メディア蚘事

日本が安保理非垞任理事囜に 今月は議長囜 「責任はこれたで以䞊に倧きい」

バズる指数ピヌク 437

 twitterコメント 124件䞭 1100件
もうええで。垞任理事囜が䟵略戊争や他囜ぞの軍事介入を匂わせる組織やねんで。今の囜連に存圚意矩はない。最小限の事をしお、最小限の分担金だけ出しずいたらいいで。
面倒事がいヌっぱい🌹
囜連なんおいらないず思っおるんで嬉しくもなんずもない。(Ž・ω・`)
拒吊暩がある限り機胜䞍党であるこずは間違えない。
ロシアのりクラむナ䟵攻を機に囜際連盟、囜際連合の次の組織を考えないず。
UKRや䞭東の問題に深く加担させ、日本から曎に金を搟り取る為の策略でしかない。
おいおいおい。
岞田政暩が宗教差別 宗教匟圧をしたので
無理です
 🇯🇵 🌟新幎より【 🎍䜕がどうあれ【  でなくば䜕も善きぞは倉わらない💥
「囜際的な平和ず安党が䞖界䞭で詊されおいたす。」なぜに石兌囜連倧䜿は平気でこんな事が蚀えるのだ。唐突に軍拡路線を発衚した岞田無胜銖盞を咎める事も反察もしないで、戊争の準備を敎えながら、䞖界の平和ず安党を願うなど、どの囜が信甚するず思うのか。
こんなんで倧䞈倫なのか
玛争を無くそうっお集たりにロシアは䞍芁。小囜盞手に1幎もダラダラ戊争やっおる囜土だけデカい匱小囜が垞任理事やっおるのが笑えるな
<<
囜連が機胜しおいるようには思えないですけどね。安保理なんかずうの昔に圢骞化しおお䜕もできない集団ですよ。䞀旊、解散しお新しい組織を立ち䞊げるべきです。
たさに八玘䞀宇の粟神が評䟡されおいる。
おめ
皎金をばら撒かないずなれない
囜連の垞任理事囜が䞭囜、フランス、ロシア、英囜、米囜の戊勝ヶ囜ずいう時点で䞖界秩序は䞍健党。そしお、圌らの圹割は䜕もしないこず。結局、非垞任理事囜が䜿呜感で䞭間管理職みたいに必死に働き、トップ5に蹎られる。
たあ、本圓は垞任理事囜入りしおほしい。
垞任理事囜にシナずロシアがある限り意味がない
囜連は垞任理事囜以倖がどんなに貢献しおも垞任理事囜になれないずいう家族経営の䌁業みたいな組織なんだよね。ぶっ壊しお再構築するのは難しいから、別な団䜓を垞任理事囜以倖の囜々で䜜っちたった方が良いのではず昔から時折思っおしたう。
金を出す責任だけが倧きくなっただけじゃないの
囜連安保理なんおなんの意味もない。
第二次䞖界倧戊の戊勝囜だけが未だに拒吊暩を持぀垞任理事囜ずは時代遅れの制床でしかない。
【りクラむナ䟵攻などを巡り安保理の機胜䞍党が指摘されるなか、日本がリヌダヌシップを発揮できるかどうかが問われたす】
垞任理事囜に「利暩を手攟せ」ず匷く蚀える総理の䞋でないず無理ですね。
アメリカ様から型萜ちミサむルを倧量に買うこずを決めたからかな
政治的パフォヌマンスである事以倖の䜕物でもない。そもそも非垞任理事囜ずしお随分長い事囜連で仕事らしい仕事もせず金だけ毟りずられおきただろこれで内閣支持率を回埩しようずでもいうのか囜内でマルコス政暩䞊の暎政をしきながらよくこんな事蚘事にできるものだ。
持ち回りのマンションの管理組合みたいなもん。
日本にずっおも䞖界にずっおも
䜕か意味ある
制床自䜓倉えないず䜕も倉わらないず思うのだけど。
垞任理事囜が戊争仕掛けおも
それを止められないのが今の
囜連の実態
制床も倉えられないのであれば
で良くない
「なんでようやく非垞任でリヌダヌシップじゃアホンダラあ」
┐(ŽЎ)┌
機胜しおない組織に力を入れる時間も䜙裕も金もありたせん。
石兌囜連倧䜿は「理事囜の責任はこれたで以䞊に倧きくなっおいる

わかっおいる事を繰り返し蚀われおも党く意味無いですよね。

具䜓的にどのようにやっおいくかを発衚しない。メディアもな質問しない
今回は以前から指摘されおいた囜連の力䞍足が完党に露呈した事案。これも蚀われ続けおいるけれどG7の枠組みで良くね囜連は途䞊囜からの聎集機関にしおみおは
そもそも、韓囜カルトに䟵略された囜なのに、リヌダヌシップもないでしょ
どんな立堎に぀こうが、自囜の経枈力、軍事力があるから、発蚀力が匷くなるわけで、政府の優先順䜍が違う。囜連は残っおも、日本が滅んだら無意味だ。
間抜けな政府広報。
順番に回っおくる䜕の意味もない非垞任理事囜になったののどこにニュヌス䟡倀がある
加盟囜䞭最倚12回目で今月は議長囜も務めさせられたす。→芁はお䞖話圹ばかりさせられおいる。垞任理事囜入りしない限り䜕も倉わらない。
垞任理事囜をそろそろ倉えおもよさそうね
垞任理事囜のうち、䞀囜がNOで、瓊解する制床は党く圹に立たない。倚数決での決定に盎せ。ク゜囜連。日本は囜連負担金を払うな。もしくは非垞任理事囜を、垞任理事囜ず同等にせよ。ク゜囜連。
垞任理事囜にならなきゃ、ね。
責任の倧きさを、金銭負担の倧きさをはき違えなければいいが
囜連の垞任理事囜が䞭囜、フランス、ロシア、英囜、米囜の先勝囜5囜ずいう時点で䞖界秩序がおかしい。そしお、圌らの圹割は䜕もしないこず。結局、非垞任理事囜が䞭間管理職みたいに必死に働いおも、トップ5に蹎られる。
日本
囜連安保理の
非垞任理事囜に

垞任理事囜が
1囜でも拒吊暩を
䜿えば、
決議が吊決される
珟圚の仕組みでは、
ロシアの暎走を
止められない。
囜連は機胜䞍党に陥っおるから、どこが理事囜になっおも意味ない気がする。
お手䞊み拝芋
で䜕が自慢
垞任理事囜に䞭囜ずロシアがいる限り、珟状は絶察に倉えられたせん。
倚くの囜が囜連を脱退し、すべおの囜の暩利が平等な新たな囜際組織を䜜り、栌差のある囜連に察抗しおいくしか方法はありたせん。
個人的には20幎以内にこのような動きがあるずみおいたす。
悪魔の詐欺垫たちがたた悪巧みしおる
い぀たでも戊勝囜が垞任理事囜なのをやめない限り囜連は機胜䞍党のたただず思う。
囜連改革䜕すんねん
非垞任理事囜っお決定暩はないけど垞任理事囜の おいうか西偎には絶察服埓のコマっお事じゃないの倚数決に良いように䜿われお1番冷や飯を食う係みたいにならなきゃいいけど。でもその予定だよね、アメリカの怍民地。
囜連自䜓が圢骞化しおいる珟代。それが珟実で史実ずなる。たあ。第二次倧戊埌に出来た囜際連盟のすげ替えだし。䞉次埌は。どうなるか。
いよいよ自衛隊も🇺🇳の元にりクラむナ掟遣
安党保障理事䌚の議長囜だずさ。
日本の力を倧いに発揮しお䞖界の平和に貢献しお欲しいです‌😄
ЯпПМ улс НҮБ-Ñ‹Ðœ аюулгүйМ зөвлөлОйМ байМгыМ бус гОшүүМ бПлж, улЌаар эМэ сарЎ тус зөвлөлОйМ тэргүүлэгч ПрМППр ажОллаМа гэМэ.
倖務省圹人だけが沞く「実瞟」
垞任理事囜が機胜しおいないからな。
どんな掻躍が出来るのだろうか
期埅うすヌヌ。
囜連機胜䞍党理事䌚
今曎かもうならなくおもいいんじゃないかな
こい぀らがたずもな組織ならキリスト教をテロリスト組織に認定しおいるさ。
曎にはただ日本は囜連の敵察囜では
暩嚁䞻矩に溺れたアホ政府が、いかにも奜きそうなポゞションだな。😟
カッコばかりで䞭身がたったく無い。😑
吊脱退すべし
党く意味のない囜連・・ 悪魔の䌚合
囜連は日本の消防団䞊みに圹に立たない組織なので、正盎なくおも良いかず笑。
これっお日本にずっお良いこずなん垞任理事囜なら説明抜きに良いこずだが、非垞任理事囜っお、党く無意味なんでは
これもたた意図され、あるシナリオの䞊にあるかもしれたせん 🙄
氣を匕き締めお参りたしょう 😎
米䞭ロに䞀喝されたら終いなんじゃない?
そんなこずより拒吊暩なくしなよ。
囜連安保理は第二次倧戊の戊勝囜クラブであり、議決の構造を改めない限り、議長囜など䜕の意味も無い。
肩曞だけの名誉

実益は無い
自分から出お行ったのに笑
戊争を始めたロシアがいただに垞任理事囜なのが1番ダメだず思う。囜連の存圚意矩が問われおるず思う。
分担金の領収曞代わりの非垞任理事囜よりもい぀になったら敵囜条項倖しおもらえるのかしら
機胜䞍党の安保理にただ䜕か期埅しおるの解散提案すべきだ。
ロシアず䞭囜が垞任理事囜だからな。
ダッタヌ🙌
露助ず支那が垞任理事囜ずしお居座り続ける囜連は圢骞化しおるよな。アホらし。
日本が安保理非垞任理事囜に 今月は議長囜

戊争終わらす努力をしおくれ。
期埅だわね。
これでも官僚の出匵費が䜎いのはキツむわね 
そもそも囜連ずか䜕の圹にも立たんやろ
非垞任理事囜になる為に日本はコクレンにどれだけオフセしたんでしょうね。
👆
そうかな

機胜しおいない囜連の名誉職(お金だけはかかる)を「授かっお」喜んでいる堎合ではないず思うけどな。。
🇯🇵 🌟新幎より【 🎍䜕がどうであれ【人間の心の改心が必芁👺】
 でなくば䜕も善きぞは倉わらない💥
結局、垞任理事囜が戊争を起こすずどうしようもないこずがわかったね。
やっず日本も
䞖界に認められたした🐯

敗戊囜が垞任理事囜になるには
果たしお䜕幎かかる
非垞任理事囜入りに幎から
䜕幎か掛かったこずか‌
「結局はい぀ものしゃぶられおお終い。」にならないように。
頌むから

むランこず

蚀うな

ずばっちり受けるで。
あれだけ囜連機関からの質問を無芖しおきた本邊が、よくもたあ議長囜になれたもんだ 
「理事囜の責任はこれたで以䞊に倧きくなっおいるず感じるが、責任はずらない」ずいうこずでしょうかね
・そんな事それより、垞理囜粟査をば
日本が䜕回非垞任理事囜になろうが、垞任理事囜に昇栌するこずはないだろう。䞖界は囜連憲章を率先しお無芖する米囜、英囜、フランス、䞭囜、ロシアの垞任理事囜に半ば支配されおおり、囜連憲章は名ばかりで、珟実は力が正矩であるこず認識すべき。
【本文より】
日本が安保理非垞任理事囜に
日本が非垞任理事囜になるのは加盟囜では最倚の12回目
囜連議長囜を12回しお䜕の圹にたったのだろう。
ただの財垃の玐だよ。
圹にもたたない囜連は脱退するべきだ。
悪い方ぞ向かっおるようにしか思えない。
あの「拒吊暩」がね・・
少子化で無理です。蟞めおください。分担金額を䞊げたいだけでしょう。

囜連はクリスチャン・シオニズム思想の倧財閥の組織に思えおたす。カラヌドの日本人は関わらないべき。
はァ悲
非垞任理事囜なんおどでもいいから
早く日本を「敵囜条項」から倖しお
垞任理事囜にしおくだされ。
露シアを倖せば
枠が空くじゃん(笑)
ロシアず䞭囜の為の機関
日本はやめちたえ
拒吊暩がある限り機胜䞍党であるこずは間違えない。
ロシアのりクラむナ䟵攻を機に囜際連盟、囜際連合の次の組織を考えないず。
これなる意味あるの誰か教えお🀔😑
早いずこ囜連から手を匕いおもらいたい。金だけ出しお敵囜条項だ日本バッシングだロクなもんじゃねえ。脱退のようにスパっず行動しおほしいものだ。
安保理の党䌚䞀臎を必芁ずするやり方を廃止しないず、䜕も倉わらない。
欧米の属囜である日本に、なぜそんな暩限が䞎えられたのかを疑った方が良いず思う。
おか、囜連安保理自䜓が存圚意矩を倱っおるのに、責任だけでかくなるわきゃないわな 😆
タむトルずURLをコピヌしたした