メディア蚘事

こずしの10倧リスク 最倧のリスクは「ならず者囜家ロシア」

バズる指数ピヌク 398

 twitterコメント 125件䞭 1100件
ロシア りクラむナに軍事䟵攻5日の動き
岞田銖盞 9日から欧米のG7メンバヌ囜ぞの歎蚪発衚
プヌチン倧統領の刀断ミス 「ロシアは“ならず者囜家”」 今幎10倧リスク 最倧はロシア
「ロシアには戊争に勝぀ための軍事的な遞択肢が残っおおらず、去幎は略NATO北倧西掋条玄機構ずの盎接察決を避けおきたものの、こずしは、プヌチン倧統領にはそうした䜙裕はないずしおいたす」
「「ナヌラシア・グルヌプ」は3日、恒䟋ずなっおいる「こずしの10倧リスク」を発衚し、最倧のリスクずしお「ならず者囜家ロシア」を挙げたした」
“ が6日から36時間 を呜じた”ず発衚

もはや本圓に停戊するずか思う奎なんかおらぞんやろぉ
どうせ に砲匟の をしおるさ
ならず者w
実に分かりやすくDSの考えが反映されおるな
以前なら、予め宣蚀しおおいお力を誇瀺する事に繋がったのだろうが、果たしお、今幎この䞭でDSの思い通りになる事は䞀぀でもあるかな
🐶HK 掗脳報道
ナヌラシアグルヌプ10倧リスクで3番目に挙げられおるこの問題

「テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱」
AI人工知胜の技術的進歩は瀟䌚の信頌を損ない、ビゞネスや垂堎を混乱させる。ポピュリストなどは政治的利益のためAIを歊噚化し、陰謀論や「フェむクニュヌス」を広める。
習氏は知らんが、なぜプヌチンを含めお「嫌われ者 ツヌトップ」ずか気軜に蚀えるのか。
プヌチンは倫理芳に長けおいるぞ。情匱者め。
1/4 BS1「囜際報道2023」によるず

米調査䌚瀟ナヌラシア・グルヌプ発衚、今幎の10倧リスクは  (次ツむヌトにお)
人類は、科孊技術を発展させお珟代瀟䌚を圢成しおきたしたが、2023幎はいよいよ人口増加もピヌクに差しかかっおおり、数䞇幎前に地球に隕石が衝突しお恐竜が滅びたように、䜕らかの出来事が起こるこずで次の文明ぞず向かっおいくこずになりたす。
Google ニュヌス -
私は3番目の
「テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱」
が最倧の脅嚁だず思いたすね。
その䞊でプヌチンや習近平の脅嚁が珟実味をおびお来る
自ら食料を確保できる者が䞀番匷い䞖の䞭が来るのでは
結局蚀っおはなんだがコロナ皋床で䞖界が䞀぀にたずたるこずはなかったわけですね
ず蚀いたすか、欧米ではそもそもコロナは通垞の病気の䞀぀なので既に特別でもなんでもない蚳で
日本にずっおは

2.「暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭」
去幎、開催された共産党倧䌚で習䞻垭は建囜の父ずされる毛沢東以来の暩力を掌握。

こっちの方が、「今そこにある危機」なんだよな。
2023幎の10倧リスク䞭 最倧リスクは「ならず者囜家ロシア❗」ずの事❗ならず者囜家の露、悪党囜家の䞭共、悪童囜家の北 等々䞖界の憂鬱は続く❗
10倧リスクの䞭にロシア、䞭囜、むラン、アメリカ。
連日あれだけミサむル発射したのに、ランキングに入らなかったよ北朝鮮
最倧リスク「ならず者囜家ロシア」
深刻な脅嚁をもたらすだろう ず
番目のリスク「暩力が最倧化された䞭囜の習近平囜家䞻垭」
倧きな間違いを犯す可胜性がある ず
by 「き」

脅嚁だな 無胜銖盞の クラむシス
の 異色なのは
3.「テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱」
AIの進歩は瀟䌚の信頌を損なう。巧劙なデマやフェむクの拡散を止められなくなる。
9.「デゞタルネむティブ䞖代の台頭」
Z䞖代は䜕を考えおいるのかサッパリわからん。
ナヌラシア・グルヌプが発衚した今幎の䞖界10倧リスクのうち、No10には氎䞍足が挙げられたした。地域ごずだけでなく、グロヌバルサプラむチェヌンでの察応が急がれたす。
でもやっおたけど、この䞭で意味分からないのが1぀ 

「デゞタルネむティブ䞖代の台頭 / Z䞖代がアメリカやペヌロッパなどで新しい政治勢力になる」っおリスクなの?!

この囜で蚀えば、日本䌚議みたいな無胜な老害どもが政治を続けおる方がよっぜどリスクだろ 
2023幎の10倧リスクにコロナは入っおいないので、もう終わらせたしょう。
去幎もロシアのこずを䞭心にたずたず圓たった米ナヌラシアグルヌプの「今幎の䞖界10倧リスク」。
䞖界のダバそうな話が1分でわかる。
「問題意識はどこにありたすか」ず聞かれたずきのネタ元。
"倧陞間匟道"北朝鮮ミサむル実隓に、暙的にされおいる米が䜕ずも思っおないのに、日本が隒ぐ必芁ないよな🀔

🙏

おやすみなさい😪💀
こんな恐ろしいリスクが10もあるなんお
今幎の10倧リスク 最倧のリスクは「ならず者囜家ロシア」
5䜍「远い蟌たれたむラン」
政暩に抗議するデモが盞次いでいる。政暩厩壊の可胜性は䜎いが、過去40幎間のどの時点よりも高くなっおいる。
「氎䞍足」がしれっず10䜍に入っおるな。怖い。
> 10.「氎䞍足」
氎䞍足が䞖界的か぀䜓系的な課題ずなる。しかし、各囜政府はこれを䞀時的な危機ずしおしか扱っおいない。
2022幎、たさにだった。毎幎、気に留めようず思った。
すぐに倖囜人ラむダヌのこずが頭に浮かんだ
『ならず者囜家ロシア』が第1䜍に

䜕事にもなかなかトップにはなれないロシアですが、今幎は幞先の良いスタヌトです。
あなたにずっお䞖界のリスクは䜕だず思いたすか
そのたた䌝える 日本にいるロシア人の気持ち
発蚀による匊害を考えられないのか
幟ら米の呜什だずしおも
ロシアをならず者囜家ず報道するNHKニュヌスはもう戊争屋の悲鳎です。ロシアが底なしの悪を䞀掃しようずしおいるこずを隠し通せなくなったらどうする぀もりなのでしょうか。プロデュヌサヌもディレクタヌもデスクもアナりンサヌも皆逮捕でしょうか。チヌン。
なんだこれ3.「テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱」AIの技術的進歩が瀟䌚の信頌を損ない、ビゞネスや垂堎を混乱させる
第䞀䜍がロシアで、第二䜍が䞭囜。
これらの囜ず隣り合っおる囜があっおですね  。アメリカの調査䌚瀟さん。
こずしの10倧リスク 最倧のリスクは
「ならず者囜家ロシア」
1.ロシア
2.習近平
3.テクノロゞヌ進歩→陰謀論/フェむクニュヌス
4.むンフレ
5.むラン
6.゚ネルギヌ危機
7.阻害される䞖界の発展byコロナ、りクラむナ、䞖界的むンフレ
8.米囜の分断
9.Z䞖代台頭
10.氎䞍足
恒䟋今幎の10倧リスク
1.ならず者囜家ロシア
2.暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭
3.テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱
4.むンフレの衝撃波
5.远い蟌たれたむラン
6.゚ネルギヌ危機
7.阻害される䞖界の発展
8.アメリカの分断
9.デゞタルネむティブ䞖代の台頭
10.氎䞍足
「ナヌラシア・グルヌプ」による予想。過去の䟋を玐解くず、倖れる事も倚い。良い予想は圓たり、悪い予想は倖れる事を望みたい。ず蚀っおも、良い予想は9番目の項目(Z䞖代が新たな政治勢力に)くらいか 。
日本の10倧リスクのトップ5には確実にNHKが入るけどな。
23幎の10倧リスク、「ならず者囜家ロシア」が銖䜍

それを蚀うならならず者囜家䞉兄匟ロシア、䞭囜、北朝鮮だろ
ロシアずむランず分断されたアメリカのリスクが高いのは同意。
↑
ならず者攟送局が扇動するのだから、この1䜍ず2䜍の動向に泚目ですね
日本も「Z䞖代」にたくさんチャンスずパワヌを䞎えお、欧米䞊みに台頭させた方が互角に戊える気がしたす。

『リスク9.「デゞタルネむティブ䞖代の台頭」1990幎代半ばから2010幎代初めに...
ロシア、䞭囜、北朝鮮 = 䞖界䞉倧ならず者囜家で間違いないでしょう。
2䜍が「暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭」。メモずしお残しおおく。
「ならず者囜家 ロシア」
「芇暩䞻矩囜家 䞭囜」
最近NHKがよく䜿うフレヌズだ
たるで戊前の「鬌畜 米英」だ。
ゞャヌナリズムずしお
このようなレッテルを貌ったり
米囜偎の立堎を䞀方的に䞻匵するな
CV:バむク乗りのロシア人
日本囜の最倧リスクは無胜倧将キシダ
「ならず者」ずいう衚珟は語源を考えるず埮劙ですね。元々は日々の生掻がたたならない人を指しおいたようで、埌に悪人を指すようになったようです。
この意味の倉化は䞖間の倫理芳の倉化を衚しおいるのでしょう。
2.「暩力が最倧化された䞭囜の習近平囜家䞻垭」
5.「远い蟌たれたむラン」
8.「アメリカの分断」
「デゞタルネむティブ䞖代の台頭」がなぜリスクなのかわからんず思っお原文をみたら「Risk 9: Tik Tok Boom」でもっず分からない。芁するに䞖代亀代に䌎い瀟䌚倉革を䜙儀なくされるずいうこずずか。
むアン・ブレマヌのナヌラシア・グルヌプ🫵
『2023幎10第リスク』
ナヌラシア・グルヌプの「こずしの10倧リスク」に関するNHKの蚘事。
第10䜍の「氎䞍足」に぀いお、「氎䞍足が䞖界的か぀䜓系的な課題ずなる」ずいう蚘述がおかしいず思ったら、やはり原文は「water stress will become a global and systemic challenge」ずなっおいる。
むヌロン・マスクがランクむンしおないじゃかいか忖床か(Žω)
䞖界ずいう意味ではこういうこずなのかもしれないが、日本にずっおの最倧のリスクはあらゆる組織に倧きな圱響を及がす反日勢力ずそのこずぞの無自芚でありたしょう。
2023幎の10倧リスク
1. ならず者囜家ロシア
2. 暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭
3. テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱
4. むンフレの衝撃波
5. 远い蟌たれたむラン
今幎の10倧地政孊リスク 最倧のリスクは「ならず者囜家ロシア」2䜍は暩力極倧化の習近平囜家銖垭
今幎の最倧のリスクはやはり共産䞻矩の2囜ですね。
『こずしの10倧リスク』
ずいう蚘事を芋぀けたした。

我らが岞田砲がランクむンしおいないのには驚かされたした。

1.ロシア
2.習近平
3.テクノロゞヌ悪甚
4.むンフレ
5.むラン政治
6.゚ネルギヌ危機
7.コロナや戊争など
8.アメリカ分担
9.Z䞖代の台頭
10.氎䞍足
完党に倧本営の掗脳装眮に成り䞋がりたしたね
どうせだからプヌチン
茞出すべお止めおくださいな
倧䌁業の儲け口
自然蟲法でも食っおいけるこずは昔の日本人ならみんな知っおるこず
ダヌチャに戻るのです
私は「むンフレの衝撃波」が懞念事項かなず。それに起因する景気埌退ず政治的䞍安定が蚪れそう。

プヌチンも習近平も23幎にすぐに倧暎走するアホな指導者ではない。むしろその意味では瀬戞際の北朝鮮の方が危ない。
TopRisks2023

1.ならず者パワハラ䞊叞
2.暩力が最倧化された䞻査
3.FAXの䜿甚による瀟䌚混乱
4.圹職むンフレe.g.3玚補䜐の衝撃波
5.远い蟌たれた芁らん職員問題
6.幎床末旅費足りん危機
7.阻害される働き方改革
8.霞が関の分断
9.新興霞垢の台頭
10.人䞍足
最倧のリスクは「ならず者囜家アメリカ」
ナヌラシアグルヌプの今幎の10倧リスクのトップはロシア😅栞保有囜がならず者になったから恐ろしい。しかも食料ず゚ネルギヌの高隰も起こしおる。むンフレを茞出するロシア、ならず者だわ

2䜍が習近平、4䜍がむンフレ、6䜍が゚ネルギヌ危機。4䜍ず6䜍の脅嚁が懐を襲いそう😇
1/4
むアン・ブレマヌの2023幎の10倧リスク 最倧のリスクは「ならず者囜家ロシア」 

2023幎の10倧リスク、「ならず者囜家ロシア」が銖䜍: 日本経枈新聞


ナヌラシアグルヌプ、
日本囜民を扇動するNHK😡😡😡
今幎の10倧リスク①プヌチン倧統領②習近平䞻垭😡😡😡
9.「デゞタルネむティブ䞖代の台頭」

デゞタルネむティブ台頭が10倧リスクお䜕をしらっず報道しおるのか。

「政府付和雷同報道疑䌌囜営攟送の台頭」の方がよっぜどリスクだ。
ロシアず蚀うよりプヌチンでしょ❓
䜍は習近平❗
䜍は岞田文雄❗
は倖囜のこずだず囜内のこずずは打っお倉わっお、批刀する。
日本囜内の10倧リスクも䞊げおもらいたいものですが。
スクランブル技術があるのにそれには觊れずに受信料問題を論ずるのは、郜合悪いこずには觊れない情報統制。珟代の倧本営発衚。
受信機を蚭眮しただけで
2024幎も普通に仕事できおるずいいな
぀か䜕かNHKさん、「枅氎寺の今幎の挢字」レベルで、毎幎ブレマヌ先生の10倧リスク報道するようになったよなw。個人的には「リスクもどき」の遞択が毎幎面癜いずも思っおいるんで、今埌はそこの掲茉も。
倧䜓たあそうだよねっお感じだけど、最も意倖だったのは、3番目のAIの進歩をすごく吊定的に蚀っおるこず。AIで陰謀論ずフェむクニュヌスが広がるらしい。
6.「゚ネルギヌ危機」
7.「阻害される䞖界の発展」
8.「アメリカの分断」
9.「デゞタルネむティブ䞖代の台頭」
10.「氎䞍足」
1.「ならず者囜家ロシア」
2.「暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭」
3.「テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱」
4.「むンフレの衝撃波」
5.「远い蟌たれたむラン」
『䞖界党䜓に深刻な安党保障䞊の脅嚁をもたらす』
ニガペモギから流れ出たものはその時の攟射胜だけじゃなかったず。突き詰めるのを恐れる人間はどこにでもいる。
ナヌラシアGが予枬する今幎の10倧リスク
1 ならず者囜家ロシア
2 最倧化する習暩力
3 テクノロゞヌによる瀟䌚混乱
4 物䟡高隰の波
5 远い詰められるむラン
6 ゚ネルギヌ危機
7 途䞊囜ぞの成長打撃
8 米囜の分断
9 デゞタルネヌティブ䞖代の台頭
10 氎䞍足
「去幎は戊争をりクラむナ囜内にずどめるよう泚意を払い、NATO北倧西掋条玄機構ずの盎接察決を避けおきたものの、こずしは、プヌチン倧統領にはそうした䜙裕はないずしおいたす」
こずしの10倧リスク

1.ならず者囜家ロシア

2.暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭

3.テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱

4.むンフレの衝撃波

5.远い蟌たれたむラン

6.゚ネルギヌ危機

7.阻害される䞖界の発展

8.アメリカの分断

9.デゞタルネむティブ䞖代の台頭

10.氎䞍足
ナヌラシア発衚の今幎の10倧リスク。ここに加えお我々日本の堎合は台湟、北朝鮮、地震などの倩灜。䞭囜のフルコロナ転換による倉異皮、日銀、ポスト岞田での混乱、むンフレなどなど。珟時点では想定できおないこずが起こる気もしたくる  23幎も間違いなく激動の幎になりそう
今幎の10倧リスク。ざっくりたずめるず、

1. ロシア
2. 䞭囜
3. テクノロゞヌの進歩ず瀟䌚
4. むンフレ
5. むラン
6. ゚ネルギヌ危機
7. 䞖界の発展の停滞
8. アメリカ
9. デゞタルネむティブ䞖代の台頭
10. 氎䞍足

党おの堎所にリスクがある。ずはいえ、はリスク
その他個のリスクもなるほど
ならず者攟送局K😱
なんだか説埗力のある嫌な蚘事だな
I don't want to hear news like this, but find it convincing.😆
らしいです。
でも、ほずんどにアメリカが口はさんでるよ。
1番気になるのは10䜍の氎䞍足。今䞀床、自分の目でも調べお珟状を理解しなければ。
1.「ならず者囜家ロシア」
ロシアは䞖界で最も危険な「ならず者囜家」になり、䞖界党䜓に深刻な安党保障䞊の脅嚁をもたらす。

2.「暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭」
去幎、開催された共産党倧䌚で習䞻垭は建囜の父ずされる毛沢東以来の暩力を掌握。
今幎の10倧リスク 最倧のリスクはならずもの囜家ロシア
⭕因みに番目のリスクは暩力が最倧化された習近平囜家䞻垭らしい🀔🐈
ならず者それはNHK お前だ😠😠😠
ならず者囜家は愚かな西偎だろうが
ロシアが勝利するずNHKがならず者攟送局になるね。
これ以䞊のリスクが増えないようにお願い🙏、やっず新型コロナから脱出しおいるずころ、本幎が各方面も平穏に順調に進んでほしい〜お願い臎したす🙏、できる限り、共同に努力しおこのリスクを枛らす、たず䞖界を撹乱する戊争をやめお平和を取り戻す🙏
3.「テクノロゞヌの進歩による瀟䌚混乱」
AI人工知胜の技術的進歩は瀟䌚の信頌を損ない、ビゞネスや垂堎を混乱させる。ポピュリストなどは政治的利益のためAIを歊噚化し、陰謀論や「フェむクニュヌス」を広める。

...
ミサむル倧奜きの「北のならず者」はなんで入っずらんの⁉
お金をゆする囜家りクラむナも仲間に入れおあげお‌
䞖界がどうなっおいくのか目が離せない。ロシアや䞭囜それず朝鮮半島に隣接しおいる日本も心配の皮が消えないなぁ😥
今幎䞭には...終わらんだろな🪖
タむトルずURLをコピヌしたした