メディア記事

ゆうちょ銀、セブン銀行ATMの手数料が4月から220円に値上げ

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 129件中 1~100件
【今週の人気記事】
ソニーと住信で運用かな
他の銀行へ鞍替えした方が良さげかも😆
自然な流れ>
“現在は平日8時45分から18時までと、土曜日の9時から14時までの預入・払戻し手数料は110円だが、220円に値上げ。休日や夕方以降などその他の時間は現在の220円から330円に改定される。なお、残高照会は無料。”
うへぇ
ゆうちょ銀行はどこまでサービス低下させた上で値上げを続ける気だ。
またむたボッタクリするゆうちょ
こうなってくると、玄徳庵でもゆうちょさんをお勧めできなくなってきたな……。

セブンさんでの手数料が「220円」に!休日は「330円」に!

この数年でどんどん使いにくくなってる気がする
現金派の人の肩身が狭くなっていく😢
もうATMを使うのはやめましょう。。
ちょーい、これじゃ元サンクスのファミマを探さないといけないじゃないか!
なんでもかんでも値上げすんなや!!
ゆうちょ銀行の独自システムが各所に与えてる負担は極めて大きいので、とっとと楽天銀行に吸収された方がみんなハッピー
そもそもゆうちょ銀行のコンビニATMは使いにくいので使わないな。
〒^p^〒<郵政民営化は国民の民意です。郵政民営化マンセーした人、息してますか?だんだん旧2chで言った通りになるずら!!
もうコンビニのATM使いたくないな…
預けるのにも引き出すにも手数料取られるって…
ゆうちょPayは使い勝手が悪いしコンビニATMの手数料も上がる。セブン銀行に切り替えるか。
元職が郵便局関係だったので便利だったけどこの機会に見直すか…
…まぁもともとセブンでは使ってなかったけど
ゆうちょはもうまじで使えない
ど田舎で、ギリ歩いて行けるのは郵便局のみなのに、どんどん使いにくい金融機関になっていく。手紙もなかなか届かない。再配達は不可能な日程…
少ない預貯金で頻繁にATM使うような人は客じゃないとは言い出せないので大変だろうな。
日本人の銀行口座持ちすぎ問題
ゆうちょ銀行の値上げぇ!と思ったら「セブン銀行での」値上げか

セブン銀行側がなんかした?
辞めて欲しい
サービス低下が著しい郵便局事業。配達も遅くなり銀行業サービスも悪化。
休日や夕方以降などその他の時間は現在の220円から330円に改定される。
俺達の郵貯が…どんどん劣化してゆく
値上げばっかじゃん。
手数料ってなんだよ。
うわたっけえ
ヤフコメではサービス低下だあ、の大合唱だが、自分たちが思考停止してる棚上げ感がハンパない
民営化=サービス良くなるっていう幻想はどこから来るんだろう🤔
サービス良くなる=自分に都合がいいではないのに😔
NTTやJRが民営化してどうなったのか忘れてるよね
🇯🇵 🏧 🏧ゆうちょ銀行は、⭕️2023年4月3日から、セブン銀行ATMでのゆうちょ口座の平日昼間の預入・払戻し手数料を、⭕️現在の110円から220円に改定する。✔️
いよいよかーと思うのが、手数料のおかげでキャッシュレスが劇的に進行するんじゃないかなぁと。
郵政民営化されて利用者にとって良かった事って一つでもあったろうか?
郵便が着くのは遅くなる、ATM手数料は値上げする、ホント郵政民営化の結果って碌なもんじゃないな😡
仕事では使いにくい銀行になってしまったなぁ。ちょっと前までは、一番便利だったのに
だとしたら、どこで下ろしたら安くすむんだろ。
もう現金取引をやめて欲しい。現金使えないようにすれば世の中色々無駄がなくなり不正も減る。手数料分だって原価計算するようになればいい。結果ユーザーにも恩恵が回ってくるもの
ゆうちょ金利がちょっとだけ高かったけど、硬貨手数料取られるし、ネットバンキングはログインが手間
面倒でも郵便局行くわ..
💸
なんでこんなゴミ銀行使う人いるのかね。ネット銀行に変えればいつでも無料なのに
何が”進化するぬくもり”だ!民営化の結末?
ゆうちょ銀行使うメリットが見当たらない。ネット銀行とキャッシュレスで十分
ねぇ最悪なんだけどこれ⬇️😱
そらこれじゃ庶民はお金貯まらんわな
ゆうちょのメリットが
薄くなる~
こんなところも値上げ💣
どんどんゆうちょ銀行が自滅していってる
これが
便乗値上げ!
セブン銀行使わない。
ゆうちょ銀行もそろそろ使い方をかえようかな、、、
銀行各社はキャッシュレス化の推進のためATM手数料をもっと上げるべきだと思うな。
これって、硬貨取扱手数料に次ぐ貧者イジメだ。
日本郵政筆頭株主財務大臣に配当払うための策か?
鈴木俊一と麻生太郎に貢ぐため、貧者を虐めるゆうちょ銀行と日本郵政。
休日手数料330円か
郵便局ってATM土日早いから不便なのよなぁ〜💦
また値上げ🤔❓
ふざけてるよな
クラウドサービスと同じで一旦囲い込みができると他に移りにくくなるし、インフラとして整備できる会社少ないので参入障壁高いし、セブン銀行買い増ししようかな。
手数料値上げかぁ。
ゆうちょ銀行、残高0円で使ってないから、マイナポイントの紐付けにしようかな
郵政民営化でなんかええ事ありました?
これは非常に痛い😭
---
倍は畜生
みんな誤解してるが、郵便局内なら手数料無料、ファミマも平日日中は無料、セブンだけの問題
現在は平日8時45分から18時までと、土曜日の9時から14時までの預入・払戻し手数料は110円だが、220円に値上げ。休日や夕方以降などその他の時間は現在の220円から330円に改定される
国民の財産だった郵便貯金は蛍の光が流れています
コンビニ ATM の方が郵便局の数より増えた。
コンビニ ATM の手数料が無料の銀行も増えた。
預金金利もゆうちょ銀行はお話にならない。

今は、好き好んでゆうちょ銀行を使う理由はないよね。

インプレス:
うーむ
手数料ばっかり増えて・・・
「休日や夕方以降などその他の時間は現在の220円から330円に改定」だって
日本全国で現金が必要なときに便利でゆうちょ銀行を利用していたが、改悪が酷すぎて睡眠口座に近い状態に…

ゆうちょ銀行アプリも???(-_-;)

みずほ銀行と三菱UFJ銀行も解約するかな…
他行のATMを利用した時の手数料を戻してくれるありがたい金融機関があるから、そっちを優先に利用しようと思う。
手数料上がるのも想定してはいたが
ますますゆうちょ銀行は使いにくくなってきている。もう庶民の金融機関ではない。
農協も続きそう
また値上げか、本当に銀行もこういう所から金を取る気。
>休日や夕方以降などその他の時間は現在の220円から330円に改定
ネット銀行のATM使用料は、どうなるのやら???!
なんか、地上げ屋みたい!
もう、金利もつかないからタンス預金!でも、家に押入れなれたら(*´﹃`*)
郵政民営化していなかったらどうなっていたんだろうか?
郵政民営化で何か良くなったことある?ポストの数も減った(と思う)し、ゆうちょの手数料は高くなった(特に新生銀行口座でゆうちょを使う時、昔は無料だった)し。
👁️👁️なんやて⁉️

値上げ前にまとめて…
と思ったらまとめるほど持ってないわ。
世知辛いなあ。
恐ろしい値上げ
手数料は絶対に払わない
倍増。でもまぁ、ゆうちょならセブンに行かなくてもあちこちにあるから許せる。
金利もあげろよ!
どんどん役に立たなくなって行くゆうちょ銀…👋
ゆうちょは、赤字だからでしょ。
どんどん条件悪くなる💦
330円って…ほか使うかな😧
こりゃ、酷すぎる。
ゆうちょ銀、セブン銀行ATMの手数料
4月から220円に値上げ
現金を使うな、という話。紙幣の発行は増えてるらしいので、みんなタンス預金??
もうゆうちょは解約かなと思います。
ゆうちょ以外も銀行に預ける意味がないですね
高いなぁ。
頻繁に使うと手数料だけでも結構いってしまう金額になる
うわー
郵貯自体は日本中どこにでも自前のATMがあるから、経費がかかるセブンのATMからの利用は避けてもらいたいんだろうね。
えっ😱💥って感じ!

Watch)
ゆうちょやセブン銀行のATM手数料が値上げ。金利つかないのに手数料とられたら損しちゃいますね。こういう細かいお金を放置すると資産形成には一事が万事になりがち。
現金利用を減らすなど対策して無駄な費用は少しでも減らしたいものですね。
去年ゆうちょ銀行
解約したのは正解だったね
アホみたいに小泉劇場に乗って自民党に投票した結果の一例がこれ。
郵便もゆうちょ銀行も、サービスは年を追うごとに悪くなる一方

昔は手数料も取らなかったしましてや通帳に1100円なんてバカな事もしなかった。それに郵便の配達も今では2〜3日先が当たり前だが昔は翌日とか当たり前だった。民営化の弊害かあまりにもサービスが悪すぎるし使い勝手が悪すぎる!!
タイトルとURLをコピーしました