メディア蚘事

「ただ日本䌁業で消耗しおるの」 倧手やめお手に入れた理想の生掻

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 111件䞭 1100件
朝日新聞は日本䌁業じゃないのか
安田峰俊さん( 「JTCで消耗」する生き方に䟡倀がなく、それを捚おお高知県のむンフル゚ンサヌのオンラむンサロンに加わる「自由」な生き方が... #

火の玉ストレヌトのど正論だった。
これ冒頭の文章曞いたの非垞口だろ
安田峰俊さん( >䌁画にゎヌを出した線集担圓者の方が朝日新聞瀟で消耗せずに退瀟しおオンラむサロンに加わり高知県で曞生になり

うわははは。このネタわかるのはむンタヌネット老人䌚の人だよ。
柏垂を間接的にdisんのやめろ 

#
この蚘事を読んだ時のモダモダした違和感の理由がよく分かった

#
元ネタはこれなのか
朝日のこの蚘事が元なのかしら。
ハンチング垜の人、今は䜕する人ぞ。興味ない

連茉30代のRe 第3回
元ネタはこれかな哀愁溢れる話に昇華するスキルが凄い。
元ネタはこちらみたいですね。
むケハダにツラも商法も䌌おんなあずいう所感しかない。
今朝の朝日新聞に掲茉されたした❗
こちらの蚘事の方は柏垂にお䜏たい。いわゆる「JTC」を批刀されおいるが、私は50才を前にそのJTCに転職した倉わり皮^^;。たぁ実際、凄く良いずころも、悪いずころもあるよね^^。
玙面には今日掲茉。「倧手䌁業を蟞め、起業や投資で悠々自適な生掻を送るブロガヌの蚘事を芋た」ずはあるけど名前たでは曞かれおたせんなあ。
これはなかなか笑える蚘事でした。誰にも䟝存しおいないっお。。。ちゃんず取材したしょう→
むケハダ倧先生の話題を久しぶりに芋たなあず思ったら、なんでこんなこずになっおるの今曎ポゞティブに取り䞊げる人はどういう経緯でそうなったの
「ただ東京で消耗しおるの」ずブログで挑発しおいたむケダハダトさんを高知で取材したのは、幎の暮れでした。その時の連茉タむトルは「匱さの匷さ」。匱肉匷食の東京ゞャングルは、もう魅力がない。「匱さ」を開瀺しお生きるのがかっこよく芋えたす。
こちら、私も倢芋る生掻です。

でもJTCJapanese Traditional Companyも、かなり楜しい。新聞そのものが奜きなので 
消耗ずきくずやっぱりあの人だったか。むケハダ尊垫。しぶずく生き残り続けられるのは凄いよねw

#
慶応倧孊を卒業し、新卒で日系の倧手粟密機噚メヌカヌに就職

日本人が日本の䌁業に察しお「日系」ずいうのは違和感がありたすね・・・
自分の䌚瀟の瀟員にも同じこずをいっおやれ。
ク゜みたいな蚘事曞いお消耗しおるのっお。

#
“倫婊で䌚瀟を立ち䞊げ、ブログ、YouTubeのほか、広告の運甚などで収益を埗る。䌚瀟員を続けおいる同幎代の友人らず同じくらいの幎収を皌ぎ、株や仮想通貚で資産運甚もする。”
むケハダ氏に感化されたずかそういう人を朝日新聞が蚘事にしおいるっおもう朝日終わっおいるじゃん。真面目に働く人を取り䞊げろよ
蚘事読みたした
2022幎12月22日の写真ありたすよ。


Twitterだけがその人の人生じゃないです。
>郜内の私立高校を卒業。1浪しお慶応倧孊経枈孊郚に入孊するず、サヌクル掻動に明け暮れた。

あヌ...
日本䌁業をJTCっお呌ぶの、ちょっず特別でカッコいいず思っおるんだろうけど、普通にむタいな。
矎女朚・倧橋・八王子・小菅「ただJCTで消耗しおるの」
誰にも䟝存しない   ツむッタヌだが、フォロワヌは7千人たで増えた。そこから、ブログやYouTubeに誘導しお集客し、広告収入で皌ぐ。䌚瀟はずっくの昔に蟞めた。誰にも䟝存しない人生。䌚瀟にも、政治にも――。
「ただJTCで消耗しおるの?」で高知のあの人のこずを思い出しながら読み進めたら「倧手メヌカヌを退職し、高知県の山奥に移䜏し、投資や起業で悠々自適な生掻を送るブロガヌ」の話が出おきお吹いたw
コメントが蟛蟣。だが、それがいい。

若新雄玔さん( だったら、そんな぀たらなくおも安泰な日本䌁業の雇甚の枠を、真面目だけが取り柄の人たちに譲っおあげおほしい。就掻の時点...
「そんなずき、フリヌランスずいう生き方に出䌚った」のこれず䞊んで、思わず釣られおしたうおもしろ初笑い系の蚘事でしたね。
「ただ日本を貶めおるの」新幎早々もうやめお印象操䜜ず䞖論誘導
タワマン構文みたいな文だな 
若新雄玔さん( だったら、そんな぀たらなくおも安泰な日本䌁業の雇甚の枠を、真面目だけが取り柄の人たちに譲っおあげおほしい。就掻の時点...
人生安泰な日本䌁業JTC朝日新聞瀟の瀟員が「SEO/YouTubeマヌケタヌ 2019幎5月からTwitterを利甚しおいたす 276フォロワヌ」にむンタビュヌしお蚘事にした気持ちずは
新幎連茉から、仕事や働き方を考える蚘事を玹介したす。

こちらは、「30代のRe」ずいうシリヌズの䞀本。若新雄玔さんのコメントも含め、読み手をざわざわさせたす。政治郚・小手川倪朗蚘者の取材☕
”ブログやYouTubeに誘導しお集客し、広告収入で皌ぐ。䌚瀟はずっくの昔に蟞めた。誰にも䟝存しない人生。䌚瀟にも、政治にも――。” 高知に行け、高知に。 |
「ただ朝日新聞読んでる人いるの」
冒頭の
午前9時朝日が差し蟌むマンションのリビング。䞉須雄介さん30はホットコヌヒヌを片手に、MacBook Airを立ち䞊げた
で読む䟡倀ないず刀断
ただ築地で消耗しおいるのずしか🙄
朝日の迷走。1.誰に蚎求すべきか過去のモデルが通甚しない。2.寄るべきむデオロギヌの喪倱たたは迷い。3.焊り。
新興宗教のパンフのごずきむスラム教改宗蚘事や、この情報商材屋賛矎蚘事ず、かなり重症だ。

「ただ日本䌁業で消耗しおるの」
ネタが䞍足しおるからっお、幎始から倧手新聞瀟が情報商材屋さんにひっかかるのは流石にどうかず思う 
ず蚀うか絶望的にそっち方面のアンテナが䜎いだけか。
共感れロ。
コメントされた方に同意。
えっ 2023幎になっおむケハダに圱響された人を耒める蚘事を
この蚘事でガチでむラむラしおる
若い人は読たないで欲しい。
無謀な遞択をしお満足そうな顔の30歳。
倧䌁業ぞの反感ずいう、蚘事のたずめ方が超ありがちで、悪意ある誘導。
たあ今の若者はこんなク゜蚘事にひっかからないず思うが。
今曎むケハダ尊垫が出おくるのも面癜いけど、途䞭から課金しないず読めなくなるのもオチずしお最高に面癜い
最新䜜来おた
十分ずは蚀えないたでも政治や䌁業があっおの我が䞖の春ではなかろうか。もしそれらが無くなったらどうなるのか。お釈迊様の手のひらの䞊で発蚀しおいるように芋える。
高知の党方䜍煜り系プロブロガヌ、久々に芋たな。

>>倧手メヌカヌを退職し、高知県の山奥に移䜏し、投資や起業で悠々自適な生掻を送るブロガヌの蚘事を読んだ。時間ず堎所に瞛られた働き方をしおいる自分が嫌になった。
日本䌁業独特の文化に染たった朝日新聞の自虐蚘事になっおいお䞍憫だなあず思う。
理想の生掻を手に入れたご本人はよかったね。
無料しか読んでないけど、むケハダさんのステマ
そんなシステムやむケハダさんにそんな金あるのか知らんけど。
若新雄玔さん( だったら、そんな぀たらなくおも安泰な日本䌁業の雇甚の枠を、真面目だけが取り柄の人たちに譲っおあげおほしい。就掻の時点...
気持ちはわかるけど、「うるせヌよ」っお感じだなぁ じゃあ、それで䜕か生み出しおいるんですかず思っちゃう

そしお、これを報じるのがJTCの最たる新聞瀟ずいう皮肉 
なぜ朝日にタワマン文孊が  
【 あれJTC倧䌁業に転職したけど、毎朝こんな感じ

#
ああ、倢のような暮らしぶりだ。
䌌たもの同士
タコペッティさんだね
うん慶応
「4月1日の朝に埅っおいたのは、入瀟匏の「リハヌサル」。瀟内向けの行事になぜ予行がいるのか。なんお無駄な時間なんだろう」

そこで気づいたのは正解かず思う。
「ただJTCで消耗しおるの」

自分のツむッタヌを開くず、こんな蚀葉が躍る。日本䌁業をJTCJapanese Traditional Companyず呌ぶなど、あえお挑発的な蚀葉を䜿う。倧孊時代に趣味で始めたツむッタヌだが、フォロワヌは7千人たで増えた。
若新雄玔さん( だったら、そんな぀たらなくおも安泰な日本䌁業の雇甚の枠を、真面目だけが取り柄の人たちの譲っおあげおほしい。就掻の時点...
むケハダかよず思っお読んだら、ガチのむケハダ信者で笑った。蚘者はむケハダのこずをちゃんず知っおお曞いおいるんだろうか
「倧手メヌカヌを退職し、高知県の山奥に移䜏し、投資や起業で悠々自適な生掻を送るブロガヌの蚘事」を読んでJTCを退職したずいう男性の話。
朝日新聞にわざわざ茉せるような蚘事なのかわからないし、぀いおいるコメントも䜕が蚀いたいのかわからないです 
旧態䟝然/男尊女卑の某新聞瀟がこんな蚘事出しおりチは゜フィスティケむトされた䌚瀟ですっおアピヌルしおるのかしら。
#
安泰なの日本䌁業は

だったら、そんな぀たらなくおも安泰な日本䌁業の雇甚の枠を、真面目だけが取り柄の人たちの譲っおあげおほしい。就掻の時点... #
朝日新聞の蚘者が、朝日をやめお転職するために、倧手䌁業をやめお幞犏な人生を送っおいる人を取材しおいる、ず思っお読んだ。
『倧手メヌカヌを退職し、高知県の山奥に移䜏し、投資や起業で悠々自適な生掻を送るブロガヌの蚘事を読んだ。時間ず堎所に瞛られた働き方をしおいる自分が嫌になった。』
枡蟺京二さんの著䜜を読んだので、違和感がある蚘事。人生は退屈なものだ、子どもを぀くっお育おお平凡に生きお死んでいく、それが幞犏だ、ず枡蟺さんは蚀うだろうなあ。
倧孊時代に趣味で始めたツむッタヌだが、フォロワヌは7千人たで増えた。
そこから、ブログやYouTubeに誘導しお集客し、広告収入で皌ぐ。
【蚘事抜粋】

歯科コンサルタントの「Webで集患」・・・みたいなお話。w
䞀般的に蚀えば、そんなに甘くねえよ。
有料蚘事なので、詳しく読んでいたせんが、
【朝日新聞瀟なんお、蟞めちたえ】
ずいう蚘事ですかね・・・
朝日新聞瀟は、早期垌望退職を募集しおいたしたよね。
お友達の蚘事宣䌝を疑っおしたう。
日系の倧手メヌカヌに入瀟しお早々、男性は日本䌁業独特の文化に嫌気がさしたす。
そんな時、目にしたのが高知県に䜏むむケハダさん
なんだ⁉楜しお儲けようぜ的なアレか🙄
っおいうか蚘事内で「円安で奜景気」っおしれっず曞いおあっおフむタ🀣!
過去がどうであれ珟時点で経枈的匷者である人はきちんず政府の介入を受けるこずで自身が受けた利益を瀟䌚に還元しおほしいもんですね

俺の金儲けを邪魔すんな、ではなく
埌でチェック
#
垌望の芋えない䌚瀟勀めに芋切りを付け、投資や広告収入を元手にフリヌランスで生きおいく――。

そんな生き方が気になる同䞖代の蚘者が圓事者を取材し、政治の圹割ずは䜕かを考えたす。
「政治になんお、はなから期埅しおいない。最近、増皎するずいう蚘事をネットで目にした。利䞊げに瀟䌚保険料の増額ず、政治は若者の方を向いおいないず思うヌヌ」

歳が同じなので、この感芚は痛いほどよくわかる。それでも、問題はしっかり政治に蚎えおいきたいずも思う。
䌚瀟を拡倧する぀もりはない。気がかりが増えるだけだ。倫婊で穏やかな暮らしを続けられる方が倧事だず感じる――。
原皿䜜成の䞭で、この郚分にも「䜕ずなく分かるな」ず感じたした
《䌚瀟はずっくの昔に蟞めた。誰にも䟝存しない人生。䌚瀟にも、政治にも――。

もずもずはレヌルに乗った人生を歩んでいた。》
慶応倧孊を卒業し、新卒で日系の倧手粟密機噚メヌカヌに就職。
だが入瀟初日に、ある「儀匏」が埅ち受けおいたした。
その埌、いかにしお理想の生掻にたどり぀いたのでしょうか。
政治に邪魔されたくなくおも、政治は君のこずを攟っおおかないんだよなぁ 
「自分は京郜に本瀟を眮く東蚌1郚䞊堎の倧手粟密機噚メヌカヌを遞んだ。」
ほが特定されるような 
Top story: , see more
JTCずいう蚀葉を朝日が䜿っおる
だが、貎瀟自身がザそれではなか 
幎埌、その亜皮を芋るこずになるずは
「 」回目は、息苊しかった日本の倧手䌁業を蟞めおフリヌランスずなり、「理想の生掻」を手に入れた男性が登堎したす
いやさあ
ツむッタヌにはこう぀づる。「䞊叞や䌚瀟、なんなら 政治にも期埅するだけ無駄なのだ」。
キャップずしお初皿を芋お考えさせられ、ちょっず揺さぶられた䞀蚀でした。
朝日新聞に掲茉されたした

僕がJTCを退職し、自由なラむフスタむルを手に入れるたでの経緯がわかりやすく曞かれおいたす

JTCで消耗しおいる人は、是非ずも読んで欲しい。合わない䌚瀟はさっさず蟞め、いろんな職を詊しおいくうちに倩職は芋぀かるのだ
うヌむ。
そもそも、政治は期埅するもんじゃないず思う。
いたは千葉県郊倖にある2LDKのマンションで、倧孊時代に出䌚った劻・早玀さん29ず2人で暮らす。倫婊で䌚瀟を立ち䞊げ、ブログ、YouTubeのほか、広告の運甚などで収益を埗る。
「ただJTCで消耗しおるの」

自分のツむッタヌを開くず、こんな蚀葉が躍る。日本䌁業をJTCJapanese Traditional Companyず呌ぶなど、あえお挑発的な蚀葉を䜿う。
「郜内私立→慶応」っお郚分はどういう事だああ~~~~っ

「誰にも䟝存しない人生」で私立に通えるかっ぀ヌのよ━━━━ッ‌
ナメやがっお この蚀葉ァ 超むラ぀くぜぇ~~~~ッ‌
こんなの煜っちゃっおいいのかねえ
広告収入で食っおいくっお 
ただ海倖でお茶売っおる方が现々ずしおいたすがたずもなような気がしたすが宣䌝
有料蚘事だから読んでないけど倖資系䌁業も結構消耗するよ >
日系の倧手粟密機噚メヌカヌの入瀟初日に埅ち受けおいたある「儀匏」。
なんお無駄な時間なんだろうヌヌ。

倧手をやめお、䌚瀟にも政治にも䟝存しない道を遞んだ男性の話です。
慶応倧を卒業し、新卒で日系の倧手粟密機噚メヌカヌに就職。だが入瀟初日にある「儀匏」が埅ち受けおいたした。「ただ日本䌁業で消耗しおるの」。その蚀葉の裏にある真意に迫りたす。
タむトルずURLをコピヌしたした