メディア記事

「こんなことをしていたら日本が世界で勝ち抜くのはキツイ」森保監督の続投発表に城彰二が抱いた“違和感”

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 75件中 1~75件
城に言われてもね。
城の言ってる事が正論
狂ってるのはサッカー協会と厚かましく続投した森保
永遠にベスト8を目指し続けるつもりかな?
田嶋に分析、検証し、総括することなんてできない。

森保にボールを保持しながら試合をコントロールすることなんてできない。
反省だけなら猿にもできるが、日本人は反省すらできない
ニュース
全く同意、前回の森保監督就任時にも日本サッカー協会は森保監督を選んだ理由を明確にしませんでした。
今まで監督を固定していなかったから、浮き沈みするチームが出来ていたんじゃないんですかねえ?
どうですかね、有識者の皆様
城氏の言う通り総括せずに次に行けば改善は見込めない
今回は奇襲が上手くいったけど次は相手も必ず読んでくる
それを上回るには何が良くて何がダメかを理解する必要がある
「日本ありがとう」もいいが「ここはダメだろ」というのがもっと活発にならないと
コレにはワイはガッカリしたよ…
森保がやる事はもうない、
120%同意! 🙆
自分がワールドカップに導けるような監督になってから言えよ🤣
あたしゃ、難しいコトはよくわかりませんが、城さんが現役だった頃のように、猫の目が回るようにコロコロ変わるよりいいと思いますよ。
城くん👍️
サッカー界までもがサッカー自体より「感動をありがとう」に支配されてしまい歯がゆい
⚽️⚽️⚽️
監督や社長は、その時代や条件で目標を達成させる人。細かな戦術は公表不可も、サポーターにも多少の選出理由を。
城彰二がかなりマトモなことを言っている。前に進む為に『反省と〝総括〟が必要』だと!!!
この記事を読んで、ただただ城氏が森保さんを辞めさせたいって捉える奴は、国語を勉強し直した方が良い。
これでまた4年サッカー日本代表に興味がなくなったので(どうでも)いいんじゃなかろうか
サッカー二の次、金、金、金ガッカリだ
クソサッカーに鎌田、久保、呼ぶな
スポーツメディアじゃなくて文春しかこういうこと載せないところが日本の問題。
今後もアンチ森保勢のガス抜き要員になれるから心の中では喜んでるんじゃないの?と思った
継続した理由が欲しい
アジアカップ目標優勝➡️準優勝
東京五輪目標メダル➡️4位
W杯目標ベスト8➡️ベスト16
何でそんなに辞めさせたいんだろ?
もし優勝してたら続投?
そして負けたらすぐ交代?
外国は外国はってよく言うけど、それが本当に正解?
外国人監督でも勝ってないけど。
結局協会はミーハーなんだと思う。人気のある者は人気のある内は切らないって事❗
解説はいまいちインテリジェンスを感じないのに言ってることがまともだ( •̀ㅁ•́;)
「文春×城彰ニ」の取り合わせも結構な違和感があると思うけど。
監督経験もない城氏の意見
は阪神タイガースのファン
が呑み屋で野球を語るのと
何がちがうのか?(笑)
そっちの方が違和感あり…
無責任に批判するだけだから取り上げてもらえない。
然るべき立場に立って意見してほしいね。
トーナメントだから、あの戦い方は間違えてない。がっぷり組んだら、負けてた。しかし、続投か?予選やその他大会での試合に期待はできなかった。レベルアップ狙うなら、監督もレベルアップしないと。これ、田嶋の保身だよ。
所詮サッカー協会も会長へのイエスマンの集まりってことだろうよ。選手は頑張ってるのにな。どこの業界も業界トップはクソばっかりじゃねーかよ。
他に監督候補は居たんですか?
これは単なるヤッカミにしか聴こえん⤵️🙄
城氏の言うこと全てに賛同はできないが、総括をせずに前に進む日本の代表監督人事のデフォは絶対にやめてほしい。
こんなことをしていたら日本が世界で勝ち抜くのはキツイ」森保監督の続投発表に城彰二が抱いた“違和感”
ホントにおっしゃる通り。
監督一人の問題だけでベスト8になれる訳では無い。パススピード、正確性などまだ世界レベルには遠い。個々のレベルアップが先でそんなに簡単に目標達成は難しい。その中での続投。
城、気持ちわかるけど決まっちまったからな………。
城は大したもんだ
毎回検証しない、故に8強入りが出来ない、分析⇨改善したら4強までは行けるよ、早くクロアチアに倣うべきだ。
私の個人的な意見だけど...
城、おまえが言うな。
ほとんどの人が同じ意見だと思うよ
お前が言うか?
城彰二よ、日本サッカーをとことん糾弾してくれ。見てみろ、ワールドカップに盛り上ったのはニワカばかりだから、監督人選に興味持ってないだろ
負けた時は分析するけど、思ったより良い成績(ドイツとスペインに勝利)を残せたので続投って所かな。感動した一部のアホが森保監督や三苫や田中の物語まで制作しそうだし、感動して思考停止してるようでは4年後は予選敗退かもね
城さんカッコいい⭐
城さん、いつの間にかトンデモ批評家になっちゃってて悲しい…。
今日のお前が言うな
正しく城氏の言う通り。今回のWCの目標は「ベスト8以上」だったはず。それを達成できなかったのだからその理由はきっちり分析すべき。後任監督はその後。
森保問題に関しては一貫して の主張が正論で正しい!
辛口でメシ食ってる内は相手にされんよ。
城の評価がどんどん下がっていく音がする
(森保監督の左側)の人はあくどい人やろな。誰なのか知らんけど、サッカー協会?のトップに近い人なんでしょうけど。
私はW杯開催中からずーっと城氏の意見に「その通り!」「よく言った」と言ってきた。本当のことだからだ。私は森保監督に期待しない。
» 同感です!
今年も城とは気が合う。
武田、城と毎度代表監督の文句ばっかり言ってる印象。
誰でどうすれば納得すんの?
城さんに監督やらせてみるのも良いかもね。
城さんは、森保さんと何かあったのかな?
城ここまで一貫してるとセルジオみたいなポジションになりそう。
見出しみて、城かなと思ったら案の定w
ワールドカップに行けない時代の監督
アジアでさえ惨敗していた時代の会長

組織としてもメキシコ五輪活躍時代の人々が協会から去り
暗黒時代に入ったとも感じる

選手より監督が世界レベルに到達していないのは誰もが理解していることなのに
そうだね。
その昔、次はジーコっていきなり鶴の一声で監督人事を決めた人いたよね。
?分析したところで、強豪に勝った次の日は負ける選手が今だに治らないんですよ?
森保監督 続投ありき の 派閥的人事では、城さんの御指摘通り でしょうね。
予選突破が目標のチームなら森保継続でも良いのだろうが、ベスト8以上が目標なら監督交代は必須だと思うけどね→
いつ読んでも城の言ってることが理解できないのは俺の勉強不足なんだろうな、きっと。
城さんと全く同じ意見です
まあベスト8は夢また夢でしょう
勝負事の世界
感情論で流されていては一生勝てません
自分もそう思う
城はそこに違和感を感じるより、何故自分やその周囲が監督業やってないのかと言う点に違和感感じてくれ。
本来なら城世代あたりから監督候補出てなきゃおかしい年代。
決まった物は仕方ないが次のAsia杯迄積み上げる気配がなければ即解任でと思う。
総括で考えれば全て目標未達成で異例の続投背景には過剰なW杯お祭り報道もあったと思う。日本優位のAsia杯で主導権を握り勝ち切れるサッカーが出来ないなら即交代の条件付き位が丁度いいかも
まったく代表で結果出してないやつが、なんでこんなに偉そうなわけ?
その通り
悪手やな グループ 突破も厳しいと思う
城氏が監督になれば、いや会長になればいいのでは
・・・出来ないだろうけど
もう、本当に城の言う通り。続投決めるのが早すぎるし理由も納得できない。ーー
じゃあ城に監督してもらおう。
同意します。まずは検証,そして検討,結論。どんなガバナンス?コンクラーベ。
常称寺
タイトルとURLをコピーしました