メディア記事

「旧統一教会」&増税が直撃! 夏選挙なら与党で約90議席減も

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 95件中 1~95件
2023年4月の統一地方選挙が近づいてきました。ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
茨城県議選に関連した記載もあったけど、『野上さんも角谷さんと鹿島さんといっしょに茨城に来いよ!(渡部篤郎風)』としか言えないなこれは…
フラグ立ててる
ムキになって、自公信者はいつものように自公に入れるだろう
泉といい玉木といいあんな調子なので自公安泰かと😥
100議席は減るでしょう。
統一教会と自民党の議員のことで問題になっている。夏選挙で自民党の議員を落とすべし!そうでないと一律給付金の支給はしてもらえない?
「旧 夏選挙なら与党で約90議席減も (AERA dot.)
1/4「統一教会」&増税が直撃! 夏選挙なら与党で約90議席減も(AERA dot.)

統一教会の法規制や防衛費増額の財源確保など、難題山積みのまま2023年を迎える岸田文雄政権。本誌は現時点での政治状況を基に次期衆院選挙の予測を実施。その結果は衝撃的だった。
❓‼️
”自民党は、野上氏は最大で79議席減、角谷氏は81議席減の大惨敗という衝撃的な数字が出た”

興味深い記事
野田元首相以下、立憲右派が自民党と大連立?🤔

続く
は 観ろ
「 」& が直撃! 夏選挙なら で約90議席減も (AERA dot.) -
【野党共闘で勝利!】国民N党裏切らなければ!
宗教法人法改正は国会で決定した事。
チョン宗教に最初から真向に反対した政党
は皆無。
朝日新聞社Gは保守系大嫌いだけにこのような
報道をするのだろう。
朝日こそ史実捏造の超本人だ
「全てが裏目に出れば、5月に地元・広島で開催する主要7カ国首脳会議(G7サミット)が本当に『花道』になりかねない」 自公立憲の連立不要。茂木首相などゲロゲロ
ねぇ ねぇ 自民党惨敗するからいいね〜 これで公明党が離れたら下野間違いない㊗️
早々に岸田総理は内閣総辞職するだろう
野上と角谷の予想の平均だと与党228で、過半数の233割るから当然岸田辞任で国民と連立になるんかなあ
岸田首相が年頭記者会見
日本の報道機関が政権与党に忖度し続ける広報機関なのか、本来の報道機関の役割を果たすかどうか次第でしょう。
野党乱立に助けられて、あまり議席が減らない気がするけど
>春の統一地方選や、4月下旬の衆院和歌山・山口・千葉の3補欠選挙に確実に影響が出る。全てが裏目に出れば、5月に地元・広島で開催する主要7カ国首脳会議(G7サミット)が本当に『花道』になりかねない」

よし‼️そうしよう‼️
日本は「Deep State(選挙の洗礼を受けない政令官僚様が;政府の方針を決定)」ですから;

欠陥日本国憲法を公布以来、選挙する意味&意義を喪失《証左:政令官僚様が首相、大臣、知事、市長から内閣令を剥奪》
立憲は97議席が122議席〜134議席に、
共産は10議席が15議席に、
れいわは3議席が7議席に、
社民は0議席が2議席になるとの予測。

自公併せて292議席が205議席に、なったら良いね。
中身を読んでいくと色々あって日本の行く末に楽観はできないですね。
岸田政権、増税派議員、マスゴミ、経済同友会はいりません。無駄をなくさず増税ばかりの財務省や国会議員もいりません。
夏選挙なら、与党90議席減

野党が、票欲しさに保守化しているので
ありえるかもな。

だが、野党も軍拡、増税を叫ぶ中
自民党が下野しても、国民の生活は何も変わらないだろ

本当かよ(だったら嬉しいが)?
このところ 新聞の予測には裏切られ続きだぞ。
壺議員を排除したら、90議席では済まない。
一旦解党した方が国の為ですね。
そうなら良いけどねぇ
立憲は現97議席が122議席〜134議席に、
共産は現10議席が15議席に、
れいわは現3議席が7議席に、
社民は現0議席が2議席になるとの予測。

自公併せて292議席が205議席に、なったら良いね。
「議席減」議席が減るだけで、無くならないのが不思議。本来「議席を失う」「議席無し」があり得るのが民主主義。
数議席でも残るのが確実な事が決まっているのが嫌だ。
僕は、増税強行するなら選挙の時には自民党には投票しません。勿論協党の公明党さんにも、投票しません。防衛増税決めても。我々国民には、メリットが無いなら。
国政選挙のない「黄金の3年間」を謳歌するはずが、気が付けば土俵際に追い込まれている。
あくまでも仮定の話だが、過半数割れも有り得る。
三流メディアの初夢か。此奴らは政権批判しか能のない浅学無知の団塊だ。
社民比例2と出てるけど、さすがに無理なのでは?
九州で1以外の展望が見えない。
〈野上氏は(中略)「今や自民党というブランドは地に落ちた」と語る。〉←ならば良いのだが、、
日本をカルトから解放しないとね。
( ̄▽ ̄)
増税は専守防衛の大転換による防衛費のため、旧統一教会ともども、安倍晋三の負の遺産。
その安倍を、更に国葬という今世紀最大の愚挙で送り・・・。
ホント、岸田ってバカだよね。
⇒自民党岸田派幹部は「長期政権なんて考えてはいけない。一つひとつ、目の前のことをしっかりやるしかない」と話す。首相にこの言葉が届いていなければ・・・、という!!
自民党は政権を投げ出すんじゃない。日本をめちゃくちゃにしたからな。野党に尻ぬぐいをさせる気じゃないの???
腐れ自民党にとって如何こうじゃねーだろ
何甘いこと言ってる

議席ゼロだわ!
💢😠💢
マイナス100%にしないと朝鮮カルトに危険に晒される
岸田首相も自民党もバカではない
選挙に不利な政策は控えたいところ
マスコミは評定と岡目八目が好きなだけで「日本のためになるかどうか」などお構いなし
政策の根底を洗う評価をしないとマスコミはご都合主義と呼ぶしかない
岸田首相自民党の物価高にも関わらず増税増税。社会保険料負担あげるろくでもなさ。対する野党も枝野消費税減税誤り発言含めた自民党連立入希望な情けな。リッケンカルト
たしかに自民党に擦り寄ってる連中(維新国民立民の右派)と大連立を組む可能性はあるかもな。
どちらにせよ日本浮上は望めないかな…
選挙の予想は非常に難しく、大きく外れることは普通にある。あの妖怪安倍晋三の時代でも、都民ファーストが都議選で圧勝した後の国政選挙で「数十議席激減」と予想されたりした。

だが小池の「リベラルは排除します」宣言で分裂。
(続く)
マスコミが国民の支持を失った現在、2009年の奇跡はもう起こらない。野党が得票を拡げるにはまともになるしかないのだ。
半減させないとあかんな
と角谷浩一氏キター
をやれば、選挙になっても大幅な議席減は無いと思うのですよ。
今からでも【統一教会】と【勝共連合】を切るのですよ。
【今のトレンドニュース】 111コメント/時
自民党は野党に落ちるべき。不必要な議員数削減と あの団体と手を切ることこそ増税の前にすべき事。
自民党の終わりの始まり👈腐敗党が日本を滅ぼす。
この夏に衆院選があれば与党90議席減。統一教会、戦争増税など当然の予想だ。
しかし、せっかくのチャンスに受け皿が心許ない。
自民維新に近かい立憲の増税派は捨てて、立憲の良識派はれいわ共産社民と共闘すれば期待感が上がるのだが。

公明維新も。
先ずは
反日メディアが変に煽っているけど、期待している特定野党の信用度など皆無。だが今の与党も信用ならないので新たな保守系政党が進出するチャンスでもある。
全議席失うくらいのダメージが無いと納得できない
早く解散総選挙して
これはますますカルトに頼るしかなさそう。

萩生田政調会長や下村元文科相、衛藤元衆院副議長など安倍派は「落選危機」。甘利前幹事長も「相当厳しい」、山際前経済再生相に至っては「落選濃厚」
もっと減らそや🎉
その前の統一地方選で反社会的政党の自民と令和大政翼賛会の候補は泉立憲・旧野田政権ゾンビを含めて落選させよう
統一教会と自民党の問題って
政治と宗教の問題じゃなくて
反社カルト集団と政治・政党の癒着の問題だからね。
もっと減らせなければ、戦争並みに日本国民が貧困で死ぬぞ❗️
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
そんなに減るんかねぇ。ただ総裁選やってもスガ・岸田の時よりも効果はなさそうな気はする。
野上氏の予測では旧統一教会と密接な関係を持っていた萩生田光一政調会長や下村博文元文科相、衛藤征士郎元衆院副議長など安倍派の議員は「落選危機」。区割りが変わる甘利明前幹事長も「相当厳しい」山際大志郎前経済再生相は「落選濃厚」と言い切る。
「ある種の自民党へのシグナルだと感じました」って、肝心の動画の内容無視で、それまで興味深く読んでたのがあほらしくなった
自民と真逆の「大きな政府」の話だと分かってないのか……
普通ならそうだね。
でも今の日本ならそんなことにならない。

だってまともな野党がないんだもん。
一度、「自民党におしおき!」と民主党に政権を渡したけど、あの体たらく。

今の野党第一党もその民主党くずれ。
岸田さん、よかったね^ ^

早くまともな野党が出てこいよ!
居眠り議員も席を取り上げて下さい。
兎にも角にも、統一教会のお蔭で当選した議員は全員落選させなければ日本が韓国のATM植民地となり、信者でない人まで道ずれで地獄になる。
いよいよ交代する時が来たのかしら。
平井卓也や小川落としたくても受け皿がゴミ以下と言う
参院選の議席予想で富山は立憲が勝つと予想した野上忠興氏にマトモな予想ができる訳ないだろ。
アエラの願望がかなり混ざってそう。
暗殺批判も出来ない国に明日は無い。米国も今や民主
主義では無い。バイデンの不穏な動きは世界を泥沼に引きずり込んでいる。追従する岸田政権も同類だ。自民党も一部を除き腐りきっている。もう時間が無い。「改憲」が出来ない限り終わりなのだ。
そうはならんやろ
まあそういう方向になるよねw
保守系メディアからも同じ様な予測しか出てこないと思うよコレw

コレで で次の総選挙をする事は1200%無くなったと思うわw
週刊朝日の選挙予測で野上忠興氏が与党89議席減もと予想。角谷浩一氏の予想は相変わらず与党寄りで選挙前の立憲との連立組み替えなど手前味噌で完全にピンぼけ。
この際、公明を切れよ
夏選挙なら与党で約90議席減も

本誌は新区割りで行われる次期衆院選について、野上忠興氏、角谷浩一氏に選挙予測を依頼した。自民党は、野上氏は最大で79議席減、角谷氏は81議席減の大惨敗という衝撃的な数字が出た。与党全体では90議席減に迫る勢いだ。
まともな有権者なら壺関係議員は票を投じないだろう❗
従って…200人前後自民党議員は落選します❗
萩生田光一とか稲田とか嘘つき下村とか話が通じ無い小泉ジュニアとかね🤓
もう何をやろうと、増税を回避しようと「日和ったな」ぐらいにしかみられないだろうねw
♪きしむぞ!岸田
新しい自民党示すと言って
確かに閣僚に新人増やしたが
本質はちっとも変わってねえ

♪昔は良かった
自民党がなくなりゃ
未来も良くなる!
臨時国会では霊感商法だけは違反と認めたが献金は認めなかった。
旧統一教会本部は金を欲しがっているから霊感商法は当てにはしていない。
自民党は自ら墓穴を掘った。
「どうかな…」
アホノクニヤシ…
(-ε- )
もっと減らさなきゃ!!選挙には絶対行きましょう。ちゃんと調べて考えて。
票のためなら誰とでも手を組むような国会議員なんて要らないよ。
【今年を占う】2023年が「主戦場」 防衛増税めぐり 自民・最大派閥“安倍派”の今後は 年明け早々、動きも(FNNプライムオンライン)

「 dot.)
次期衆院選の予測。自民党は、野上氏は最大で79議席減、角谷氏は81議席減の大惨敗という衝撃的な数字が出た。中央の値で見ても、両者とも衆院の過半数である233議席を割るか割らないかという、厳しい予測。 ←立憲が防衛増税に対し腰砕けなのが痛い。
もっと減らすだろ!
岸田は意地でも選挙しない。麻生太郎と同じく、最後の最後まで権力に恋々として解散先送り。自分と権力基盤が大事、国民はその間地獄を見る。広島の恥さらしだな。
聞かない力を発揮し岸田が解散言わなければ向こう3年は首相で居続けることは出来る訳で海外も経団連も何も困らない。
困るのは日本国民だけ。
つまり自民党に投票した人の責任。
もう2大カルト政権は悪夢です。
一生経験したくない。
政界と宗教は切り離さないとダメ。
タイトルとURLをコピーしました