メディア記事

猪瀬氏、生稲氏…「資産家新人」が次々上位に 参院議員の資産公開

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 151件中 1~100件
ここに出てこない名だたる議員さんたち、もっと持ってるでしょ?皆さんどうやって資産隠してるのか聞きたいわあ
どういう計算か分からないけれど、中条きよしが1647万円とか、常識的じゃん。ー
立民の殆どが資産が一般人より少な過ぎるのは何故❓蓮舫に至っては昨年二億円豪邸新築したばかり🤦‍♀️名義を親にしているとか⁉️怪し過ぎる😎
これって、芸能・マスコミ含めテレビメディア系の世界で動く金の大きさを物語っているように見える🤔
公金横領してるやつらばっか。
労働者がばかを見てるだけ
富裕層に我々庶民の為の政治が出来るのかなぁ。。
なぜ一位の星北斗氏について書いてないんだろう。

いつの間にか議員になっていて不愉快になりました。甲状腺がんと原発事故の関連を否定し続けて、福島の人たちの健康をないがしろにした福島県立医科大の教授。
資産の多い議員、ダメなのが顔を並べてます。
古参の議員とか確実にこいつらより資産あるだろ
どう考えてもおかしいよこの公表内容

資産ほとんどない状況でどうやって選挙やってんのよ
統一教会ボランティアか?
こんなの出して何か意味があるのかしらね。
アホ企画。
資産家議員ってあおりやめんかな
お金のある人もない人も堂々と選出されればいい。どちらに偏ってもダメだと思います。しかも高々一億位で。成功者はアホらしくて議員になりたくないですねー
➡︎
《猪瀬氏,生稲氏…「資産家新人」が上位 参院議員の資産公開》「昨年7月当選の参院議員,平均資産額2535万円…前回から約670万円増…トップ10に7人の新人議員…内訳は自民 5人,立民 1人,維新 1人…」。生活苦と無縁!バイトをせずに政務に専念のこと!
議員さんって大して稼いでないんや...資産少ないのは法人建ててるからなのかそれともそれ以外の要因なのか...
預貯金ゼロって、日々どうやって生活してるんだろう?
資産を持つ政治家が多いほど
富裕層(大企業経営者や資本家)にとって都合のいい政治になる。
労働者への搾取は酷くなるばかり。
平均資産額2535万円に「えっ…やすっ…」って思っちゃったんだけど、これ現金のみの話?それとも本当に『資産』額の話?😂
"資本家議員が増えた"と言う事は"労働者の痛みが分かる政治家が減った"と言う事。この国に住む9割以上が労働者なのに資本家を支持するとは残念。
政治家が金儲けてどうする。国民に儲けさせるのが政治家じゃないの?⇒
氏、 氏…「資産家新人」が次々上位に 参院議員の資産公開
朝日新聞が最後にオチをつけよった(笑)
よくわからない笑
> 中条きよし参議院議員は意外と少ないんだな。
れいわ議員の平均資産額、すげえな。上級国民じゃん。
ギャラなしでいいよ。こんなの。
もうこんなくだらない調査やめなよ。ホントにバカバカしいと思わないですか? というか報道する側も呆れてるでしょ?
えっ!?中条きよしケタ一つ間違えてねぇか?
何とも馬鹿馬鹿しい。そんな訳ねぇだろ。
そもそもこの額に信憑性が無さすぎて笑ける
金がある人が立候補できる?当選できる?
あるところにはある。
どうせ家族や親族名義の資産はカウントしていないんだろうし、新人議員がランクインするのは「対策」をしてないから。
あぁ「政治とカネ」の罪深さよ(^_^.)
取り分け? ということだな!

政治資金と議員の関係がランキングした
政治家の身を肥やすために報酬を支払ってるんじゃないんだけどもね。要するにそれだけ無駄な報酬が支払われてると言うこだろう。そりゃこんなオイシイ仕事もないものね。何もしなくたって地味にしてれれば問題にされることもないし。
こんな金持ってるだけの無知な奴らを議員にしたって、庶民の生活が良くなるわけがないよな。😑
は に献金をいくら払ったのだろうか?
年収の1割は献金しているかな?
岸田文雄の渋谷区神宮前に広島

膨大な資産をどう隠すかね
タレント時代のは会社が保有してたりして
隠し方を教わっていないだけじゃないだろうか
2000万円は軽く有りますね??
ぬくぬくと…
生稲晃子氏が6位の9,701万円!

俺が驚いたのはこの有名度合いで資産が少なすぎじゃね?どんだけ日本の有名人は稼げねーんだ?YouTuber圧勝じゃない?
普通に持ち家だったりすれば地域によっては資産額は1億円を超える場合もある。金額が多い人ほど正直に申告しているんじゃないかな。 -
なんで元おニャン子クラブが1億持ってるの😅
マジか~? 生稲さんお金持ち!!
これ、、、、

めちゃくちゃ笑えるよね。
国会議員の資産が増える事を否定するつもりはないけれど、同時に全国民の資産の底上げもして欲しいんだなぁ~
その上位の人達は、元職で一所懸命頑張って貯めた人達であって、こうやって表立って公表出来る人はクリーンなんじゃないかと🤣🤣
じゃあ、歳費なしで。
懐肥やしの館(国会議事堂)に入れば楽して金儲け!
国民の税金は上納金だよな。参議院も定数削減せよ!
生稲晃子は破産寸前みたいな顔してたのにこんなに資産があったのか。呆れたもんだ。
この数字が真実とも限らない。
その上の誰かの資産を隠す為かも
ベテランほど隠すのが上手になる
本物の悪党はここに載ったりしないように小細工するのでは?
異業種成功新人がバカ正直に申告しただけ‼️
有名政治家が出て来んのは利権や政治資金流用で表に出ぬよう隠すから‼️
毎晩高級料亭に通う輩の資産が数千万の筈が無い‼️
政治資金規正法破り絶えないのもその為‼️
ホント人をバカにしてる。若い人の政治離れがススム
そりゃ金持ちによる金持ちのための政治が行われてしまいますね
政治家の資産は増えれど、市民の資産は減るばかり。
こんな連中に、改革はできない。なぜなら、自分たちの資産が減るからだ。
2022年10月の生活保護申請は1万9700件で、前年同月と比べ5.2%増えたと発表した。増加は6カ月連続
ガーシー氏の資産が…
ユーチューバーって稼いでるイメージがあった😅
みななさん、お金持ちで羨ましいです!庶民の生活なんて想像もできないんだろうなコイツラ
作家と芸能人がお金持ってるのは当たり前でしょ。政治家になってから肥え太った奴を監視するための制度なのに。マスゴミはバカすぎよね。
芸人のれいわ新選組・水道橋博士氏は3494万円をそれぞれ報告した。



金がないアピールしてなかったっけ?
意外と資産少ないように思うんだけどどうなんだろ?
猪瀬氏で1億円くらいしかないって…
え⁉︎
たったこんだけ⁉︎
>
興味深い
株式など時価で評価しない資産公開って、あいからわず子供だまし。だまされる国民もアホ>>
資産額トップ10人中7人が新人ということは、新人はまだ資産を少なく見せる方法を習得していないということか。
それで...?
猪瀬は1等地に土地で、生稲は資産の8割が株か!
中条きよしの資産は計1647万円。
少ないね。

そりゃ、国会で新曲の宣伝しないと厳しいよね。逆に歳費は何に使ってるんだろう。
ガーシー借金してんじゃん。
ガーシーって無産階級だったのか(困惑)
オチわらた

- Yahooニュース
猪瀬はこんなもんじゃないと思う。
政治に相応しくないランキングか。
辞めて欲しい人しか居ない。
この人達、2桁ぐらい誤魔化しているね。
中条きよしに至っては、3桁は違う。
嘘が上手い人だからね。
皆さん、いい税理士がついてますね。
へー。イクイナックスさん、意外と資産家なんですね。
.
別に議員になるまでに築いた資産について、とやかく言われる筋合いもないでしょう。むしろ、議員として長年俸禄を食んでいる人たちが、資産ゼロですって見せかけだけのアピールをする方がよほど問題よ。社会人としてのリテラシーを疑う。
なんでこんなろくでもなさそうな奴らばっかりが議員やるんかね
生稲晃子氏、もってんなー
8割以上が有価証券か
国会議員って借金あってもなれるんだ?
それはいろいろマズいような気もするけど???
普通預金が対象外なんだから意味のないランキング。
夕焼けニャンニャンで稼いでたか?
はたまた親の遺産か?
別に良いでしょう。他の仕事で収入があったのだから。何か悪いことしたみたいな、記事。ですね。
そうだ元知事のセクハラ爺は図々しくも国会議員になっていたのだった。
生稲晃子の資産8割が有価証券って💦僕みたいやなぁ笑笑😁経済に疎い岸田よりセンス有るやろな!冗談抜きで。
NHK党・ガーシー(本名・東谷義和)氏は、不動産や定期性の預貯金といった資産はゼロだった。★
→親の跡目継いだだけのデモシカ政治家ならいざ知らず、各界の第一人者を経て政治家になった人なら、多くの資産を持ってて当然。むしろ、変に対策取ってないだけ好感持てる。
中条きよしさんが思いの外少ないけど、資産の大半を現預金で持ってんのかな?
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
いやあコメントが楽しみだ
つくづくこの国は「バ金持ち」が多いらしい。頭が悪くても馬鹿がチヤホヤするから稼げるってこったな。
そんな輩を「名前知ってる」からと当選させるアホンジン😮‍💨。
株クラが議員になったら上位に名前載るよなぁ!
つまり隠し方をまだ極めて無いって事だよね。
生稲晃子せんせい、貯めてますな、、、
おっぱい猪瀬、統一生稲
こうやって見ると株クラってすげーよな
地方議員から長い間議員したり2世のように対策出来てないだけだろ。
ガーシーすげ〜嘘くせ〜
こんなのいくらでも誤魔化せるじゃん。嘘だらけの公開だろ。現金で隠したり家族に隠したりな
タイトルとURLをコピーしました