件
䜕ヵ所神瀟を巡ろうがそれは個人の自由だず思いたすが、ツむヌトは䞀぀でいいんじゃないでしょうか
䜕だかわざわざ炎䞊させたいみたいに芋えお、「こんなくだらない人が野党第䞀党の党銖なの⁈」っおがっかりされそうです
京郜にも乃朚神瀟があるこずがわかったから行っおみようず思う。その次は東郷神瀟だ。
ぞぇこんなこずがあったのか。倚様性を認めるのがリベラルの基本だず思うのだけど、日本の巊翌は真逆なんだよな>
䞀般人じゃないんだから気配りしお圓然だろう。
囜䌚議員が靖囜参拝すれば特定の意味を持぀ず解釈されるんだから。
乃朚倧将をマッカヌサヌは厇拝しおいたため東京倧空襲でも乃朚神瀟⛩はハズされお無傷でした。軍囜䞻矩のみならず、ケツ舐め米囜远埓の象城です
立憲民䞻党代衚の泉健倪氏が、正月に地元の神瀟になにげなく参拝したのをツむヌトしただけで「軍囜䞻矩者」「ファシスト」「ネトりペ」などず憀る支持者からの倧バッシングを受けお炎䞊しおしたったずいう、あたりに気の毒すぎる事件に぀いおの雑感です。
立憲民䞻党の泉代衚が乃朚神瀟を参拝したずは、案倖いいずころもある政治家じゃないか。この調子で靖囜神瀟参拝も頌む。
んじゃなんであんたら靖囜参拝を批刀するんですか
他責性の匷い支持者に媚を売っおきたツケが垰っおきた感じで因果応報だずは思うけど流石に可哀想でもある。
こういうずこやぞ。
初詣に文句を蚀われる。
巊掟の連䞭は生きおいお息苊しいんだろうね
ころしあえヌどっちもしねヌ ⇒
なんかこれ、ツむッタヌで巊右䞡方から攻撃されおお可哀想を通り越しおプッず笑っおしたった。

>
乃朚神瀟は、苊しんで亡くなった乃朚垌兞さんを螏み぀けるような圢で利甚しお䜜られた人暩蹂躙の神瀟なんだけど、そこはご存知ないか
神瀟厇拝が軍人厇拝など蚀うのは銬鹿どもの戯蚀。こんなこずを隒ぐのがいちばんの軍人厇拝より暎力厇拝者だ。
これは、その通りだず思う。
䜕凊の誰が、䜕凊に初詣に行こうず、それは個人の自由でしょ。
その䞀぀の行動を取っお「軍人瀌賛」「軍囜回垰」なんおのは蚀いがかりにも皋がある。
より
→ 乃朚垌兞に䜕か文句が蚀いたいのでしょうか⁉
軍事史をどうやら知らない方でしょうね💡䞭囜🇚🇳が軍事力を高めおいたすが、戊争やめお䞋さいで通じるず思いたすか❓→
より
→ そしお、日本共産党が、か぀お暎力革呜の為に、軍囜䞻矩にしようずした歎史が埡存知ですか❓
戊争ずいうのは敵の反撃に備え、十分で防埡を固めたすし、囜際法に基づき、開戊になりたす。
冷戊時代の日本🇯🇵の垞識は什和になり通甚したせんよ💡
より
立憲民䞻党代衚 衆議院議員が東京・赀坂にある乃朚神瀟に参拝しただけで、戊前矎化ずか軍囜䞻矩ずかステレオタむプで決め付ける方がいたす。
方向は違うずいえ、これに関しおは泉衆議院議員は可哀想です。
立民・泉代衚の初詣はご自由でどの様な信仰をお持ちか知りたせんが自身の信仰は良く、家庭連合の信仰は悪で有るずは法に反したすよ。
貎方の初詣の祈りが成就出来なかったら神瀟を蚎えたすか❓同じような事を家庭連合信者に蚀っお居るのですよ。
ブヌメランでしたね。笑。
䟋えば2013幎に民䞻党の海江田䞇里は安倍晋䞉銖盞の靖囜神瀟参拝に「内閣総理倧臣の職にある人は参拝を自重すべきだ」ず批刀したしたが。そういうずこだぞ。無胜なのは。
遞挙で共産党ず組んだらこうなるんですよ。祚田が狂っおる事に問題意識を持っおください。
●
↑
これが田䞭角栄が危惧しおいた「戊争を知らない䞖代が政治の䞭枢になった時はずおも危ない」の䞀䟋なのでしょうね。
立憲民䞻党代衚・泉健倪氏の
乃朚神瀟参拝ツむヌトで立憲民䞻には入れたせんっお宣蚀しおも倖野からみたらなにも思わない。勝手にどヌぞっお感じ。立憲の政治家の囜葬儀ボむコットも同じ。わざわざ蚀うなんお嫌なや぀ず思う。信者はこういうの奜きなんだろうが。
同情を犁じ埗ない。こういう支持者からじゃないず支持を埗られないような政治家が立民に集たっおいるのだろうな。
お~い泉さん息苊しいサペクに芋切り぀けお现野さんや玉朚さんみたいにこっちに来たほうが人間らしい生き方できたすよ。
だから、あなたは自分の立堎・立ち䜍眮を考えないず 呆
---
これか。
靖囜でも同じこずを蚀っおいれば。
◆間違いなくあなた方が必ずやる事では
泉、おめえの発蚀が䞀番息苊しいんだよ。
日本を息苊しくしおいるのはふがいない野党のせい。
アカが文句を蚀うのもわかる
巊翌政党代衚が参拝する所ではない
この人教逊ないのか
たあ「垝郜東京」には、維新以埌の倧日本垝囜絡みの神瀟が倚いでしょうからねえ。
早速、 Twitter の䞭ではどや顔した皆さんから説教されたくりwですが、あんたたちの存圚がどれだけ有暩者をどん匕きさせおいるか少しは自芚しろ

🥷先生が笑っおるぞぉw
あ、取り䞊げたスポヌツ玙の取り䞊げ方はこんなもんでしょうっお感じのずころで朝日や毎日がネタにするか、ずいうのがおポむンツ
共産䞻矩者たちに叩かれおいお、ちょっずかわいそう。
山川草朚転荒涌
十里蚀腥新論堎
政治䞍前人過語
江戞城倖立斜陜
軍人厇拝がいけないなら、日光東照宮や歊田神瀟もダメだよねあず八幡宮系も。
泉健倪は立憲を名乗るに倀しない。
公職を息苊しくさせる批刀は憲法が機胜しおいる蚌巊。喜ぶなら分かるが被害者ヅラかよ。
ダン(机を叩く音
乃朚神瀟など断じお容認できない
東郷神瀟に参拝すべきである

ず陞海の察立を煜っおみるテスト
以前から思っおいたのですが立憲民䞻党は歎史芳が欠劂しおいるのですよね。議員個人ずしおしっかりしおいる方もいるのですが党ずしおは曖昧にしおきた →
泉健倪は、本圓はサペク嫌いなんじゃないの
だから立憲民䞻党はさっさず泉代衚を囜民民䞻党か維新の䌚に匕き取っお貰いなさいな。
もう少し考えないずな。第二枅和䌚なんお芁らないぞ。たあ第䞉かもしれないが。
この察応は雑です。京郜から遞出されおいる議員さんなのだから、せめお乃朚神瀟の歎史やご自身が参拝する背景の説明をせめおなされば宜しいのではないでしょうか。
パフォヌマンスだずしおもどこの誰を喜ばせる぀もりなのかが謎だ。支持者が増えるこずのないツむヌトをしお開き盎っおいるセンスのなさが痛い
靖國参拝も軍人厇拝では無いのだよ。
よし、次は月日の靖囜参拝だ。真面目に蚀うず、やっお芋る䟡倀はある。そもそも倱うものなんおないだろう
立憲は野党の皮を被った䞎党なので、圓然こういうこずをするだろう。

ただ野党だず期埅する方が間違い。
乃朚垌兞ずいう日露戊争の英雄を神にあがめた日本の軍囜䞻矩の歪みを理解しおいれば初詣のチョむスを間違えなかったかもね。◆
それっおあなたたちサペクがさんざん靖囜参拝が悪のようにむチャモン぀け続けおきた成果では
→今回は泉代衚に賛成
息苊しくしおいる片棒担いでいる自芚ないの
の擁護蚘事。
はこういう姿勢なんですね。

戊争に巻き蟌たれたら党員被害者になりたすが。加担しおる自芚ないのかな。
普段の蚀動から、そうなったのでは...
いちいち隒ぎ立おるこずでもないですが。
の普段の䞻匵に照らすず 
質問「初詣に行くず軍人厇拝なのですか」

答え「軍人が祀られおる神瀟にいくなら、そうですよ。」
こうやっお䞀切発蚀の是非を評䟡せず政治家の蚀葉を「実質、肯定的に」垂れ流すこずで瀟䌚の無蚀の同調圧力は匷くなっおゆく。
日本人でいるこずも蚱さぬ政党なのね立憲
❓立民泉代衚、初詣めぐる

炎䞊に苊蚀「息苊しい」「初詣に行くず軍人厇拝なのですか」
君は「近所の神瀟」ず云うだけで参拝し、自身の産土神や土地の氏神を知らないのか

自身が参拝する神瀟の「䞻祭神」を知らないのか

「神瀟や神道」の謂れも知らずか
それが民䞻党や共産党が育おた日本の巊翌連䞭です。嫌なら立憲民䞻党を離党しなさい。
これに関しおはこの人に同情する。立憲民䞻党ず共産党には知性の䜎い支持者が倚いっお事を珟しおる出来事
共産党ず組むずはそういう事やろう。
逆に、靖囜参拝にかみ぀くのが芋苊しくなるんですよだから差別化したいなら、TPOを考えるのが、筆頭党銖ずしお必芁な姿勢だず思いたす。
あなたの発蚀でどれだけ息苊しさず絶望を感じおいるか想像できたせんか 泉さん
幎初から党のむメヌゞ萜ずしお支持率䞋げおバカみたいだな。立ち䜍眮的に呚りに察する配慮が必芁でしょ。䞎党はばらたきがあるが野党は地道に支持を集めおいくしかないだろうに。
初詣に誰も文句蚀っおないやん。行った堎所が問題や蚀うおんねん。頭悪いんかそれずも靖囜参拝ぞの垃石か。埌者やろな。自民党に媚びかいな⁉
支揎者が炎䞊させずんねやろ。
神瀟は囜ず繋がっおる。
囜旗を掲げない政党ぞのツケだね。ホントにそれでいいんか日本人にあらずだよ。
もはや自民党の犬に成り䞋がった
むメヌゞは消えないだろうな
初詣に文句蚀っおるのはどこの囜の人よ
日本人の感芚ずは皋遠いず思うんだけど
こりゃダメだ。次は靖囜神瀟じゃないか
䜕ずも宗教ずの関わり方が甘いなぁず思う。子どもがお正月にはしゃいでるんじゃないんだから。軍人厇拝だけじゃなく、その宗教に察する譊戒心の無さが、自民党の「遞挙を応揎しおくれるなら統䞀協䌚もいいんじゃない」たで埌䞀歩の距離しか無いのを自芚すべきだ。
泉氏の感芚が普通で批刀しおいる人は少し過剰で面倒臭い人なのはたぁそうだけど、そういう人達からしか支持されない、そういった人達に向けおアピヌルに必死っお政党の代衚だよねっお考えるずアむドルの炎䞊みたいだな。
「今幎は幟぀かの寺瀟を詣でたしたが」。気持ちはわかるが乃朚は結構な倧物軍人なんだから別の写真をあげるべきでは。少し支持者に察しお鈍感すぎる気はする。
"
そういう歪な考えを助長しおきたのがあなた方のような䌌非リベラル、䌌非サペクだろう

自業自埗
これたでの立憲の党ずしおの姿勢からは離れおるわな
これくらいで叩くや぀っおどんだけ野党が嫌いなん
同じ事を岞田がやっおも叩かんのやろ
そうやっお自公を甘やかすからダメな䞖になっおるのがわからんのか
そういう䞍条理な批刀ツむヌトばかりしおいるおたくの蓮舫ず蟻元っおや぀をたずなんずかしたら
炎䞊を想定しおなかったなら配慮が足りないし、想定しおたなら「誀解を䞎えるような云々」ずいうテンプレすらも蚀えないのか。野党がしっかりしないず本圓に息苊しい戊前になっおしたうよ
あら䜕これ。スポニチっお愛囜者なの❓🀣
自民党議員には文句蚀いたす。
我々には文句蚀うな。
ず蚀っおおりたす。
泉代衚、立憲民䞻党では息苊しい様子。泉代衚は、新囜民民䞻の方が思想心情にあっお、のびのびできるのではず🀔
立憲民䞻党にずっおリベラルずは、その時その時の「囜益」気分ず浪花節の間で物事を決めるこず。
oO(軍人を顕地する堎所に行っおおいお「初詣に行くず軍人厇拝なのですか」ずは、垞識がなさすぎる)

> 乃朚神瀟明治時代の倧日本垝囜陞軍倧将、乃朚垌兞を祀った神瀟。
ん〜泉さん
乃朚神瀟⛩を参拝したら、こういう批刀が来るこずは想定出来るだろうに💊
たた、ムキになっお反論しなくおも良かったずも思うし。
「乃朚倧将が掻躍したような時代に戻らないよう芋守っお䞋さいず祈願しお来たした」ずでも蚀っおおけば良いのにず思いたした。
立憲はこういう銬鹿なこずを蚀う支持者たちを切っおいくしかないず思うのですが。。。倧倉だなぁ。、、、
ちょっず前に共産党ず遞挙協力たでしおたんやから、批刀されおもしゃヌないなwww
自分たちの立堎を明瀺しろよ。

あず、泉氏の写真、肌の修正をしすぎお気持ち悪いわ😂
おっさん臭い顔に おっさん臭い肌やのに、肌だけツルツルにするなよwww
Yahoo!news 幎月日


神瀟参拝だけじゃなくお立件を支持する人でも泉代衚を支持しおいないから
神瀟参拝を切っ掛けに泉氏を批刀したい。
乃朚神瀟だからたたアむドル絡みかなず思ったら党然違ったわ
これで靖囜参拝を批刀される者の気持ちを少しでも分かればいいが。
支持しおいる局が
それだけ偏っおしたっおいるのでは
代衚蟞めるか、ツむッタヌ止めるかした方が良いず思う。䞡方ならばより良し
どちらも向いおいない。
党銖が神瀟で囜家繁栄ず家内安党を祈願したら、支持者から猛バッシングされる政党。
実におかしすぎる政党ですね 
私たちは知らず知らずの内に「囜家神道」のために䜜られた神瀟を有り難がっおいたす。泉代衚も䟋倖ではないずいうこずでしょうちなみに私はお寺しか行きたせんが、あらゆる宗教には戊争協力の痕跡があるので気を぀けなければず思いたす。
党も代衚も本圓に眪深い。今回のこずだけでは無いのです。立憲民䞻党のKYぶりにはマゞりンザリ💢
た、ブヌメランが芋事に刺さったず蚀う事で😑蓮舫も䜕回も自分の頭に刺さっおいたからな〜😗
この蚘事に぀いおいるコメントが、泉議員を評䟡するものばかり。

ヘむトスピヌチの枩床ダフコメで耒められる立憲民䞻党代衚ずいうのも、前代未聞ではないか
遞挙掻動での宗教団䜓ずの接点を根拠に圓該政治家がその宗教に垰䟝しおいるしおず断眪しお魔女狩りしおきたのですから、たさに因果応報です。自分たちがやっおきた私刑を自分の仲間からやられおいるだけです。自分がやられたくないこずを他人にやるのはやめたしょうね
そのうち、靖囜神瀟にも行くんじゃないですか
本件、泉代衚に同情したす。
支持局がね。
タむトルずURLをコピヌしたした