メディア記事

米下院議長選、3回投票でも決着つかず 4日昼まで休会に

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 50件中 1~50件
トランプ派の抵抗なのだろうか。マッカーシーが議長になかなかなれない。再投票の実施は、100年ぶりとのこと。決選投票って、普通は上位2人で行われるのに、3回目も複数の候補に票が割れてる。制度にも欠陥がありそうだ。
昨日の時点でこんなわけわからん話になっとるのか

>共和党のバイロン・ドナルズ議員が新たにジョーダン氏に票を入れた。
ジョーダン氏自身は議長職を望んでいないと発言し、2回目の投票からマッカーシー氏に票を入れている
【超最新版の国際弁護士湯浅コメント掲載】
国際弁護士湯浅卓!
トランプ派の共和党議員は混乱させるのが目的なのか、それとも特定の狙っている議長が別にいるのか?このまま、政局の停滞が続くのは不味いと思うが、詳しく説明してある記事がまだない。現在の所イミフとしか言いようがない
アメリカ下院議長が決まらない異常事態について、遅ればせながら下記記事で把握。



20人ほどの、共和党下院議員の中でも最低レベルの集団(大統領選挙を「盗まれた選挙」だと公言するような)が、ゴネ得の立場を得てしまっているということか…。
下院議長選で造反なんて日本の政治じゃ考えられない。良くも悪くもアメリカは与党だろうと個々の議員が自由意志を持って政治に参加している。
🇺🇸20人が造反
4回目の投票へ

下院議長選は過半数を獲得する人が出るまで投票を繰り返す。議長が選出されない限り下院議会は開かれない。
さあて予想通りの事態になって参りました。この先どうする?🤗
ケビン・マッカーシー(共和党 下院)のオフィスにPIZZAが届く...。決して良い兆候ではありません。

ℹ️ 参考までに
新年早々、共和党内でトランプ派と反トランプ派の内部抗争が始まりましたなあ・・・。
2023-01-04
その間に、前の議会で進めてたトランプたんの調査を進めたり結果を公表したりしちゃっていいんだっけ(^_^;)?
年明け早々、アメリカの「分断」とは、実は共和党の分断だと判明

中間選挙で共和党が過半数を取ったにも関わらず、共和党内で19人も分裂して票がまとまらず、新しい下院がまだ始まらないのは残念ですね😞
もう少し共和党内のお掃除が必要な感じですね🤔
100年振りの大混乱。
トランプ派の造反。
共和党の大失態。
下院議長を少数派民主党に譲れ。
アメリカもそうとうグダグダ感がひどいな。
コロナと相まって隙をつかれないとも限らない。
内戦とかだけはやめてほしい。
「下院議長選は過半数を獲得する人が出るまで投票を繰り返す。議長が選出されない限り下院議会は開かれない…」

けっこう大変な事態みたいやね
Japanese media reporting the clown show in the House Speaker vote😂🎉McCarthy is not wanted within the Party😂🎉
"…新議会の発足に伴う下院議長選で、共和党トップのケビン・マッカーシー議員の選出が阻まれた

…下院議長が1度の投票で選ばれなかったのは100年ぶり

…トランプ前大統領の支持者を含む共和党の保守強硬派による反対が相次いだ

…議長が共和党から選出はほぼ確実…"
これ下手すると投票を繰り返すだけで永遠に決まらないという事態らしい。
今CNNのトップニュースはこれとNFLのスター選手が試合中に倒れた事件のもよう。
あら。→「再投票の実施は1923年以来100年ぶり」「下院議長選は過半数を獲得する人が出るまで投票を繰り返す。議長が選出されない限り下院議会は開かれない」 《ニュース》
マッカーシー氏の選出に反対している主な勢力は共和党の保守強硬派の議員連盟フリーダム・コーカスの
メンバーで3回目の投票でもマッカーシー氏以外の共和党候補に投票すると明言した
遅れるね🧐😥
共和党内で揉めてるからなんですが
山場ですなぁ……
共和党内のゴタゴタなのでバイデン政権は様子見なんでしょうけど今後の下院運営を考えると頭の痛い話😣
あ!フリーダム・コーカス(マーク・メドーズ会長・保守・リバタリアン、デサンテスさんも所属)が反対してるのか!
さもありなん(笑)
マッカーシーじゃ頼りないって、
駄々捏ねてるわけか。
よかった、裏切りRINOじゃなかったわ。
民酢党の議長が出る訳じゃなさそうです。
何を揉めているのか?
RINOの炙り出しwwwww…👍
これが民主主義の真骨頂。
グダグダしているが、独裁よりはマシ。そして、これを大切に思うことが必要だ。
日本ももっと喧々諤々やればいい。
”下院議長に選出されるには基本的に過半数の218票を獲得する必要がある。ただし、投票を棄権したり「出席」と投票したりする人が出ると、必要とする票数が減ることもある。
ペロシ下院議長は2021年に216票を獲得して選出された。”
新年早々ごたごたが……
アメリカ連邦下院の議長選挙が大混乱。共和党は過半数を制しているものの、リーダーのマッカーシー議員が党内をまとめきれず、20人が造反。
シナリオ、スタート❣️
中で戦争やっている
へぇ、アメリカで100年ぶりの再投票なんだって。
🚨🇺🇸🤔『米連邦議会で3日下院議長選が行われ、どの候補も過半数を獲得できず再投票を実施するという異例の事態となった。
再投票の実施は1923年以来100年ぶり。』
第45代、米国のトランプ大統領、以下の
日本、民意へのコメントの通りで
始動しました
今後、CNNを含めてDSに関わっている
人物、メディア群を含め、すべてKILLされます
共和党内のゴタゴタか。
あらら…
でも予定通りですよね
両党とも
面白いね。民主主義のアメリカって。 )
この場にいない人物の、隠然とした影響力を追認するオチが待ってるのかもしれませんが、頑張ってください。
すごいね
< ) >



下院以降の文字はiPhoneさまの勝手推薦言語。ループが止まらない。

> 下院「選では国の安全が確保していいかとなるかとなるかとなるかとなる」

>>> )
もうこのまま議長不在で
「🇺🇸下院は終焉を迎える」
という白帽子の脚本❓

🤔🤔🤔
コンクラーベみたいになってきたな
議院規則変えるんかな
結局決着つかずで4日昼まで休会とは。これは目覚めのためのシナリオなのか、炙り出しなのか、ガチなのか?年初のアメリカはいつも凄いことなりますね。下院議長の席は、大統領・副大統領がいなくなれば、大統領の職を務めるほど重要です。
米下院議長選挙は、大方の予想通り3回の投票でも決着がつかず、反マッカーシー派が20人に増える悪夢の展開に。マッカーシー院内総務は、完全にボタンを掛け違えた。
米下院議長選、2回投票でも決着つかず 100年ぶり再選挙 米下院議長選、2回投票でも決着つかず 100年ぶり再選挙
タイトルとURLをコピーしました