メディア記事

Appleの「MagSafe」技術、次世代無線給電規格「Qi2」のベースに

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 59件中 1~59件
これは大歓迎!Qi2対応のPixel 8でないかな。
iPhoneのマグネット充電は広がりを見せてるので、規格化されるならありがたい。
無線給電規格「Qi」の推進団体
おおお、MagSafeがAndroidにも載るか?
ほー?
そもそもがiPhoneの無線給電ってQiじゃなかったのか(今更感)
これでAndroidでもMagsafe充電が標準で出来るようになるかも。

いずれQi第4世代くらいで、置くだけでラップトップわマウス、キーボードが充電されるデスクマットとか出てこないかな。
MagSafeの技術が次世代無線給電規格「Qi2」のベースになるなんて
胸熱🍎⚡
同じitmediaさんの記事(1日違い)だけど、前者はやっぱり速報扱い、直訳リリース版なのかな。

後者じゃないと意味が分からんと思った。
チーツー
MagSafeは良い。
今後は各社Qi2に流れるのだろうか
無線給電規格「Qi」の推進団体WPCは1/3、次世代無線給電規格「Qi2」を発表。
Appleの「MagSafe」をベースに構築し2023年中に発売予定とのこと
Androidにくるだけで嬉しい
これは便利になる
うちはリンクちゃんと動くなあ
iPhone
Qi2
チーツー
中国語、というか麻雀の語感がある
Androidも磁石でくっつくようになる可能性か?
MagSafeすごく便利なのに使ってない人多くて勿体無い
Now Browsing:
Qi2規格は、2023年中にQiに代わる見込み
USB-C統一果たしたら次はここ狙われると想定しての動きかなー |
Apple 発の規格が標準化されるのって珍しい気がする。というか、過去には標準化はされても普及しなかったと言うべきか。Qi2 の名を冠するならばこれは普及しそうだ。
無線給電規格の名称が「チーツー(膣)」なの最悪すぎる
何でもいいからとにかくMagic Mouseの充電方法をなんとかしてくれ
iPhoneのMagSafeとか忘れてたので若干混乱してしまった
【Appleニュース】
「Qi2」(「チーツー」と発音)はちょっと困らないか?
MagSafe標準化するとかApple神じゃね(特許料は取るんだろうけど
お〜すばらにゃ!
これから出てくる機種は磁石の機構さえマッチすればMagSafeのアクセサリー使えるようになるかもしれませんね
まじかー、ちょっと便利になるな
チーツーってwww
チートな感じ
そして、Lightning廃止にともない
有線接続がなくなりそうだな
iPhone14Proが勝ち組かも
Androidでも磁石が内蔵されることになるということでしょうか
便利そうなので期待です
えっ
MagSafeが標準に…???
Qi2規格かぁ。
無線充電器、いいなぁとは思ってたけど、様子見しててよかった。買うならQi2対応機かな。
iPhoneのMagSafeアダプタがなかなかお高いので、他のところの買おうとしていたけど充電速度が純正ほど出ないものしかないと思っていたけど、Appleの MagSafeがそもそもQi規格無視してたわけか。なるほど。
ほぇえ
Appleの独自規格が標準規格に……!
MagSafeはいい規格なので標準化するのはいいことだ。次は是非AirDropを・・・。
MagSafeバカにしてたら共通規格になったでござる
てことはAndroidもMagSafe化するのね。カーマウント充電器はめちゃくちゃ便利だよ。ただオーバーヒートで充電されてないことが多々あるけど
そりゃめでたいがサードパーティのMagSafeモバイルバッテリーが7.5Wでしか給電できない問題(ライセンス?)なんとかしてくれ
「キー」って呼んでた>Qi
かつてと違ってUSBやBluetoothの規格策定の幹事企業に入っていたりもしますが、Appleが技術の提案をした公開規格って珍しいのかな / 磁石で位置合わせして、ずれずに給電を維持する仕組みが盛り込まれるのかな
Qiをベースに作られたmagsafeをベースに作られたQi2とな。
これから読む🔍(👀))|
欲しい。欲しいけど名前がちょっとやらしい。
「MagSafeは、Appleが「iPhone 12」シリーズから採用したQi規格に基づく磁石式の無線充電方式」って、iPhone12登場以前にMacbook Airに導入されてたMagSafeとは異なるのか。
お、普通の Qi が MagSafe になるのか。これは便利になるな。互換性は維持されると見ていいのかな?
チーツーだって。MagSafeが他社製品にも広がるの?:
「チーツー」って、ミュウツーみたいでかっこいい。すごい電力出そう。
投稿時間:2023-01-04 11:01:00
え、まだ有線でスマホの充電してる人とかいるの?あれは緊急用でしょ?
iPhoneがTypeCになるか問題、端子自体を廃止して非接触充電のみにする予感
「Qi2認定のスマートフォンや充電器は2023年のホリデーシーズンに発売される予定」
時期的に見てiPhone15では搭載が間に合いそうにない、となると、iPhone16がいろんな意味で新しくなりそう。
Qi2は「チー・ツー」と発音。>MagSafeは、Appleが「iPhone 12」シリーズから採用したQi規格に基づく磁石式の無線充電方式。純正のMagSafe充電器では、最大15W給電が可能
チーツーで大爆笑してる
MagSafeが独自規格って言ってた人たち息してなさそう
タイトルとURLをコピーしました