メディア記事

事故で停止中の軽乗用車にトラック衝突 1歳男児死亡、2歳女児重体 加古川バイパス

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 84件中 1~84件
高速で事故したら三角表示か発煙筒たいて車から降りてガードレールの内側に避難しないと‼️
つらい。
トラックは前方不注意だけど、軽の運転手は停止板や発煙筒はちゃんと使ってたんだろうか...横向きに止まってるだけだったら危ないって思わないのかな?
車線塞ぐように横向きに停車してたら、そりゃ衝突するよ。
気が動転してたのかな。位置直すなり、子供を下ろすなりできてれば…
またか、何年か前もトラックとの間に挟まれた事故があったな。

ここはカーブが少ないから結構とばす人多いんよな。
痛ましい。4日の午前3時の事故。
3日の昼間と4日の昼間に同じ道を走った。その中間でこんなことが起こっていたとは。
公式コメントに「ここは高速道路と同じような感覚になりやすく、停止車両を想定しない運転者が多くなる」とある。
マジで思うけど車にはブレーキがある。当たり前だけど。でもなぜ前方に追突しそうな時に警告や自動ブレーキが標準装備されてないのか。ブレーキと同じやん。今後はこーゆー事故したメーカー名を出すべき。こんなん作ったメーカーにも責任ある。
高級車カッコイイ!とか思わないけど、こういう事故がありえるから軽は怖い。昔の兵庫県知事?が玉突き事故で亡くなってからあそこは公用車センチュリーなんだっけ?
この道よく通るから辛いな…
コメントより。

「車外にでて、電話する余裕があったのなら、ハザードを点灯し、三角盤を設置するのが先です。自走できる状態なら左側に寄せる」
横向きだから発煙筒とか三角表示板とか。高速道路っぽいところなら車外に逃げるのも怖い。

「現場は片側2車線の直線。軽乗用車がガードレールに接触する自損事故を起こし、左に回転して走行車線をふさぐ形で停車」

事故で停止中の軽乗用車にトラック衝突
目の前で子供2人が死ぬのを見させられるなんて、なんという地獄。もう立ち直れないな、きっと。
加古川バイパスって、一般道扱いだけど、実質速度が高速並みだからな
去年の3月に広島→神戸の時にお世話になったが
横になって車線にはみ出したまま停めてるのも理解不能、わたしなら子を軽自動車にはのせない
道路塞いだまま車外で電話は無いだろ。運転手さんと子供達かわいそう
でも、交通事故はゼロになったわけではありません。
今日も兵庫県で幼い子供が亡くなりました。
危険運転や過失運転をする輩は、普段から交通マナーが悪かったり、交通違反をしているに違いありません。
警察はもっと厳しい取り締まりをして欲しいと思います。
加古川もそうやけど姫路バイパスも大概やけどな汗

2、3年に1回くらいこんな悲しい事が起こるんやったら規制入れた方がええな
加古川バイパス、本当に辛い事故が多い。
夜間は珍走団が騒音撒き散らしてるし…。
止まってるなんて考えてないもの
ブレーキランプもついてないし
昨日、スマホ見ながら運転してた奴いたよ。恐ろしい。
悲しい事故。車乗ってる以上、後部座席は追突されるリスクを常に頭の中に入れとかないと、、何を言っても後の祭りだけど、通報より車より先に子ども達の移動やん😭
クルマが子どもを殺す。
痛ましい残念な事故だけど....
事故起こした後の対応に少々問題があったかもしれないねぇ。
動かせるなら路肩に寄せる、動かないなら後続に知らせる為に発煙筒等を焚くなどの対応をすべきだったかも...
まあ、事故のパニックでそこまで気が回らなかったかもしれないが..
何やこれ😡
母親居眠りでもしてたんか😡
>走行車線をふさぐ形で停車した直後に、後から来たトラックが側面に衝突したという。
>女性は接触事故を通報しようと車外に出ていたという。

いや、直後じゃないじゃん。正しく伝えろよ神戸新聞。

「前をよく見ずに運転」 1歳男児死亡、2歳女児重体
地元民だけどこのパイバスは事故がよく起きるしできるだけ使いたくないんですよね
オカン、悔やんでも悔やみ切れないな…
【今のトレンドニュース】 131コメント/時
案の定、追突された軽自動車の非を追求するコメが鈴なり。トラックが軽自動車のすぐ後ろを走行中でなかったのなら、運転手が認めている通り、まず第一にトラックの前方不注意だよ。
年始からみんな気の毒過ぎる
夜は三角表示板がないと見えない
さっき加古川バイパス通ったとき凄い渋滞作りながら実況検分やってたんやけどこの事故の件やったんか…マイナスが重なりまくった結果でほんま言葉にならんなぁ…
自分のことのように辛い。
まずは御冥福とお見舞いを。

居たたまれない事故ですね。

積載重量等が分かりませんが、乗用車より制動距離は長いでしょう。

ユニックやダンプで積載上限状態で走ると止まりにくいのを実感しています。
一般道でも車間を空けて走ると前に割り込まれます。
やめてほしい。
走行車線上にいたんか…

夜中3時…
大型は休まず行き交うからね…
スマホ運転かと推測!
後続トラックの人はとばっちりかな?笑
単独で自爆して道路塞いで、発煙筒も三角停止板も無し?更に子供は車内に残したまま??
何というかアレだよね···。
そもそも直線道路で何故女性は事故起こしたのか?トラック運転手も何故前を見ていないのか。推測だがスマホではないのか
銀色の車体でも午前3時台では視認性に寄与しないという事でしょうか…。女児だけでも回復できれば良いのですが…。
事故で停止中の軽乗用車にトラック衝突「前をよく見ずに運転」

頼むから事故って 車外に出れるならまず 発煙筒をつけろ 電話する前にまず それをやれ それだけで後ろからの追突は防げる なぜ ソレをしないで 電話しようとする? まずは 突っ込まれない行動取れ
全く動かせん状態やったんかね
車線塞いだままやとそらそうなるよとしか言えへん
うわぁ・・・
こういう事故が起きた時に憶測だけで被害者側を叩く風潮、本当にヤバいと思う…
悲惨な事故を注意してみると、工場地域ばっかり。群馬県茨城県相模原市原加古川福島県、深夜は大型トラックの群れを見るような所。
ヤフコメとか言ってしまったが、他インターネットを見ると
・トラックがかわいそう
・軽自動車が全て悪い
・死んでメシウマ
とかキチガイが多い
御冥福をお祈りします
その上で
自損事故起こして急停車、車外に出て電話📞なんかおかしくね?何故車外に?後方車に明示は?
発煙筒と三角版は大事
痛たましいなぁ
いたたまれない事故。もちろんトラックが悪いが、倉敷のお母さんの軽自動車が自損事故で止まってたとのこと。
三重からの途上で渋滞に巻き込まれたんかな。午前3時に幼子乗せて帰らなきゃいけない予定だったのか。悔やまれる
母親の未熟が産んだ事故だ!運転免許を交付した責任は重い!
同乗者の安全を守るのも運転者の義務。連絡の前に安全地帯へ移動させる訓練を!
トラック運転手‼️

前をよく見ずに運転って⁉️

どこ見て運転してんねん😎💢💢💢‼️

亡くなった命は、返って来んぞ💢💢💢‼️
今年からワクチン副作用の影響もある
変な事故も増えていく気がしますね。
阪神高速走って来れば第二神明、さらに加古川と夜間は一気に暗くなるのがわかる
眠気も重なって間が悪かった
ここは路肩も広いのに不幸すぎる
過去には上りで母子死亡
トラック側を責めるのはどうかと思うわ
軽自動車側にも過失はあるな
どこに停まってたかにもよるし
それに発煙筒や三角表示版がないと厳しい
三重から倉敷やったら普通山陽道使うやろ
わざわざバイパス使う意味が分からん
前を見ないクソトラックが悪いのが前提として、子供を守るなら深夜に軽自動車で長距離移動はやめた方がいいね…
事故後、後方への注意が足らなかった軽自動車運転手のミスもあると思う。

とはいえ、事故った後、パニクってよく分からない行動するのは仕方がないと思う。

自分もできる自信はないけど、事故った後にこそ冷静でいられるようにしたいと思う。
加古川バイパスは怖いのよ。昼間でも追越車線はギャンギャン飛ばしてくるし午前3時やったら尚更
高速代を浮かして夜中に軽四で三重県から倉敷まで下道って、年子の子を持つママには大変やったと思う。
大人はお母さんだけだったのかな?
だとしたら幼い子を連れて車で帰省するのほ無茶だったかな。
子供の年齢から深夜に移動は分かるけど、あまりにもリスクが大きすぎる。
事故起こったら子供連れて車外に出るのは不可能だわ😣
トラックの携帯ながら運転手多すぎなの。こいつらほんとにどんどん取り締まって欲しい。あと、あのカーテンな。クソダサいし。
公式コメントしました。

年明け早々、不幸な事故が起きてしまいました。
安全と評価されている軽自動車なのに。
追突防止装置、新車トラックには実装されてるようですが、自主的な買い換えは事業所の負担も大きいので国による補助+義務付け今すぐ必要かと! 乗用車よりはるかに切実💦
軽自動車にトラック衝突 兵庫県加古川市

人が亡くなる痛ましい事故。トラック運転手は前をよく見ずに運転していたと供述しているが、事故前、軽自動車はなぜガードレールにぶつかる必要があったのだろうか。
可哀想に
悲しい。
軽自動車は事故ると死ぬ。
って思った方がいい。
道路上で車が故障したら、車から降りて安全なところで待機
後方から車にも分かるようにハザードランプや三角板の設置
教習所で習うんだけどなー
突っ込んだトラック運転手が可哀想🦁
直後て…
お母さんも前を見て無かったのかなぁ😭
可哀想に😔
本当に心が痛い。トラックに突っ込まれたら、どんな車だろうと大差ない。
前をよく見てないで運転って、じゃあどこ見て運転してんだよ。
この手の事故は本当に無くならないな。被害者になるかならないかは運としか言いようが無い。
死傷事故の直接的な原因はトラックの前方不注意、なんだけど、そもそも乳幼児を乗せて午前3時に車移動みたいな危険極まりない行為を避けるべき。
もちろん前見てなかったのはダメなんだけど、たぶんふだんの午前3時は他に車通りないんだと思うから、油断しちゃったのかなぁ🥺
亡くなった方を誹謗中傷するヤフコメ民が多い
またか・・・・。最近事件とか事故。災害多いなΣ(゚д゚lll)ガーン
「前をよく見ずに」って何を見ていたんだ?
母親の接触事故の原因は?
ま、なにも公表されないな。
先日の横転⇒炎上して4人死んだのも軽自動車だったなぁ

やっぱり走る棺桶なんぞ乗るものじゃないな(バイク乗りがいうのもアレだけど

なお社用車が軽自動車。。。
停止している車に大型が追突する事故意外に多い。止まっている車なんていないような道路の場合車外待機を意識したい。
加古川バイパスは危険な道路です。僕なら面倒でも新名神を経由して、中国道で岡山に抜けます。
死刑判決で
お互いに疲労が原因かも‥‥。
母親が全部悪い。幼い子連れで深夜移動、事故、その後の安全確保をしていない事も全部悪い。トラック運転手を責めるのは筋違いだろ。一生反省しろ。
午前3時ってえらい時間によ
シルバーのワゴンRが湾岸のZ32みたいになってた🙏
状況は良く分からないけど、悲しいですね😩お悔やみ申し上げます😭
新年早々悲しき事故…
タイトルとURLをコピーしました